vsウォリアーズ2014.12.19

どーもー。あみでーす。
もう負けブログは書かないと心に誓った、あみでーす。
ずーっと勝ち試合だけ綴っていたひ・・・。

さて。
いつの間にか、2014年も残りわずかですね。
サンダーの試合も今日を入れてあと7試合となりました。

ウォリアーズ
レイカーズ
ペリカンズ
ブレイザーズ
スパーズ
ホーネッツ
マヴス

ご覧のとおり、ホーネッツ以外は全て西カンファレンスのチームとなっております。
つい一か月前まではこの組み合わせを恨んだものでしたが、7連勝中の今となっては直接対決でゲーム差を縮めるチャンス!と思っています。
強豪を倒して倒して倒しまくって、今年中にPO圏内へいきましょう!!
特に前回負けたまゆゆ率いるペリカンズにはリベンジしたい!順位近いですしね。

2014年末、チキチキ西カンファレンス強豪ツアー!
直接対決だよ、ピンチをチャンスに!


初戦は西カンファレンスの1位に君臨しておりますウォリアーズとの対戦です。

「奥様聞きました?ウォリアーズって今年まだ3回しか負けてないんですってよ」
「まぁ!たくのサンダーなんて開幕早々1勝3敗でしたわよ」
「でも今7連勝中っだって小耳に挟みましたわ。お強いんでしょう?」
「いやだわ。強いだなんて・・・。でもほら、おとといだったかしら。ウォリアーズ負けてたじゃない?なんでもエースのカリーが3P成功率1/10だったとか。もしかしたら勢いが違うかもしれませんわね。ふふふ・・・」
「奥様ったら。ほほ・・・」

ってなわけで。
サンダーの勢いは1位のウォリアーズですら止められない!はず!
思い切り、やってやれ!!!

打ち合わせ中_141218_0[1]
打ち合わせなう。

bunner_1Q

スタートダッシュに成功!
カリーにあっさり3Pシュートを決められましたが(本当にあっさり、さくっと打って決めちゃう。あんなの決まるならもうなんでもどっからでも決まるんじゃないかw)、サンダーはKDとラッセルがシュートを外さずに決めまくります。
KDが3Pを3本決め6分足らずで16点を獲得。
イバカまで3Pシュートを決め、残り5分で30-13となりました。
高確率でシュートを決めまくるサンダーにさすがのウォリアーズもついてこれません。

しかし、セカンドユニットに移行してから少し失速。
当然ですよね。どこに6分で16点決める男がいますか?比べると失速と感じますが、まぁまぁいつものサンダーですよ。
この間に詰め寄ってくるウォリアーズ。さすが、全員シュート確率がいいw
ファールが思ったようにもらえず、だんだんイラついてきたラッセル(出ずっぱり。長いw)が一人で突っ込みまくりーの、打ちまくりーの外しまくりーで悪い方のラッセル劇場が開幕。

ラッセルアクロバティック_141218[2]
どこの隙間からシュートしようとしてるんだ、君はw

最後のサンダーの攻撃ではわざわざKDがコートに入ったのにボール渡さず、6秒も時間が残っているのにもかかわらず3Pを打ち外しました。
これがウォリアーズのチャンスとなり、決められ終了。

サンダー40-32ウォリアーズ

KD16点
ラッセル13点
二人とも気合い入ってるのが一目でわかるくらい、ギラギラしておりました。
気合いはいいけど落ち着いてほしい・・・周りも上手く使ってね・・・。

ウォリアーズはシュートが上手いのでこちらが連続ミスなんか犯した日にゃー、一気に点差を詰められそうで非常に怖いです(@ @;;)


bunner_2Q

KD含むセカンドユニットには、パーク、レジー、モロー、ペリーを起用。
今日はラムじゃなくてコリソンじゃなくてペリーなのね。
なぜか2Q最初からカリーくん登場。(スタメンは2Qアタマは出ないものなのよ。あなたもうちょっと休みなさい)
ディフェンスいまいちなレジーがカリーにつくのが非常に心配だったのですが、ドリブルするカリーについたのは・・・

パークッ!!!

ばっちこーい。じゃないからッ!もっと心配だからw
そのあとペリーがついたりしていましたが、やはり基本レジーが担当するようですね。

カリー以外の選手も3Pをちょいちょい決めてくるウォリアーズ。
(ここんちはみんな打てるのかw)
差が縮まります。
サンダーはというと、KDの無双っぷりは続くものの(シュートが入る入る)、全体的にミスが目立ち相手にチャンスを与えてしまうターンオーバーもちらほら。
隙をみせると一気にくるのがウォリアーズ。わずか5分で48-49と逆転されてしまいました。

ラッセルがコートへ戻りますがまだイライラしており、ミスが多く、シュートを打っても単発で終わります。
ラッセルはシュートをすぐ打ってしまうので(3Pとかロングジャンパーとか)そのスピードにみんなついていけず、ゴール下に誰もいないのでラッセルが外すとうちの攻撃はもう終わり。
でもファールが思うようにもらえなく、イライラしているのは他の選手も同じようで、スコットHCまでも審判に抗議してテクニカルを申告されるシーンもありました。

そんな中ディフェンスにリバウンドにとひっそり頑張っていたロバーソン君。
3Pを久しぶりに決めてチームに貢献してくれました。

ロバーソン_141218_0[1]
ロバーソンファン急増していると思う。

サンダー63-65ウォリアーズ

貯金の8点リードを全て吐き出してしまいました。
しかも2Q最後に、無双KDが右足首をひねるというショックな出来事がありました。

201412200106191d2.jpg

結構痛がっていましたが、大丈夫でしょうか・・・。
いんじゅりーコーーーーーーワーーーーーーーーイーーーーーーーー(涙目)


bunner_3Q

いつもスタメンで始める3QですがKDの代わりにペリーが出場しています・・・。
KDは・・・??


行ったり来たりの早い展開・・・というより雑なプレーをするサンダー。
ラッセルはせっかくもらったフリースローを2/2で外す始末で散々でした。
バタバタとあまり良くないプレー続き、TOも目立ってきましたが、3~5点差ですすみます。
ペリー、アダムス、イバカの3人が非常に良い活躍をみせてくれホッと一安心でした。
残り4分から少しずつ点差が開きます。

サンダー89-94ウォリアーズ

結局KDは戻ってきませんでした・・・。
ラッセルは1Qに続き、出ずっぱりでしたね。レジーに任せちゃってもよかったと思うんだけど。カリーはロバーソンつけてさ。ダメかな?


bunner_4Q

11 ラム
5 パーク
21 ロバーソン
2 モロー
15 レジー

上のメンツで粘るが、決め手がありません。
ウォリアーズの攻撃を止められないのもあり、点差が縮まりませんでした。
残り8分でラッセルがコートに戻ります。
3Pやジャンパーを決めるのはいいのだけれど、結局ラッセル一人で全部いっちゃうもんだから、外れるとそこで終わっちゃうんですよね。
自分で運んで打っちゃうからやっぱり誰もリバウンドいない状態。

ようやくウォリアーズに失速タイムが訪れましたが、なぜかサンダーもお付き合い。
TOするとTOで返して・・・
シュート決めるとシュート決められて・・・
これじゃ縮まらないよっ!!

最後はウォリアーズに連続得点を決められ万事休す。結構粘ったんですがあと「1本」が決まりませんでした。

サンダー109-114ウォリアーズ

サンダーの連勝は7でストップ。

本日のハイライトはコチラ

ウォリアーズの1位は伊達じゃない!ってことがはっきりわかりましたね。
得点力ばかりに注目していましたが実はディフェンスもいいんじゃないの?これでインサイド組が怪我から復帰したらどうなることやらw
サンダーはエース二人が最初っから気合い入りすぎてましたね。
ボール持ったらすぐ打っちゃって。
1Qは二人とも決まったからいいものの、でもあまり良い内容だったとは思えません。
もっと他のメンバーも使って動いてパス回して、いい態勢でシュートができるようになってたじゃん?最近は。
ラスとKDだけが得点するなんて2年前のサンダーみたいだよ。
最近の全員バスケットに戻して明日のレイカーズ戦に挑みましょう。


スタッツはこのようになっております!

20141219ウォリアーズ

35 ケビン・デュラント 
なんと18分で 30得点 の働き!すごすぎ!!
復帰してから一番いい出来だっただけに2Q最後の右足ひねりが痛すぎました。
軽症らしく、明日のレイカーズ戦に出場するかもしれないと言われていますが、無理だけはしないでほしい。
せっかく帰ってきたばっかりなのに。
全く違和感なくなるまで休んでいなさい。

KDジャンパー_141218[1]
キャリアハイ行くかと思った!ずっと出てれば60点くらい取れたんじゃないの?!

ウォリアーズには1/17サンダーナイトでリベンジするよっ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR