

vsキングス 2014.12.17

本日はアウェイでキングスとの対戦!

開幕当初は非常に調子の良かったキングスですが、カズンズの離脱と共に勝率を落としていき、なんとHCが解任されてしまいました。
早くない!?
GMは解任の理由を成績ではなく、チーム作りに対する方向性の違いだと言ってますね。
音楽性の違いで解散するバンドみたいなもんでしょうかね?

そんなキングスですが、11月の頭の対戦でサンダーは勝利しております。
絶不調のなか、貴重な1勝でございました。
現在、勝率は11勝13敗で全く一緒!!

当然ここは快勝で7連勝以外にございません!!
連勝をここで止める訳にゃいかん!!

西の8位の座も目前です!
本日もいっちゃいましょう!
観戦開始!
担当しゅうです。


bunner_1Q
アウェイ戦なのにホームジャージでございます。

ラスがイキナリのスティールからダンク始まり!
そしてイバカばちこん!KDジャンパー、イバカ3Pなどガツガツの攻めを見せ、一気に9-0で飛び出します!

その後も試合を優位に進めるサンダー。
スティールやイバカの2本目ブロックなどいい感じ。

そして本日もラッセルが好調!!
中盤に10連続得点をかまし、このQで12得点!
1Qで二けた得点が通常モードになってます!
シュート確率も48%あるんですよ。
あの右手のサポーターは怪我が癒えても外さない方がいいんじゃないか!?
いや、まじで!!



さらに控え組に移行後も、モローが3Pを連発!
レジーからコリソンのジャンパー!
ラッセルからイバカのジャンパーに瓜二つのナイスプレー!

そしてレジーのバスカンレイアップで締め、34-20と素晴らしいスタートとなります!



bunner_2Q

パークがトラベリングして始まった2Q。
早い攻撃で来るキングスを止めきれず、点差を詰められ気味に進みます。
2分で一桁点差まで持っていかれますが、KD,コリソンで押し戻します。
さらにモローが3本目の3Pをねじ込み、ファウルまでゲット!
モローさん3P3/3で早くも10得点!

それでも相手の攻撃は勢いが止まらず、再び貯金を吐き出していくサンダー。
ランドリー、セッションズ、ゲイといったところに得点を奪われます。
残り6分を切って45-41のわずか4点差に!
6分で21点取られるのはさすがにいけません。

そしてここは元気ハツラツラッセルが対抗!
レイアップを2本入れます。
さらにKDも3Pをぶち込み再び、イバカはエバンスに連続ブロックを浴びせちゃう!
点差は10点を超えました!

このままいきたいところでしたが、終盤に再びキングスの猛攻。
わずか1分の間に7失点。
FTやダンクで得点され、最後はゲイのバスカンダンクで終了です。

お互いに流れの取り合いのようなめまぐるしい展開の中、61-54と点差を7点詰められ前半終了です。

なんかキングス、気合入ってるんですが…。
これは楽な試合にならなそうです。
ラッセルは前半で19得点と好調さを維持、KDも11得点で続きます。


bunner_3Q
スタメンですよー!
ま、いきなりKDがバッドパスでTOなんですがね…。

序盤は5点前後の攻防。
ラッセルのジャンパー、KDへの見事なアリウープパスなど持ち味は出しますが、キングスもゲイが3Pをねじ込むなど譲りません。

流れを変えたのはゴール下の堅守!
イバカ、アダムスのブロックや非常にフィジカルな守りで相手にゴールを許しません!

そこから7-0のランを成立させ、10点差前後の攻防まで持っていきます。
KDはジャンパーこそ調子良くないんですが、バスカン付のクロスオーバーレイアップやゴール下でパスを受けてのダンクを決めて点差を守ります!

結局81-71の10点差で3Q終了です。
ちょーっとミスや危なっかしい場面が多かったですが、守備から点差を押し戻した展開は良かったです!
ここまででラッセル、KDともに20点オーバーとなりました!

bunner_4Q

全員控えの4Q。
踏ん張ってくれるはずと思ってみてましたが、3Pにバスカンなどで一気に点差を詰められます。
前半好調のモローも不発で、わずか3分弱の間に83-82と1点差に!!!

たまらずKDを投入するもジャンパーをミス。
そしてランドリーのレイアップでとうとう83-84と逆転を許してしまいます!

あれ!?
こんなん予想してなかったぞ(@_@;)


しかし直後にKDがジャンパーをヒット!
でもまたランドリーにレイアップを決められます。
シーソーゲームやだー!!

この苦しいところで今度はレジーがバスカンゲット!
えらい!

その後、アダムスがホリンズと腕をからませ、くんずほぐれつのWファウル。
この辺の相手をイラつかせる感じはさすが。
それでいて、引き際は知っていて何もしてないアピールと無表情は、若手じゃございませんね。
そんなアダムスは直後の守備で、ルーズボールに飛びつき、見事にスティール!
これをラッセルがレイアップで決めて、残り6分4点差!

さらにKD,ラッセルが連続ジャンパーで点差を離します。
こういうところがやはり2枚看板の強さですね!!

アウトオブバウンズでショットクロック残り1.5秒となってしまった攻撃で、なかなかボールを入れられないモロー。
3Pライン外側で、腰に手を当てプラプラしていたラッセルはそれを見ると、一瞬でマークマンを置き去りにしゴール下へダッシュ!
ボールを受け取ると、弾丸ダンクをぶち込みます!!
残り1秒でダンクするラッセル20141217

まじでスローで観ないと分からない高速ダンク!
ピンチを一瞬で得点に変えてしまいました!
百聞は一見にしかず→動画こちら

でもラッセルはこれだけじゃ終わらない!
すぐさまボールをカットし、速攻でFTをゲット!
2本決めて残り2:47、10点差とします!!

ラッセル劇場恐るべし!
凄過ぎて爆笑レベル!


これで、明らかに気落ちしたキングス。
その後は、もうどうにも止まんないラッセルのタフレイアップやイバカがダレン・コリソンに本日7本目のブロックをかますなど、危なげない展開で、残り1分余りでガベージタイムに!!


最終スコア104-92.
7連勝!!
一度はひっくり返された試合をラッセル、KDの2枚看板でもう一度突き放しました!
特にラッセルはすごかった!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20141217
キングスの粘りにくじけそうになりましたが、終盤のラッセルに救われました!
KDも積極的に攻撃参加して、2枚看板でねじ伏せました。
100点ゲームが当たり前となり、サンダースタイルが完全に復活しましたね!

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 26得点3リバウンド 2アシスト 1スティール 2TO
FG12/25久しぶりにいっぱい打ちました。
KDシュート20141217
本日キャリア15000得点を史上2番目の若さで達成しました!
1位はレブロンです(-_-;)
ま、KDにとっては通過点に過ぎませんよね。
今日は35分出場しており、今後はこのくらい出るのでしょうか?
ケガが復調なら嬉しいですが、それにしても去年までのように毎試合40分出すのはリスク高いので反対!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 32得点 6リバウンド 7アシスト 4スティール 1TO
アダムスより高く飛びリバウンドをモノにするラッセル20141217
本日も大活躍でチームを引っ張りました。
このくらいの活躍は昨季までもしてますが、注目はFG%。
今日も11/20と50%を超えているように、効率的に得点しております。

9 サージ・イバカ
 9得点 6リバウンド 7ブロック
得点はFG3/10であまり良くありませんでしたが、ブロック量産!!
シーズンハイのブロック祭りでゴール下に君臨!

あとは割愛!
すんません!

ということで、7連勝!
ぐいぐいですよ。
そこ退け、そこ退けサンダーが通るってなもんですよ!
これで借金が1まで減りました!
順位もこんな感じ!
順位20141217
本日ペリカンズが勝ったので惜しくも8位に届きませんでしたが、なんにしても混戦!
とりあえず今は順位より勝ち星を増やしていきましょう!


そして次の相手はウォリアーズ!
17連勝が本日のグリズ戦で途切れました!

強敵は間違いないですが、サンダーだって強いし!
7連勝中だし!
どこにだって勝っていくのだ!


連勝楽しい!連勝嬉しい!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

キングスファンですが、いつも楽しく読ませてもらってます。
カズンズ欠場である意味2枚看板状態のキングスですが、サンダーの本物との違いが見えてしまった試合でした。
ベンチは負けてなかったと思うんですけど。

キングスカムカムさま

初コメントありがとうございます!

キングスファンの方なのにブログを読んで頂いてるなんて嬉しいです!
キングスはいいスタートを切っていただけにカズンズ の離脱は痛かったですね。
サンダーの二枚看板はこの試合好調でした。
その分、底上げされたはずの控えが…。
逆転まで持ってかれた時はマジで焦りましたよ。
ストヤコビッチとか会場にいたのでみんな気合入ってたんでしょうか?
ベストメンバー揃ったら、キングス手強いと思います!

それにしても西はどのチームもすごい(・・;)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
