

vsバックス 2014.12.10

本日はホームでバックスとの対戦!
バックスには前回の対戦で負けております!
勝ってるチームのが少ないっすからね。
リベンジ祭りさ!

バックスは現在11勝11敗。
ここ5試合は1勝4敗と調子を落としています。

対するサンダーは今季2度目の2連勝中!
初の3連勝を目指します!
KDの復帰後初ホーム試合となりますので、KDの大活躍で大勝が理想のシナリオ!

さあ、どうなりますか。
観戦開始!
担当しゅうです!
bunner_1Q

選手紹介でKDが呼ばれると、いつにも増して大歓声が起こります!
みんな待ってたもんね!


いきなりラッセルのTOで始まったこの試合。
しかしすぐさまパスをカットしたラッセルが速攻でレイアップを決め、先取点を上げます。
さらにダンク失敗!
本日もラッセル劇場は観る価値あり!

出だしは、2-6とつまづきますが、FTをたくさんもらい、KDの3Pやイバカのバスカンでリードを奪います!
バックスはスタメンが5分半で3人も2ファウルでファウルトラブルに。
メイヨが審判に文句言ってテクニカルを取られ、7点リードまで広がりました!

しかし6分を過ぎて失速。
TOがかさみ得点が取れないわずか2分の間に同点に追いつかれます。
ここで今日は控えのロースターに組み込まれたペリーが3Pを決め、ラッセル、モローのジャンパーで押し戻し、再び6点差。

残り1:20で下げていたKDを投入。
だがしかし!
KDはここから2TOを献上してしまい、3P2本にFTも与えまさかの26-31と5点ビハインドで1Q終了です(-_-;)

TOがすっごい多かった!
たぶん8個かな。
KDはオールコートで来られて苦し紛れに出したパスをカットされるなど明らかなミスをしてしまってます。
リードしては吐き出し、最後は一気に逆転されてしまいました。
これは反省ものですよ!

ラッセル9点、KD7点、イバカ5点と取るべき人は取りました。
パークもブロックにリバウンドで活躍してます。
TOはサンダーの持ち味と言えど1Qに4個まで!

bunner_2Q
KDを頭から投入の2Q。
コリソン先輩は出ません。

守備が改善され、攻撃も泥臭くセカンドチャンスをねじ込みます。
モローのノールックな絶妙パスにパークがダンク!
パークダンク20141210

直後に相手シュートをテンディングだとコールしてテクニカル!
パーク…。
でも気持ちは分かる。
あれ、テンディングだったよね(T_T)
それにもめげず、オフェンスリバウンドからフックを決めるパーク!
いいぞ!

KDもタフなミドルをねじ込み、速攻でペリーにダンクをアシスト!
中盤はかなり激しい入れあいになります。
バックスも中・長距離のシュートが高確率で入ります。

しかし、5分を切ったあたりからバックスが息切れ。
イバカがオフェンスリバウンドを押し込み、ブロック!
そのボールをレジーが運んでラッセルが豪快なエビぞりダンク!!!!!
ラッセルダンク20141210
飛んでます!反ってます!

兄ちゃんに負けないぞとレジーもドライブからダンクをぶち込みなど一気に点差を離し、10点差に!!

ラッセルはプットバックでリバウンドをそのままダンクしちゃうなど元気ハツラツ!
チップ後のラッセルがおー20141210
ダンク後の「がおー」

結局5点のビハインドを跳ね返した上に9点のリードを上乗せし、61-52で前半終了です。
後半の守備と攻撃のかみ合った展開はすっごい気持ちが良かった!!

ラッセルが9得点でトータル18点、レジーも8得点。
KDもさくっと6得点でトータル13点。
他にも4人が得点し、2Qは35得点!

いままでは失速が心配でしたが、やっぱり2枚看板が本来の力を出すと違います。
そしてTOがわずかに2個だったのも大きい!


bunner_3Q

ラッセルのパスにアダムスが豪快ダンクを決める始まり。

爆発とはいきませんが、パスが回りアシストがつくプレイを多く見せてくれます。
KDもアダムスのダンクを演出しましたし、パスでマークを外し、最後はイバカのジャンパーフィニッシュなどビューティフルプレイ!
パークからイバカへのビッグマン同士のパスも良かった!
イバカダンク20141210
イバカ、ボーン!
アダムスフライハイ1210
アダムス、ドーン!

ただファウルで早めのボーナススローを与えてしまい、FTで思うように点差は離れません。
後半はベイレス、メイヨあたりに得点されるも、こちらもFTでつないで行きます。

結局87-78と9点差で3Q終了。
ラッセルがトータル25点と引っ張り、出場時間抑え気味のKDも17点で通常営業。
その他にもロバーソンが守備で存在感を見せ、イバカもトータル13点でFG、FT含め放ったシュートをすべて決めちゃう活躍でした。



bunner_4Q

さあさあ、キッチリ試合をクローズしましょう!

パークのオフェンスファウルでTO始まりでしたが、モロー、ラムが決め、KDもクロスオーバーからのドライビングダンク!
ベイレスが突っ込みで対抗してきますが、こちらもレジーがタフなレイアップを決めます!
レジーはたくましくなったよなー。
6分くらいまで10点差のもみあいで進行します。

6分を切り、KDがロングジャンパー!
そしてイバカがブロックをかまし、ボールを運んだKDが絶妙なアシストでイバカがダンク!!!
この辺りでちょっと疲れが見え始めたバックス。
シュートが入らず、守備も対応が遅れ始めます。

こちらはまだまだ元気ですよ!
ラッセル、KDがFTを獲得し、とどめはレジーが3P!!!


残り4分で19点差まで点差を広げ、実質ここで勝負あり!

ほどなくスタメンはベンチに戻りガベージタイムとなりました。
ガベージは基本的に良くなかった。
イシュはFTを2本外すし、他の面子も危なっかしいし。
イシュ君は終わり際にスピンムーブのレイアップを華麗に決めてました。
ガベージタイムにイシュ20141210
突っ込み系は得意だよねー。


ということで詰められはしましたが大勢に影響なく114-101で
快勝です!!
114点は今季ハイスコア!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20141210
典型的なサンダーのスタッツですよ。
〇 TOは20-14で大きく上回るミスっぷり。
これはダイナミックな攻撃のための税金みたいなもんです。
〇 FGは50%対40%で圧勝!
攻撃力でTOは帳消しにするのです!
〇 FTも82.4%で高確率。
チーム確率はここ5年常に1位を争います!FT獲得イコール攻撃成功!
ただしここはバックスも同じくらい決めてきましたが。
〇 リバウンドも54-31と圧勝!
リバウンド力もリーグ屈指なんですよ!

今日は2枚看板も機能しつつ、他のメンバーも非常に良い働きでした。
これは今後が期待できる!


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 23得点 9リバウンド 7アシスト 4TO
KDシュート20141210
FG7/11、29分の出場でトリプルダブル級。TOだけ気持ち抑えて頂ければあとはもうそのままで!”

0 ラッセル・ウエストブルック 
28 得点 5リバウンド 7アシスト3スティール 5TO
こちらもTOだけもう少しあれしてもらえれば、あとはもう観てて楽しいっす。

9 サージ・イバカ
 15得点 5リバウンド 3ブロック
FG5/5、FT5/5で全シュートをパーフェクトで決めちゃいました!
イバカブロック20141210
3バチコンも素晴らしい!

15 レジー・ジャクソン
 18得点 7リバウンド 3アシスト1TO
FG8/14と高確率、TOも1個のみと効果的な活躍!
外のシュートも復調してきてます。

5 ケンドリック・パーキンス
 5得点 9リバウンド 2アシスト 3TO
すっごい守備で貢献してます。そして9リバウンド中7本がオフェンス!
これを決めきれなかったのでFG2/9と低確率ですが、セカンドチャンスを作り、スクリーンしてパスを捌いて勝利に貢献です!

他は割愛!

これで今季初の3連勝を達成!
現在8勝13敗!
借金返済の日も近い!

次はレブロン率いる8連勝中のキャブス!
それがどうした!
サンダーなら勝てる!


上昇気流に乗っかるぞ!GO!! THUNDER!!!

おまけ
ガベージ中のベンチ。
ラムを後ろから包み込むアダムス
ガベージ中のベンチ20141210


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

レジー良かっぞ〜

うんうん、しゅうさんのおっしゃるとうり、今日の試合、レジー良かったな〜。
応援しがいがあった。
頑張れレジー、モロさん。(^^)

パークの存在感!!

パークがリバウンドで活躍しましたね〜。それにレアな左手フックも決めちゃって(笑)
何気にアダムスよりプレイタイム長いですしね。やっぱイバカとパークのインサイドコンビ見ると嬉しくなっちゃいます(^-^)

次はキャヴスですね〜!
サンダーと同じく最近ノッてるチームだし、BIG3対決が楽しみすぎます!

ひろさんへ

コメントありがとうございます!

レジー、良かったですよねー!
チームを引っ張る立場から控えに回りましたが、やっぱり頼りになります。

精神的によりタフになりましたし、負担が減った分、シュートタッチも復活してきました。

今後も期待しましょう!

Matsunagaさんへ

パークのリバウンドがかなり効いてました!

フック、左手でしたよね!?
Matsunagaさんに聞いてから、「本当に右手でしか打たないなぁ」と思ってみてましたが、昨日のフックは左手で、びっくりしましたよ。

この試合はパークと動ける人たちユニットとかで出場時間が長かったです。
うちのインサイドは優秀だ!

次のキャブス相手に今のサンダーがどんなプレイをするか!?
注目ですね!
正直レブロンには勝ちたいっす!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
