vsシクサーズ 2014.12.6

本日はアウェイでシクサーズとの対戦!

前の試合で今期初勝利を上げたシクサーズ。
1勝17敗となりました。
前の試合に負けていたら、今日のサンダー戦が開幕からの連敗のNBA記録更新(19連敗)のかかる試合になっていたんです。
そんな不名誉な記録はいやだ!と死に物狂いで挑んでくるであろう厄介なシチュエーションは回避できました。

ここはキッチリ、無慈悲に勝ちましょう!
プレイオフに出るにはここでつまづく訳にはいかんのです!
連勝がどんなに難しいことか、今季身をもって経験したサンダーですからね。
アウェイであろうとぶった切るのみ!


そんなサンダーですがKD復帰試合で敗北。
あれ?おかしくない?とファンたち(管理人たち)は予期せぬ結果が受け入れられてません。
ここはNBAナンバーワンのスコアリングデュオの完全復活を期待します!

ということで観戦開始!
担当はしゅうです!!
bunner_1Q
紺色シンプルなサードジャージ着用デイでございます!

出だしは、KDの3Pがスパッと決まり、ラスがアダムスへKDがロバーソンへゴール下のパスを通すなど好調です!
アダムスは速攻でダンク、くるっとターンしてリバースレイアップを決めて得点を重ねます!
アダムスDunk_141205[1]
パワフル!

その後もラッセルの突っ込み、イバカのブロック&レイアップや3Pと持ち味を発揮して残り5分で20-11と9点差に。
このまま一気に押し切りたいところでしたが、シクサーズにオフェンスリバウンドを取られての失点がいくつかあり、逆に点差を詰められてしまいます。

気づけば2分半後に24-21の3点差に(>_<)
ここでコリソン先輩の逆コリスペ紙一重のバスカンが決まり、一息つきます。
終盤にもレジー、ラムの得点でどうにかリードのまま31-24で1Q終了です。

得点はラッセルが8得点でトップ。
アダムスの6得点と良かったです。
KDは初っ端の3Pのみで3点。
一応チームでパスを回そうと意識している感じはありました。
オフェンスリバウンドからの失点がもったいない.。


bunner_2Q

頼もしくなったセカンドユニットの2Q。
まずはモローが3Pとフローターで得点!
ラムも3P!レジーも3P!
パークからのパスでレジーがダンク!!

3Pに頼りすぎなところがちょっと怖いですが、見事な大当たり!
4分で44-26とリードを広げます!


ここでラッセル、KDを投入!
しかし!さらに点差を広げるべき場面で失速してしまいます。

24秒バイオレーションとかKDのパスミスとか、判定に文句言ってラッセルがテクニカルとか、3分近く無得点。
7点差まで押し戻されます。

ここからラッセル、ラムなどが得点し、KDもFTでようやくこの試合5点目を獲得します。
さらにイバカが連続ブロック!

点差も14点差まで戻り、このまま行くぜという場面で、3連続TO(T_T)
全てが失点につながってしまいました。

結局なんとか10点差の57-47で前半終了です。

二桁得点がラッセルのみで14得点。
ただ9人が得点しての57得点は上々ですね。

KDがわずかに5得点です。
1Qはパスを捌いてる感じもありましたが、2Qは点を取りに行って取れませんでした。
ボールハンドリングも悪く、かなり危なっかしいです。
復帰の試合であっさり普段のプレイを見せていましたが今日は見せ場がありません。
KDジャンパー_141205[1]
頑張って!!

bunner_3Q

スタメン始まり3QですがいきなりKDがTO(゜-゜)
しかし次のオフェンスは見事にジャンパーをヒット!
この試合2本目のFGです。
つっこみでFTも獲得し1/2で入れています。

こっからはしばしラッセル劇場!
ラッセルレイアップ_141205[1]

速攻からレイアップを決めると、次はアリウープパスを飛び上がってぐわっともぎとるスティール!
イバカのダンクにつなげます!
そしてアダムスのブロックから強気の3Pをヒット!!
ここにイバカの3Pも飛び出して、開始4分70-50とサンダーらしい爆発力を魅せてくれました!!


だがしかし!
こっから次の4分間は2得点!


当然TOはたくさんございます。
TOの速攻を止めようとしたパークがフレグラントを取られたり、KDも復調したかと思いきや連続でジャンパーを外しています。

シクサーズも思うように得点できず、この4分で7点しか詰められなかったのはラッキーでした。

最後の4分はボーナスのFTをラッセル4本、イバカ4本すべて決めてくれ、82-67と15点差で終了です。

中盤の失速タイムの途中でKDはベンチに下がりましたが、ここまでなんと8点のみ!
かなり苦しんでいるように見えましたし、そもそも元気がないみたい。
大丈夫でしょうか?
ラッセルは、TOがありながらも11得点でトータル25点、イバカも9得点でトータル16点。
FTをキッチリ決めてくれたのは大きかったです。

15点差という大差はつけていますが、内容的には結構厳しい!
こっちのミスに相手もお付き合いしてくれている感じです。
外からのシュートを連続で決められたりしたら危ういです。


bunner_4Q

4Q頭にペリー・しゃくれ・ジョーンズが登場!
今季は大器の片りんをうかがわせる試合もありましたが怪我で離脱。
今日は調整的な出場でしょうね。
何にしても復帰おめでとう!

試合のほうは、序盤二けた点差を保ちながら進みます。
レジーからラムへのアリウープダンクなんていうプレイも飛び出しましたが、基本的にロースコア。

9:20からまた無得点タイムを3分ほど作ってしまうなど、じわりと追い上げられます。
残り5分半のところで90-81と一桁点差に!

まあ、6分半で8点しか取れてないですからね。
追い上げられますよね(*_*)
オフェンスリバウンドを相変わらずかなり取られており、頼みのKDも未だ沈黙。
もらったフリースローをちょいちょい落とすなど観ていてハラハラすぎます。

残り3分ちょっとで7点差とされ、いやーなムードの中、ようやくKDが速攻からのレイアップを決めてくれました!

さらにラムが大きな大きな3Pをヒット!
残り2分で12点差とすると、直後にもう一発3P!!!!
これで15点差!
長距離砲2本で試合を決めてくれました!


最終スコア103-91.
内容はちょっとあれですが、今は結果が大事。
取りこぼしが許されない相手に勝利をすることができました!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20141206シクサーズスタッツ
FG%が49%で3Pも39%と高確率でした。
このくらいの確率がサンダーですよねー。
ただ、KDが不調でこんなに入っている印象はありませんでしたね。

また、オフェンスリバウンドが6-19と大差をつけられています。
FTの数、TO数はほぼ一緒ですが、FGアテンプトは71-84と13本多く打たれてます。
シクサーズを終盤まで振り切れなかった理由の一つでしょう。
それこそ3Pをもう2~3本決められていたら展開は大分違っていたと思います。
点差より際どい内容の試合でした。


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 10得点 6リバウンド 3アシスト 1ブロック 2TO
FG3/11で精彩を欠きました。29分の出場で、全般的に元気がなかったです。
ミスター安定感KDのこういうプレイはちょっとびっくりです。
今日だけのことと信じたい!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 5リバウンド 7アシスト2スティール 6TO
ラッセルジャンパー_141205[1]
苦しい場面で得点を稼いでくれました。
前の試合の暴走から比べれたら全然ですがTO6個はさすがに多いです。
右手に巻いているサポーターの影響もあるのかな?

9 サージ・イバカ
 19得点 4リバウンド 1アシスト 3ブロック
FTを7/8で決めたのが素晴らしい。ブロックは全部豪快でした。


15 レジー・ジャクソン
 11得点4アシスト1TO
やはり彼がセカンドユニットというのは、チーム力の向上になっていますね。

11 ジェレミー・ラム
 15得点 4リバウンド 2アシスト 
FG6/7、3P3/3と大活躍!終盤で試合を決める2連続3Pはグレートでした!

12 スティーブン・アダムス
 7得点 0リバウンド 
今日は機動力のある相手だからか13分の出場にとどまりました。
1Qの得点は非常に効果的でした。

3 ペリー・ジョーンズ
6分の出場で1スティールを記録。
祝!復帰!
再び控えではありますが、怪我前のようなプレイで出場時間をチームメイトと取り合うくらいの活躍を期待します。

他の方は割愛!

来週からは過密な日程が待っております。
日本時間で 月水金土曜日の試合が3週間続きます!
バイトのシフトか!
20日で12試合、連戦3回。
この日程が終わった時にサンダーがどんな順位にいるのか!?
1試合ずつ勝利を積み重ねていこう!


連勝目指して!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR