vsブレイザーズ 3.28

今季4回目となるブレイザーズ戦。
フィッシャー加入後負けなしのサンダー。
前回のヒート戦に続き、連勝を飾りたいところです!

KDダンク_1_120327[1]


bunner_1Q
アシストが多くパスがよく回るサンダーは、ペイント内での得点がおもしろいように決まります。
ラッセルがスティールしデュラントがダンクを決めた直後。
ブレイザーズのオフェンスをパーキンスがブロック!運悪く敵の手に行ってしまったボールを更にイバカがブロック!!!と、Wブロックなシーンもあり、OKCファンにはたまらん出だしにw
オフェンス面だけでなく、サンダーはディフェンスでもブレイザーズを圧倒します。
このQ、セフォローシャのペネトレイトandバスカンはめっちゃかっこよく、2回目のイバカブロックからのハーデン→デュラント・アリウープは大興奮し、ハーデンからラッセルへ洒落たパス(ノールック&バウンド的な)に魅せられ、そりゃーもう、お祭り騒ぎな展開でした!
チームのアシストは7回、FG13/20、リバウンドも14本(ブレイザーズ9本)と勝ってましたね~w

サンダー30-18ブレイザーズ

bunner_2Q

本日のセカンドユニットには、ハーデン・フィッシャー・アイビー・ナジー・コリソンとまためずらしい組み合わせw
アイビーが久々の登場で嬉しい♪ 見事3Pシュートを決めました!

サンダーのディフェンスは1Qに続きよかったのですが、ブレイザーズがタフなショットを決めてきます。
こちらも負けじと点を入れ、両チーム入れ合う展開に。
残り2分でサンダーが連続得点を決め、

サンダー65-47ブレイザーズ

このQも7アシスト(計14)でした!!
今までの試合はなんだったのか、というくらいパスが回ります。
1Q,2Q合わせてサンダーのFGは66%!! 計9人が得点しています!!!
(KD15,Russ12,髭11,イバカ8,コリ6,セフォ5,アイビー3,会長3,ナジー2)
いい感じ!
コリソン_1_120327[1] ナジー_1_120327[1]


bunner_3Q
18点差にも関わらず、スタメン始まりのサンダー。ダメ押しか?!
なんて調子に乗っていたら。

出たよ、KDのTO…!!

ブレイザーズの速攻を阻止すべく、立ち向かったのはなんとイバカでした。

なんとダンクをブロックしやがった!!!

さ、さすがブロック王…!健在ですね…!!

こうしてサンダーの攻撃になりましたが、



またしてもKDのTO!!! オイ!


慌ててラッセルが体当たりのファールで速攻を止めますが、結局FTを決められてしまいます。
そのままズルズルと(スタメンなのに)2-17のラン・・・!!
一時は20点差までいったのに、5点差に。え、なに?魔法???

エースKDを見限ったラッセルは、ここから自分中心にオフェンスを展開。
ブルッキングダンキング_120327[1]

自分中心、といっても暴走している感じじゃなくて(3P乱発しなかったし)いけるからいってる、という感じ。
一人で運んで一人で打つ。アシストを忘れてしまったラッセルはこのプレーを繰り返し、それがまた面白いように決まり、なんとかサンダーは持ち直します。

サンダー84-75ブレイザーズ

前半戦とうってかわって、このQはチーム全体のアシストが1回。
ターンオーバーが回。(※誤差あるかもしれません)
FGを決めたのは3人だけでした。(ハーデンはFTのみでした)
(KD5、Russ10、セフォ2)

bunner_4Q
微妙な展開で最終Qに突入です。点差は9点。
ハーデン、コリソン、フィッシャー、アイビー、セフォ始まり。
セカンドユニット、ナジーをセフォに代えましたね。リバウンドは大丈夫でしょうか。

早々にコリソンを差し置いて、なんと見事なテイクチャージを披露したフィッシャー会長
ちくしょう、さすがですねw なぜか悔しいです;
そしてここまでFG2本とアシスト重視だったハーデンがここにきて沈黙を破ります
思い切ったダンク、いつものステップからのバスカンと10-2のランを決め、残り6:40で96-79に!
スタメンと交代した後はラッセルがまたしても自分中心にオフェンスをし、わずか4分で10得点します。
(KDはFG1本しか決まりませんでした…残念!)
残り2分にはサードユニットに代え、そこからは1点も決めることはできませんでしたが、危なげなく

サンダー109-95ブレイザーズでサンダー勝利!

やりましたね!ひさしぶりに4連勝しました!!



本日のハイライトはコチラ

前回に続き、いや前々回のウルブズ戦から、パス回しがめちゃめちゃできてますねぇw
サンダーじゃないみたい(笑)
そして全員自分の仕事をまっとうしました。

スタッツはこちら↓
stats

イバカ王、前回1回だったブロックを今日6回とし、平均は下げておりませんw
そして。
ラッセルもいいんですが…やはり髭男爵ことハーデンでしょう!
マルチ・ハーデンは、FG6/7と決めておりミスのときは高い確率でファールをもらっております。そしてフリースローは7/7と完璧に決めております。3Pも2/2と完璧。
中から外から、そして洒落たパスはじめ、アシストが5.
スタッツの+/-を見てください。ハーデン+26ですってよ!!!
今日はTOも1回だけだし、本日のMVPってことでいいですかね? この調子で頑張ってもらいましょう!!
なんかもう6thマンどころじゃなく、プレイヤーオブザサンダー的な存在です!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

次は金曜日、レイカーズとの対戦です。
ウエスタンカンファレンスの1位と3位、しかもフィッシャー会長の古巣ということで大注目されているカードですね。
WOWWOWで放送もあるらしいので、日本でもまた盛り上がるんじゃないでしょうか。
コービーを誰が抑えるのか?! ガソ兄は??! バイナムは?!
こうご期待!!

レイクファンの皆さん、今のサンダーは結構キテますよーw
GO!!
THUNDER!!!


コメント

非公開コメント

No title

いい勝ちっぷりが続きますね~ 最近パスがよく回るので見ていて余計に面白いです(^^)
今回特にウエストブルックが光ってました~ 
ウエストブルックのミドルジャンパーはリーグでナンバーワンではないかと思うほど安定してよく入りますね、ドリブルしてペネトレイトと見せかけてのストップしてジャンパーはディフェンダーからすれば止め難いだろうと思います。
ボッシュやコビーなどがミドルの上手い選手として言われていますが、ラッセルのフリースローラインあたりから打つミドルは最強のウエポンでしょう。契約延長して良かったですね。

マックモアさんへ

本当に良い試合でしたよねw
全員が活躍していました!
・・・しかしアレですよね。ラッセルの足の怪我が気になるところですよね。
今まで歩いているときに引きずっていましたが、最近じゃドリブルもなんかおかしくありませんか?
速攻プレーも自分でダンクにいかないし。単にアシストに目覚めたのか、それとも足の怪我がそれほどひどいのか・・・。
彼は2008年に入ってから一度も試合を休んだことないようですが、記録が途切れるのがイヤなのかな?
なんだかとにかく心配です。
ここで無理してPOで完全故障しても面白くないので、できることなら今のうちに治していただきたいと考えております。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR