vsウルブス 2014.12.13

本日はアウェイでティンバーウルヴスとの対戦!

サンダーより下位ということで低迷しておりますが、先日は好調ブレイザーズに勝利しております。
怪我人が厳しいですよねぇ。
昨日対戦したラブちゃんの古巣。
ドラ1のウィギンスは注目だ!


サンダーは昨日に引き続きの連戦。
コンディション面が心配ですが、ここは勝ちたい!

現在西カンファレンスは、上位7チームが驚異の勝率7割超えというイカレた状況。
首位ウォリアーズに至っては勝率9割ですからね。
西高東低恐るべし(>_<)

この下に勝率5割前後のチームが4チーム。
さらにその下で苦しむ4チームという構図です。
サンダーは下位グループから抜け出しつつあります。
まずは5割に持っていきたいですね。

そこから先は、相手チームとの兼ね合いもあります。
何にしても7割以上の戦績で進まないと話にならない!
ということで数少ないサンダーより下のチームには勝ち星頂きますよ!

5連勝を目指して観戦開始!
担当はしゅうです!!
bunner_1Q

ウルブスが半袖ジャージ着用で、サンダーはアウェイながらホームジャージで試合に挑みます!

出だしはまさかのアダムス躍動!
ロバーソンのアシストでダンクを叩き込み、ラッセルのパスを受けてフックを決めます。
そしてもみあいで鼻をぶつけて鼻血ブー(゜o゜)
それでももう1本フックを決めちゃうなど色々ノリノリ♪

試合の方も早い展開で、パスが良く回り得点を重ねていきます。
KDバスカン、イバカ3Pも飛び出し、なんと6分足らずで20-7と最高のスタートを切ります!

ラッセルもドラフト1位のウィギンスとの対決に張り切ったのか、突っ込みでブイブイ言わし、ウィギンスからスティールするなど好調!
ラッセルドリブル20141213

控え組に移ってからも勢いは衰えません!
特にモローは少ない時間でジャンパーと3Pを決める活躍でした。
結局39-21で1Q終了!
39点は今季のQ単位の最高得点!
ラッセル10点、イバカ7点、アダムスも8点と頑張りました。
KDはあまりシュートに行かず、バスカンゲットの3得点のみ。

ベンチでは自転車漕いでますが、足の具合はどんなもんなんでしょうね。



bunner_2Q

出だしでモローさん3P!その後にジャンパーも決め、早くも10得点と存在感を示すモロー。
最近の好調さを持続してます。

KDもFTにユーロステップ気味なレイアップ!
一歩の歩幅がでかいのでダイナミックっす。

開始3分足らずで20点リードとします。
ただし、ここから停滞。
8点連取されてしまいます。

KD、ラッセルのFTなどで踏ん張りつつ中盤を耐え、モロー、イバカ、ラッセルの3連続得点で一気に押し返します!
その後ファウルコールに珍しく抗議してロバーソンがテクニカルを取られます!
控えめ好青年なのに。
これで火がついたのか、ロバーソンはオフェンスリバウンドをもぎ取り、スティールをかますなど積極的なプレイを展開。
チームの連続得点につなげると、自らもシュートフェイクから一気にゴール下に切れ込み、豪快なダンクを叩き込みます!!!
ロバーソンダンク20141213
かっくいい!

これで点差は再び開き、結局70-49と21点差で前半終了です!
ラッセルがこのQでも3Pや突っ込みで得点し、合計20得点!
モローが8得点で合計14得点!
KDはやっぱりそんなに攻め倒さず6点取って合計9得点。

KD9点でもハーフで70点取れちゃうところが、開幕から負けつつも手に入れた個々の成長でしょう。
このまま行きましょう!

bunner_3Q

なんかハーフタイムでラッセルがテクニカル取られてたらしく、そのFTから始まりー。

アダムスがロバーソンのパスでダンクを決め、オフェンスリバウンドを押し込みます。
アダムスフライハイダンク20141213
早くも12得点と二けたに!

KDもノビダウェイをさくっと決めて、ラッセルも変わらず突っ込みで得点を重ねます。
それぞれ持ち味を発揮して、最大24点差に!

そのまま20点差をキープし試合は終盤へ。
かなり激しい点の取り合いとなり、サンダーはラッセルが受けて立ちますが、結果的にはウルブスが優勢。
サンダーは合い間にTO挟んだりしてますんでね。

ということで点差を詰められ93-77で3Q終了です。

前半は点を取りながら守備も機能してましたが、このQはウルブスの反撃を止められませんでした。
20点の差は守って欲しかったところです。

ラッセルはこのQも10点取って30得点。
アダムス6得点で14得点。
KDは4得点で13得点。
もう少しKDで攻めてもいいかなと思うんですが、TOでボールを失うことが多くイマイチでした。


bunner_4Q

出だしでKDのナイスパスをもらったパークが両手ダンクに行きますがリングにブロックされます!何故だー!リングの高さを把握してないのかー!

ここからそんな出だしが象徴する展開に(>_<)

お互い得点が取れず苦しみ、TOでばたつきます。
ウルブスも相当もたついてくれてるんですが、こちらもそれに輪をかけるダメっぷり。
4分経過で95-84と一桁点差目前となります。

ここでKDが値千金の3P!!
全く流れがない時に得点できるのがエース!!

ここからだと思うでしょ。
でも、両チーム再びグダグダ展開に。
TOとシュートミスの応酬です。
時間が過ぎるのは助かりますが、2枚看板のいないときみたいな失速タイムは勘弁してくださいよ。

KDの3Pの次の得点が2分半後のウルブスでした。
この時点で残り5:24、86-98。
このQだけだと5-9.

ウルブスのお付き合いがなければ大逆転もある展開。
おっかなすぎます。


その後、ラッセルが目の覚めるような突っ込みで得点し、イバカもジャンパーで連続得点!
ラッセルのティップにアダムス豪快ダンクとようやく通常モードのプレイが飛び出し、残り2分で18点差とし勝負ありました!

その後はガベージタイムとなり結局111-92で勝利!
ドキドキしましたが結果的には1度もリードを奪われず快勝ってことになるのかな?
とにもかくにも5連勝!!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20141213
ふぃーーーー。
ドキドキしましたわー(*_*)

3Qの終盤から4Qは急に出来が悪くなりました。
シュートが外れてTOが絡むパターンは、サンダーの負の持ち味!
今日はたまたまお付き合いしてもらえましたが、毎回そんなわけにはいきませんからね。
とにかく、勝利できたのは本当に良かった!!

シュート確率が51%もありました。
前半ノリノリ、後半失速だったので数字みてびっくりです。
3Pは出だしで5/11でしたがそこから1/13と外しまくり。


ラッセルが34点6リバウンド6アシスト4TO。
チームを引っ張り、出場時間も最長です。
最近はシュート確率もいいので、この調子でいきましょう!

KDは16点4リバウンド5アシスト6TO 2ブロック。
KDドリブル20141213
さすがに28分で6TOは多いー。
得点はFGが5/8ととシュート自体あまり打ってません。
パスを回そうとしていますが、もう少し打ってもいいんじゃないっすかね。TOもかさむんで。
10点台のKDっていうのも違和感ありまくりです。
FTはここ数試合パーフェクトです。

アダムス
16点 11リバウンドでダブルダブル!
16点はシーズンハイ!
11リバウンドのうち7個がオフェンス!
スタメンたしくなってきてますね!

モロー
14点 3リバウンド 2アシスト
14点は全て前半で記録したもの。後半は魔法が解けて打っても入りませんでした。
前半は神かと思いましたけど波があるのは仕方がないところでしょうか。



ということで、反省点はあれど5連勝という事実は誠にもって喜ばしい!
これで10勝13敗!
ようやく勝ち星が二けたに。
それにしても5連勝でまだ借金3ですか。

借金するのはあっという間でしたが、
返すのは大変だという真理(T_T)


来週も4試合!
次の試合は当面の目標である8位のサンズ!
この席を奪えなきゃプレイオフ進出はありえない訳です。
勝ぁぁぁぁつ!!

来週中に借金完済!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR