

vsロケッツ 11.17

今季いまだに勝ちブログを書けていないあみの登場です。
こんばんわー(; ;)/
今宵こそノリノリの勝ちブログを!!!を意気込んでおりました。・・・が。
今日の対戦相手は西カンファレンス1位に君臨する、今一番波に乗っていると言っても過言ではない、あのヒューストン・ロケッツなのですねーーーーーひいぃ~~(号泣)
しかし元・サンダーのハーデンにチェサピークで好き勝手させるわけにはいきませんよっ!
チェサピークの観客席にいるオクラホマ民、そして今日も試合観戦しているサンダーナイトファミリーのお二人、応援頼んだっ!
と、前書きを書いたのは今日の昼間。
仕事が終わって急いで帰って試合観戦をしようと思ったら…

家の鍵がないっ!!!!

家の前で気づきました。
しゅうが帰宅するのが24時過ぎの予定なので5時間家に入ることができません(泣)
PCが使えないので仕方なしにiPad miniでブログ更新します。
画像の挿入ができません。そして簡単更新です。
すみません〜〜(号泣)

ちなみに観戦は近くの定食屋でしましたw
おかみさん、長々すみませぬ…。

bunner_1Q

本日はにっくきビバリーがチェサピークアリーナに現れました。
よく来れたもんだ。
けちょんけちょんにしてやりたいのに、レジー&セバスチャンってば逆にやられてしまいます。
ムカつくムカつく!
ハーデンをマークしているのはトーマス。体力の消耗が激しいようで、始まってすぐに息切れしていました。
ハワードはパークが抑えます。体重を落としたパークがどれだけ対抗できるか心配でしたが、全然負けていませんでしたね。むしろ競り勝っていました。かっこいい。
サンダーは相変わらずシュートが決まらずフリースローで繋ぎます。
ゴール下のシュートでさえ決められないのは痛いけど、いつもと違ってフリースローがもらえるようなプレーをしているのはすばらしい。

サンダー19ー24ロケッツ

サンダーの得点のうち11点はフリースローです。半分以上!


bunner_2Q

2Qはイバカとアダムスのブロック祭り!
アダムスは前半だけで6ブロック!新たなブロック王登場か??
チーム全体で11ブロックしました。

サンダー33ー42ロケッツ

ブロックばかりしてても得点決めなきゃ勝てないんだってば!
でもおもっきりばちこん!!は見てて気持ちよかったわ〜。

bunner_3Q

両チームにファールが多く、試合が荒れてきます。
試合が荒れて観客も選手も熱くなっていき、サンダーのディフェンスが今までになくよくなるという結果に。
驚いた。
ルーズボールにくらいつき、マークマンにくらいつき、まるでファイナルのような一生懸命さ。
あまりに激しすぎて最後まで体力持つのか心配になったほどです。
ディフェンスの向上に伴い、シュートも入るようになってきたサンダー。
16ー5のランで本日最初のリードを奪うことに成功します。
ロケッツの出来がかなり悪く、そこにつけこみ切れなかった気はしますが恩恵は受けましたね。
接触プレーが多く、途中で足を痛めたアダムスがロッカーへ下がります。
ま、まさか久しぶりの怪我人…?!

嫌ァああああーーーー!!!!

サンダー51ー51ロケッツ


bunner_4Q

荒れた展開に審判の笛が厳しくなります。
少しの接触も厳しいコール。
途中で謎にビバリーが審判に切れ出す1シーンが。
いきなり審判に近づいてって顔を近づけて あぁん? って…。
どゆこと?
外で見ていたため、音量を入れてなかったので動画だけだと何があったのかわかりませんでした。
ビバリーがキレたあと、すぐにスコットHCが入ってきて、いろんな選手が止めに入ったり、キレだしたりしてあわや大乱闘状態でした。
結局両チームベンチに戻ったものの、ビバリーにおとがめなし。
は?
なんで??
最近はシュートの後にドヤ顔しただけでテクニカル取る癖に。
さっきのコリソンのファール、フレグラントってゆった癖に…!!!
おとがめなしどころか、なぜかロケッツのフリースローに。は?なんで??
ビバリーへの怒りが再沸騰のあみでした。

試合の方は両者シュートが決まらないまま一進一退。
一つのプレーごとに緊張感が半端ないっす。
残り6分で56ー59と3点ビハインド。
しかしレジーが得点し差を縮めます。
ここでアダムスがコートへ復活。テーピングはしていますが、大事ないようで一安心です。

残り2分、ボールのないところでロケッツのアリーザにテクニカルコールが吹かれます。
これはまたアダムスが地味に嫌がらせをした賜物でしょう。
フリースローをいただき、65ー65とタイにしたサンダー。

緊張MAX、この大事なシーンで焦らず時間を使ってきっちり3点シュートを決めたハーデンはさすが。
すっかりエースになってるね。すごい!

一方大事なシーンで3点シュートを外したラム。
ここ最近のうちの敗因はこれですね。
ここぞで決められる選手がいない。エース不在。

サンダーはファールゲームで粘ろうとしましたがシュートはここから決まらず、ロケッツにまけてしまったのでした…。

サンダー65ー69ロケッツ


惜しかった とか
1位のチームにここまでやれた とか
今日のディフェンスはよかった とか
私はそんなこと全然思いません。
はっきりいってあのロケッツがシュート成功率30%はかなり悪いです!
ターンオーバーも多かったし、今日はありがたくいただく試合でした。
そこを勝ちきれないのが今のサンダーの実力です。
確かにチームの底上げにはなったと思うし、これでラスとKDが帰ってきたらかなり強いチームなんじゃないかと思います。
ただ、負けすぎててプレーオフが危うくなってきました。
こういう試合は絶対勝たなきゃいけないんです。
もっとフリーで打てる形を!まだ序盤ですが正念場です!
ただ今日の一生懸命な姿勢はすごく良かったと思います。次回もその姿勢をお願いします。


次は絶対勝つ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

もったいない

外での更新お疲れ様でした!
定食屋のおかみさんには私からもお礼を言っておきます(笑)

イケイケオフェンスロケッツにバンバン決められてどんだけ点差開いちゃうんだろか…?と危惧していたのですが、今のサンダーに出来る手段(ディフェンス)で挑んだらコレが上手いこと流れて手に汗握る終盤となりましたね!
がしかし勝てそうで中々勝てないのが今の現状…
これまでの負け試合はこういうのが殆ど。
本当にもったいない…絶対勝てたハズなのにあと1本が来ない(ーー;)
あの瞬間に戻ってもう一回、あそこはこうした方が良かったんじゃないの??
などど素人丸出しであわあわ言っております(苦笑)
そして試合後はGAMETIMEの勝敗表を眺めてはサンダーが定位置に戻る日を今か今かと案じる日々。
私は新参者なのでサンダーがこの位置で燻っている状態にはどうも慣れません(笑)

いつまでも「まだ始まったばかり!」は通じないよ〜汗
一人一人があと一本だ!!

#GoThunder #ThunderUp #WeAreThunder

追伸
どのタイミングでお家に入れたのかな〜??




もっとやられるかと思った…

昨日は東京で朝から仕事で、全然試合を観られず、一息ついてふとGAMETIMEを見た時は
3Qが終わったところでのTie Gameだったので本当に驚きました。

グリズリーズファンから「うちの試合、今日あったっけ」と冗談を言われるほどのロースコアゲームでしたが、
どちらのチームもタイトなディフェンスに胸が熱くなりました。
2Qのブロック祭りはすごかった!アダムスとイバカのダブルブロックとかね!これハイライトでしょ、今日の。
イバカのロングアタック(ブロック)からのラムの速攻も、アリーザがついていたのにちゃんと決めて爽快でした。
しかしオフェンスリバウンドは、本当にダメでした。そこに敗因があるかなと思いました。セカンドチャンスがもう少しだけでもあれば…相手がハワードでは難しいかもしれませんが、もう少し取れたら勝てたのに!と思います。
ラムの最後の3ポイントは、入れられたらすごいけど、そこはやはりエースの仕事ですから、
レジーやラムにはまだ少し荷が重いのかなと思いました。KDなら、ラッセルなら、決めてくれていたでしょう。
ファールも何と30個!!!
何にせよ、ハラハラする試合でした。ギリギリ負け、じゃなくてギリギリ勝ち、にそろそろシフトしていってほしいですね。
応援することしかできませんけど、応援します。

えみさんへ

おかみさんにお礼ありがとうございました!!笑
結局試合観戦してブログ書き終わったのが21時すぎ。
それからてくてく歩いて隣の市のスーパー銭湯へ。
岩盤浴とお風呂でまったりして、帰ったのが24時でした。
一時は焦りましたが、やることやれたし、のんびりも出来て結果オーライでした🎶
しゅうさんには心配かけてしまいましたが…。
さて本題。
試合ですが本当に悔しいですね。
先日のオーバータイムまでいった試合もそうでしたが、あと1本がこない!!!えみさんの言う通り!!!!
今の状態でサンダーが定位置に戻るのは難しいと思いますよ〜。
だってプレーオフさえも危うしなんだもん(泣)
えみさんのKD早く復活してぇーーーーー。
まだ一ヶ月も先か。はぁ。

aderinさんへ

ロースコアゲームで勝利できなかったのは本当に勿体無い。
ロケッツが60点代なんてもしかしたら今季最低得点になるんじゃないですか。
そこを叩けなかったのは残念です。
最後のシュートね!
やっぱりラスかKDならもしかしたら…って考えちゃいます。
いないから比べても仕方ないんですけど。
あそこで決めたハーデンは本当にすごい!
エースの貫禄です。

リバウンドは私も思いました。
不運なものも多かったですが(リングに当たって変な角度に飛んでいく)、たまに取ってもシュート決まらなかったですが、試合を左右した要因ですよね。
個々の能力がアップしても勝てなきゃ意味がない!!
だってコリソンもパークもレジーも今季が最後なんだから!もしかしたらKDも…(いや、ないか)

応援だけしかできないけど…っていいじゃないですか。応援していきましょう!
サンダークラスタは応援だけは他のチームに負けません!!!
数字上、PO不進出が確定するまで共に信じてゆきましょう。


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
