スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsペリカンズ 2014.12.22

やってまいりました!ペリカンズリベンジ戦。
現在5割の勝率で8位に位置するペリカンズを直接叩けるチャンスです。
9位にはサンズが同じく5割でいます。
今日ペリカンズに勝てば同じく勝率が5割になるサンダー!
絶対に勝ちたい一試合ですよ。

ただ・・・

ウォリアーズ戦で足首をぐきっとやっちゃったKDが今日も欠場。
前回レイカーズ戦で欠場していたパークは復活とのことですが、やはりエースKDがいないとどこか不安になってしまいます。
今日から手のサポーターが取れて全快となったラッセル、そして頼りになる6マン レジー、KDの代わりにスタメン入りしたペリーに期待、ということろでしょうか。
あ、レイカーズ戦の4Qラストでファールせずにコービーをマークしたロバーソンも要チェックですねー。

さて、気合い入れて観戦開始!!!

・・・と自宅でPCをTVにつないでいざ見ようというときにしゅうがこんな歌を歌いだしました。

「もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
イバカってまゆゆのこと 苦手なんじゃないの~(♪どぶろっく)」

マジか!(@ @;;)
でもだからってパークもアダムスもコリソンも、まゆゆ(ペリカンズのエースね)についていけるのかっていったら無理そうだし・・・。
じゃー今日のキーマンは、オフェンス⇒ラッセル(裏ラッセル劇場になりませんように!)、ディフェンス⇒イバカ(まゆゆを守れるか?!)って感じでしょうかね。

あ、まゆゆこの人ですよー。

まゆゆフル20141223
眉毛繋がってるわりに細さとか、山なりの感じとか、整えてる感が満載なんだよね。

まゆゆアップ20141223
ほら整ってるよね。眉間はわざとつなげてるよね?なんなん(苛)?

さて、前置き長くなってしまいましたね。
あ、担当あみです!負け試合日記を書きたがらないあみです!
今日こそは勝ち試合日記!!!!

本当に観戦開始!

守れイバカ20141223
守れ、イバカ!!

bunner_1Q

ラッセルが復帰してからというもの、どうも1Qから早い展開の試合が多かったのですが、今日は落ち着いたスタートでした。
たまにはいいね。ご飯食べながら観る余裕もあるね。
ラッセルのフェイダウェイ(!)を始め、ペリー、ロバーソン、含む全員がまんべんなく決め、5分で15-10とリードを奪うことに成功します。

アダムスダンク20141222
アダムスダンク!

ここ二試合、ちらほら裏・ラッセル劇場を披露していたラッセルは今日は出だし落ち着いていて自分でいくところはいくし、いいパスを出してみんなが得点しやすいようにするし、司令塔らしい振る舞い。
さすがホーム。
さすがエース。
いいですよー。
納税(※ターンオーバーのこと。1Qあたり3回×4=12回は納めないと得点がとれません。サンダーはTOを納めて得点を取りまくるチームなのです!)も、早くも4回と順調。うんうん。

そのうちラッセルが2秒くらいでコートの端から端まで駆け抜けて簡単にレイアップを決めてきます。
直後のディフェンスで、マークマンの態勢バランスを崩させ、ボールをスティールしてしまうプレーもすごかった!

これはまさに表・ラッセル劇場すでに開幕しちゃってる系?!
ラッセル行く気マンマン

サンダー28-25ペリカンズ

キーマンとして挙げたラッセルは絶好調として、もう一人のイバカはいま一つ奮いませんでした。
まゆゆを抑えるどころか、ところどころフリーにしちゃって思いっきり活躍されちゃってますよ。
イバカは1Q終盤にテクニカルファウルを宣告され、ベンチへ・・・。うーん・・・。


bunner_2Q
セカンドユニットでスタートです。
頼りないプレーでちょっと心配になりますね・・・。
ペリカンズに得点取られ、守りきれません。
4分で5-11とダブルスコアで得点され、33-36とビハインドを負ったところでラッセルをイン。
少しずつスタメンに移行しますが、攻めあぐね、得点は止まります。
ペリカンズはフリーの人がシュートを決める、いい形でのプレーをみせてきました。
なんだかサンダーの選手はボールのあるところでわーって寄ってっちゃって、ペリカン選手をフリーにしてるんですよね。
これが何回もあるとだんだんイライラしてきます。
特にイバカ
なぜ調子良いまゆゆを放置するのかわかんない!
なぜ離れる?!
おかげでまゆゆに、あんな眉毛のつながったビッグマンに、前半だけで21点も取られましたよ。

サンダー48-53ペリカンズ

アダムスのスティールからサンダーボール。ここからアダムス、レジー、ロバーソンの3人衆が4Pプレーを織り成すいいプレーもあったんですがね。
まゆゆ筆頭にペリカンズ選手にいいようにやられすぎてイライラしているので割愛、割愛!


bunner_3Q

後半も流れがつかめないサンダー。
TOしつつ、時々ペリーが決める。そんな展開。

ジョーンズドリブル20141222
「せんぱーい。オレ、今日は動く方向でお願いしまーす。(しゃくれ)」

ラッセルが流れを変えようと、お得意の電光石火・突っ込みレイアップをひたすら繰り出します。
シュートが入らなくてもファールをもらってフリースローで加点。
ラッセルに倣え、とロバーソンとペリーも突っ込んで、ペイント内で得点します。
その後もラッセルは技ありのドリブルでマークマンを翻弄したり、自分にマークを集めてフリーのモローにパスを出したりと大活躍!
マジですごい選手だよ。

サンダー81-76ペリカンズ

このクォーター、ラッセルが決めたのはレイアップ2本のみ。他のシュートは入りませんでしたが、いただいたフリースローはきっちり決め、計10得点しました。
ラッセルが外した後にリバウンドを取りにいったアダムス偉し!
多少強引だったものの、ラッセルのプレーで本当に流れが変わり、サンダーのリードで最終クォーターへいくことができました。
TO2だったけど、シュート外したけど・・・ビバ!!

bunner_4Q

再び頼りないセカンドユニット始まり。
コリソンのシュートがまゆゆにブロックされましたよ・・・(泣)
攻守ともにノリノリのまゆゆを誰か止めなきゃいけないのに、なぜか誰もつかずまゆゆがフリーに!!
こんなことが何度もありました。

どうして! どうしてまゆゆがフリーになっているのか?!

検証のため見直してみたんですが、なぜかよくわかりませんでした。
マークする相手を交代する時に、二人がボール保持者へ寄っていってまゆゆがフリーに。
結局まゆゆへパスがいき、簡単にシュート決められる。こんなんばっかりですよ。

ラッセルがコートに戻り、シュートを決めてくれ、レジーやアダムスがそれに続きます。

レジーゴール下20141222
ナイスレジー!思い切りいけ!!

・・・が、結局まゆゆを止めない限り点差は広がりません。
ここでもう一度言います。しつこいようですがご勘弁を。

どうして! どうしてまゆゆがフリーになっているのか?!

もう一度検証のため見直します。
イバカが完全に目を離してるんですよね。

どうして目を離せるのか?!
これがコービーやレブロンでもあんたは目を離すのか!!!

まゆゆにボールが渡り、慌てて戻った時にはもう遅し。
イバカ痛恨のファウル。
シュートも入って3Pプレーとなったのでした。
これで99-99と同点になってしまい、その後の攻撃でラッセルがボールを失いTO・・・。
これを取ったペリカンズ。パスはもちろんまゆゆへ。
まゆゆ3Pシュートを綺麗に決めて、ペリカンズの逆転となりました。99-101

残り時間2分弱あったのですが、ここからのラッセルはちょっと暴走気味でしたね。
すぐに3Pを打ったり、強引につっこんでファールもらえないと審判にアピール。
2分弱。
なんとペリカンズは無得点!
チャンスはたくさんあったのに、決めきれないサンダーも・・・無得点・・・。
ラッセルは最後3Pシュートを3本、レイアップを3本外してしまったのでした。

サンダー99-101ペリカンズ
ちっ。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20141222ペリカンスタッツ


全体のTOは16.
サンダーにしたら通常運転ですが、その割に得点取れなかったのが痛いですね。
ラッセル29点に続いて、レジーの19点、アダムスとペリーの12点は良かったんだけどな・・・。

個人成績

35 ケビン・デュラント 
今日もお休み。
怪我はどんな様子なのか・・・。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 29得点 5リバウンド 8アシスト 3スティール 6TO
1Qの冷静さを4Q最後に持っていればよかった。
3Qの暴れっぷりは見事に流れを変えてくれただけに残念です。そのまま4Qも暴れちゃったw

9 サージ・イバカ
 6得点 8リバウンド 0ブロック
最終的にまゆゆに38点とられました・・・
イバカの完敗。
言い訳は聞かん。

15 レジー・ジャクソン
 19得点 6リバウンド 5アシスト 1TO
レジーのパスは読まれやすい。
両手でボール持って体の向き変えて「僕これからこっちに投げます」というアクションはどうにかならないのかね。


2 アンソニー・モロー
 7得点 3リバウンド 
いいところで決めてくれました。

11 ジェレミー・ラム
 1得点 
出てた?

5 ケンドリック・パーキンス
 4得点 5リバウンド 1TO
右手フック決まりました。



4 ニック・コリソン
 2得点 0コリスペ 2リバウンド 1TO
髪を切りました。

12 スティーブン・アダムス
 12得点 10リバウンド 2アシスト 2ブロック 2スティール 4TO
ありがとう!アダムス!!
ここのところのキミの活躍には目を見張るものがある。
4TOは気にしなくていいからこのまま行きなさい。
(まゆゆを怒らせることはできなかったようだね・・・)


3 ペリー・ジョーンズ
 12得点 4リバウンド 1ブロック
自分から突っ込んでいく姿勢が良かった。

 
21 アンドレ・ロバーソン
 7得点 4リバウンド 2アシスト 2ブロック 2スティール 2TO
どんどんいい選手になっていきます。
ディフェンスに加え、オフェンスでも目立ってきましたよ。
もうサイドラインで待っているだけの彼じゃないやい!
レイカーズ戦での10得点がキャリアハイらしいので、次回さっそく更新してほしいですね。

ロバーソン守備20141222
ブレイザーズ戦ではだれにつくのかな?

33 ミッチー
またスーツ着てた。せっかくこの前デビューしたのに・・・。

ジャレット



現在のサンダーの順位はこちら
20141222順位

また負けブログなんですけど・・・
なんで私のときばっかり(泣)
そしてまた借金生活。
8位にはすぐなれるとおもったけどなかなか遠いんだね。うぅ。
KDはいつ戻ってくるのか?!
次は12/24に3位のブレイザーズと対戦です。
リラードはラッセルがなんとかするとして、オルドリッジどうしようねぇ・・・。
「もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
イバカってオルドリッジも 苦手なんじゃないの~
そういうことだろ(♪どぶろっく)」


まゆゆにはいつか必ずリベンジを!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

届きそうで届かない…

この負け、めちゃくちゃショックでしたー。
最後の方なんて真面に見れなくて両手で顔を覆い指と指の隙間からチラッと覗いては上がったり下がったり…とほんとに草臥れて果ててしまいました。朝から…w
結果、まゆげ(敢えてまゆゆではなくまゆげと呼びますw)に殺られちゃったね…
悔しいけど次の世代を行くいい選手なんだろうねぇ。
まぁ仕方ない、ペリカンには2月の連戦でリベンジしましょう!!
それにしても8位は遠いね…私もこれまでサンダーの最短8位浮上予想を二度したのですが当たらず、8位には届きそうで届かない!
ふと下を見たら上以上にすぐそこに2チームが迫っていて(汗)。。
因みに今日はこの2チーム共に負けてくれたけど勝つか負けるかでこの辺の順位は簡単に入れ替わるので、まぁ本当に上も下も気が抜けないね、観る方も。。
さて明日はどうなるかなぁ。。
最後に笑うのがサンダーであれば良し!!
なんて事もなかなか言ってられない今日この頃……ですね。。

No title

お久しぶりです‼︎フラッシュです^ - ^
おしっかったですね(T . T)
でも、最近のサンダーではアダムス君がいいですね❗️
今後のためにも頑張って欲しいです。
で、思ったのですがアダムス君にあんな刺青ありましたっけ?
ヒゲといい、刺青といい、アンダーセンみたいにはちょっとならないで欲しいです。(アンダーセンは好きですけどね^ - ^)
そして、ヒートも厳しい戦いが続いております。
ボッシュとウェイドが休んでばかり…
しかし、両チームとも…

「もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜
ここから逆襲 はじめちゃうんじゃないの〜」
そういうことだろ( *`ω´)

えみしゃん・・・

つらいね・・・
8位遠いね・・・
まゆゆにはもちろんやられたけど、周りの他の選手にもいいように翻弄されてしまった気がします。
えみさんの最短8位予想、twitterで見てましたよ!
「あぁ、なるほどそうかぁ」と思いながらえみさんの予想通りの展開になるよう祈りながら他チームの試合を見ていました。
・・・が、それもこれもサンダーが勝たなきゃ意味ないんですよねー。
今週はキビシイですが、半分は勝ちたいですよね。
ってか、KDそんなにひどい怪我だったっけ?長くない!?!?
8位はなかなか遠いけど、ゲーム差そんなにないし、3チームでいったりきたりしてる感じだからこのままいけば8位の椅子は難しくなさそう。でもその上って・・・本当に遠すぎて・・・ぶっちゃけホームコートアドバンテージはもう諦めた方がいいんですよね??

フラッシュくんへ!

お久しぶりです!お元気ですか?!
フラッシュくんが現れるとなんだか元気になります(*^ ^*)
ヒートも踏ん張りどころですね。
サンダーは・・・
エースの怪我でアダムス始め若手がメキメキ力つけているのはいいんですが、どうも勝ちきれない試合ばかり。
ペリカンズには惨敗でしたけどね。
アダムスくんリバウンドといい、フックシュートといい、センスあるんですよ。すごくいいタイミングで飛ぶんです。
刺青は去年からあって、オフシーズンに自分の名前を腕に入れたくらいです。髭はなぜ生やしてしまったのかわかりませんが、これ以上派手にはならないんじゃないでしょうか。(希望的観測w)

来年はKDもウエイドもボッシュも戻って、フラッシュくんの言う通りになればいいな!


「もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜
ここから逆襲 はじめちゃうんじゃないの〜」
そういうことだろ( *`ω´)

(どぶろっくネタ食いついてくれてアリガトウ!)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。