

vsジャズ 20141119

本日はアウェイでジャズとの対戦!

ジャズは現在4勝7敗。
サンダーと同じような低空飛行中です。
こういう相手から何とか勝利をもぎ取ってほしい!
もうね、結果を出していかないとプレイオフ出場に黄信号が灯っちゃうわけですよ。

前の試合のロケッツ戦で65得点と超ロースコアを叩きだしたサンダー。
現在平均得点でリーグ29位です!
ブービーです。

平均89得点って!
過去5年連続で、サンダーは平均100得点チームだぞ!


かなりみんなが消耗していて、厳しい状況になってまいりました。
何とか耐えてほしい!

レジーが特に疲れているように見えます。
突っ込んでかき回して、引きつけて動いてますもんね。さらに40分出場…。
他の起点をもっと使わにゃ!
イバカ、ラム、モローあたりは二桁得点必須!
自分らで動いてけー。
守備は頑張っていると思うので、壊滅的な攻撃のリズムを取り戻してほしい!


相手がどうかより自分たちのプレイをして勝利を!
4勝目プリーズ!


観戦開始!
担当しゅうです!
bunner_1Q
序盤は中からアダムス、外からラムと順調な得点!
守りでもみんなよく動き、リードを奪います。
特にインサイドはかなり強力でした。

その後もイバカがジャンパーに3P!
コリソン先輩も交代してナイススクリーン、シュート外れるもオフェンスリバウンドでボールを確保し3Pを叩き込みます!
コリソンシュートフォームアップ20141119
惚れてまうやろー!!

ジャズはTOを連発し得点が伸びません。
パークのダンクも飛び出し、1Qは23-14で終了です!
パークゴール下ダンク20141119
ズバーン!

序盤で大きなリードを奪えました!
得点も中と外とバランスよく取れていると思います!



bunner_2Q
モローのジャンパーにFTなどで点差を広げます。。
モローはさらに3Pをヒット!
パークのフックシュートとアダムスの華麗なターンからのダンクで開始6分、17点差とリードを広げます!
よしよしよし!

こっからはお互いもたつき気味。
バタバタとTOやシュートミスを繰り返します。

そんななかFTで点差を詰められます。
その後調子の上がってきたジャズのFGも入りだし、あれよあれよと点差はなくなり
残り30秒で2点差に(>_<)
パークのフックが入りましたがすぐに返され、なんと42-40とわずか2点差で前半終了です。

開始6分までは良かったんです。
そっからわずか3得点!
3点ですよ!?
1本は相手ヘッドコーチのテクニカルのFT。
途中、フラストレーションがたまっての無駄なファウルでFT献上とか、アダムスのFT2本外しとかございました。

失速が速すぎるよー(T_T)
前半終了で二けた得点の選手がおりません。


レジー、ラム、イバカの頼りたいところが不調。
モローは6分8得点で頑張りましたが、その後はパッタリ。
重傷ですね


bunner_3Q
トーマスがジャンパーにオフェンスリバウンドを押し込んでのバスカンと気を吐きます!
FTは外しますが。

まともに得点できず、なんとか耐えてはいましたが残り8:20で同点に。
トーマスがFTのリバウンドをまたも押し込むなど頑張っていましたが、ほどなく逆転をゆるしシーソーゲームに。
残り3分20秒でコリソン先輩の3Pでもう一度追いつきました!
コリソン先輩は開幕から3P35.7%と結構いい感じの確率。
イバカも36.8%とインサイドの長距離砲コンビは無視できない武器となってきましたねぇ♪

ですが!
ここから凹られます。

3本の3Pを含む猛攻をかまされ、終わってみれば59-72と13点差に。
特に最後はTOから速攻になり、わざわざ後ろに下がっての3Pで締められるという屈辱。

イバカがフリーで得意のジャンパーをまったく決められず、レジーも無得点。
イバカジャンプシュート
鉄板シュートのはずなのに!

この時点でも二桁得点選手がおりません!
トーマスがリバウンドがらみで6得点しますが3Qのチーム得点が17点。
2Qも19得点で、いくら守備を頑張ってもムリっす。

bunner_4Q

なんとか意地を見せて欲しい最終Q!
でもね。
序盤で3Pを重ねられ19点差に。

その後、ジャズが3Pを打っては外す淡白な攻めを見せてくれたなかで、点差を縮める場面もありました。
しかし、二けた点差を跳ね返すだけの得点力はありません。

再び押し戻され、残り4分16点差でレジーを下げたところで実質試合終了。
その後ラムの遅すぎる連続3Pがありましたが大勢に影響なし!

最終スコア81-98で惨敗です!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20141119

やはり得点力が圧倒的に足りません。
調子のいい選手が誰もいない。


チームFGが35.7%。
10本以上シュートを放った選手は4人。
イバカ2/13、ラム5/15、レジー4/13、トーマス3/10でみんな合わせて14/51とひどい確率。
みんな自信無さげな打ち方をしているし、攻めあぐねて結局タフシュートで外すことも多い。
せめて形を作って外すなら納得いくんだけど…。

あとこんなに外すならリバウンド頑張れ!
セカンドチャンス意識しよう!
みんな何かしら爪痕を試合に残すのだ!

ここから這い上がるサンダーが楽しみで仕方ない!
強がりじゃない!
GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
