vsスパーズ 2014.12.26

…お~は~よ~~ご~ざ~い~ま~~~す。(寝起きどっきり風)

本日はクリスマスゲーム。サンダーvsスパーズでございます。
日本時間朝4:30に試合開始ということで、わたくし気合いで起きて見てから会社に行きましたよ。
Twitterをみてみると、サンダーナイトファミリーたちもリアルタイム観戦してること、してること!
みんな、愛だね~~
2連敗してしまったサンダーですが最近スパーズも敗戦が多いようで7位まで落ちています。
KDは本日も不在(長くない?!マジで!)ですが、そしてアウェーですが、頑張っていきまっしょい!

担当はお昼休みのあみです。
今夜は忘年会のため、お昼休み中に簡単更新ですみません!!
(写真は帰ったらアップできるかも?)
bunner_1Q

とてもサンダーらしいプレーが見れた1Qはじまり。
ラッセルのフリースローの得点に始まり、イバカのミドルシュート、ペリーの3Pシュート、ターンオーバー交えつつ、アダムスのリバースレイアップ、アダムスのフック、ラッセルのスティール…
アウェーとは思えない、とても勢いのあるそれぞれの持ち味を生かしたプレーができました。
ターンオーバー多めなのはいつものことですのでいいとして、今日もラッセルを起点に攻めていきます。
噂には聞いていましたが、若さを保つ秘薬を手に入れたらしいダンカンさん。シュートのタイミングとか冷静だしテクニックあるし、さすがベテランというかんじです。
ラッセルはシュートこそ決まらないものの、フリースローにアシストにと中心となって貢献します。
ペリーとアダムスが積極的にプレーに絡み、得点で貢献。
ロバーソンは守備で貢献。
いいんじゃないですか!

サンダー29ー27スパーズ


bunner_2Q

全員が良く動く良いバスケットケイゾク中。
ディフェンスはいまいちなので点の取り合いとなります。
途中からいきなりのラッセル劇場開幕!
自らの攻撃に、スティールに、アシストに…とコートはラッセルの独壇場。
7ー0のランを気持ち良くやり遂げた後、まだまだアグレッシブに動くラッセル。
ダンカンさんからボールを奪おうとしましたがミス。勢いのある3Pシュート…失敗。からのラッセルターンオーバー!…あれ?
良いことばかりじゃなかったけど、やっぱりラッセル劇場はすごかった!!

サンダー51ー47スパーズ


bunner_3Q

ラッセル劇場は終わりましたが、司令塔としてチームの中心にいるラッセル。
彼の3Pシュートで10点リードになるとそこから入れられても入れ返し、リードをキープします。
ラッセルからイバカのミドルシュート!
ラッセルからロバーソン3Pシュート!
ラッセルからイバカの3Pシュート!!
ラスを起点にどんどん広がり、それが見事決まり気持ちよかった!
もちろんラスは自分で突っ込むことも忘れません。ファールがもらえないと文句をいう姿は健在です(笑)
フロップ臭いファールをいくつか取られ、徐々にペースを崩していくサンダーー。
だんだん中から外からスパーズのシュートが決まり出し、3ー15のランでとうとう追いつかれてしまいました。

サンダー76ー77スパーズ


bunner_4Q


セカンドユニットで最終日クォーターが始まりますが、攻撃の起点となる者がいません。
ボナーやスプリッター、5番の彼(コーナーさん?)にどんどん決められ、4点ビハインドとなったところでラッセル登場です。
ラッセルはすぐにドライブレイアップでバスケットカウント付きの得点を決めます。(フリースローは外した)
ここからは点の取り合いに。
ダンカンについているアダムスがフェイントに引っかからず(イバカは引っかかった)守り切りました。
アダムスはフックシュートやダンクで得点にも貢献します。
スパーズが痛恨のターンオーバーを繰り返している間に9点のリードを奪います。
しかし油断はできません。
前回のブレイザーズ戦、リラードの不敵な笑みが脳裏をよぎります。
案の定、ジノビリ3Pやらなんやらですぐに4点差に。
モローがフリーで3Pを返し、105ー98とします。
残り1分を切り、レジーのジャンプシュートが決まり、110ー104に。
ここまで2/8本のシュート成功率だったレジーがここで決めてくれました。
ここからは審判の笛が軽く、フリースロー対決に。
今日はフリースロー確率が散々でしたが終盤では全て決めて逃げ切りました。

サンダー114ー106スパーズ

クリスマスゲームはサンダーの勝利!!!!


やっと、やっとサンダーより上位の相手にKD抜きで勝つことができました!!
貴重な一勝!
ラッセルの存在は大きすぎて彼がいなければ確実に負けていましたが、モローさんの欲しい時に決めてくれる得点、アダムスの攻守ともの活躍、ペリーとレジーの積極性とみんな頑張りました。
この勝利は嬉しい!!!
間髪入れず、明日も朝から試合があります。
この勢いのまままた連勝街道に乗って欲しいですね!

それではダッシュで忘年会へ行ってきます!
結局お昼休みだけで書き上げるのは無理で、4Qは定時に上がってから急いで書きました。
あまり酔っ払わずに帰宅できたら加筆するかもです。
スタッツとハイライトくらいは載せておきたいしね。

勝利!!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR