vsジャズ2015.01.10

本日はホームでジャズとの対戦!

13勝23敗と負け越しているチームですが、前の試合はブルズに圧勝。
調子は良いみたい!

対するサンダーは、ウォリアーズ、キングスとのアウェイ対戦で2試合とも20点以上の点差をつけられ惨敗中。
ラッセルもKDもいてこんな試合を2試合続けたことってちょっと記憶にありません(-_-;)
シュートが入らずTOは増え、相手の得点は止められず…。
かなりチーム状態が厳しいですが、ホームでの立て直しをお願いしたい!

プレイオフ圏内チームとのゲーム差が4まで広がってます。
踏ん張れ、サンダー!

ということで、担当しゅうです!
観戦開始!
bunner_1Q
出だしでラッセルが3P、KDがジャンパーと二人ともファーストショットを決めます。
この2試合が散々だったので2枚看板の調子が気になる!

ラッセルは突っ込みでFTを稼ぎ、KDはパスを回します。
TOはちょいちょいしてるので接戦状態ですがシュートはチームでちゃんと入ってます!
一安心。


ホームデビューとなったウェイターズは残り5分半から登場。
さっそくミドルジャンパーを決めてくれます。
それにしても思い切りがいいというか、基本打とうと思ってますね。
その後もしつこいディフェンスからラッセルの速攻ダンクにつなげたり、バスカンジャンパーなどスポスポ決めてこのQ,
8得点!
すげーじゃん!


試合は、お坊ちゃま顔のフェイワードが好調。
チームで3Pもコンスタントに決められてしまい接戦のまま、27-27の同点で1Q終了です!

ウェイターズのほかにラッセルが9点、KDは4点。
ラッセル、KDはボールを回してアシストも増えてます。
まずまずじゃないっすかね。


bunner_2Q

控えの2Qですが出だしで立て続けに3Pを決められ、一気に8点差に。
その後は、パークがゴール下で1対3の状況からルーズボールファウルもらってくれたり、
コリソン先輩がブロックかましたりと守備のいい面は出ましたが得点が取れず!

最初の得点は4分弱経過してのレジーのフローターでした。
その前後からスタメンに移行。
KDはコリソン先輩のパスに走りこみダンク!
ラッセルのスティールから速攻でアリウープダンク!
ようやく連続得点!

中盤もイバカ、レジーの連続3Pなどがありましたが、序盤の8点差が意外に重く、追いつくには至りません。
ナイスな守備をしたと思ったらあっさりTOとかね…。
サンダーあるあるですよねぇ。

そして終わり際にジャズのショットクロック0.2秒という場面。
ヘイワードのスローイン。
ベースライン際でゴールに背中を向けたままボールを受けるのはブッカー。
そのまま腰のあたりにきたボールを背面に弾くように投げるとそれがゴールイン(@_@;)
なんじゃそりゃ!ノールックシュートじゃ!
追っても追っても追いつかない中、精神的ダメージ大!
文章じゃわかりにくいんで動画でどうぞ

ということで44-50で前半終了です。
中盤の追い込みで2点差までは行けましたが、そもそも出だしのつまずきもありこのQは17点しか取れてません。
1Qは速攻が良く出てましたがこのQはほとんどなしで、FTもテクニカルの1本のみでした。

ラッセル、KDともにトータル11得点。
物足りなくはありますが、不調という感じはないので後半の活躍に期待!

bunner_3Q

イバカの3Pがさく裂し、KDはジャンパーに速攻からのバスカンレイアップ!
アダムスはティップで押し込むなどぐいぐい行きます!!
ジャズもシュートを返してきますが、パークのオフェンスリバウンドからのレイアップで残り6:20.、
とうとう60-60の同点に追いつきます!

しかーし!
すぐに連続得点をされ、再び追う展開に。
中盤すぎてからは、ラッセルがジャンパーや自陣ゴール下から一気に反対側まで走りこむレイアップ!
KDも3Pを2本決めて3分切ってまた同点まできます!

ここからのもうひと押しがなく、74-76と2点ビハインドで3Q終了です!
お坊ちゃんヘイワードが24得点となかなか止められません。

こちらもKDが3Qで11得点トータル22点、ラッセル18得点と頑張ってます。
4Q勝負になりましたので、あと一押しを頼む!

bunner_4Q

最初の攻撃でパークがゴリゴリゴール下まで押し進みフックを決めます!同点!
ただし、ひと押しがないまま5点を連取され、またも追う展開。

じりじりするなか4分弱で4得点と厳しい状況です。
ここでKD他スタメン投入!

KDはさっそくジャンパーを決め、もう1本続けます!
その間、ジャズはFTを獲得するも3/6と半分しか決められず、サンダーはチャンス!

ここからラッセルのスティール&ダンク、KDレイアップ、ラッセルジャンパー、KDフェイダウェイ!
2枚看板が交互に得点!

3:20でこの試合何度目かの同点に追いつきます!!
ここでジャズがTO!
次の攻撃でKDがくるっとまわってジャンパー!!!!
KDが落とさない!
ようやく逆転に成功します!

ジャズはFT1/2で1点返し、次の攻撃はラッセルが突っ込むもブロックかまされます。
しかしラッセルさんはこの場面でパスをカット!
速攻に持ち込み、ウェイターズのダンクをアシスト!!!
ウェイターズダンク_150109[1]
おっぴろげ!

残り2:10、3点差!
お互い3Pを外し、ジャズはまたもFT。
ここは2本決められ1点差に(>_<)

次の攻撃で時間をしっかり使い、ラッセルがジャンパーを放つもこれがミス!
残り1分、1点差!


超死守!
の場面でミドルシュートを放ったのはフェイバース。
そしてこれが外れリバウンドサンダー!

残り45秒となり、もちろん時間を使うサンダー。
10秒を切ってKDがゴール下に切り込んでいき、4人の守備を引きつけてパスアウト。
このパスを受け取ったウェイターズが3Pを放ち、見事にヒット!!!!!!!
残り23秒、4点差!!デカすぎる!


ジャズは3Pを放つもミス!
しかしヘイワードに拾われルーズボールファウル!
このFTでヘイワードは1本ミス!
残り13秒、2点差!!

普通にやれば勝てる!
落ち着け!


当然のファウルゲームですが、ボールを受けたラッセルにジャズはファウルができません!
がら空きになったゴールにラッセルがダンク!!
これで勝負ほぼ勝負あり!

ジャズは最後の攻撃もボールをハンブルしてTOを犯し、試合終了!!!


終盤の逆転で久々の勝利となりました!!
最終スコア99-94
よっしゃー!

本日のハイライトはまだアップされてなかったんでウェイターズの劇的3Pをご覧くださいコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150110ジャズ
相手の方がシュート%が良くて、TOが多いといういつもと違うパターンになりました。
4QでジャズがFTをかなり落としてくれたのが助かりましたね。

そして不調だった2枚看板が復調!
共に5割以上のシュート確率で、合わせて57得点!
特にKDは4QでFG5/6といれまくり、終盤の逆転の立役者となりました!

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 32得点 5リバウンド 6アシスト 1ブロック 1スティール 2TO
KDダンク150109[1]
FGが14/21と大当たり!4Qに限ると5/6で10得点!
アシストも効果的!
これぞエース!見事な復調でした!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 25得点 4リバウンド 12アシスト 3スティール 3TO
ラッセル守備_150109[1]
FG9/17と久々の5割越え!
壊滅的なスタッツ残しちゃってたので、彼の復調も嬉しい!
アシスト12もグレートですね。
ブロックを4本喰らっているのは注意かな。

9 サージ・イバカ
 12得点 7リバウンド1ブロック 2スティール 0TO
FG5/14はイマイチですがTOがなかったのとゴール下の守備は良かった!

23 ディオン・ウェイターズ
 15得点 3リバウンド 1アシスト 4スティール 1TO
ウェイターズ&KDハイタッチ_150109[1]
FG7/14で勝利に貢献!
特に最後の3Pを決めてくれたのはデカすぎ!
得点力はあるのでセカンドユニットの起爆剤として頑張ってもらいたい!
今日ぐらいのかんじなら打ち過ぎ感はないでしょう。

他の人は割愛ですんません。

ということで、非常に内容の悪い2連敗から逆転勝利となりました!
課題はまだあるとはいえ、選手の調子が上がってきたのは非常に嬉しい限り!

ここから謎の長期お休みが入ります。
次の試合が金曜日までございません!
そして、土曜日はサンダーナイト10ですよ!
皆さん、お気軽にご参加くださいね(^O^)
詳細はこの記事の最後のリンクから!


ガンガンいこう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
本年もよろしくお願いいたします。

ここ2試合壊滅的な結果でしたので、今日の勝利はかなり嬉しいです。特にウェイターズ!僕はウェイターズの獲得には若干否定的だったので…。この調子で貢献を続けてほしいですね。

余談ですが、今日のwowow放送で(GSvsCLE)言ってたことなんですが。

ウェイターズ、ホントは背番号13がよかったみたいですね。サンダー側が「13はハーデンだからダメ!」と拒否したみたいです(笑)
ちょっと嬉しくなりました。

そして来週はサンダーナイト!ウォリアーズ、めっちゃ強いですけど勝つぞーー!

3連敗阻止できてよかったです!ウェイターズも活躍できて安心しました。ウェイターズが安定して15点くらいとれると助かりますね。
でも気になったのがジャクソンのプレータイムが15分しかなかったことです。単に調子が悪かったのかな?もしかしてトレードを考えているんではないかと思ってるんですけどw
ジャクソンは出して欲しくないな〜

髭坊さんへ

髭坊さん、お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします!


復活の勝利は格別でしたね!
そしてウェイターズ!この試合のような働きをしてくれると攻撃の引き出しが増えてチームにとってプラスになります。
期待したいですね。

背番号の件は、ハーデンとの比較という重荷を背負わせたくないというチームの意向のようですが、ハーデンをサンダーに戻す気も戻す手段もないじゃないか…という微妙なところでもあります。
欠番扱いで長期での呼び戻しを狙うんでしょうかね??

ちなみに管理人あみの中では12番が4年前まで在籍していたクリスティッチの番号なので、いまだにアダムスの12番には納得がいっておりません(笑)

サンダーナイトはぜひともリベンジで勝利を!!


たりあんさんへ

コメントありがとうございます!

祝・連敗ストップですね!
ウェイターズは今後も期待してしまう活躍でしたね。
仰る通り、15点取ってくれたらいうことなしです!

レジーはトレードの可能性、バリバリあります!
もともと今回のトレードでもレジーを出してニックスのシャンパードを狙っていたのが、上手くいかなかったというのが真相のようですし。
条件が合えばフロントは再びトレードを画策するでしょう。
レジーの出来がイマイチだったのはその辺の状況が影響していてもおかしくありません。

ルーキーからの成長を観てますから移籍は寂しい(>_<)
ハーデンと同じくお金の問題がありますが、それを言い出すと育った選手を出し続け、長期的な展望でチーム作りができないですよね。
難しいところです。

ファンは見守るしかないのも、もどかしい!




プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR