スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsキャブス2014.12.12

知ってました?
おとといの試合、コリソン先輩が1秒も試合にでなかったの!!!!

落ちこんでたら昨日の朝、MatsunagaさんがLINEで

「コリソン先輩はキャブス戦に向けて温存ですかね」

ってメッセージくれて、それ読んだらいっぺんで元気になってしまった。
「そっかぁ。温存かぁ。リーサルウェポン的なやつかぁ~」

というわけでノリノリ8連勝キャバリアーズに対抗しますのはノリノリ3連勝中のサンダー。
リーサルウェポン・コリソンを擁してホームで迎え撃ちます!(種ちゃん、ナオくん、今日は負けないぜ!)

KDがアービングに立ちはだかる20141212
うちの大将が今日こそ爆発するぜ!!

今日の日記の担当はあみです!よろ!

観戦開始!!

余談ですが明日、12/13はサンダーナイトファミリーのNちゃんの結婚式です。おめでとう!!
イバカ大ファンの彼女。良い気分で結婚式を迎えられるように、いつも以上にイバカ頑張れ!!


試合前に飛び込んできたビックリニュース。

なんとレブロンが左ひざに痛みを訴え欠場すると。
チームのエースが不在ということで勝たねばならぬ、勝てる試合となったサンダー。
キャブスにはまだオールスター選手、ケビン・ラブとカイル・アービングがいるとはいえこの穴は大きいぞ!
いってしまえ。4連勝!!!!


bunner_1Q

定番となったKD、ラッセル、イバカ、ロバーソン、アダムスのスタメンでスタート。
出だしは悪く、悪夢のようでした。
最初の2分間は無得点でオクラホマ民座れず。
TOは多いわ、シュートは入らないわ・・・恐ろしいスタートです。
沈黙を破ったのはやはりこの人。ラッセル・ウエストブルック。
手を挙げて「ボールちょうだい。ちょうだい」しているKDを無視して3連続でシュートを決めます。
しかしその後も流れは変わらず、TO祭り。
イバカがラブのダンクを豪快にブロックで止める派手なプレーもありましたがシュートが入らないのではどうしようもありません。
イバカグレートブロック20141212
ラブちゃん0番にしたんだね。0=ラブだから?それともラッセルが好きだから?

中盤、KDが下がりコリソンin.
おとといの試合ではここでペリーが起用されていました。
最近調子の良いラムが今日も積極的に攻めてレイアップを決めます。今まではサイドラインで待ってるだけだったラムが最近の試合では動きまくってますね。やはり2大エース不在の期間がベンチメンバーを変えたのでしょう。
あの苦しい期間は無駄ではなかったぞ!!
でも3勝12敗はやっぱり苦しかったぞ・・・

サンダー18-26キャブス

2大エースが復活したのに20点取れませんでした。
やはりTO祭り(多分7個か8個)が痛かったですね・・・。相手に余計なチャンスを与えました。

ところで途中のコリソンvsケビン・ラブのイケメンマッチアップに鼻血ブーしたのは私だけじゃありませんよね?


bunner_2Q

KDが初得点!待ってましたで始まった2Q.
続きましてパークのダンク、KDのアシストからラム3P成功、など猛攻を見せるセカンドユニット。
1Qに乱発したミスが2Qでは少なく、シュートが決まるようになりました。
この追い上げで同点まで追いついたサンダーは、リードを奪いにかかります。
残り2分半で見せたシーンは最高でした。
キャブスのアービングがドリブルで切り込んでくるのを止めて、さらにボールを手にした13番の選手からスティール。速攻で弟(レジー)から兄(ラッセル)へパス。
兄はもちろん派手にダンクを決めてくれました。(一連の動画がこちら)

ラッセルダンクふがー20141212
ボールを取ったのを確認してからのラッセルの瞬発力がハンパねぇ。

サンダー47-47キャブス

サンダーらしい勢いを取り戻して後半へ。

残り1分半のところでカイル・アービングが着地時に足をグキッと痛め、倒れ込みました。
しばらく膝を押さえ立てずにいました。
ようやく立ち上がったアービングにチェサピークの観客は拍手を送りました。
対戦相手のチームの選手だろうと、大きな拍手を送れるオクラホマ民を見て改めて、サンダーを応援してOKCを好きになってよかったと思ったのでした。


bunner_3Q

後半出だしからカイル・アービングがプレーします。
無事でよかったぁ・・・。
そのアービング、いきなり華麗なドリブル&ジャンプシュートを披露します。
・・・うん。ぶ、無事でヨカッタヨ・・・でももうちょっと休んでても良かったかも・・・むにゃむにゃ。
これが先制点となり、47-49で後半スタート。

負けじとKDが3Pを打ちますがこれは外れてしまいました。
本日1/6のFGとなるKD. 復帰してからシュートの調子はイマイチですねー・・・。

前半は自分で積極的にシュートを打ちにいっていたラッセルがキラーパスを繰りだし始め、これが大当たり。
KDがゴール下で受け取り、簡単に得点を決めました。
今日イチのダンクと思われるロバーソンのテクニシャンダンク(バレジャオかわしてのダンク)もラッセルがアシストでした。

ケビン・ラブにつくイバカはファールトラブルでキツそうでしたがなんとか守ってシーソーゲームに。
ディフェンス面で貢献するイバカは本日もバチコン、バチコンと跳躍しまくりでした。
イバカだけでなく、パークやアダムスもバチコン、バチコンとブロックを決め、相手のシュートを叩き落とします。
ロバーソンはセフォローシャを彷彿させるタイトなディフェンスを繰り広げ、キャブスが停滞しているうちにモローさん3P(アシストはまたラッセル)などでリードを広げるサンダー。

ロバーソン守備20141212
ほうふつ!!!!

15-3のランを展開した後はキャブスも復活し追いすがってきましたが、モローさん3P、KDの3Pなどで2ケタリードをキープ。
すばらしい!

サンダー78-66キャブス

良いディフェンスを見せてくれたロバーソン。
プレー中に靴が脱げてしまったのですが、これを自分で拾い、邪魔にならぬようベンチに投げてそのままプレーを続けました。その姿がちょっとカッコ良かった♡


bunner_4Q

3Qに続き、ディフェンスでしっかり守って攻撃で決めて・・・と完全にサンダーペース。
点差は開きわずか1分半で20点リードとなりました。

しかしここでキャブスの8番(見たことない人!)が暴れはじめます。
レジーにぶつかってきて、これがレジーのオフェンスファールとなりサンダーTO.
これをきっかけに連続で得点されます。
イバカがファールアウトとなり、代わりに出場したコリソンもいきなりファール。
キャブスにはファールボーナスが入り、フリースローで詰められます。
じわじわと追い詰められ、気づけば5点差まで迫られてしまいました。なんと2-14のランだったんですね。

残り2分。

この間までのサンダーならここで逆転されて負けていたのかもしれません。
しかし今のサンダーは違います。
不調だろうがなんだろうが、大事な場面でキッチリ決めてくれるのはこの人。
ケビン・デュラント!!!
ラッセルのアシストでスラムダンクを派手に決めるとその後もフリースローをもらって2本決め、最後はドライビングレイアップを決め、勝負ありとなったのでした。

KDとどめのフェイダウェイ
これで決まりさ!


サンダー103-94キャブス

4連勝!!!!!!!

ラス&KDタッチ


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20141212キャブススタッツ



イバカやレジーにはなかったクラッチ能力。
これですね。
オールスター級の選手はやはり違いました。



個人成績

35 ケビン・デュラント 
 19得点 6リバウンド 5アシスト 2ブロック 2スティール
最後はキッチリ締めてくれるあたり、彼のすごさを実感しました。
4Qに連続で見せたブロックもすごかった。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 26得点 7リバウンド 8アシスト 1スティール 
相変らずすごいスタッツです(汗)
前半、みんなシュートが入らない時間帯にラッセルが支えてくれました。
1Qなんか彼一人で10得点。(18点中)
そして後半はアシスト量産。さすがですよ。
サンダーの起爆剤であり、ムードメーカーであり、サポーターです。あぁ、帰ってきてくれて本当に良かった!!!

9 サージ・イバカ
 7得点 0リバウンド 1アシスト 2ブロック 
2ブロックだけなのが意外w もっと決まってるかと思った。

12 スティーブン・アダムス
 8得点 10リバウンド 2ブロック 
フリースロー4/4はお見事でした!
もう少しでダブルダブルの活躍。20分の出場で頼りになる働きでしたよ。
バレジャオとダブルテクニカルを受けていたのはやはりまた怒らせたからでしょうか(笑)


15 レジー・ジャクソン
 13得点 4リバウンド 3アシスト
いいよね!6thマンとして過去のハーデンに匹敵する働き!
レジーはスタメン希望かもしれないけど今年はゴメン、ベンチスタートでこのまま貢献してください。


11 ジェレミー・ラム
 9得点 4リバウンド 2アシスト 
よしとする。
(今日からラムにもう少し優しくすることにしました。)
ラムしゅぴっと守備20141212
手始めに写真を載せるところから。


5 ケンドリック・パーキンス
 4得点 7リバウンド 3ブロック 
バレジャオとマッチアップした4Qでパークのオモシロディフェンスみんな見ました?
ボールのないところで闘牛のように頭から突っ込んでいくという・・・。
イバカがファールアウトする前あたりです。しゅうがみつけて我が家大爆笑w

21 アンドレ・ロバーソン
 4得点 2リバウンド 
数字に出ない活躍とはまさにこのこと。
ダンクすごかったし、ディフェンス良かったし、靴脱げてもプレーするとこかっこよかった。
惚れてまうやろー!

2 アンソニー・モロー
 11得点 2リバウンド
モローさん完全に当たり日w
3P3本も決めました。
ラッセルを立たせるアダムス&モロー20141212
ラッセルを起こすという大事な仕事を率先してやっているモローさん。

4 ニック・コリソン
 2得点 4リバウンド 2アシスト 1ブロック 2スティール 
うむ。
先輩20141212
最近ぜんぜんシュート決まらなくなっちゃった。ぐすん。

42 トーマス
 出番なし

3 ペリー・ジョーンズ
 出番なし
 トーマスといい、スコットの采配は極端だw
 それとも今日は温存ディ?


イシュとジャレット、ミッチーも出番なし!


【感想】
悪夢のような出だしからよく復活してくれました。
途中からはサンダーらしいプレーがたくさんあって、今日の試合も面白かった!
イバカのブロック!
ラッセルの派手なダンク!!決めた後のドヤ顔。
KDのすりっと決まっちゃうジャンプシュート!フリースロー時のクイクイ。
モローさんの3P!
レジーのティアドロップ!

KDのほっかむりとコリスペがあればもっと良かったなー。
明日に期待しましょう。
今日のようなプレーができれば明日のウルブズにも絶対勝てる。ってか今季のウルブズには勝たなきゃダメだ。
4連勝してめっちゃ嬉しいけど順位見たらプレーオフ圏内までまだまだ遠いんですよねー・・・。
いっこいっこ大事に重ねてゆきましょう。



8時間後には試合です!
ハードだけど明日も絶対勝ちます!!
5連勝目指してGO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
現在16名(*^ ^)/
まだまだみなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

あみさん〜ブログ読んで…
アービング退場時の拍手、画面からも伝わる観客の暖かさ…
KDのラスト、格の違いを、改めて感じたところ…
みんな同感です!
特に!ロバーソンくん!
私は、タイプ顔で贔屓目 フォーカスもあるけど…
靴投げたところなんて、あの凄いダンク以上に良かった〜
絶対!良い子(▰˘◡˘▰)

肝心のラッセルくんは、姿見てるだけで、ワクワクドキドキ(^_-)

ただ…
娘がレブロン好きで、この試合は、何日も前から、親子で楽しみにしてたのです。
まさかのレブロン欠場で、親子揃ってショボン…
帰宅したら、一緒に見ようね!メチャ盛り上がってたのに…
結局、私一人で、観戦しました(>_<)

道程。

パークのアレ、気づきましたか!!
普段からパークにばかりフォーカスして観てる私はもちろん気づきましたよ!何やってたんすかね(笑)
『僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる』by高村光太郎
を何故か思い出しました。。。笑

それにしてもやはり前試合のコリソンは温存だったでしょー?
大事な試合にはちゃんと出るんですよ(^-^)b

マッキーさんへ

マッキーさんに共感していただき嬉しい!!
観客が拍手したところ、良かったですよねー。オクラホマの人たちを見習って、私もビバリーとメッタ以外には優しく接しようと思いました。
ロバーソンいいですよねー。顔が好きってことはマッキーさん、やんちゃっぽい可愛らしい顔がタイプなのですね。ラッセルしかり。
私はどっちかっていうといかつい顔の方がタイプです♡ でもコリソンやセフォのようなきれいな顔立ちも素直に好きです。
親子(しかも女同士!)でNBAを楽しむなんて最高ですね。
仲良しで羨ましい。
近い将来、ラッセルとレブロンを見に現地まで二人で足を運ぶのもたのしそう☆
(オールスターかオリンピック?)

今回の試合、娘さんには悪いけど私はレブロン欠場でホッとしましたw
とにかく今は勝ち星が欲しいのでチャンスがあれば大歓迎。
レブロンとラッセルのコラボレーションは1/26(月)までお待ちください、と娘さんにお伝え下さいm(_ _)m

Matsunagaさんへ

さすがです!
パークのアレ、見てたとは!!!
ほんっとにMatsunagaさんってパークばっかり見てるんですね!!!(笑)
そしてそこで高村光太郎を思い出すのもすごい。パークとかけ離れているイメージw

コリソン温存説、ありがとうございました!
あの言葉で一気に元気になりましたもん。
最近シュートが不発でどきどきしてます。いつ切られるかと…。
怖い。ビジネス怖い。

ところで今日はイバカ好きのNちゃんの結婚式ですよー。
これからサンダーファンみんなで行ってきます!もちろん正装(サンダージャージ)で!!!
オモシロ画像とれたら送りますね☆
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。