vsブレイザーズ2014.12.24

メリークリスマス♪

本日はホームでブレイザーズとの対戦!!

まあ強いっすわ。
リラードがノリノリっすわ。


しかし強豪や上位に勝たんと我々の浮上もあり得ない訳です。
連敗も嫌だよう!今週は強いとこばっかりだから!

ということホームの観客の力を借りて勝利を!
本日は簡単更新です。

ご了承ください


観戦開始!
担当しゅうです!
bunner_1Q
悲しいことにKDがこの試合も欠場!
意外に長引いてます。
試合前は「良いクリスマスを」なんて会場で挨拶してました。

中盤までは接戦です。
ほぼラッセルが起点となるのはいつものこと。
そして、イバカが引きつけてもらってのジャンパーを何本も入れます!

オルドリッチやリラードが当然中心となってぐいぐいきますが、ラッセルも負けてませんでした。
いつも通りの跳ね回りっぷりです!

サンダー連続TOにブレイザーズは連続エアボールで返すなど本調子ではない両チーム。

終盤にコリソン先輩がバスカンにオフェンスリバウンドの押し込みと5点、パークもフックで13-0のラン!
最後に引き離し26-19で1Q終了です!
連続得点中の厳しい守備は良かったと思います!

bunner_2Q

引き続き守備を頑張って行きますが、得点が伸びず。
マシューズににバスカン、リラードに3Pを決められ貯金を吐き出します。

開始5分で逆転され、ノリノリになっていくリラードにラッセルが対抗しますが、点差は開きます。
リラードはこのQだけで19得点。
ラッセルは13得点しますが、他の得点者はモロー4点のみ!
12分で二人しか得点しないとか、どれだけリズムがないかわかると思います。

43-54と11点のビハインドで前半終了です。

リラードが止められん!
最後にサンダーの速攻で、リラードがフロップっぽいファウルでラッセルのダンクをつぶし、OKC民がブーイングを審判とリラードに浴びせる場面がありましたが、次の攻撃でしれっとロング3Pをぶち込んでくるリラード。
恐るべし。


bunner_3Q

序盤はまたも得点が止まり、軽い笛にフラストレーションが募ります。
5分で6点しか取れない失速。
ブレイザーズも爆発はしなかったので、13点差でとどまります。

しかし、ここからレジーのジャンパーやラッセルのFT、イバカの3Pと突如の9点連取!
その後は停滞分をお互いに取り戻すような点の取り合い!
5分で6得点がその後に23得点と爆発。
相手の猛攻にも負けず、最後はレジーのタフレイアップで73-73と同点で3Q終了です!!!

このQは6人が得点。
後半の出来が持続できれば!!

bunner_4Q

ということで、今季は接戦に弱いサンダー。
ここで勝ち切れるのか!?

出だしでいきなりレジーが3Pとフローターで5点リードを奪います!
ブレイザーズがもたつく間に徐々に点差を開いていくサンダー!

コリソン先輩のスティールからレジーがゴール下に飛び込むラッセルへパスを通してレイアップという華麗なプレイが決まって残り6分9点差!

このまま時間は進行し、残り2:15で95-85と10点差となります!

しかしここでラッセルがリラードにファウルし、さらに文句言ってテクニカル!
これを3本とも決められます。
その上、モローのTOからリラードに3Pをぶち込まれあっという間に残り1分4点差。

ラッセルがジャンパーを返すも、オルドリッチのレイアップで4点差36秒。
時間を使ったイバカのジャンパーはミス!

そして、オルドリッチのゴール下の攻撃にイバカがファウル!
これを2本とも決められ残り6秒2点差に!

当然ファウルゲームに来るブレイザーズ。
FTをもらったのはラッセル!
このクラッチFTでなんと1本目をミス!
残り5秒で3点差と同点の目を残してしまいます。


で、ラストショットは誰が打つの?と言ったらリラードしかいませんよね。

でもね、なぜかそのリラードがまるっとワイドオープンで3Pを放つわけですよ!

昨シーズンのプレイオフのロケッツ戦、シリーズ勝ち抜けを決めたブザビとほぼ同じ位置で、ドフリーで打たすわけですよ!
リプレイ見てもだれが守るか、決まってなかったんじゃね?というダメ守備。

そして当然のように決まってしまうこの3P(>_<)

オーバータイム~(T_T)


気を取り直して!
イバカブロックのレジーレイアップで先制するサンダー!

しかし、オルドリッチバスカン、マシューズ3Pと攻めたてられます。
ラッセルが必死の得点を重ねますが、リラードがロングな3P…。
まったく攻撃が止まらず残り2分で105-111.

なかなか追いつかない中、頼みのレジー、ラッセルのシュートが落ち、ラッセルは6個目のファウルで退場!
イシュがレイアップを決めるも、リラードFTと残り1分でも5点差変わらず。

モローが意地の3Pを決めたと思いきやスクリーンのファウルでノーカウント。
直後に7点差とされ万事窮す。

試合終了間際には、オルドリッチとイバカがリバウンド争いで激しくもみあい、掴み合いとなります。
これでWテクニカルの上、両者退場となりましたとさ。


とっても後味の悪い試合で最終スコア111-115。
本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20141224

残り2分で10点差を追いつかれ、オーバータイムでぶっ叩かれるという観ていて本当に疲れる試合でした。
負け方が悪すぎました。

必死にやってTOとかシュートミスとかは仕方がない。
終盤に審判に文句言ってテクニカルとか、
時間の調整をしない攻めとか、
ラストショットを打つ選手が誰かも、3Pで来るのも分かってるのにマークが誰もつかないとか、
本当に観る者の心を折る内容です。

それにつけこんでキッチリひっくり返したブレイザーズもすごいけど…。
リラードに調子乗らせてどうする!

色々言いたいところですが、ブルックスが怒ってくれると信じてこれくらいします!


次はクリスマスゲームでスパーズと!
いいプレイを見せてくれ!



この敗戦を心に刻め!
そしてメリクリ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

No title

ごぶさたしてます。タチです。
同じく、かなり心を折られてしまったので、
ちょっと書き込みしてみました。

自分、恥ずかしながら残り5分ぐらいで、
正直「もう大丈夫」とか思っちゃいました。

油断大敵ですね。

にしても、西はどこもみな強い。。。
毎試合100%がんばってやっとという感じ。
今からだと、8位しか狙えなさそうですね。
プレーオフに入ったら順位は関係ないような気もしますし、
とにかく、いければ御の字ですが。

KDの具合はどうなっているんでしょうか。
まさか、ここからタンクとかないと思いますが
ちょっと気になります。

タチさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

リラードのクラッチっぷりは何度も見てきているので、最後まで油断するなよと思いながら観戦してました。
しかし、恐れてた事態が実際に起こるとは…。

西はハイレベルですが、上位チームの少なくとも1チームはどこかで失速するとにらんでます。
7位までは行けるんじゃないかと希望的に考えてますが、サンダーの出来次第。

KDは意外と長引いて心配ですよねぇ。
タンクはさすがにないでしょう!
まだまだ、ここから優勝狙えます!
怪我というネガティブな要素が序盤に集中しましたが、このあと健康にメンバーが戦えれば台風の目となるはず!

こっからですよ!
応援していきましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR