vsウォリアーズ 2015.1.6

すっかり日常に戻ったあみです。こんばんは。
あっという間の冬休みでした~。みなさんはいかがでしたか?

さて本日は今季3度目となるウォリアーズとの対戦です。
西の1位、ってゆーか全体の堂々1位に君臨するウォリアーズ。
一回目はエース不在ながらも惜敗。二回目は18分で30点と爆発したKDが前半で足を捻って離脱。
三度目の正直、今日はどんな展開になるでしょうか?!

ちなみにサンダーの試合前にペリカンズが負けたので今日サンダーが勝てば9位にあがることができます。
9位!
まだプレーオフ圏外だけどここはあがって欲しい~!がんばれー!!

観戦開始!!

bunner_1Q

アウェーでの試合。
声援は悔しいけどチェサピーク以上かも。熱いウォリアーズファンが叫ぶ中試合が始まりました。

開始早々、いいようにやられ4-10でタイムアウトを取るサンダー。
その後もいいようにやられ、6-17で二度目のタイムアウトを取るサンダー。
かんッぜんにウォリアーズのペースです。
遠めの3Pシュートやビハインドザバックのパスでカッコいいプレーをばしばし決められてしまいました。

頼みの綱のKD&ラッセルは6分すぎてもシュートが1本も決まらないという不調さ・・・。
ウォリアーズのディフェンスがいいということを除いてもさすがに決まらなすぎでした。

ラッセルの初FGは残り3分50秒になってから。
1_westbrook_warriors_ge_150105[1]
ここから得点しまくってくれ~~頼むーーー!!!!

サンダー25-34ウォリアーズ

パークは出場するなりリバウンドを取り損ねたり、ファールしてしまったり、ミスが多かったのですが、最後の方にバスカン付シュートを決めフリースローも決め、更にディフェンスがすごく良かったのでチャラとします!


bunner_2Q

1Qでラッセル&KDが長く出場したため、2Q出だしは完全セカンドユニットから。
しかし5秒バイオレーションやTOで最悪の出だしとなりました。
「たまらん!!」とスコットHCが叫んだかどうかは知りませんが、わずが1分20秒でKDをコートに入れました。
1Qに1本もシュートが決まらなかったKDですがようやく決めてくれます。ただ、いつもみたいなタフショットやロング3Pが決まる様子はありません・・・。

7_durant_warriors_ge_150105[1]
ふんばれエース!

流れはどんどんウォリアーズに。
ウォリアーズの強固なディフェンスに攻めきれないサンダー。
カリーやトンプソンなどスタメンがいないにもかかわらず、点差は開くばかりでした。
残り1分、ラッセルがいきなり3Pを打ってそれが入っちゃったりしましたが焼け石に水状態。

サンダー45-65ウォリアーズ

なんと20点ビハインドで前半が終了しました。
サンダーは45点のうち16点をフリースローで決めるという苦しい内容。
サンダーらしいプレーをさせてもらえませんでした。


bunner_3Q

不調のKDが果敢に攻め続けますが、恐怖の「シュート入らない祭り」。
同じく不調気味のラッセルはファールや怪我を恐れず(恐れろw)アタックしまくり、ファールもらいまくり。

一時は14点差まで縮まりましたが、バタバタとしてシュートは決まらなすぎるし、見てられなかったですね。
サンダーとは逆にウォリアーズのプレーが凄すぎて、ノリノリで、なんだか笑えてきちゃいました。
特に3Pシュートがきれいに決まりすぎてウケますよ。マジで。ハハ…。

サンダー65-84ウォリアーズ


bunner_4Q

21 ロバーソン
35 KD
9 イバカ
15 レジー
2 モロー

起死回生のスリーポイント打てますよメンツでスタート!
ラッセルさんは出ずっぱりだったので少しお休み。
このメンツで打ちまくって当たればオッケ、外れたらそのまま諦めてガベージ突入となるでしょう。

レジーとロバーソンがそれぞれ2Pずつ決め、とりあえず4点縮めてみるサンダー。

10_roberson_warriors_ng_150105[1]

間髪入れずどんどん攻撃するのだ!!いけ!!!
と拳に力が入るシーンでまさかのTO. 
このTOがもとで本日一体何本目だよ3Pを決められほぼ点差は元通りに。

・・・。

KDはもらったフリースローを2本とも外し、「リングにボールが通らない祭り」を開催中。

・・・。

ここ何年かKD見てるけど、不調でもフリースローはきっちり入れてきたはず。

・・・。

レジーが渾身の3Pを決めますが、あっさり3Pを決められ20点差は変わりません。

・・・。

ダメダコリャww

こうして残り7分に早くもガベージタイムへ突入したのでした。
ちーん。

サンダー91-117ウォリアーズ

ド完敗です!!!
やっぱりつえー、ウォリアーズ!
そしてKDどうした!!!!?????
まーたまにはこういう日もあるさと思いたい。
借金背負ったけど前向きに生きていきたい。
ウォリアーズとの対戦、四度目はなんと1/17のサンダーナイト(観戦会)なんですよね。
・・・。
今日みたいな試合だったらどうしよう・・・。
いや、でも、リベンジしたらこれ相当盛り上がるぞ・・・。
うーん。うーん。
ちなみに3月のサンダーナイトは現・東の1位ホークスと。
なぜ強豪とばかりの試合を選んだのだ?!私!!!!ある意味天才なのか!!!

とりあえず本日のハイライトはコチラ
見なくても差し支えないと思いますがサンダーのダメっぷりを見たい!というMなアナタはぜひ。


スタッツはこのようになっております!

20150106ウォリアーズ
特に拡大してチェックしなくてもいいと思いますがサンダーのダメっぷりをどうしても見たいの!というMなアナタはぜひ。


個人成績
さらっとね。

35 ケビン・デュラント 
 14得点 10リバウンド 
シュート確率 3/16本成功
フリースロー 7/11本成功

前回怪我したときのトラウマ出ちゃったんかなー。
メンタル弱男だからなー。


0 ラッセル・ウエストブルック 
 22得点 7リバウンド 5アシスト 1コリスペ
シュート確率 5/21本成功
フリースロー 11/14本成功

得点のほとんどはフリースローで稼ぎました。
それはいいんだけど、プレーが危なっかしくて怪我の心配しちゃうよ。おねえさんは。


9 サージ・イバカ
 4得点 5リバウンド 2ブロック
シュート確率 2/7本成功

基本イバカはフリーでしか打たないのですぐにマークつかれちゃうと誰かにパスするしかなくなっちゃうんですよね。
そこを狙われてしまいました。がくっ。

6_ibaka_warriors_ge_150105[1]


15 レジー・ジャクソン
 8得点 
エース不調のときに頼りになるのはキミだ。
もっと積極的に行くべし!

レジードリブル20150106


11 ジェレミー・ラム
ガベージにちょろっと出場。


5 ケンドリック・パーキンス
ミスは活躍と相殺。
ってことは活躍はミスと相殺??


4 ニック・コリソン
まさかの休養日。
ショック。


42 トーマス
まさかのトレード。
ショック。


12 スティーブン・アダムス
 10得点 9リバウンド
シュート確率 4/6本成功
フリースロー 2/2本成功

唯一シュート確率が50%超えている選手でした。
リバウンドのタイミングすばらしかった!
けどアダムスだけ調子良くてもどうにもならないのよ・・・

2_adams_warriors_ge_150105[1]
リバウンドをそのまま押し込むグレートなプレーも!


3 ペリー・ジョーンズ
 0得点 3リバウンド 
シュート3本打つも入らず。
24分も出ていたのだからもっとプレーに絡むべきだし、動くべき。


21 アンドレ・ロバーソン
 4得点 3リバウンド 3アシスト 

なぜロバーソンに3Pシュートを3本も打たせるのだ!
そこは不調でもKDかラッセルかモローさん。せめてイバカ。
ディフェンスは相変わらず良かったです。


8 イシュ・スミス
 0得点 1アシスト
かなり攻めてたし、ルーズボールにも食いついたし、あの慎重でリバウンドもめっちゃ頑張ってたんですけどねぇ。
不調というより彼の場合は力及ばず・・・ってかんじ?残念ながら。
次がんばろ!!


2 アンソニー・モロー
 17得点 10リバウンド 

モローさんもシュート50%超えてますが、ほとんどがガベージタイムだったのでノーカウントにさせていただきます。
9_morrow_warriors_hg_150105[1]


33 ミッチー
怪我なう?


7 ジャレット
ガベージ要員。


次の試合は明後日キングスとです。
今週の残り二試合、キングス、ジャズは必勝ですよ。
来週またロケッツ、ウォリアーズと上位チーム続きになりますので。


借金生活はもううんざり!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ

☆☆☆ 第10回サンダーナイト参加者募集! ☆☆☆
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
今回新規の方からたくさん連絡が来て(遠方の方も!)とっても嬉しいです。
まだまだみなさんのご参加お待ちしております。お気軽にメールくださいねっ♪
okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
しゅうさん、あみさん、あけましておめでとうございます┏○)) ペコ
今年もよろしくお願いします。
やっぱりと言うか…ウォーリアーズ強いですね
相変わらずウエストは強豪揃いでなかなか上位に食い込むのは大変な感じですね。
あ、全然諦めてないですけどねw
今回は完敗ですが、次回は勝つと信じてます!

No title

試合は見てませんが、結果の点差に愕然としました。
ダイジェスト見ると・・・
オープニングから自分の股通して後ろ手でドリブル そのままレイアップって・・・あーた。。。
そして、お約束のスリーの雨あられ
何だか スプラッシュ 4兄弟くらいに増えてるし。。。勘弁してくれや
ダメだこりゃで思わず笑ってしまう気持ち分かりますわ!!

これで、レギューラーシーズン 対ウォリアーズ 1勝3敗  もちろん 1勝は確定してます!!多分。。。


そして 1位確定のウォリアーズに 8位に滑り込んだ サンダーがきっちり借りを返す!!

よっしゃーー!!
道は見えてきた!!

GO!! THUNDER!!!

WAKAさんへ

WAKAさんあけましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。
念願叶い、WAKAさんにお会いできてうれしかったです。
私もこのような散々な試合を見ても「プレーオフに出れさえすればなんとかなる」と思っていますよ。
今年も6月までがっつり盛り上がりましょう!!
ってか、コリソンの出番が少なすぎて寂しい今日このごろ…。
コリソンの契約どうなりますかね…。

まっちゃんへ

まっちゃんそのシナリオいいね!採用っ!!
考えてなかったけどこのままいくと8位に滑り込んでも相手はウォリアーズなんだなぁ・・・。
まーどこがきても嫌だから逆にどこでもいいんだけどw
それにしても…ウォリアーズ3Pシュート入りすぎw
スプラッシュ5兄弟くらいいたかと。
あれほど言ったのにハイライト見ちゃうなんて…まっちゃんも好きね♡
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR