vsナゲッツ 2014.11.20

こんばんは!
予定では今日今季初めての勝ち試合観戦日記がかけることになっているあみです(*^ ^*)
あみの予想では今日のナゲッツ、土曜日のネッツは連勝なんですよ~♪
わくわくo(●´ω`●)o♪
あみが導き出した「サンダーがPOへ行くために必要なこと」はまず12/31までに17勝を挙げること。
現在3勝9敗のサンダー。今年の試合数はあと20試合。
なんとあと6試合しか負けられませっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
本日の対戦相手、ナゲッツはサンダー同様、西カンファレンスの下位にいて成績は3勝7敗。

下位チームからの勝ち星必須!!
いただきます!!!


それでは試合開始!!
bunner_1Q

両チーム得点が良く決まる出だし。
お互い攻撃のターンになるとほぼシュートを決めています。
目立ったミスもなく、タイムアウトもなく、得点を決め合いゲームはすすんでゆきました。

正直どこまでついていけるか、いつシュート確率が滞るかビクビクしながら観戦していました。

途中、ナゲッツのフリースローのところでサンダー選手交代します。二週間ぶりにロバーソンが帰ってきましたよ!
復活おめでとう!!!

変顔ロバーソン_141119[1]

今のサンダーが得点力でついていけるわけがない・・・と予想してた通り、少しずつ点差が開いてきました。
残り4分でサンダー17-22ナゲッツです。
あっという間に10点くらいひらきそうで怖いw

今日は勝てる!と信じているのに度重なる敗戦ですっかり弱気なあみです。

イバカが3Pシュート時にファールをもらい、フリースローを3本ゲットしました。(2本決め)
復活ロバーソンがコリソン先輩のアシストで3Pシュート成功。
パークがフリースローを2/2本決め、
モローフック2点(コリソン先輩オフェンスリバウンドからのセカンドチャンス!)
最後に良いプレーを立て続けに見せたものの、逆転には至らず。

サンダー26-27ナゲッツ

イバカを中心に7人が得点をしました。
レジーは無得点だったものの、アシストで貢献。
今までになくシュートが良く決まり、フリースローも良く決め、いい出だしでした。
でもナゲッツの方がよりいいプレーをしていて調子良さそうな点が引っかかります…。

ところで今日はアウェー試合だったんですが、アリーナが無音?で客のコールもなく選手の声が響いていましたね。
ナゲッツのアリーナってこんなんでしたっけ??

bunner_2Q

セバスチャンの強気な3Pで29-29と同点に。
この強気な感じはフィッシャーを思い出す・・・でもフィッシャーの方がすき…。
続けてラムも3Pを決めますが、これは一瞬で3P返し!され、満を持してコリソン先輩今季9本目!!となる3Pでナゲッツを黙らせにかかります。

まぁ、でもここからお馴染みの失速タイム?的な??

あっさりと逆転されて、イバカ、レジー、ラムのシュートがそれぞれ決まりますがぜんっぜん追いつけず。

サンダー49-54ナゲッツ

サンダーのシュートが全然決まらない時間帯、これがあるのは仕方ないとしてナゲッツにボコられすぎました。
簡単に得点を許しすぎです。
そしてノリノリのネイト・ロビンソンが怖いw

bunner_3Q

・・・じわじわ。
残り9分半 54-65
ナゲッツの攻撃が止まりません。止められません。
サンダーも2分半で5得点しているのに、その倍の威力ww
残り8分半 54-69
わずか3分半であっという間の15点差。これをひっくり返すチカラが今のサンダーにはないの・・・o(TヘTo)

ナゲッツのミスをついて、サンダーの連続得点となります。
得点を9点差に押し戻しますが、すぐにまた15点差に戻ります。
イバカの3Pが思い切りよく決まり10点差までいきますが、また14点差まで戻され、なかなか点差が縮まりません。
結局11点ビハインドで終わるか、最後の攻撃で決めて9点ビハインドで終わるか・・・という最後の攻撃でイバカ痛恨のミス。
パスを容易にカットされ、相手ボールに。
フリーで3Pシュートを決められ、14点差で終了です・・・。
痛すぎるターンオーバー!!!!!ヽ(≧Д≦)ノ

サンダー74-88ナゲッツ

ここのところなかなか見られなかった、3クォーター連続20得点越えをしているにも関わらず14点ビハインド・・・。
セバスチャンが謎の覚醒を見せていて5/5でシュートを決めてくれているのが非常に助かっています!
もう誰でもいいからゾーンに入ってくれ。無双になってくれ。


bunner_4Q

セバスチャン・テルフィア、謎の覚醒なう。
6/6となるシュートを決め(しかも3P!!)、いきなり得点差を縮めます。
最初は9~13点差でやきもきしながら観戦していましたが、ナゲッツが3連続3Pシュート打って外し、さらにレイアップも外したところでようやく7~9点差に。
7点差、9点差、7点差、9点差・・・とそこからなかなか縮まらず、残り4分44秒。
サンダーにファールボーナスが入ります。
フリースローで加点しつつ、セバスチャンの3Pシュート(7/7!!)で一気に逆転圏内に!!!
残り2分50秒サンダーの攻撃!
レジーからイバカ、イバカ落ち着いてディフェンスをかわし3Pを見事に沈め、とうとう3点差になりました!
次のナゲッツの攻撃で確実に一本止めよう、と気合を入れる選手たち。(と私たち)
ナゲッツのチャンドラーが3Pを打ちますがこれが外れホッ。
レジーの3Pが外れ3点差のまま時間が経ってゆきます。
ここから再びナゲッツのチャンドラーがこの期に及んでまたしても3Pシュートを。

(打ちすぎじゃね? ここは確実に得点した方がいいと思うよ~。でもうちらにしたらラッキ・・・)

絶対外れると思っていたのに、これがまさかのイン。

(・・・へ?)

ここから2分切り、6点差で焦るサンダー。
本当に本当にここで決めなきゃほぼ終わりの攻撃。
イバカがジャンパー!!!

イバカジャンパー_141119[1]
クラッチに強い男となれ!!


これが・・・

外れる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

し、しかしまだ時間はあるのだ!
諦めたらそこで試合しゅうりょ・・・ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω


・・・。

残り1分40秒。

ナゲッツのアファラロ君がダメ押しに3Pを決めてきましたとさ\(*o*)/オワタ

残り1分40秒。9点差。

今のサンダーに逆転するチカラはあるのかい・・・?

ソリャー(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ムリデショ・・・


サンダー100-107ナゲッツ


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20141120ナゲッツスタッツ

個人成績

9 サージ・イバカ
 22得点 13リバウンド 
いつもよりはよくシュートが決まりました。
でも大事なところを決め切る力はありませんね。(毒舌)
今後も20点以上は安定してとっていってほしいです。

15 レジー・ジャクソン
 16得点 7リバウンド 9アシスト 2スティール 1TO
前半はサポートに回っていたけれど後半は行くしかなくなっちゃった感じ。
しかし5/20本とシュート確率が悪かったです。でも今日みたいにファールがもらえるようなプレーをして、今日みたいに100%の確率でフリースローを決めてくれたら文句なし。
その分アシストとリバウンドで貢献しているし、1TOしかしていないし、なかなかいいんじゃないでしょうか。
そういえばとうとうレジーくん、平均出場時間がNBAトップになってしまったようですね。ラブもレブロンもアービングも抜きましたよ。
ってか、平均出場時間の長さ3位、4位、5位が全員キャブスってどうなんだろう??

11 ジェレミー・ラム
 8得点 1リバウンド 2アシスト 2TO
ここだよなぁーーーーーー!!!!!
サンダーが勝つにはペリーとラムの覚醒が必須だと思っていたのにかたや怪我、かたや不調。
ラム、このままじゃマジで解雇候補なんだけど。(毒舌2)
くちばしにラム_141119[1]
なにその口 ・・・解雇ッ!!

5 ケンドリック・パーキンス
 3得点 7リバウンド 1アシスト 1スティール 3TO
今日はねーフリースロー決めてくれてありがとう!!
でも後はあんまり奮わなかったかな。
結構早い展開が続いたのでパークのゴリゴリディフェンスがあまりいらなかったのかもしれない。
でも最近パークが安定して良くってちょっと惚れそうになってる。
それ以上に最近コリソン先輩がかっこよすぎるので一線越えずに済んでる。
ふぅ。

31 セバスチャン
 18得点 2リバウンド 2アシスト 
今日は調子が良かったのでかなり長い時間出場しています。
3Pシュートが4/4、全体的にシュートが7/7と最強でした。
こんなことめったにないので、どうせならもっと打て。(暴言w)


4 ニック・コリソン
 6得点 0コリスペ 2リバウンド 3アシスト 

今日はフリースロー2本外したのがダメだった!!!!!くぅーーー!!
あんなに練習してるのになぜ入らん!!!
今でしょ!今でしょ!!!
そしてコリスペ惜しかった~~
右足かかとがわずかに線を踏んでいたけど、他は完璧だったなー美しかったなー。

ところでいつも20分の出場時間なのはなぜだろう?年齢的に制限している??
アダムスもパークも20分前後か。そんなもんか。


42 トーマス
 6得点 2リバウンド 2アシスト 
いいよ。
トマス、そのままでいいよ。

21 アンドレ・ロバーソン
 3得点 
わずか6分の出場で3Pシュートを4本も打って帰っていった。
完全にリハビリやね。
完全復活が待ち遠しい。


【感想】
また負けるとは!!!!
そしてとうとうサンダー最下位になりました!!!
まぁそりゃなるよね。
こんなに勝てないと本当苦しいわ。
NBAってレベル高いんだなーって思うわ。
でもうちの救いは
エースが帰ってきたらなんとかなるし。
ってこと。
エースが揃っていて3勝のチームもあるわけじゃないですか。
それに比べたらどこか「別格だから、うちは。暫定だし。」みたいに思ってるとこあります。
でもさー。
1人や2人すげーやつ入ったからって変わるんかな??
と弱気になってきてたり・・・。
一方で二人が帰ってきたらレジーやトーマスがセカンドユニットとなるわけで。今頼りにしてるセバスチャンなんて三番手?
「なんかこれって無敵じゃない?すごい選手層厚い気がしてきた」と思ったりもする。
二人が帰ってきた後のことはどうなるかわからないけど、

今はとにかく落ち込んでますよ・・・。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


土曜日はネッツと対戦。
サンダー勝てなくて落ち込んでるけど、
とりあえずネッツにはリベンジします。勝ちます。



次こそ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR