トレード成立!さらばトーマス!

ここにきてサンダーに動きが!
3チーム間のトレードとなってます。

ということで内容は以下の通り。

サンダー獲得 
ディオン・ウェイターズ←キャブス
サンダー放出
ランス・トーマス→ニックス
2015年1順目指名権→ニックス


ニックスはルー・アムンドソンとアレックス・カーク、2019年2巡目指名権をキャブスから獲得。
キャブスは、J・Rスミスとシャンパードをニックスからゲットしてます。

サンダーはレジーでシャンパードを狙っていたという話ですがフタを開けてみればレジーは残留!

2枚看板不在の中で存在感を示していたトーマスですが、ここで放出となりました。
残念ですが、新天地での活躍を祈りましょう。
そして、ドラフトでチームを作ってきたサンダーが1順目指名権を放出!

やってきたのはディオン・ウェイターズ!
2012年の1順目4位でキャブス入りしているシューティングガード。
得点力は申し分ないですが、どうも打ちたがり君のようですね。
どうやって使っていくの?

ということで、このトレードでチームの状況は変わるのでしょうか?
ちょっとわからないー(>_<)
誰か教えてー!!


コメント

非公開コメント

初コメです。
やってみないと分かんないですけど、なんか上手くいかなさそうな気がします…
ウェイターズは乱発型なのでウエストブルックと合わなさそうです。
僕の予想を裏切ってくれるくれることを祈りますが(笑)

No title

初めまして!コメントさせていただきます。
ウェイターズは基本打ちたがり+持ちたがりなので正直合うとは思いません。
CLE時代はチームメイトと不仲になったり試合で活躍できないと不貞腐れたり内面に不安を抱えてます。
でも環境が変わって気持ちの面でも変わる選手も多いのでやってみなければ分かりませんね。
ハマれば良い選手ではあるので良い方向に向かってくれるのを信じています。
あとランストーマスなどニックスが獲得した選手はウェイブされる可能性が高いと思います。

長々と失礼しました。

名無しさんへ

コメントありがとうございます!

いやホントにやってみないとわかんないっすよね。
乱発型とは聞いておりますが、どの程度なのか、そしてサンダーがどういう使い方をするのか分かりません。

わたしも期待より心配の方が大きいですが、サンダーが指名権出しても取ったということで勝算があるのでしょう。
信じて応援します!!

DALファン さんへ

初コメントありがとうございます!

あ、やっぱり合わない派ですね(笑)
素材としては非常にいいものを持っている選手ですので、おっしゃる通りサンダーに移籍して改心してくれることを期待しています。

レジーとのコンビがフィットして、ベンチのスコアリングデュオ結成とかになるといいんですが、もしかしてスタメンに入れるのでしょうか!?
とにかく今は良い結果を祈り見守るのみでございます。

そしてトーマスはやっぱりウェイブなんですね(T_T)

No title

ウェイターズ自身のプレイはあまり見てないですが、もちろん期待してます♪

今期 ベンチになり、ふてくされていたようですが、シックスマンで頑張ると前向きに心境も変化したようですし、
最大の期待は、KDのリーダーシップに触れリスペクトできれば、さらなる開花に繋がる気がします。

サンダーナイトの楽しみが増えました。

あけましておめでとうございます。

あみさん〜ウェイターズ、知ってる!
娘が、レブロン好きで、キャバリアーズ 何試合か、観てますが…

私、申し訳ないんですが…
キャーレブロンにぶつかってみたい〜
ママ肋骨折れるかな〜
ラブたん、絶対、僕、ラスとお揃いにする〜って、0番にしたんだよ〜
等…
娘にうるさいと叱られる、観戦レベルなんです…
が、そんなレベルな私の脳にも、インプットされてるという事は…
きっと、出来る子です!
良い感じにマッチして、戦力アップ!
期待します!

私、プレーオフ信じてます!

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

おお!
前向き意見!

シックスマンで頑張っていってくれるなら、こちらとしては大歓迎ですね!
KDの偉大さやコリソン先輩、パークのベテラン力で良い方向に向かえば言うことなし!
まずはチームに慣れてもらってお手並み拝見といきましょう!

マッキーさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログにたくさんコメントくださり、本当にありがとうございました。
たいへん励みになりました。今年もよろしくお願いします。

マッキーさんの観戦の仕方は私と同じですね(笑)
私もそんな感じできゃーきゃー言いながら見ています。
マッキーさんの記憶に残っているなら期待できそうですね。
悪い意味でインプットされていたりして…。いやいやいや…。
きっと良い意味のはず。マッチするはず。

プレーオフは絶対行きましょう!
シーズンが4月で終わっちゃうなんて、イヤ!!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR