vsレイカーズ2014.12.20

本日はアウェイでレイカーズとの対戦!!

コービーがジョーダンの通算得点を超えたことが先日話題になりましたが、戦績はサンダーより下!
ここでの敗戦は取りこぼしとなります!

対するサンダーは昨日の試合でウォリアーズに敗戦。
前半終了間際にKDが足首をくきっと捻って試合に復帰できませんでした。
キャリアハイペースで得点重ねていたのに本当に残念。
18分で30点取りましたからねぇ。
20分以内での30得点は1976年以来初だったらしいです。

そして!今日出れるかというところが一番心配なところ。
本人は昨日も出たかったと言っており、怪我自体は大したことはないようですが、どうなるんでしょう。
当日の状況で判断ということです。

どちらにしても途切れた連勝を今日からまた積み上げるのだ!!!

観戦開始!
担当しゅうです!
bunner_1Q

注目のスタメンにはKDがいない!
まじか!
代わりはペリーです。
そしてパークも左ひざが良くないらしく欠場(>_<)
サードジャージでの試合となります。

試合の方は出だしでつまづきます。
2分経過でやっと初得点、TO絡んでなかなか得点が伸びません。
最初はレイカーズもお付き合いしてくれてましたが、ほどなく点差は離れます。
プライスに3Pを連発され残り7:30で4-12.
イバカはゴール下で肘を顔に食らいベンチに下がります。

KDがいない中で頑張るのはもちろんラッセル。
バスカンをゲットする場面もありましたが、ボールは回らずプライスに3本目の3Pを入れられ点差は二桁に。
プライスさん、この時点で11得点、シーズンハイらしい。
サンダー戦で当たり日になんなくていいから!

その後、プライス4本目の3Pを食らいますが、こちらも入るとびっくりするロバーソンの3P!
さらにレジー3P!
押し戻します!
イバカも復帰してきました!。
ここからゴール下の守備はかなり改善されましたが、得点は奪えずお互い停滞。

モローのバスカンでどうにか得点を20点に乗せ、20-26で1Q終了です。
ラッセルは突っ込みでFTをもらい、9得点。
その他は3点以下です。
やっぱりボールを回さないとラッセルもなかなかうまく突っ込めませんしリズムも作れません。
みんなでやってこう!


bunner_2Q

出だしでヤング3Pとリンの得点で二けたに戻されます。
しかし、レジーが突っ込み、コリソンのスティールからの得点など控え組で踏ん張ります。

それでも点差を詰めるまでには至らず、10点前後の点差で試合は進みます。
なかなか苦しい中で、ラッセルは突っ込みのFTでつなぎます。
なんだかんだで全部決めてるのが素晴らしい。

そして、ラッセルのスティールからレジーが速攻のダンク!
レジーのダンク上から20141220

ようやくらしいプレイが飛び出すと、さらにラッセルがFTを獲得!
レジーが3Pを叩き込み残り3分20秒でとうとう同点に!!!


ラッセルはその後もぐいぐい!
シーソーな展開の中、最後はイバカがダンク、ラッセルが突っ込みで連続得点を決め52-50と2点リードで前半終了です。

ラッセルはこのQで12得点、トータル21点!
コールに救われているFTもありましたが、徐々に調子を上げて回りも生かすようになりました。
レジーもこのQで9得点、トータル12点。
外のシュートが入っているのが好調の証!

爆発的ではないですがなんとかハーフで50点行きました!


bunner_3Q

ラッセルが相変わらず起点となって試合を作ります。
序盤は突っ込みで引きつけて外へパスを捌きます。
このパスでイバカが3Pをヒット!
イバカはFTに2本目の3Pも決めます!

しかし点差は離れず。
連続得点がお互いにできません。
残り4分を切って68-68の同点。

接戦の中、ロバーソンがFTを2本外し!
こういうのダメだから!
と思いきや、3Pをヒット!

この3Pをきっかけに突然攻撃が機能します。
レジーがジャンパーと3Pを連続でねじ込む!
さらにこの3Pの時にスクリーンのファウルでモローがバスカンをゲット!
これを決めて4Pプレイ!
9-0のランとします!

すぐさまヤングが3Pを決めてきやがりました。

最後の攻撃でレジーのレイアップが落ちますが、ロバーソンがブーザーのパスをカット!
これをモローにつなげ、モローは見事にブザービーター3P!!!!!
こいつは気持ち良すぎる!

