vsネッツ2014.11.22

こんにちわ!
今日はお休みなのでリアルタイム観戦です(*^ ^*)♪
朝10時にサンダーナイトファミリーの髭坊さんが我が家に来てくださって、3人で騒ぎながらの観戦。
ワイワイ、楽しかった~!髭坊さん、遠いところわざわざありがとう!!
最近負け試合ばかりで気が滅入っていたのでこうやって楽しく観戦できるのはありがたい。
そして観戦後は髭坊さん放置で執筆(笑)
担当あみですよろしくお願いします!!
対戦相手はネッツ。
今季すでに一度当たっていて、その時は負けました。
今日はホームだし、リベンジといきたいところです!!

bunner_1Q

スタメンは
レジー
イバカ
ロバーソン
トーマス
アダムス

の5人。ラムが外れてロバーソンがスタメンに復帰しました。
リハビリも終わり本格復帰か?! 期待します!!

ロバーソン復帰20141122
完全復活おめ!!

全体的にですが特にトーマスとロバーソンのディフェンスが良く、ネッツの攻撃を守ります。

トーマスディフェンス2_20141122
トーマスディフェンス3_20141122
トーマスくんガッチリ守ってます!


オフェンス面では今までになくシュートが入り、見ていて興奮するプレーも多々ありました。
レジーからアダムスへバウンドパス。それをアダムスがちゃんと受け取りダンクへ持ち込んだりとか。

アダムスダンク20141122
なげぇ!

セバス⇒パークなんてレアなコンビプレーも!
セバスチャンからゴール下のパーキンスへ良いパス。残念ながら一度目のフックは外しましたが二度目はパーキンス、豪快なダンクを決めてくれました。

パーキンスダンク寸前20141122
パーキンスダンク20141122
豪快!!

サンダー27-21ネッツ

1クォーター20点以上獲ることが少ないサンダーですが、今日はなんと8人が得点し合計27点となるオフェンスができました。しかもうちフリースローが3点であとは全部シュートだったんですね。
これが最後まで続くことを祈りますよ・・・


bunner_2Q

わずか1分ちょっとで27-27の同点に追いつかれてしまうサンダー。
1クォーターだけ良くて、途中から失速するいつもの負けパターンが頭をよぎります。
しかしいつものパターンと違い、ここからのシュートし合いの展開についていくサンダー。
それにしても今日はシュートが良く入ります。
モローさんも3Pをキレイに決めたし(そう、それよ!それ!!)、コリソン先輩はサイドラインでパスをもらって落ち着いて相手のディフェンスをかわしてから得点しました。
コリソン先輩のこのプレーに関してはかっこ良すぎてキュン死にした女性数知れずだと存じます。
(何を隠そう私もその一人でございます)

サンダー53-49ネッツ

ネッツには簡単に決められてしまったシュートもありましたが、守り切ったシーンもあり内容的には良かったんじゃないでしょうか。
若干、セバスチャンが狙われてるような気がしましたが全体的に確実にディフェンス力上がってますね!!

イバブロ20141122
ばちこん!

ところであみは、兄ロペスをマークし、トラベリングに追い込むコリソン先輩に鼻血ブーでした(●´Д`●)。*


bunner_3Q

フリーで3Pを打たれ、これがきれいに決まり、53-52と1点リード始まり。
嫌な感じです。
いつ失速タイムが来るのかとここでもビクビクw
しかしロバーソン⇒アダムス、レジー⇒イバカと連続で決め観客の不安を払拭させてくれます。
パスに合わせてインサイドへ切り込み、ダンクに持ち込むプレーはすばらしい!
これはエース2人復帰後も遠慮なくやってほしいですよね。
3秒バイオレーションで二度もフリースローをもらうレジーですが、これを二度とも外してしまうレジー。レジーがフリースローをこんなに外してしまうのはとても珍しいのですが、このミスを補うチームのプレーでリードを守ったまますすみます。
特にリバウンドが良かった。
レジーの外したシュートをとって、シュートを決めたパーキンス偉しw
ディフェンス面ではアダムスが相手のゴール下でのシュートを良く止めておりました。(ブロックもあったよ)
数字には残りませんがすばらしいプレーですね。
まだ確変中なのかセバスチャンが3Pシュートを決めて74-64と差をひろげますが、残り1分で7点連取され結局3点リードで終了。

確変セバス20141122.

サンダー74-71ネッツ

bunner_4Q

4クォーター冒頭、動画が飛んでしまって良くわからなかったのですが、なぜかネッツの選手がフリースローを打ち、決め、74-72と2点差で始まりました。
気になってPLAY-BY-PLAYを見ると以下のように書かれてありました。

(12:00) [OKC] Telfair Technical
(12:00) [BKN 72-74] Jack Free Throw Technical (18 PTS)


始まる前にセバスチャンがなんらかの行為をしてテクニカルと宣告されたようです。
チッ。足引っ張りやがって。

気を取り直して最終クオォーター。

セバスチャン
コリソン
パーキンス
トーマス
ラム


というメンツ。
「え、誰が点とるの??」と我が家は軽い騒ぎにw
セバスチャンがシュートを外しまくったことで彼の確変は終了したことを知り、余計に「え、じゃあ誰が点取るの?」状態。
2分経っても得点出来ぬままのサンダー。ここでようやくイバカとレジーを戻します。(この2人、連日40分プレーですよw)
入るなりレジーがシュートを決めるものの、サンダーは全体的にディフェンスが緩んできて(疲れてるんでしょうか)、余計なファールがかさみます。(ちなみに今日の笛はちょっと厳しめでした。特にトラベリングに関しては絶対見逃さないぞって感じでした。)
ファールでフリースローを与え、それを全部決められ差がひろげられません。
かろうじてリードを保ってはいるものの、一進一退の攻防が続きます。
緊張感ぱねぇ!
残り6分。
ここにきてまさか。
まさかの・・・



しっ・そ・く・タ・イ・ム・・・??


おまけにファールしすぎでまだ6分あるというのに、ネッツにファールボーナスを献上(* _ω_)... www
ロペス兄がフリースローを2本とも決め83-88と5点ビハインドを負いました。
残り8分半から6分までの2分半でネッツにフリースローで8得点も決められてしまいました!!!!!
これは痛い!!!!
サンダーのこのごろの得点力からいって、最終クォーター終盤の5点以上ビハインドはひっくり返せる気がしなかったのですが今日のサンダーは一味違いました。
失速タイムから自力で抜けだし、まずレジーが2点を決めます。
相手のシュートが外れ、アダムスがファールをもらってフリースロー。
これを2本とも外し(痛い!)たものの、次の守備では相手のシュートをブロックで止めます。
残り2分半。 85-90のまま。
ネッツの選手、ジャックが3Pを決めサンダーを突き離します。
しかしすぐにモローが3Pを決め、5点ビハインドに戻しました。

morrow20141122
苦しいところでの3P!あなたにはこれを期待しておりました!!

残り1分。 88-93と5点ビハインドのままサンダーボール。

緊張感ハンパなく、吐きそうになりましたがこらえて観戦続行。

レジーがファールからのフリースローをもらって2/2本決め、3点差。残り46秒です。
次のネッツを攻撃を守り、再びサンダーボール。残り25秒です。
レジーがレイアップをミスしますが、チームでオフェンスリバウンドをもぎとり再び攻撃権を得ます。
レジーがジャンプシュートを今度は決め、92-93と1点差まで追いつきました!
時間は残り5秒!!
サンダーは迷わずファールゲームへ。
フリースローの成功率80%を誇るジョンソン氏のフリースロー。
ここはもう、現地のブーイングに任せるしかない!!!チェサピークのチカラを見せてやれ!!!
ジョンソン氏、1本目を決めて92-94となりました。

ここで観戦中のあみ、土下座ね。
「お願いします。外してください。今回だけ勘弁してください。お願いします。・・・」
髭坊さんも正座でお祈りのポーズね。
「お願いします。外して・・・」
このシーン、全国の観戦中のサンダーファンのみなさんも同じことしたんじゃないだろうか(笑)

ジョンソン氏、運命の二本目。

外す!!!
時空超えたっ!!

すかさずサンダータイムアウト。
残り4.6秒。サンダーボール。
誰で行くのか?!?! 2Pでいくのか、3Pでいくのか?!?!

答え。
レジーが3Pを正面から打ちました。

これが・・・

外れ・・・

ピーッ。

笛の音。

床に座り込むレジー。

20141122235629c78.jpg


床に倒れる あみとしゅうと髭坊さん。

しばらく無言のままでした・・・。


サンダー92-94ネッツ


本日のハイライトは動画まだアップされておりませんでした!

スタッツはこのようになっております!
stats20141122

【感想】
悔しい!
悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!!!!!
いつも惜しい試合ばっかり!
これが最下位のチームかってくらいいいプレーしてるのに!
なんでかもう一押しができない!!
どのチームとも惜しい試合ばっかり!!!
悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!辛い・・・

でも今日の試合はいままでの中でいちばん良かったんじゃないかなと。
誰かの調子が良かったわけでもないし、相手が不調だったわけでもないのに惜しいところまでいった。
チーム全体で得点してリバウンドをとって、ディフェンスしてた。
ルーズボールファールにトーマスもロバーソンもパークもイバカもアダムスもくらいついていたし、リバウンドもみんなとりにいってた。
攻撃ではコンビネーションプレーが多くて、ペイント内でのシュートが多かった。
3Pシュートに頼らず、こういうプレーが今後も増えて行けばいいなあと思う。
すっごい悔しくて今ちょっと泣きそうですが、いいプレーを思い出し今後の期待につなげたいと思います。
次は月曜日にウォリアーズとの対戦です。
ウォリアーズには勝てる気しないですが、今日のようなプレーが見れることを願って・・・。

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

悔しいです!

おとといはいろいろとありがとうございました!

やっぱり大勢での観戦は楽しいですね!
これで勝てればよかったんですが、

本当にもう一歩!もう一歩!!もーーぅ一歩!!!
試合内容的には全然悪くはなかったですよね!
今は本当にクラッチが決められない…

敗戦後にしゅうさんが昨年の試合見せてくれましたが、
改めてKD&ラスの凄さと安定感を感じました。
(あと心も癒やされました。しゅうさんありがとう)

今のチームに2人が戻ってきたら、きっととんでもないことになる!
そう信じて一試合一試合戦っていくしか無いですね。

こんな試合が続くとお二人とも心労が溜まりそうですが、
気をしっかり保ってくださいね。

髭坊さんへ

先日は朝からの観戦会、からの飲み会と一日ありがとうございましたー!
こちらも二人きりだとプロジェクター出すことがほとんどなかったので久しぶりに大画面での観戦会楽しかったです〜。また来月やりましょうね。
試合の方は…本当今思い出しても悔しい。
床に座り込んだレジーの背中が悲しすぎます。
そんな中、昨日記事にしましたが怪我人復帰のグッドニュースが!
ベンチで偉そうだというミッチーのプレーがどんなんなのか、楽しみです。
最近連敗で落ち込んでいるので、来月は17連勝くらいしてほしいなぁ。マジで。
そしてラスとKDの重要さを思い知ったサンダーはなんとしてでもあの二人の契約を続行させるのだ!!
あの二人がいないサンダーなんて…ダメよ〜ダメ、ダメ。
そんなかんじで、また来月〜。また皆で楽しい時間を過ごしましょう♪

追伸。次回サンダーナイトのイベント企画について、例のやつやる方向で何卒よろしくお願いしますね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR