スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsジャズ2014.11.27

こんばんは!
今日こそは勝ち試合観戦日記!!!と毎回チカラが入っているあみです。
今日のお相手はジャズ。
今季一度試合をして負けているチームです。
今日はホームだし、リベンジがてら絶対に勝つぞ!!!!
ってかそろそろ勝たないとマジでヤバイから・・・(ノД`)

観戦開始!

イバカの咆哮_141126[1]
がおーっ

bunner_1Q

レジー・イバカのシュートタッチが良く、ここ何試合かの中でいちばんこの二人のシュートが上手く決まった気持ちの良い出だし。
しかしジャズにはインサイドで簡単に決められ、特に「フェイバース」というビッグマンにはいいようにやられてしまいました(泣)
サンダーのパスミスから、ボールを奪われてしまったのが二回もあったりして得点は取れているのだけれどそれ以上に取られているという感じ。だめじゃんw

コリソン、パーク、ラムが入ってセカンドユニットになるとサンダーのオフェンス祭りが始まります。
ラムとモローの3Pが綺麗に決まるシーンもあり、なんと16-5のランでジャズを逆転。

サンダー31-29ジャズ

ラムの強気なオフェンス、コリソンの粘り強いディフェンス、パークのゴール下フック、モローの3P、と後半は興奮プレー満載でした。
当たり日ラム_141126_1[1]
いきなりどうした?!


bunner_2Q

1Q最後の好調さを引き継ぐことなく、なぜかぜーんぜんシュートが入らなくなっちゃったサンダー。
失速早ッ!!!!
始まって3分で1本のシュートしか入らず、ミス多く(バックコートバイオレーションとかw)、コリソンがファール3つでベンチに下がったり、嫌~な空気。
負けじと(?)ジャズもミスが多く、シュートを外しているのでそんなに点差はひらいていないのが救いです。

アダムスのリバウンドからのフック、ラムの長い手を使ったレイアップ、イバカのワイドオープン3P(フリーなら高確率で入るのよ。)、ロバーソンのマークマン抜いてのレイアップ、モロー3Pなど要所要所を締めてリードのまま後半へつなぎます。

モローのどや顔_141126_0[1]
完全に当たり日なモローさん。助かるわ~

サンダー56-48ジャズ

前半で56点獲得というのはシーズンハイだそうです!・・・ダヨネ。そんな気がスルワ。
今日は積極的な攻めを見せたジェレミー・ラム。
最近「自撮りするなら練習しろ」とファンからの株が下がりっぱなしだったラムですが、今日の強気なプレーでみなさんちょっとは見直したんじゃないですか?

サンダーのナルシスト野郎
せっかくだからラムの自撮り貼っておこう。え?いらないって?(笑)

ラム以外の選手もオフェンスに対してみんな積極的でしたね。
攻めに迷いがなく、とにかく早い!!
・・・この二日間でなにがあった?

パーク&イバカハイタッチ_141126[1]


bunner_3Q

4分間無得点のサンダー。その間に2点差まで縮まります。
やっと決まったのはイバカのブロックで相手の攻撃を止め、サンダーボールになるやいなやレジーが走り出しレイアップを決めたプレー。
相手の攻撃を止めて速攻で決めるという、いいプレーです!!

イブロッカ_141126[1]

続けてアダムスとイバカがダブルブロックで相手を止め、ボールをもらったレジーが走ってシュートを決めるプレーも。
躍動してまいりました。
最近リーグパスの調子が非常に悪く、(みんなは大丈夫なの??)3Qは映像が止まったり飛んだり。
誰が決めたのか巻き戻しても飛んじゃって確認できないというシーンが二か所ありました(泣)
お金払ってるんだからしっかりしてよー!
サンダーが常にリードを守っているのを確認しつつ終了。

サンダー74-62ジャズ

このクォーターは18点しか取れなかったサンダーでしたがジャズもお付き合いで助かりました。
12点リードで最終クォーターへ!
今日勝てるんじゃね?!


bunner_4Q

パークからラムへのアシストがあったり、迷いなくモローさんが3Pを決めたり、終始サンダーのペースで残り3分には20点リードとなります。
ジャズはとにかくフリースローを外しまくってくれたのが助かりました。

サンダーもパークがフリースローを2本外しましたが、自らリバウンドを取ってモローさんの3Pにつなげました。うん、結果オーライ(笑)

サンダー97-82ジャズ

サンダー4勝目となりました!!
おめでとう!みんな!
おめでとう!!!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
20141127jazz-stats.jpg

個人成績

9 サージ・イバカ
 20得点 8リバウンド 3アシスト 4ブロック
今日はフリーで打てるシーンが多くあり、期待通り決めてくれました。
レジーがうまくマークマンを引き付けてくれましたね。
得点もよかったけれど、最近のイバカは何と言ってもブロック!今日も素晴らしかった!
昨季はタイミング合わせられずテンディングになったシーンも多くありましたが今季はほとんどありません。タイミングばっちり!ディフェンス能力向上しています!

15 レジー・ジャクソン
 22得点 4リバウンド 8アシスト 5TO
ミスが多かったですがそれ以上の活躍をしてくれました。
オシャレなパスもありました。(股下通して背後にパスとか)
もうすっかり頼りになる存在です。
積極的にプレーできました。

11 ジェレミー・ラム
 21得点 4リバウンド 2アシスト 6ファールでファールアウト
いつになくアグレッシブに迷いなくシュートを打ってくれました。
待っているだけでなく自分から動き、外からだけでなく中へドライブも。
あみの中ではすっかり解雇候補でしたが、このプレーがこれからもできるようなら見直さなきゃな・・・。


5 ケンドリック・パーキンス
 4得点 7リバウンド 2アシスト 1ブロック
一人でゴリゴリやるだけでなく、最近本当ベンチメンバーとの絡みプレーが増えてきました。
ゴール下にいるパークとのコンビネーションプレーがあることで多彩な攻撃へとつながり、見ていて楽しいです。
余談ですが今日日本を代表するパークファンMatsunagaさんからメールが来ました。
「亜美さん!知っていますか?パークはゴール下でのフックは右手オンリーなんですよ!←見れば分かる(笑)」

・・・いや、全然知らなかったから。そのパーク情報w
みなさん知ってました??
切なげperkins_rr_141126[1]
左じゃ打てないの・・・?


31 セバスチャン
なんと解雇されました!!!
この試合後、ウエイブのニュースが。
もともと怪我人多くてイシュと契約していたサンダーでしたが、怪我人が復帰するにあたり誰かを解雇しなければならなかったんですね。当然イシュだと思いきや、まさかのセバスチャン解雇!驚きました・・・。
でもこの二人の二択なら私もイシュとるなー。
短い間でしたがありがとうございました。(そんなに愛着ないw)


4 ニック・コリソン
ファールトラブル

42 トーマス
いい働き

12 スティーブン・アダムス
 6得点 11リバウンド 2アシスト 
フックシュートは何本か外しましたが、リバウンドで貢献してくれました。
レジーのくれた絶好のアリウープパスを受けてダンク失敗しちゃったシーンは残念だったなー。
ダンクアダムス_rr_141126_0[1]
成功した方のダンク!

21 アンドレ・ロバーソン
良かった

3 ペリー・ジョーンズ
思ったよりひどかったのね。
全然帰ってくる気配なし。

35 ケビン・デュラント 
もう少しで帰ってきます!

0 ラッセル・ウエストブルック 
もう少しで帰ってきます!!


【感想】
勝ちました!!!
しかも全員が活躍するいい内容でしたね。
このメンバーでこれだけやれるのを見ると、エース帰ってきたらどうなっちゃうんだろ♡と嬉しい妄想がふくらみます。
今まで勝ちきれない試合が続いていましたが今日を機に好転しそうな予感がします。
みんなの自信にもつながっただろうし、次も果敢に攻めていってほしいです。
3Pシュートがすごく入ったのは運が良かったなーと思いましたが、でもいつもよりいい形で打てていたのは事実。
フリーを作るのがうまかった。
これは次回も期待できますぞ!

次回は土曜日にフィッシャー率いるニックスと対戦です。
フィッシャーに久しぶりに会えるのね。楽しみ~。
相変らず、頭ぬらぬらしてるのかしら♡ エロスー。


次は今季初の連勝を決めよう!!
GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

(ブログ担当試合での)初勝利おめでとう!!!!!
なんだかんだ縁起の良い飲み会になりましたね。
ほら、前回もナゲッツ戦前日は鶴見で飲んでるし。うむ。

>あみの中ではすっかり解雇候補
評価辛すぎ、吹いたwww

パークはローポストで攻める時、必ず右手で打てるようにターンするんです!
何故って?不器用ですから...笑
左手で打つと至近距離でもエアボールとかやらかします(>_<)

でもオフェンスは彼の得意分野ではないので気にしません!(決めてほしいとは思うけどw)
自分に出来ることをMAX頑張ってるパークが好きなんすよ〜(^^)

にしても久々の勝ちブログ書けて良かったですね(^o^)/
こっから連勝!!!

自撮り(笑)

4勝目おめでとうございます。

しかし、ラムちゃんは解雇候補と知らず(あみさんの)、気楽な自撮り写真^^;
タトゥーすごいし、いいソファーだね。写真に喰いついちゃいました。
マイペースなタイプなのでしょうか?
陰で人一倍練習してたりするかも⁉←(願)

Matsunagaさんへ

Matsunagaさんに右手の件を聞いてからパークのシュートに注目していましたが本当に全部右手ですね!
逆に左手は入らない。そうだったんだ(笑)
Matsunagaさんのパーク取り扱い説明書はすごいなー。
痩せてからディフェンスも更に良くなってここから期待大ですね☆

勝ちブログやっとやっと書けましたよ~
当然ここから連勝させていただきます!!

コリンゴさんへ

おひさしぶりです!
4勝目おめでとうございます!!!
そしてラムちゃんの自撮りに食いついてくれてありがとうございました(^ ^)/
この写真の他にもラムちゃんは自分の写真を撮りまくり(しかも上半身裸の画像が多い)、公開しまくりでぶっちゃけキモいです(笑)
人一倍練習してますかね~。そうは見えないですけどね。←冷たいw

悔しい!!

あみさん、しゅうさん初めまして!
JAZZファンのyoshikiと言います。
お二人のサンダー愛が伝わるブログが面白くて毎回チェックさせてもらってます。

試合、サンダーのメンバーは動きが良かったですね!JAZZは怪我人も無く、ベストメンバーだったのに…T_T
出だし好調で、今日も頂き!と思った矢先、サンダーの反撃で逆転。
そこからどんどん離されていきましたね。
今年もJAZZは勝ちきれない試合が多いです。


次の対戦はデュラント&ウエストブルックも復活して、更にタフな試合になると思いますが、JAZZも成長した姿を見せてくれるはず!

ノースウエストに属する者同士、プレイオフ目指して頑張りましょう!!

GO THUNDER!
GO JAZZ!

PS.姉は大のサンダーファンです^ ^

yoshikiさま

yoshikiさん初めまして!!
JAZZファンの方からコメントいただけるなんて、しかも毎回チェックしているなんて嬉しい言葉をいただけるなんて二人して驚きと喜びでいっぱいです。
わざわざメッセージくださりありがとうございます!!
JAZZはこの試合、リングに嫌われまくりでついてなかったですね。
逆にうちは調子良かったので勝ててホッとしました。

現在ジャズ12位、サンダー13位とお互い苦しいシーズン開幕でしたね。
西カンファレンスは強豪ばかりですがプレーオフ目指して頑張りましょう!!
(…にしても、安定のスパーズはじめ、マブスとグリズは馬鹿みたいに強いし、ロケッツとウォリアーズは波があるけど爆発力があるし、クリッパーズとブレイザーズも強いし…プレーオフ圏内入り込めますかね?!)


GO THUNDER!
GO JAZZ!

ところで、yoshikiさんのお姉さんサンダーファンなんですね?!
すばらしい!ぜひ紹介して下さい!!
できればお二人でサンダーナイトに参加を!!!

たけ1979様様!!!

わざわざ”おめでとう”の言葉くれてありがとう!!!!
開幕から早や一か月…。こんなに怪我人に悩まされることになろうとは思いもしませんでした。
やっとやっとの勝ちブログです!
嬉しい!!
次は初めての連勝目指します。

ちなみにあみの中じゃペリーも解雇候補ですw

※呼び捨てすみませんw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。