結局82-73の9点差で3Q終了です!!!
終盤に一気に引き離しました!
イバカは2本の3PでこのQ10点、トータル14点。
レジーも引き続き頑張っておりトータルで19点まで伸ばします!

ラッセルはこのQで4得点のみですが、パスを捌いてチームで30得点です。
終盤のリズムでこのままいきたい!

bunner_4Q

そんな最終Q。
いきなりヤングに3Pを決められます。

その直後の攻撃で、アダムスがヤングにさりげなく体をぶつけていきます。
これにイラついたヤングはアダムスを突き離そうとし、顔にエルボー食らわせちゃいます。
このプレイがビデオ判定の結果、一発退場に!

また一人アダムスの犠牲者が誕生。
そしてアダムスは相変わらず部外者のごとき無抵抗&無表情(゜-゜)
恐るべし。

このファウルのFTを2本外すアダムス!
内心はドキドキしてるのかな?
でも、もともとFT下手だし分からん。

そんなアダムスにコリソンが素敵なパスを供給。
見事にダンクを決めます。
直後にコリソンは見事なコリスペを披露!!!
相手の攻撃をつぶすと、今度はオフェンスリバウンドをゲット!
さすがの働きを見せますが、最後はTOしちゃいましたー(T_T)

なんだかんだ色々ありましたが、結局のところ得点が取れておりません!!
開始3分で6得点、レイカーズはリンやブーザーが得点を重ね、点差はみるみるなくなります。
そして開始5分弱でエリントンに3Pを決められ同点に(*_*)

ここからドキドキの超接戦に!
3点以上の点差は開かず、特に4分切ってからは得点のたびにリードが入れ替わる息詰まる展開!
本当に交互に2点ずつ決めていくシーソーゲーム。
お互いに必死の攻防です!

残り1分でレジーがファウルをもらいFT。
いつものようにクラッチFTを2本とも決めてくれるレジー!
良い子だよ!
これで102-101.

さらにコービーのシュートが落ち、ラッセルがきれいなジャンパーをヒット!!!!
残り38秒3点差!
4分続いていた1点差のシーソーがようやく終わります!

ここでレイカーズは時間を使わずリンがジャンパーをヒット!
まだ時間は30秒以上あります。

サンダーは当然時間を使って、ラッセルがジャンパーを放つもこれがミス!
残り11.9秒、1点差!!

ぐわー、おっかない!
何がおっかないってコービー御大にこんなお膳立てしちゃったらまず過ぎるでしょ!
ここまでFG3/14ですが、確率とか関係ない男だし。


ということで最後にボールを持つのは当然コービー。
5秒ほど経過してラッセルがいったんファウルで切ります。
FTボーナス入ってないので賢明な判断。

さらに残り6秒。
再びボールを持ったコービーがフェイクを入れてジャンパー!





これが外れたぁぁぁ!!!



ふぃー(@_@)
なんとかギリギリ!
貴重な勝利をあげました!!
最終スコア104-103


本日のハイライトはコチラ!

スタッツはこのようになっております!
stats20141220

シュート確率に苦しむ中で、FTをもらって粘りました。
ラッセルは序盤の突っ込みが暴走と紙一重でしたが、徐々にクレバーにFTをゲットし得点を重ねました。
これにレジーが3本の3Pなど25点で援護射撃。
ガードの兄弟コンビで56点をあげてKD不在をカバーしました。

色々反省はありますが、まずはKD不在の試合を勝てたのが大きい。
今季はもう一歩の試合をたくさん経験したので、接戦の勝利は一際うれしいですね!

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 5リバウンド 10アシスト 1TO
ラッセルドライビングレイアップ20141220
FGは9/22と今日も5割切りましたが、ラッセルがいかなきゃいけない状況でした。
FTを13本もらってすべて決めたのがグレート!

9 サージ・イバカ
 16得点 7リバウンド 5ブロック
イバカブーザーをブロック20141220
3Pは2/3で素晴らしいもののFGは全体で6/17と決めきれず。
得意のジャンパーも確率悪かったですね。
しかし、ブロックを含めゴールしたで頑張りました。
5ブロックのうち、シーソーな終盤に決めた2本は特に効果的でした!

15 レジー・ジャクソン
 25得点 5アシスト 
FG9/15と高確率で得点してくれました。
終盤の競り合いでも華麗なステップのレイアップなど相変わらず物怖じしないプレイっぷりで非常に良かったです!

11 ジェレミー・ラム
 2得点 
8分弱の出場で見せ場作れず

4 ニック・コリソン
 4得点 1コリスペ 7リバウンド 2アシスト 
コリソンフック20141220
相変わらずチームのために働くコリソン先輩。
21.5分でオフェンスリバウンドはチーム最多の3本でした。

12 スティーブン・アダムス
 9得点 10リバウンド
かなりみんなにお膳立てしてもらえてます。
リバウンドとゴール下の力強さはさすがです。
そしてヤングを退場に追い込む嫌がらせは何気に勝因の大きな一個だった気がしますよ。
FTはまじ練習な。

3 ペリー・ジョーンズ
 0得点 
KDの代わりにスタメンとなり12分出ましたが目立たず。
やればできるのだからこういう時にアピールせにゃ!

21 アンドレ・ロバーソン
 10得点 7リバウンド
二桁得点グレート!
得点で毎回ここまで望みませんが、3Pを2本入れてくれたのは嬉しい驚き。
コービーをマークするロバーソン20141220
そして守備は相変わらず良い!
今日はコービーへのマッチアップでしたが、非常にタイトにそしてファウルに気を付けて守りました。
最後のコービーのジャンパーもフェイクに飛んでしまいましたが必死によけてファウルにはせず。
セフォのようになってね!


2 アンソニー・モロー
 7得点 2リバウンド
ブザビの3Pは痺れた!


ということで辛勝でした。
今は結果が大事ですし、KDいなかったし良しとする!
来週は強豪との対戦多し!
踏ん張りどころですが、サンダーなら勝てるぞ!
ちなみに今日現在のサンダーは9位!
順位20141220
8位の椅子取りゲームは熾烈すぎる(*_*)

今日からまた連勝街道スタートさ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

初めまして!

しゅう様、あみ様

ブログでは初めましてのminamiです。

先ほど結果だけ見て「うわーー1点差!!見たかったよー」とジタバタしていた所でした。
詳細なレポありがとうございました(#^.^#)

サンダーはようやく9位まで来ましたね♪
この調子でトップ目指して頑張って欲しいです。

辛勝でも全然オッケー!ですねw
接戦を制してくれたのは嬉しいかぎりです!
アダムス…また犠牲者でましたね〜顔文字みて、あっwwわかる!って思いました。
そんな感じでしたね。
次も是非是非勝って欲しい!

しゅうさん〜
勝って嬉しいんですが…
ラッセルくん、おとなしくって…
前回試合、怒られちゃったのかな…
反省中かな…
勝っても、寂しいラッセルファン(_ _。)・・・シュン

minamiさんへ

初コメントありがとうございます!!

1月のサンダーナイトでお会いできるのを楽しみにしております♪

さて、本日の試合ですが1点差で勝ちを拾ったという感じの内容でございます。
観戦してたらハラハラだったと思いますよー。

反省点が多い試合でしたが勝ち星大事!
勝ったことが嬉しい!

ということで、ほかのチームの成績で順位は変動しております。
しばらくはこんな感じでしょうが、なるべく早く7位以上のチームに照準を合わせられるようになってほしいと願ってます!

また気軽にコメント下さいね!(^^)!

Wakaさんへ

コメントありがとうございます!

そうです!まずは勝ち星拾って反省は後で!
ということで負けてばかりの接戦をものにできて何よりでございます!

アダムスは第二次大戦の撃墜王のように、退場に追い込んだ選手のイニシャルをジャージに縫いこめばいい!!
とぼけ顔も他チームだったら憎たらしいですが、サンダーなので「またこいつはww」と笑っちゃいました。

またここから連勝行っちゃいましょう!!

マッキーさんへ

コメントありがとうございます!

ラッセル、大人しかったですかね???
確かに前の試合で自分で行き過ぎたって反省はしてると思いますが、怒られてスタイル変える男じゃございません!

行けるぜ!とか俺がやらなきゃ!スイッチが入ったらラッセル劇場はすぐに開幕、ロングラン公演ですよ。
心配ございません!

特に水曜日のブレイザーズ戦は注目!
リラード相手に張り合っちゃうと思います!
期待しましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR