vsペリカンズ 2014.12.3

KDラッセルハイタッチ_lm_141202[1]


今朝、KD復活のニュースに驚いてついブログを更新してしまったあみです。
こんばんは!
会社から帰って実際に見るまで「誤報だったらどうしよう」と不安もありましたがスタメン紹介を見て一安心。
おります、おります

おかえり!KD!!!

ラスとKDが並んでいるのを見ると懐かしくてウルウルしてきちゃいます。
うおーーーー!!!サンダーの開幕は今日からだぁぁぁーーー!!!!!みんな明けましておめでとぉぉおおーーー!!!!

・・・コホン。
落ち着いて考えてみると実はプレーオフ圏内入れるかすでにぎりぎりのラインにいる(と思われる)サンダー。
今日を含め残り65試合です。
あみは先日プレーオフに出場するために55勝必要だと書きました。
とりあえずですね。このラインをちょびっと下げましょうw
51勝!51勝したい!!
現時点で5勝しかできてないので、残り65試合で46勝が必要なわけです。
ってことは19敗しかできない・・・(汗)
これって結構キツイですよね?!
それなのにこの安心感ってなんなんでしょう。
KDの存在がこんなに大きかったとは。
「やってくれる!」
って思っちゃいます。

まゆゆ(※ペリカンズの眉毛がくっついている人)がどんなにすごかろうと、今日ここで負けるわけにはいきません。
KD復活戦でもあるし、絶対、絶対、勝とう!!!
(この時点で試合はまだ見ていません)
さぁ、観戦開始!!

bunner_1Q
KDが復帰し、スタメンはこのようになっております。
35 KD
0 ラッセル
9 イバカ
21 ロバーソン
12 アダムス
パークはいつまでセカンドスタートなのかな??
このままなのかな??

イバカのブロックがさく裂し、サンダーボールに。最初の得点はアダムスのバスカンからでした!(フリースローは外す子だよ・・・)
おうおう、エース差し置いてこの二人のコンビプレーっすかw
いいじゃん♪いいじゃん♪
その後(なんとアダムスの!)スティールから再びサンダーボール。
KDがファールをもらってフリースローとなりました。1本目は外したけど2本目は綺麗に成功。
というわけで、KDの今季初得点はフリースローでの得点でした。
さらにまゆゆ(※ペリカンズの眉毛がくっついている人)を止めてKDの3Pシュートが決まり、6-0とサンダーファンとしては非常に盛り上がる出だしでした。
しかしそんなにうまくはいきません。
前回満員御礼のラッセル劇場を開催したラッセルさんが、今日は一転0/5と絶不調。
というかうち2本はブロックされてしまったもんだから彼もイラッとしたんでしょうね。
テクニカルまで取られてしまいました。
ラッセル不調に加え、後半はコリスペ不発、モロー空気(ボール触った?!)、と失速したサンダーでした。

サンダー26-29ペリカンズ

オフェンスリバウンドとられまくったのが痛かったですね。
まゆゆだけじゃなく、アシク(これはまぁ放っておいてもいいんだけど)、33番のアンダーソン、42番のアジンカ(?)、8番のオタクっぽい人、とビッグマンがたくさんいるペリカンズ。しかもみんな器用なのよね。
それに動けるホリデー君とタイリーク・エバンスがプラスされてなんだか地味だけど実は強いんじゃね?って素人ながらに感じました。

「すごい選手」と噂されるまゆゆですが、私、ちゃんと見たのは初めてでした。(昨年は眼中になかったのか、まゆゆがいなかったのか?)
眉毛アップ

ガタイが良いのでそっち方面の人(パーク的なハワード的な)かと思いきや、あんな顔してミドルも綺麗に決めプレーは結構器用なんですね。驚き。ガソル弟的な、イバカ的な選手でした。
噂のブロックもタイミング良く決めやがり、むむう…確かにこれはイバカのブロック王危うしかもしれません。
そして以前サンダーブログ仲間「NBA Thunder Dance」の管理人、kduさんとお会いした時に彼が「明らかに今季眉毛書き足してますよね。去年より絶対増えてますよね?」と力説していたんですが注目してみるとその通り。昨年はわずかに隙間があった眉間でしたが今季は完全につながっておりましたね。


bunner_2Q

ここにきて初登場のトーマス君。彼は「オフェリバのトマス」の異名を持っています。(我が家では)
セカンドチャンスに期待します!

1Q後半に空気だったモローさんがしょっぱな3Pをぶちこみます。(スクリーンありがとう!パーク!!)
トーマスがオフェンスリバウンドからマイボールに。ファールをもらってフリースローで加点。
続いてラムのフリースローで逆転となりました。
いいぞ!
残り8分のところでファールボーナスがサンダーにつきます。チャンス!と思いきやすぐにペリカンズにはボーナスがついて、「今日の笛は軽いのか」と理解。
懐かしのサンダーTO(ターンオーバー祭り)が始まりますが、笛が軽いのを利用してフリースローの得点で追いすがるサンダー。

KDのFT_lm_141202[1]
クイクイッ

フリースローで追いすがる展開も非常に懐かしい!!!!
昔っからサンダーの得点の20~30%はフリースローでできてるからね。(KDの得点もそうだからね)
でもさすがに7TOはやりすぎサンダーヾ(;´Д`●)ノ
ラッセルとKDとイバカのBIG3が変なとこにパスしたりボール見失ったり、ひどい有様でした(泣)

サンダー52-69ペリカンズ

うちがTO祭りを開催している間にきっちりシュートを決められ、ペリカンズこのクォーター40得点!!
そりゃフリースローじゃ追いつけません、て。
ちなみにサンダー12/26点がフリースローでした。


bunner_3Q

後半入るなり、あの(どの?)アシクにゴール下で決められちゃって19点ビハインドとなりました。
それなりにシュートは決まるんですがなんせペリカンズにも同じくらい決められちゃって点差が縮まりません。

ラッセルドリブル_lm_141202[1]
暴走気味?

そのうちにラッセルのプレーが雑になってきます。
パスが雑。(←スティールされる)
構わず突っ込む。(←オフェンスファウルとられる)
やみくもに打つ。(←時々入るが基本入らない。ってかブロックされる)
こんなプレーさえも
「懐かしい! サンダーだ! これぞサンダーだ☆d(o⌒∇⌒o)b!!!」と喜んでしまうあみ。 飢えてたね・・・。

後半セカンドユニットに移るとレジーとラムを中心に連続得点が決まります。

レジー突っ込み_lmj_141202[1]
セカンドユニットにレジーがいるってやっぱデカイ!

今のセカンドユニットはこないだまでのスタメンだもんね。こういう時のために力つけたんだ!見せてやれ!!

サンダー74-85ペリカンズ

最後ひとケタ台に持って行けると思ったのにパークのTOでペリカンズボールに。
そしてレジーのファールでフリースローを与えてしまいました。
もったいないわ・・・。


bunner_4Q

望みを賭けた最終クォーター。
先週までだったらどこかで「どうせ負けるんでしょ」と負け癖ついていましたが今日はここまできても負ける気がしません。
だってKDとラッセルが揃ってるんだもん。
二人が私の精神的にこんなにも支えになっているなんて今日知りましたよ。
(いつか二人がサンダーからいなくなったらどうなるんだろうか…)なんて思いがよぎりましたが今は試合でした。
絶対勝つぞ!

3Q調子の良かったセカンドユニットで開始です。
15 レジー
11 ラム
2 モロー
4 コリソン
5 パーキンス

ラムのドリブル_141202[1]
何点決めても解雇候補wだって顔がイヤw

レジーのバスカンやラムのフリースロー、そしてパークのフックで5点差に縮めるセカンドユニット!!すげえ!!
と思ったらパークの得点後の「やったぁ!」がテクニカルになりフリースローを決められ6点差に。
これはちょっと可愛そう。今日の笛マジ軽い。にしても怖い顔って損だね・・・・。

いけいけ、どんどん!セカンドユニット!!とノリにノッていたところ、急きょサンダーの勢いがストップ。
ペリカンズがペリーとラムに対応してきてさっきと同じプレーが通用しなくなってしまいました。
なのにこちらは何度もホリデーに同じプレーで得点され、止めることができません。
結局11点差まで戻り、スタメンと交代です。
それでもKDとラッセルの登場に期待を寄せます。

・・・がここにきて3連続ターンオーバーってなんだそりゃぁっ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

せめてその間ペリカンズの攻撃止められればまだ良かったんですが、それもできず、点差はひろがります。

サンダー104-112ペリカンズ

でサンダーの負け!!
くうぅううううううっl||li(つд-。)il||li


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
20141203ペリカンスタッツ


良くも悪くもサンダーらしい試合でした。
懐かしい。
TOの多さ、フリースローのもらい方の上手さ、ラッセルの速攻、KDのダンク!
どれもこれも懐かしかったです。
負けると思わなかったから少しびっくりしましたが、ペリカンズ強かったですねw
土曜日から連勝でなにがなんでも51勝!
「TO(ミス)が多いって?でもそれ以上に点数決めればいいんでしょ?」
開き直って、こんな感じで、サンダーらしくいこう!


あけおめ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

はじめまして

今年はNBAをほとんど見てなかったんですけど、サンダーは好きなチームだったので、今年はどうかな?と思って順位表を見てみたら、5勝13敗って・・・ どうなっちゃってるんですか?Σ(´∀`;)

やっぱりデュラントが抜けたのが痛いのでしょうか。何故抜けてたのか知らないのですが・・・

あけおめw

朝のKD復帰ってやつ見て、一日中仕事になりませんでした。上司に、早く帰らせろアピールしまくりました(笑)

しかし試合はちょっと残念でしたね。
笛がやたら軽くてファールに苦しんだ上、エバンス、アンダーソン、アシクと、まゆゆ以外にもやられてしまいました。
アシクは地味にいい選手でパークに通ずるトコがあるのでシカゴ時代から割と好きです。(顔ではパークが勝ってますが!)←!?
それにKDとラッセルの2人、ポールが手に着いてなくて凡ミス連発。。。早いとこアジャストしてもらわないと...今はとにかく勝ち星がほしいのでね。

スタメンは外れてますけど、まだまだパークの神ポストディフェンスはサンダーの要!ザックでもハワードでもダンカンバカヤロコノヤロでも強面兄貴がカモります!(オルドリッジはイバカお願いw)

No title

Kd うるうる。。。
復帰 おめでとぉーー♪

この試合は見れてないので結果のみでしたが。。。残念。。

でも、あみさんが書いてる通り まずはいつものサンダーの風景が見れたことに 感謝&大興奮ですわ!!
早く WOWOWで見たい♪

そうそう ラッセルの一人相撲劇場はブログから画が浮かんできました(笑)
まぁ、それも持ち味だしね♪

厳しい数字だけど
軽く10連勝くらいしそうだし  うん 期待しとります。

次の勝利確定 76戦から連勝スタートだい!!

Holicさんへ

初めまして。管理人のあみと申します。
サンダーの成績が例年に比べてガクンと落ちているのには訳があります。
サマーリーグから11月初旬まで試合をするたびに誰かが怪我をし、主要メンバーがいなかったのです。
KDは右足を疲労骨折し、手術をしました。
一時期は7ー8人離脱していて残るメンバーで試合をしました。
残念ながらほとんどの試合に負けてしまいましたが、内容的にはそんなに悪くなかったですよ。
いつも惜しい試合でした。あと1本が…って。
今は2人を除いて全員出場しています。
サンダーこっからです!今後もぜひ注目を!!

Matsunagaさんへ

うーす。Matsunagaの兄貴!ご苦労さんです。
昨日は鉄板で絶対勝つと思っていたので負けて驚きましたよw
昨日もパークなかなかの働きしてましたね。軽くなった分相手の動きにも反応できるし、ラッセルの外したシュート拾ってリングに入れたり、なによりスクリーンが効果あって素晴らしかったです。
それに比べてコリソン先輩は…しくしく。
3P外すし、コリスペ不発だし、インサイドでは相手をファールでしか止められませんでしたよ。はぁ。

KDとラッセルの凡ミス連発は懐かしくありませんでした?笑
次もこうだと困るけどーw
次はシクサーズとの対戦です。もちろん勝つ気満々ですよ!勝ち星確定。早くプレーオフ圏内入りたーい。


まっちゃんへ

まっちゃーん。おめでとー。復帰おめでとうーー!!

謎に離脱期間が長いペリー。プレーをまだ見たことのないミッチー。
二人はさておき。
サンダー出揃いましたよ!!
おっしゃる通りシクサーズから勢いつけていきましょう!
次のWOWOW放送は来週かな?
KDの元気な姿早く見たいよねぇ。昨日はまだ時間制限あったんですが来週はフルでプレーするんじゃないかな。
ラッセルは思いっきりフルですよ、すでにw
あ、ラッセルの一人相撲が思い浮かぶなんて流石ですね笑
多分間違いない。そんな感じでしたよ。

軽く10連勝からまずいきますかー。
こっから。こっから。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR