

vsニックス 2014.11.29

ラッセル復帰!
ラッセル復帰!!!



本日はホームでニックスとの対戦です!
そしてこの試合でラッセル・ウェストブルックが戻ってきました!!
うちの2枚看板の一人がとうとう試合に出ます!
待望の復帰!待ちわびてたよぉぉぉぉ!!

手の甲を骨折したため、右手にはボーリングでもするのかい?というようなサポーターを巻いての出場となります。
久しぶりの実戦でどういうプレイを見せてくれるのか?
ワクワクします\(^o^)/

現在4勝12敗で勝敗がまったく五分の両チーム。
カーメロ不在でエース欠場中というのも似ています。
HCは去年までうちでエロ中年として活躍していたフィッシャーさんでございます!
ラスとフィッシャーの抱擁20141129
熱い抱擁を交わすラッセル&フィッシャー。
よっ!スーツもエロい!

初年度で苦しんでらっしゃいますが、こちらも勝利はすんごく欲しい!

今季初の連勝に向けて、そしてラッセルと成長したみんながうまく機能するかも含め大注目の一戦です!
redぺりー
関係ないけど、リポーターの後ろに映るペリーさん。
まるでルパン三世のようなスーツです。色気付いてるな!

担当しゅうです。
よろしくお願いいたします!

bunner_1Q

開始して最初のオフェンスでラッセルが敵を引きつけ、アダムスにダンクをアシスト!
さらにトーマス、イバカのジャンパーにもパスを供給します!

ほうほう。手の怪我もあるし仲間を生かしていく作戦だな。
なんて思ってたら、
ベースライン際から切れ込んでダンクをぶち込むラッセル!
さすがにエビ反りトマホークではなく両手のダンクでしたが、レイアップも決めていつもの積極的な攻めを見せてきます。
ラッセルダンク前20141129
飛び込んでからのー

ラッセルダンク後1_20141129
ダンク決めた自分に悶絶気味になりーの

ラッセルダンク後2_20141129
着地前にもう吠えとる!


さらにさらに、強気の3Pをズバッと決め、イバカの大迫力ダンクをアシストし、もう一本3Pを決めちゃうという大爆発!
ガンマンパフォーマンスもやってくれました!
このどや顔が見たかった!

ドリブルで運んでーの、プルアップジャンパーというラッセルの持ち味的プレイももちろん出ましたよ!
ついでにファウル狙って強引なシュートを打って逆にオフェンスファウル取られちゃう的な持ち味も出してます!

ラッセル劇場楽し過ぎ!!

彼の復帰で攻撃に躍動感が出ました。
残り3:30で交代するまでほとんどの攻撃に絡んでたんじゃないかなぁ。
14点4アシストと大暴れ!

復帰してすぐにこんだけ暴れられるのはラッセルだけ!

ラッセルのプレイに大喜びしているうちに点差はどんどん開いていきました。
なんたってニックスは12連続FG失敗で6分くらい無失点というどん底状態。
うちの守備もよかったですが、ラッセル劇場に飲み込まれましたね!

ということで30-13と大差で1Q終了。
ラッセルのほかにはイバカが7得点。
イバカはラッセルと相性いいのです。
ラッセルに引きつけてもらってフリーでボールもらえれば高確率で決めてきます!


bunner_2Q

セカンドユニットの2Q。
ここにレジーが入るというのは大きいですね。
出だしで活躍したのはラム!
3Pを外さないラム20141129
2本の3PとFTで開始3分8得点。
1Qにも3Pを決めておりトータル11得点、3p3/3!

しかしここから停滞気味。
残り7分でラッセルが出てきますが、しばらく得点が止まります。

でもやっぱり停滞を打破するのはラッセルなんですよねー。
元サンダーのオルドリッチがほぼ手中に収めたリバウンドを、空中で強引にもぎ取り押し込みます!
イバカへ3Pとレイアップをアシストし、アダムスにはゴール下のダンクをおぜん立て。
これを失敗してしまうアダムスですが、ラッセルがリバウンドをもぎ取り、再びパスしてみごとダンク成功!
観てて笑っちゃうくらいの動きっす。
アダムスダンクやられるオルドリッチ20141129
そんなアダムスのダンク!やられてるのが元サンダーのコール・オルドリッチ。
ちょっとかっこよくなってた。

気が付いたら停滞なんてどっかに吹き飛び、チーム全体が躍動してました。
レジーはスティールで速攻に走り、ロバーソンがアリウープでダンク!

終盤には、ラッセルがボール運んで3Pラインのちょっと後ろからあっという間に3Pを放ち、見事にヒット!
すげーわ、あんた。

ということで点差はさらに開き、59-33で前半終了!
ラッセルは20点7アシスト!
暴投みたいなパスでTOもしてますが、それも持ち味。いいんです!
もうラッセル1人加入で別のチームのようです!
前半59点は今季ハイ!

観ていてこんなに楽しいの久しぶり!


bunner_3Q

3Qは出だしでつまづきます。
3分近く点が取れず苦しみますが、やっぱり打開するのはラッセルっす!

レイアップとFTで一人で6得点をします。
さらにロバーソンのアリウープダンクをアシスト!!!

その後もスティール&ジャンパーなどほとんどの得点を稼ぎ出し、点差は30点を超えます!
残り3:40でお役御免!

このQだけで12得点をし、トータル32点7リバウンド8アシストと文句なしの成績でベンチに下がりました。
ちなみにこれ、出場時間24分弱ですよ。
アンビリーバボー(゜o゜)

ラッセルガオー20141129
がおーーーーーー!

ということで試合は82-50という大差で3Q終了です!


bunner_4Q

こうなれば4Qはまるまるガベージタイムみたいなもの。
ラッセルはもちろん出ません。

今日無得点のモローは、3Pを2本決めるなど8得点。
そして去年の2順目氏名ルーキー、グラント・ジャレットがNBAデビューを果たしました。
ジャレット登場20141129
3Pを1本決めてましたよ。


そんなこんなで、もちろん危なげなく試合終了。
最終スコア105-78。
今季最高の圧勝で、初の連勝も果たしました!
ラッセル劇場初日は大入り満員大成功でした!!!



本日のハイライトはコチラ
NBA公式、ラッセルハイライト的な作りですよ。

スタッツはこのようになっております!
stats20141129

今日はラッセルに尽きます!
彼が入っただけでこうも劇的に変わるものなのですね。
今日の記事はラッセル特集のようになってしまいました。
だって本当にすごいんですもん。
レジーが成長してスタメン級の選手になってくれましたが、今日のラッセルを見るとやっぱり格の違いを感じます。

もうラッセルに釘付け(@_@)

個人成績
0 ラッセル・ウエストブルック 
 32得点 7リバウンド 8アシスト 1スティール 3TO
シュートは12/17、3P3/4と確率も文句なし!

9 サージ・イバカ
 14得点 6リバウンド 0ブロック
後半は無得点でしたが、今後はラッセルのパスをリングに運んでくれるはず。
ブロックは不発でしたね。というか今日はチームで1本もブロックがない珍しい試合になりました。
イバカダンク20141129
1Qのダンクは距離も凄かった!

15 レジー・ジャクソン
 10得点 6リバウンド 4アシスト 2スティール 2TO
今日から控えに戻りましたが、控えのエースとして、ラッセルの相棒として頑張ってくれています。
シュートアテンプトは当然減りましたが、FTなどで10得点はさすが。

11 ジェレミー・ラム
 13得点 3リバウンド 2アシスト
アテンプト5本でこの点数。3P3/4は素晴らしい。
ここ数試合積極性があり、確率もよいです。この調子で!

5 ケンドリック・パーキンス
 8得点 6リバウンド
いい感じ。

4 ニック・コリソン
 0得点 0コリスペ 3リバウンド 2TO
ちょっと最近調子を落としています。
先輩のことなんで心配しておりませんよ。

42 トーマス
 6得点 6リバウンド
6リバウンド中5本がオフェンスリバウンド。飛び込んでいく姿勢が◎。

12 スティーブン・アダムス
 6得点 13リバウンド 
放送では13リバウンドはキャリアハイらしいです。
なんかもっと取ってそうで意外です。このキャリアハイも今シーズン中に更新されるでしょう。
アダムスダンク20141129
1Qのダンク!

21 アンドレ・ロバーソン
 5得点 4リバウンド
相変わらず基本は守備の人。
攻撃はでしゃばりませんが、今日はアリウープダンクを2本決めてます。

2 アンソニー・モロー
8得点 3アシスト 2スティール 0TO
得点は4Qなので、価値は薄いですが3Pはコンスタントに打ち続けてもらいたい。
期待してるで。

ジャレット、デビューおめでとう!
イシュ、生き残ったし、ガベージと言えどアピールしてってね。

さぁ、こっから一気に駆け上がろう!GO!! THUNDER!!!

おまけ
ラッセルヒーローインタビューに割り込みレジー
ラッセルの試合後のインタビューに割り込むレジー。
レジーになんか言われて楽しそうに笑ってました。どっちもかわいい。


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ラッセル!!

初めてコメントさせていただきます。
サンダー愛に溢れるこのブログをいつも楽しみに拝見しています!
サンダーやスパーズはNBAの中でも非常に魅力的なチーム作りをしているコミュニティだといつも思っています。
中でも、お二人のブログのおかげで日本におけるサンダーへの注目・存在感は倍増しているんじゃないでしょうか^^
ブログの記事はいつも臨場感があって、読んでいると一緒に応援をしている気になれてとても楽しいです!

今回の試合からラッセルがついに復帰しましたね!
1Qの大活躍を見て思わずグッときちゃいました
本人・チームとも今まで苦しんできた分、この活躍は嬉しかったでしょうね~
復帰戦なのにこの大活躍!やはりNBAにはスーパースターと呼ばれる存在はいるんだと改めて実感しました。
ラッセルがいるだけで攻撃に軸ができて、チームにはリズムが生まれますね!
今までも非常に惜しい内容の、後5点あれば終盤に違った展開が待っていたのに!という試合が多かったため、これからの展開に期待大です!
これでKDが帰ってきて、そこからの勝率8割越えの”最強の第8シード”なんてことになれば、それは歴史に残りそうなチームになりそうですね!
とにかく、プレーオフにサンダーが出られないなんて寂しいですし、今日のラッセル劇を見ていると未来は明るい感じじゃないかとワクワクしてます。
あまりのラッセルの躍動感につい気持ちの入った長文コメになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします^^/

あみさん〜しゅうさん〜
ラッセルくん、最高☆
大好きです♡

開幕後は、危なっかしいラッセルくんでしたが…
昨日は、落ち着いてましたね^ ^

エネルギー溢れるプレーはもちろんですが…
MAXキュートな笑顔も、ドヤ顔も…
いっぱい見れて、幸せです(*´◡`*)

しゅうさんプログ、ありがとうございます!
読んでて、又、興奮しちゃいました!

もぅ〜嬉しい!







chappyさんへ

初コメントありがとうございます!

いつもご覧いただいているということで、本当にうれしいっす!
あんまり難しい戦術や知識はないので、試合を観てて感じた喜怒哀楽を書いてます。
なので臨場感があると言っていただけると有難いです!

待ちわびたラッセル復帰ということで、期待とちょっぴり不安もあったんですが、1Qから全開でしたね!
プレイする喜びにあふれた動きでチームをぐいぐい引っ張りました!

ラッセルとKDはサンダーの柱だなぁと復帰戦で改めて思いました。
まだラッセル一人しか復帰していませんが、久しぶりに「サンダーらしさ」を試合に感じましたよ!

さあ!ここから反撃開始です!
まずはシード獲得ですが、西は厳しい!厳し過ぎる!
例年以上に西高東低になりそうな予感です。
12敗はもうしてしまっています。
ぐいぐい追い上げてプレッシャーをかけていくしかありません!

とはいえ、私もプレイオフは出れそうな気がしてます。
根拠ないんですが(笑)
KD&ラッセルが揃えば、プレイオフでどこに当たっても勝ち上がれる力はあります。
最強の第8シード、いいじゃないですか!

本当に重苦しい空気が吹っ飛んだというか、みんなが行けるぜって思えるラッセルの復帰戦でした!

これからもお気軽にコメント下さいねー。

GO!THUNDER!!

マッキー さんへ

コメントありがとうございます!

ラッセル最高でしたね!!!!
ダンクや3P決めてがおーって吠えて、シュート決まって自然とにやにやしちゃって、男目線からみてもかわいいっすわ。


やっぱりラッセル、すげーなと改めて思いましたよ。
批判を受けながらプレイスタイルを変えず、NBA有数のPGに成長してますからね。

これからは怪我なく突っ走ってほしいです!
ラッセル劇場、堪能しましょう!!

おかえり!ラッセル(^^)/

しゅうさん、あみさん
ラッセル特集の記事、ありがとうございます!
にまにましながらも、読み進むうちに、うるうるしちゃいました^^;

本当は、すぐにでもコメントをしたかったんですが、なんせ、久しぶりに
コートで躍動するラッセルを見て、相当、飢えてたんですね・・・私。

ライブで見てた時は、とにかく、ハラハラ・ドキドキ、無理にリバウンドとか
取りに行ったりすると、また怪我したりするんじゃないかとか、心配で心配で
3P決めた後も、右手で胸叩いたりしたりする姿を見ては、大丈夫か?
と、もう気がきじゃない(汗)

そんなんで、落ち着いて見られなかったので、その日のうちに、リーパスで、
見直し、翌日も、しゅうさんやロイスヤングさんのブログを読んで、
また見直し、今も4回目を見終えて、やっと、ここに辿り着きました(笑)

結論、ラッセルのファンでいて良かった!という事。
そして、この間は、怪我をしていた時期だったからこその、奇跡の体験も
出来たんですが、やっぱりコートで駆け回ってるラッセルが見たい!
と、またOKC行きの決意を固めたのでした。

最後に、確実にラッセルは成長しているし、頼もしい存在になってはいますが、
昨日みたいに、こんなに素晴らしい出来の日ばかりではなく、ダメな日も
たまにはあるとは思いますが、みなさん、温かく見守って下さいね。

そしてKDの復帰も近そうです。PO進出を信じて、応援、頑張りましょう!

気分爽快!!♪

いやぁ~♪ 気分爽快ですよ

WOWOWでのサンダー戦 そして土曜休日 完全応援モードでTVを見ると

なんとなんと ラッセル復帰の情報 様子見でベンチスタートかなとか思ってると

心配無用のスターター そして 心配無用どころの騒ぎじゃない

全開 全開 全開バリバリですよ

スゲェー パフォーマンス見せてくれましたね♪

あのままプレイタイムあったら、驚異の数字のトリプルダブルだったかも

最後のインタビュー冒頭 さすがに脱帽とばかりにレジーがコメントしてるのも印象的でした

初の連勝!! そしてKD復帰間近!!

何だかディフェンス力も上がってるし いよいよ 本領発揮!!

最下位の順位表を笑い話で振り返る日もすぐそこです(笑)

ヤッタネ♪

ラッセル復帰!そして快勝でしたねー♪( ´▽`)
1人入るだけでこんなに違うとは。
昨シーズンプレイオフのイバカ不在時は主にディフェンス面での影響でしたけど、やはりラッセルのエネルギー、得点力、突破力はこれぞオールスタープレイヤーと言わざるを得ない存在感ですね!
こう言ってはレジーに申し訳ないけど、、、別格(´Д` )

そしてそんなラッセル無双日に当たってしまったフィッシャーは不運としか言いようがないw
カーメロもいなかったし。

さぁこっから追撃!今までウチをカモってきたチーム!覚悟しとけよってね(^^)

No title

やっと昨日落ち着いて試合を見る事が出来ました!
ラスお帰り!!!
なんだか嬉しくてちょっとウルウルしながら見ていました。
改めてラスの存在の大きさを知った試合でした。
wowowの解説で、ラスが二人いる?なんて言ってましたが、「確かにw」と思ってちょっとニヤニヤしちゃいました。
いずれKDも戻ってきますし、それまでに1つ1つの試合を大事に勝ち星を重ねて欲しいと思います。

Yukikoさんへ

コメントありがとうございます!!!

この試合の記事は、久々に書いていて楽しかったです!
ラッセルのプレイはやっぱり見てて面白い!
記事を気に入ってもらえてうれしいです。

胸を怪我した腕でバンバン叩いてたのは、心配でしたねー。
興奮して忘れてましたとか言い出しそうでこわい。

そして4回観ましたか!
さすがのラッセル愛!
私も翌日見直してニヤニヤしたり歓声あげました。
その気持ち、わかります!

今回の旅行では奇跡の体験をされたYukikoさん、来年は走り回って笑ってドヤ顔のラッセル生観戦ですね!

きっと暴走気味の日もあるでしょう!
でもそれは、サンダーの一部なんです!
ラッセルがいるからサンダーは強豪なんです!

KDが戻ってくるまで大変ですが、ラッセルにぐいぐい引っ張ってもらいましょう!
振り返るとこの試合がターニングポイントだったってなりそう!
GO!THUNDER!

まっちゃんへ

コメントありがとうございます!

この試合、wowow放送あったんですね!
今季ベストの試合ですよ!
これはサンダーとラッセルのファンが増えたんじゃないでしょうか?

おっしゃる通り全開バリバリのラッセル!
あの生命力の強さみたいなものって真似られるもんじゃありませんね。

あと10分プレイさせたらトリプルダブル確実だったでしょう。
40点取ってたかも。

ここからは上がっていくだけ!
最下位からのファイナル制覇、夢見ちゃいます~。

Matsunaga さんへ

コメントありがとうございます!

本当に一人でチームを変えてくれました!
改めてラッセルのすごさを教えてくれた復帰戦でした!
レジーは良いプレイヤーですが、仰る通りラッセルとは格が違いますわ。

フィッシャーは凱旋試合でボコボコにされちゃいましたね。
サンダー式の恩返しってことでw

ということ反撃開始!
西の最下位から成り上がるぞ!!

Wakaさんへ

コメントありがとうございます!!

復帰で嬉しくてウルウルした女性が世界にいったい何人いるのでしょうか!?
待ちに待った復帰戦で、これだけの大活躍!
プレイっぷりも豊かな表情も狙ってやってない分、逆にタチ悪い!
天然のたらしだ。

それにしても24分で32点7リバウンド8アシストって、改めて考えたらとんでもないですよね。
ラッセル2~3人いたかもしれません!

これでギアが一段上がりました!
KD復帰でトップギアになるまで、ラッセルに暴れてもらいましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
