vsウォリアーズ 20141124

本日はホームでウォリアーズとの対戦です!

現在4連勝中で9勝2敗と好調なウォリアーズ。
スプラッシュブラザーズ中心に相当厄介な攻撃的チームでございます。
今季からヘッドコーチがスティーブ・カーに交代していますが特に影響ないですね。
カーはジョーダンからNBAを見始めたしゅうにとっては思い出深い選手ですが、もう敵だし!

対して5連敗中のサンダー。
いいところまでいくけれど勝ち切れないパターンで、ファンの精神はかなり消耗してます。
選手たちもそうでしょう。
しかし、なんとか踏ん張って結果を!勝利を!

まずは早い展開に付き合わない!
点の取り合いは今のサンダーには無理!

100点以内の攻防に持ち込めたら勝機があるかも?

ということで、観戦開始!
担当しゅうでございます!
bunner_1Q

ということで始まった試合ですが、いきなりトンプソンロングジャンパーとカリーの3Pがさく裂します!
最初から全開じゃん。
10秒使わずぼんぼん打ってきますね。
開始3分で4-10。

出だしのビハインドを背負ったまま試合は進みます。
中盤はウォリアーズのペースも落ちたんですが、うちのペースは上がらない!
アダムスが連続フックを決めたりしてますが、チームの確率は低め。
スコットは文句言ってテクニカル取られてますし。
アダムスお得意のフック20141124
フックは上手いよね。FTもフックで打った方が入る気がするよ!

そして残り5分くらいからカリーが連続で得点し、残り4分、12-22と10点差になります。
カリーはこの時点で12点。
うちのチーム得点と一緒だし!

そこから控え組のコリソン、テルフェア、パーク、ラムが仲良く2点づつ得点し、20-28で1Q終了です。
コリソン先輩は相手のすきを突き、豪快にドライビングダンクをぶちかましました!
コリソンドライブ後のダンク20141124

出だしの感じで言うと、ウォリアーズ当たり日で一気に行かれるかと思いきや、30点取られずに済みました。

サンダーは8人が点を取って20点と万遍なく攻めてます。
早い展開は極力避けてますし、相手の速攻気味の攻めにも対応してます。

こっからこっから!


bunner_2Q

ラムのFT、モローのバスカンで最初の2分で差を詰め、2点差に!
いきなりキター!

しかーし!トンプソン3P…。
負けるものかと頑張るものの、そこから3分得点が奪えず低迷。
コリソン先輩のFTが0/2というのも痛かった!
パークも3ファウルでファウルトラブルに陥ります。

ようやくテルフェアのジャンパーで得点するもトンプソンが3Pで対抗。
10点差まで押し戻されます。

それでもレジー、イバカ、モローで踏ん張ります。
イバカのブロックからレジーのレイアップやオフェンスリバウンドをイバカが押し込むなど点差を詰めていき、
レジーが3Pを叩き込み再び2点差に!

でもトンプソンが3P入れてくんだよなー。

負けじとエースレジーがドライビングダンクバスカン付!
かっちょええ!

でもでもトンプソン3pが決まっちまうと…。

結局47-52と5点差で前半終了です。
追いつきそうで突き離される展開でしたが、よく踏ん張ったと思います。
トンプソンが2Qだけで4本の3Pを叩き込んできて、心折れそうになりましたよ。

エースレジーが期待されている働きを見せてくれています。
守備とてもいいですし、ファーストブレークもあまり許していません。
インサイドは特にハードに守ってます!

お互い39%のFG。
3Pは1/7対7/15.
ここは対抗しちゃいけないところ。
基本は中、たまに外で!
それにしてもミドル以上の距離は極端に確率悪いです。


bunner_3Q

速攻で攻めたのが2本ありましたが、どちらも決めきれない!
と思ったらカリーの速攻をイバカがブロック!

そんな感じで2分間両チーム得点が入りません。
グリーンなんてノーマークのダンクミスってましたから。

残り9:12のイバカFTが両チーム初得点。
アダムスがフックで続いて1点差に!

ウォリアーズもそうそう長いこと失速タイムを続けてくれるはずもなく、ここからは得点合戦!
サンダーの中心になったのはやっぱりレジー!
突っ込み中心に得点を重ね、速攻でロバーソンにアリウープをアシスト!

スペイツ中心の相手攻撃になんとかしがみつき、離されずに得点をしていきます。
そしてレジーの連続突っ込み得点でとうとう65-65の同点に!

さらに相手HCカーが審判にかみついてテクニカルファウル!
これをモローが決めて、この試合初めてのリードを奪います!

しかし最後の1分半でスペイツにバスカンなど5得点を許し、レジーが下がったからなのかサンダーは無得点で結局66-70と4点ビハインドで3Q終了です。
もったいない!

お互い得点できず、このQだけだと19-18.
本来なら失速で点差を引き離されるところでしたが、なんとか粘りました。
ウォリアーズの出来が悪いのもあるでしょうが、相当気合入れて守った成果でもあります。
18得点は今季のQ単位の得点ではウォリアーズの最少得点です。

レジーはここまでで20得点。
リバウンドもアシストも頑張ってます。
レジーフックシュート20141124
ケガはしないでね!

それにしてもイバカはじめ、ミドル以上は入りません。
イバカジャンプシュート20141124
スポスポ入るはずが今日はまったくダメっす。

どうにか4Q、逆転を!

bunner_4Q

序盤はサンダーペースだったと思います。
コリスペが完璧に決まりましたもん!
コリスペ後の起こし20141124
起こされるコリソン先輩!

テルフェア、モロー、コリソン、パーク、ラムという起点をつくれなそうなメンバーながら、6本のFTをゲットします。
ただし、決めたのは2本だけ(T_T)
チームで80%以上の確率が5年も続いているとFTゲットすなわち得点!だったんですが今季は2本とも外しちゃうことが多いこと。
コリソン⇒パークのダンクというナイスプレイもありました。
パークダンク20141124
この画像のパークかっちょいい!

でももたついているうちに絶好調スペイツにボコボコ決められ、点差が開いちゃいます。

それでもいつものウォリアーズに比べれば思うような得点ができていません。
こちらも苦しみながら得点し、6点差程度で試合はすすみます。
イバカのジャンパーやFT、モローの3Pで残り3分3点差に!
でもイグドラにバスカン決められちゃうんだよなぁ。

負けじとレジーが突っ込みで得点して残り1分半、4点差。
ウォリアーズの攻撃はイバカがブロックで粉砕!
イバカ完全なるブロック20141124
ダンクを豪快かつクリーンにバチコン!!

さらに次の攻撃でモローがジャンパーを打ち、リングに当たりながらもほぼ入りそうなところでイバカが痛恨のテンディング!
味方の邪魔しちゃダメでしょ!!


残り1分を切り、カリーのシュートは落ちて残り37秒。
ここでレジーが3Pを放ちますがミス!
リバウンドを確保しタイムアウト。

タイムアウト明けに今度はモローが3Pを放つもミス!
しかしリバウンドをイバカが押し込み2点差に!

残り21秒、当然ファウルゲームですが、相手もキッチリとカリーにボールを渡します。
今季FT95.7%と絶好調のカリーですが、なんと1本目をミス!

残り16秒で3点差と同点の目が残りました!

今度は誰で行く?という状況で打ったのはなんとロバーソン!

そしてこの3Pは!





ミスゥゥゥゥゥ!!!


すぐさまファウルゲームに行くも勝負あり。

最終スコア86-91.

スタッツはこのようになっております!
stats20141124


やはりいい勝負はするも勝ち切れない、押し切れない、クラッチタイムに決められないという展開で惜敗しました。
最後もレジー、モロー、ロバーソンと3Pを外しました。
最後のロバーソンの場面はリーグパスの映像が飛んでしまって詳細わからなかったんですが、ロバーソンに打たすセットにしたんでしょうか?
今日2得点の選手に最後を託すというところに今のサンダーの苦しさがあると思います。

試合前は一方的に蹂躙されるんじゃないかとビクビクしてましたが、終盤まで接戦に持ち込めたのは評価します。
でもこれで6連敗!

攻撃力が!
FGが35.6%、3Pが3/17で17.6%。FTも70%。
得点平均がリーグ29位。
守りはデータ上も悪くないんですが、せめてもう少し得点できると展開が大分違うと思います。
もう5点取れればっていう試合が多すぎます。
レジーに頼ってばっかじゃいかんよ!

個人成績
さらっとね。
レジー
22点(10/26)11リバウンド 8アシスト 2TO
走り回ってます。そりゃ高確率で決めろってのは無理。
今日も凄いスタッツでチームを引っ張りました。

イバカ
16点(5/17)8リバウンド 5ブロック 4TO
ジャンパーが入りませんでした!うちの大きな武器なだけにここ決まらないとキツイ!
TOも多かったです。
守備はビッグブロック連発で、タイトについてました。
テンディングは痛恨だったけどそのアグレッシブさでいつも救われてるから、仕方ない。

モロー
16点(5/11) 12リバウンド 3TO
3Pは2/5と唯一2本決めました。
今日はリバウンドでも奮起してました。
現状はレジー、イバカに次ぐ3番目の得点源を期待されているので、今日ぐらいを平均として欲しい!

ラムがFG0/6で5点。プレイタイムも減少中です。意地見せろ!
あとは割愛ですんません。

3勝12敗。
借金9と崖っぷち感出てきちゃってますよ!
でもみんな頑張ってから!

勝つのって難しい!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております。
この所試合を観れてなくて、結果を見るだけの生活に…(´・_・`)
大差で負ける事はあまりないようですが、となると、ちょっと頑張れば勝てる試合だったのでは?なんて思ったり…ついにOKC最下位。
とはとは言うものの、まだまだ楽観視してる自分がいます。まだ開幕1ヶ月だしね!って言い聞かせてる部分はありますが…。兎に角勝ち切る!ってのが大事ですよね。

Wakaさんへ

コメントありがとうございます!

「あそこで!」「あの時!」と言いたくなる試合の連続でございます!
試合のペースを落として点取り合戦は避けてますが、それでもやっぱり80点台の得点力では追いつかれるし、もう一歩追いつけないです。
西の最下位になってしまいましたね…。

しかーし!こっからですよ!2枚看板が復帰すれば!
上位でブイブイ言わせてるチームも蹴散らしてプレイオフで大爆発!
と、妄想しております(^_^)

ラストショットを外した選手たちをラッセルやKDが励ましてます!
チームの団結力は変わらず強固です!
そろそろ結果も出てくるはず!!!

GO!THUNDER!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR