vsレイカーズ 3/30

本日はアウェイでレイカーズとの対戦です!

フィッシャー会長の移籍後、初対戦となります。
会長の心境やいかに。また地元の反応も気になりますね!

そして得点ランク1位2位の対決でもあります!
現在平均で0.5点差。逆転できない点差ではありません!
しかしコービーさん、衰え知らずっすね。


スパーズが後ろからどんどん迫ってきている中、どこが相手だろうと負けるわけにはいきません!
50試合を消化して残りは今日を含めて16試合。
全部勝つ!
まずは5連勝目指して観戦開始!!
bunner_1Q
注目のフィッシャー会長は試合前からスタンディングオベーションで迎えられてました。
愛されてますねー。

試合の方はバイナムのアリウープ始まりでしたが、セフォローシャが3Pをヒット!すぐさまスティールからダンクという活躍を見せ好調な出だし。
しかしレイカーズにインサイドで好き放題得点され、ターンノーバー連発に、シュートも絶不調という2年前のプレイオフを思い起こさせる展開になってしまいます。パーキンスはテクニカル吹かれました。
なんと7:40から3:00まで5分近く得点が取れず0-14のランをかまされてしまいます。
イバカダンク このプレイ後点が取れなくなります

このQでペイント内の得点を22点も許し、FGはKD1/9、ラッセル2/6という低空飛行。これじゃ為す術がありません。18-30で終了です。
ちなみに残り2分でフィッシャー会長が登場し、会場はかなり盛り上がっておりました。

ジャックニコルソンも拍手で迎える動画

bunner_2Q
ハーデン、フィッシャーの得点が決まり好調な出だし。
コリソンがルーズボールに飛び込むハッスルプレーからフィッシャーのバスカン炸裂!!
4分あまりで2点しか取れないレイカーズを尻目にセカンドユニットが奮闘し、27-32と5点差まで一気に縮めます。
その後、両チームスタメン投入。シュートタッチの復活してきたKDを中心に得点していきますが、コービー&インサイド陣を止められず6点から9点差での攻防が続きました。
最後にイバカのブザービートジャンパーで44-49と5点差で前半終了です。

bunner_3Q
開始から猛攻を仕掛けるサンダー。
パーキンスフリースロー、ラッセルフリースロー&レイアップで一気に逆転します。
さらにイバカがオフェンスリバウンドから得点、KDが3Pを決め、3Q開始から11-0で一気にレイカーズを引き離します。
パーキンスがジャンパーにダンクにこのQだけで10点の大活躍!!ラッセルも1Qの不調から脱しました。
途中、ハーデンに謎のファウルコール(見直したけど何が悪いかよくわからない。バスカンかと思ったのに!)、直後のディフェンスでKDにテクニカルが吹かれ(ファウルコールに悔しがっただけのような…)流れが変わりそうな場面もありましたが、ラッセル、パーキンスの得点で押し戻し、最後は残り2秒強からラッセルが走りこんでブザビ3P!
ラッセルブザビ お馴染みのガンマンパフォーマンスもどうぞ

78-68と二桁リードで3Q終了です。


bunner_4Q
序盤は両者おとなしめのスタート。
キープレイヤーはコリソン!!
ハーデンがフリースローを2本外し(だめでしょ!)、そのリバウンドをコリソンが押し込みます。
さらにオフェンスリバウンドをもぎとり、ラッセルのダンクにつなげ、伝家の宝刀、オフェンスチャージを引き出す大活躍!!
ほんと頼りになります!!あっざす!!
KDの豪快なドライビングダンクやハーデンの3Pも飛び出し20点差が目の前にという楽勝モード。
しかし世界平和さんが3Pをバシバシ入れたり、TOがらみの失点で、1:20で7点差まで縮められるというハラハラ展開。
ちょっと焦りましたが要所はKD,ラッセルが得点し、結局102-93で逆転勝利を飾りました!!!
ハイライトはコチラへ

1Qの時点ではどうなるかと思いました。ゴール下でガソルやバイナムにいいようにやられてましたからね。
しかし、その後の修正でペイント内での失点を抑えると、大分レイカーズもやりにくそうでした。
最終的にはFG%で相手を上回りリバウンドも互角、ターンノーバーは何と驚きのわずか10個!
逆転勝利は鮮やかでしたが、スロースターター気質はもうちょいなんとかなんないですかね?
観てて心臓に悪いです(笑)

得点王対決は、KD21点、コービー23点と微差で負けました。どちらも平均に届かない中、コービーのFGは7/25と低確率でした。かなり疲れとか怪我とかあるんじゃないですかね。それでも試合に出続けてチームを引っ張る姿には脱帽です。

ちらっと個人成績を

ラッセル 36点(13/27) 6アシスト 1ターンノーバー
本日もハッスルプレーで得点を荒稼ぎ。1TOは素晴らしい。
lakers_westbrook_1_120329_0[1]

KD 21点(10/22) 11リバウンド 5アシスト
序盤にシュートが入らず心配しましたが、その後しっかり決めてきたのは流石です。
lakers_durant_0_120329[1]


フィッシャー 7点(3/6)
古巣凱旋で、バスカンとか決めちゃいました。
lakers_fisher_1_120329_0[1]


コリソン 4得点 8リバウンド
8リバウンドのうち、5個がオフェンスリバウンドです!
本文中にも書きましたが、頼れる兄貴ですねー。

パーキンス
12点8リバウンド
チームでパスを回すようになった恩恵を受けてます。ディフェンスもタイトに頑張りました。

ということで5連勝です!!
ヒート、レイカーズなど強豪相手に連勝してます!!
今ならどこにでも勝てるんじゃね?と調子乗りたくなりますが、次の相手はブルズ!!
ローズくんが欠場しようがめちゃくちゃ強い!!
両カンファレンスの1位同士の今シーズン初対決!!
サンダーのオフェンスvsブルズのディフェンス対決!!

大一番に向けてGO!!
THUNDER!!!

lakers_westbrook_0_120329[1]
うががががー!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

サンダーは気持ちが入ったゲームを続けてますね。
セフォローシャの炎のディフェンスがよかった~ コリソンのオフェンシブリバウンドもよかった~
この調子ならブルズともいいゲームができそうでなによりで、とても楽しみです(^^)

しかしなんですね、コービーブライアントは対戦相手の目立つ選手にやけに絡みますね、今回もウエストブルックになにか言ってましたが・・前回はハーデンに絡んでいたような(^^z)

マックモアさんへ

セフォローシャのディフェンスはさすがでしたね!!
コリソン大活躍でw
パーキンスの加入とイバカの成長もあり、インサイドが強くなりましたね、サンダーは!!
ブルズ戦も今のサンダーならいける気がしますよv
エース二人のディフェンス引き付けてからインサイド組へパスっていう戦略もいいですよね。
残りの試合、マジで負けなしでこのままいっちゃってほしいです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR