vsウィザーズ2015.01.03

本日はホームでウィザーズとの対戦!!

現在、21勝10敗と東の強豪に成り上がっているウィザーズ!
ウォールとビールの若手ガードコンビにネネとゴータットのインサイド、ピアース、ミラーのベテラン勢とそりゃ強いってもんすよね。

しかし!
サンダーにとっても大事な試合!
今季4度目の借金完済チャレンジとなります!

完済チャンスのたびに強豪に屈して後戻りを繰り返してきましたが、そろそろ勝ちたい!

この辺でうろついている訳にゃいかん!


そんな大注目の一戦!
担当しゅうです!

観戦開始!!
bunner_1Q
ラッセル、KD対ウィザーズとなった1Q。
ラッセルがジャンパーに速攻からレイアップを決めれば、KD大将もバンクのジャンパーに好調な3Pをぶち込みます!

とはいえウィザーズもネネやビールやウォールと取るべき選手がキッチリ得点を決めてきます。
KDが3Pを決めたところで、ネネとアダムスがもみ合いでアダムスにファウルコール。
さらに突き飛ばした?のかネネにはテクニカルが。
相変わらずのテクニカルファウルゲッター(゜-゜)
いつもは何があっても無表情のアダムスですが、この時は足をかなり痛そうにしておりその後、ロッカーに下がります。

残り4分でKDが下がりましたが、この時点で17-19.
ラッセル8点、KD9点とすべて二人で取ってます。

こうなりゃラッセルがぐいぐい突っ込んでいきますが、豪快ダンクをミス!
直後のファウルコールに文句言ってテクニカル!
前の試合で退場してるんだから、審判に突っかかるのはおやめなさい!
まぁ、リプレイで観客がブーイングかますくらいビールがうまくファウルをもらっている感じなんですけどね。

そんな一連の出来事で6点ビハインドまで行きましたが、残り3分切って控え組が奮起!
コリソンのダンクとジャンパー、モローの3P、パークのフックとボールを回してリズムよく得点をしてくれました。
ペリーダンク20150103

28-29と1点差で1Q終了です!

コリソンダンク20150103
先輩のダンクを拝め!

ラッセル10得点、KD9得点と2枚看板奮起ですが、流れはあまり良くなかったですね。
3分でラッセル下がってからパスが回った感じです。
若干暴走気味でしたので、2Q以降は修正してもらいましょう!

bunner_2Q

イキナリのパークバスカンレイアップ始まり!
FTは外しましたが素敵!
コリソン先輩も2度のオフェンスリバウンドをもぎ取り最後はフックシュートを決めます!

KDは2分経過で早くも登場。
さっそくフェイダウェイで得点です。

相手もミラーのおっさんが渋く得点を重ね、接戦は続いていきます。


4分弱でラッセルも登場。
コリソンとのコンビプレイで2本のシュートをおぜん立て!
引きつけてのパスが有効でした。
こういうの織り交ぜてけば突っ込みもさらに生きる!
コリソン先輩は10得点と早くも二けたに!

アダムスも登場して怪我の方は大したことなさそうです。
試合は3点差前後でリードが入れ替わる大接戦。
このQだけで8人が得点する全員攻撃を見せていますし、守備も頑張っております!
が、ウィザーズは外と中のバランスが良くなかなか止められません。

結局55-57と僅差のまま前半終了です。

ラッセル14点、KDはこのQ2得点のみで11点、コリソン先輩10点。
好調KDにもう少し打ってもらいたいですが、後半はギアを上げるはず!


bunner_3Q

スタメンで一気にぶちかましたいところですが、TO連発!
オフェンスファウルでラッセルが4個目のファウルを取られ3分でベンチに下がります(T_T)

こうなりゃKDがいくところ!
ジャンパーにFTで得点します。

レジーのフローターで中盤にいったんは追いつきますが、その後は再びリードを許します。
イバカの3Pやロバーソンのネネブロックなどいいプレイもあったんですが、相手の3Pが要所で決まり、2~5点のビハインドで進んでいきます。

残り1分半でウォールに連続得点を食らい8点差と最大点差!
ズルズルいっちゃあかん!

しかし、ここでイバカがジャンパーをヒット!
さらにKDがズバッと3P!!
最後の攻撃も、3P打ちたいオーラ全開のKDが、思惑通りに3Pを放ち見事にヒット!!!

1分半で8点連取!
82-82の同点で3Q終了です!

やっぱりKDすごいわ。
高確率のシュートで得点を伸ばし、このQだけで14得点、トータルで25得点とします。
KDジャンプシュート20150103
打ちたいオーラをもっと出していいのに!

bunner_4Q

さあ、4Q勝負となりました!
初っ端にバトラーに3Pを入れられますが、すぐにレジーが3P!
前の試合0/8だったんですがようやく入りました!


ペリーがレイアップ、そしてコリソン先輩がウォールからコリスペをゲットォォォォ!!
モローの3Pやパークのダンクまで決まり気分的にはノリノリですが、合い間にハンフリーズの連続ジャンパーを食らうなど点差は離れておりません!
おかしい!

残り5分を切っても95-95と同点の接戦は変わりません。
しかし、KD大将がズバッと3Pをヒット!
さらにステップバックでフェイダウェイのロングジャンパーをねじ込み、一気に5点差とします!

さらにさらに!
アリウープのレイアップをバスカンでねじ込むスーパープレイを見せ、残り1:42、8点差に!!!

よし!と思うもすぐにビールの3Pやらで連続得点され、のこり1分2点差に(>_<)
怖いよー!

次の攻撃でラッセルがジャンパーをミス!
しかし同点のかかるこの場面で、ラッセルがウォールのパスをカットし速攻に!
レイアップは落ちますが、イバカが後ろから走りこみナイスフォロー!!!!
残り23秒107-102。
でかい!

ウィザーズはウォールの3Pに託しますがこれが入らず!!
ファウルゲームになるもここで実質勝負あり!!!
最後の2回のウィザーズの攻撃でタイトに守って時間を使わせたました!


最終スコア109-102。
接戦から最終Qにエースの活躍で勝利!!
今季初の借金ゼロ!

スタッツはこのようになっております!
stats20150103

接戦の中、KDの決定力で勝った試合です!
接戦を続けていく過程で、他の選手の活躍が不可欠なのはもちろんです。
ですが、これまで接戦での惜敗を繰り返していたサンダーにとって、クラッチタイムに任せられるエースがいることがどれだけ大きいか!

これで17勝17敗とようやくイーブンに!
ここから貯金していくよ!



個人成績

35 ケビン・デュラント 
 34得点 8リバウンド 2アシスト 1ブロック 0スティール 2TO
FG12/18 3P4/7、FT6/7と入れまくりました!
出場時間も31分ちょっととコントロールしたうえでこのスタッツです。
4Qの中盤以降は特にグレート!
MVP!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 22得点 6リバウンド 5アシスト 2スティール 2TO
ラッセルシュート20150103
FGが8/23と不発でしたが、暴走気味な出だしから、パスを捌き、終盤のスティールもお見事。
シュート以外はこんな感じでラッセルはいいと思います。
あ、ファウルがかさみ、イライラもあったと思いますがテクニカルは気をつけよう!

9 サージ・イバカ
 13得点 6リバウンド 
器用なビックマンが苦手なので今日のところはまずまずでしょうかね。
シュートも確率良かったです。


15 レジー・ジャクソン
 9得点 1リバウンド 8アシスト
8アシストは素晴らしい!
得点も行くべきところで行ってました。
+/-がチーム1番の+19!

11 ジェレミー・ラム
 連続で出場せず。

5 ケンドリック・パーキンス
 6得点 4リバウンド 1ブロック 
27分頑張りました!
ぐりぐりと守備に体を張ってくれました。

4 ニック・コリソン
 10得点 1コリスペ 5リバウンド 1アシスト 1ブロック 1スティール 0TO
10得点はグレートですね!
コリスペもいいところで決まったし、16分で十分すぎる活躍でした!

12 スティーブン・アダムス
 0得点 5リバウンド 2アシスト
途中ロッカーに下がりましたがその後も出場して安心しました。
ただ、その影響もあるのか無得点。
怪我してなきゃ問題なし!

3 ペリー・ジョーンズ
 7得点 1リバウンド1スティール 
ペリーダンク20150103
最近はシュートをゴール近くで打ち、確率を上げています。
FG3/3で良い活躍でした!

21 アンドレ・ロバーソン
 0得点 4リバウンド 1ブロック
ロバーソンディフェンス20150103
守備の人ですので得点は求めませんがFTの2本外しはやめて!凹むから!

2 アンソニー・モロー
 8得点
3P2/3で今日も結果を出してくれました。
彼の3Pは本当に頼りになる武器になってます!

ということで、借金ゼロは嬉しい限り!
次はウォリアーズ戦ですが、リベンジかまして貯金生活するんだ!

2015年は快進撃の予感!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

初めて拝見させていただきました!

いやー凄く細かく書かれていてびっくりしましたo(^▽^)oすごい!!
これから多々拝見させていただきます!そしてアダムスの件は笑ってしまいましたwww

みやざき だいきさんへ

コメントありがとうございます!

スコアだけじゃ分からない試合の中の出来事っていっぱいありますからね!
試合を観てない人にもどんな試合だったか知って頂きたいと思って書いております。

これからもお気軽にコメント下さいね!

アダムスくんは、こっちから仕掛けておいて、相手が怒ったら無抵抗・無表情という得意技で数々の退場者を生んできました。
侮れない男です!
ぜひ今後も注目してください!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR