vsキングス 2015.1.8

こんばんは!
連続であみ登場となります。よろしくお願いします。

おとといのウォリアーズ戦はひどかったですねぇ・・・。
「ボールがリングに入らない呪い」が全体に広がり、サンダーファン阿鼻叫喚ですよ。うぅっ思い出したくもないっ。
一日空いて今日はキングスと対戦です。
貴重な自分たちより下位のチームとの対戦。前回も書きましたが必勝でお願いします!!!

試合開始!

bunner_1Q

キングスのナイスTOに喜び、サンダーのお返しTOから始まった試合でした。
ディフェンスはいいのですが、オフェンスが壊滅的。
おとといの試合の続きかよ
フリースローを交えてなんとか残り6分で7点。
7点ってw

さらにそこから1本もシュートが決まらず。
当然点差はひらき、7-25となります。
7-25ってww

ラッセルはダブルドリブルコールされて熱くなり審判にキレるわ、全体的にミスは多いわ、アダムス&イバカが早くも2ファールずつだわ、まだ1Qなのにダメっぷり全開です。
まさか7点のまま1Q終わるのでは…と危惧する中、残り1分切ってシャクレ(ペリジョン)が3Pシュートを決めました。
続いてイバカがダンクと3Pシュートも決め9点ビハインドに。
しかしあっちのコリソン(ダレンさん)にブザビ3Pを決められて終了。ちぇっ。

サンダー16-28キングス

ちぇっ。
あっちのコリソンなまいきー。

bunner_2Q

おとといトレードされたばかりのウェイターズが初登場します。

ウェイターズデビュー_150107[1]
じゃーん! 本邦初公開! これがウエイターズだ!

「ボール持ちたがりの自分勝手でキレやすい野蛮人」みたいな評判にびびっていたんですが、プレーを見ると全然そんなことありませんでしたね。(今日はたまたま?)
思ったより背が小さくて、パスもするし、積極的なところはあるけど自分勝手ではありませんでした。
この状況を打破してくれーーーー!!と思っていたんですが、彼にはとくに打破できる力はなかったようで。

意地で得点を決めたのはやはりこの人。エースKDでした。

KD腕長し_150107[1]

シュートタッチが徐々に戻ってきてもらったフリースローもきっちり決め、良いかんじ。
冷静になったラッセルもコートに戻り、反撃開始です。

ラッセルドリブル_150107[1]

1Qに3Pシュートを決めてくれたイバカくん。実は今日ブロックもかなり決めていてそっちの方は調子が良いよう。
カズンズのシュートをタイミング良くブロックして4つめ。

イバカブロック_150107[1]

その後もばちこん!ばちこん!と5つめ、6つめのブロックを成功させていきます。
ただ・・・
こっちのシュートが決まらないと点差は縮まらないのよぉーーーー!!!

サンダー43-53キングス

フリースローを与えるばかりで全然もらえなかったのが痛かった。
とはいえ、シュートタッチは戻ってきた。
このまま後半巻き返そう!!!

bunner_3Q

カズンズに連続でコリスペされ放題。(3回)
ライン踏んでて、若干動いてる、言わせてもらえば雑・ヌルい・下手っぴなコリスペだったのですが、審判はチャージと認定。
コリスペされている間に点差はまた話され、46-63となってしまいました。
そんな中、キラリと光っていたのがアダムスのリバウンド。
やっぱりタイミング図るの上手い!そしていいポジションにいるもんだ!!
ただ・・・
こっちのシュートが決まらないと点差は縮まらないのよぉーーーー!!!

2Qで良くなってきたとおもわれたシュートタッチはカズンズの雑なコリスペによりペースを乱され、崩され・・・また「ボールがリングに入らない呪い」が再開されたのでした・・・。
こうなるとだんだんディフェンスも崩れてゆくから不思議。

ガラ ガラ ガラ・・・

ファール、オフェンスファール、TO

ガラ ガラ ガラ・・・・・・

キングスは速攻でレイアップを決め、イージーバスケット。

・・・崩壊。
そりゃ点差も開きますわ。

サンダー57-78キングス

ヤバイね・・・。


bunner_4Q

9 イバカ
15 レジー
5 パーク
23 ウエイターズ
2 モロー

諦めたんだか、様子見なのかよくわからないメンバーでスタート。
ミスやファールをしながらも連続得点で点差を縮めたサンダー。
でも時間を使いすぎてここから逆転はさすがにきついのでは・・・でももしかしたらワンチャンあるか・・・と思ったところで3Pシュートを決められ絶望的に。

そんな中、イバカが7ブロックめを決め、シーズンハイタイに。
すげー!けど今それどころじゃねーーー!!

残り8:45でラッセルがコートに入ります。
あ、スコットHC逆転する気あったのか。
でもKD出さないところがどうも中途半端ね。
ラッセルが奮闘しますが、決めては決められ・・・と差は縮まりません。

そんな中、イバカが8ブロックめを決め、シーズンハイに。
すげー!!けどマジで今それどころじゃねーーー!!イバカすまん!!!

残り6:45でやっとKDがコートに戻ります。(68-87)
うーん。点差と時間を考えるとKD戻す意味あるのは微妙なライン。
でも逆転する気があるならこっちも最後まで応援するよ!ガベるまでは応援し続けるよ!!

シュートを決めることはできるのですが、決められ20点前後で試合は進み、残り4分弱でガベージタイムへ・・・。
うへぇ。2試合連続で白旗負けってどんだけーーー!!!

サンダー83-104キングス

あぁ、またブログ書くのが辛くなってきた・・・。
なんの修行や・・・。

本日のハイライトはコチラ

ウエイターズの顔をチェックしたい方は最初の2秒だけ再生すれば確認できるヨ!

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20150108


個人成績
いちおー書く。

35 ケビン・デュラント 
 24得点 9リバウンド 
ウォリアーズ戦よりは調子は戻っているとはいえ、とにかくシュートが決まらすぎてなんだかKDらしくない感じ。


0 ラッセル・ウエストブルック 
 10得点 7リバウンド 4アシスト 
シュート3/19本と散々で、ファールも5本しかもらえませんでした。
そういえばラッセル劇場しばらく見てないなー。


9 サージ・イバカ
 11得点 10リバウンド 8ブロック 
8ブロックはシーズンハイ!!
トリプルダブル惜しかった。
オフェンスも良かったしイバカはこのまま次回も頑張ってください。


15 レジー・ジャクソン
 14得点 5リバウンド 4アシスト 

レジードリブル20150106

前半は全然だったけど後半調子あげてきた。
セカンドユニットの核として、後半の調子持続させていこう!

11 ジェレミー・ラム
 3得点 
ガベージの3分しか出場せず。
とうとう切られますね。オールスター前に切られるパターンですよ。

干されるラム_150107[1]


4 ニック・コリソン
 2得点 0コリスペ 3リバウンド 3アシスト 
テクニカルを取られました。理由はわかりません。歩いてたら取られました。
えみさんいわく、「内股な歩き方がかっこよすぎたから」だそうです。


23 ウエイターズ
 4得点 2リバウンド 
サンダーにようこそ! 
SGって聞いてたけどPGじゃないのかな??
そしてここにきて彼を入れたってことはレジーもいよいよ・・・。
ところでシュートが1/9本と全然入らなかったけど、初試合だったから上手くいかなかっただけだよね?
俺まだ本気出してないだけだよね??

パークとかシャクレとか割愛ごめん!


ウォリアーズとかキングスとか相手がどうこうじゃないレベルでうちが勝手にヤバイことになってますね!
どうした、みんな?!?!
トーマスのトレードがそんなにメンタル揺らしたのか?!
みんなトーマス大好きだったのか?!?!
オールスター前のこの時期が一番危ないからね。
レジーもパークもコリソンも、いついなくなるかわからないよ。
選手もファンもメンタルしっかり乗り越えて行こう!!
(コリソンいなくなったら乗り越えられるかわからないけど)

にしてもマジでプレーオフ危なくなるからさ、次のジャズは本当に必勝でお願い。マジで。
あぁ、サンズとどんどん離れてゆくよ・・・。


8位は絶対うちが取る!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆第10回サンダーナイト参加者募集!☆☆☆
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
初めての方も、学生の方も、女性の方も、大歓迎!!
大勢でサンダーコールしてみませんか?
お気軽にお問合せください!!
okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR