スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ・グリーンが移籍

その昔。
オクラホマにサンダーというチームが出来た当時。
サンダーの看板を背負ったのは若き3人の選手でした・・・。

thunder_big_3
左からジェフ・グリーン、ラッセル・ウエストブルック、ケビン・デュラント

1


この仲良し3人組(ハーデンも合わせて4人組か?)はグリーンの移籍によって解散となりました。
ある年、オールスター中にグリーンはセルティックスへトレードされたのです!
そのニュースはあまりにも急で、NBAを見始めたばかりの自分にとっては予想できなかったニュースでした。
あまりにショックでしばらくサンダーの試合が楽しめなかったほど。
でもグリーンがセルティックスへ行って頑張っている姿をみて、サンダーの時同様に嬉しかったですし、応援していました。

・・・が。

ビッグ3だか4だかを全員放出して、グリーンを中心に再建モードにいると思われたセルティックスがこのたび大型トレードを実行したのであります!!!!


jeff_green_MEM
め・・・めんふぃ・・・す・・・?


マジか!!!!!

よりによってグリズか!西か!!!!

グリーンがガソルやザックとあんなことやこんなことをするのか!!!!



チームとしてのグリズリーズは結構好きだ。戦うのは嫌だけど、すごくいいチームだと思う。
グリーンはかなり好きだ。チームを背負うことはできないけど、すごくいい選手だと思う。
好きなチームに好きな選手が。
いいチームにいい選手が。

でも無理!この組み合わせないって!!!!

あーなんかうまく書けないけど、モゾモゾする私の気持ちを理解してくれる方はいるかしら??
ここはもう名指しさせてもらうけども。

しゅうちゃん! あ、執筆あみです。よろしくです。
K-GONNさん!
kduさん!!
WAKAさん!
Storm Chasersさん!!


あなたたちどうなの?嫌だよね?
グリーンと戦うのは年に2回まででしょ。それ以上はファイナルで会いましょうって感じでしょ?

Mr.Z!!!
現地の声はどうなの?!?!?!


うあぁぁぁーーーー。
マジで嫌だーーーーー。
グリーンに活躍してほしいけどしてほしくないーーーー。
のぁぁぁーーーーー。



ランキングに参加しています
もだえ苦しむあみに少しでも共感してくれた方はクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ

☆☆☆第10回サンダーナイト参加者募集!☆☆☆
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

なんだかなぁ・・

私がサンダーに興味を持ったとき既にジェフグリーンという選手はセルティックのジェフグリーンでした。でも先輩サンダーファンの方々の口からよくグリーンという名前が出ていたので私もそれなりにちょっと調べてみたりセルツの試合を観たりしているうちに病気を克服して頑張っているんだなぁ・・とかちょっと気になる選手ではありましたし、ジャージからいつも黒のインナーがはみ出ちゃってるなーなんて印象を持っていた選手でもありました(笑)。
Twitterなどで今回のトレード情報を目にしたときあみさんやしゅうさんけいごさんkduさんなどその頃を知る方々はどんな感想を持つのか聞いてみたいなとすぐに思いました。とそこにあみさんのその昔、の記事!グッドタイミング〜です!!
皆さんのご意見私も興味深く待ってますね。

私個人の感想としてはあみさんの気持ちわかるな〜
サンダーは出遅れて現時点でPOが危ぶまれるような位置にいるけれどグリズは主力の怪我も少なく職人が揃ってすごくいい状態ですごくいい位置にいる!!
そのグリズにグリーンが加入!!
当時これからっていう上り調子のサンダーから東に行かされて色々と苦労もしただろうけれどセルツで頑張ってた。有名どころが去り今度はチームの主力として活躍。けどPO参戦は遠くましてや優勝云々なんてね・・
それがいきなり西にしかもグリズにとなると一気に体制が逆転だ〜
まぁハッキリ言うとサンダーより先に優勝なんてダメよ!!
とかもうとっても子供っぽい感情が湧き上がるのでありました(苦笑)。

プロの世界そういうのは当たり前そういう仕事だから・・それは重々承知してるけどこんなにも人があっちこっち頻繁に行き交って、、うーん。
真剣に考えるような事でもないのだろうけどなんかふと色々考えちゃうなぁー。

と言うことで指名はされてないけどコメントさせてもらいました(笑)。
サンダーナイトいつも通りドリンク担当しますね(^^)
よろしくお願いします。

ではでは。




あみさんが言わんとしてることはよーく分かります。
僕も前々からグリーン早く戻って来いとは思ってた側の人間なので、トレード自体は望んでいました。
できればサンダーがいいなぁ程度だったのですが、今回よりにもよってグリズリーズとは。
仲は良いのに戦わなくてはならない、ファンとしては非常に葛藤のある部分ではあります。
これが他のチーム(スパーズ、ヒート除く)だったらまだ良かったのですが、サンダーとPOで死闘を繰り広げてきたグリズリーズですから、非常に複雑です。
まあトレードなので本人に行き先を選べないのは分かりますが、何度もなぜグリズリーズなのかと思ってしまいますね。

ま、変わらず今後もサンダーに来てくれることを願い続けておきます。

えみさんへ

コメントありがとうございます!!
指名せずすみません(笑)
試合ないのにブログのぞいてくれて嬉しいです。
グリーンのことはうまく気持ちを表現できずもどかしい思いでしたが、えみさんのコメントを読んでだんだんまとまってきました。

今のセルツのようにグリーンが中心のチームがのしあがってきて、それで優勝するならいいんです。
仮にそれが西でサンダーの良きライバルとして対戦するのもいいんです。
でもグリズだとグリーンは完全に脇役じゃないですか。
スタメンで使われるかどうかも微妙…。
そんな駒の一つにされちゃうのがイヤだったんです。
ハーデンはまだ完全にチームの中心としてチームの顔として活躍してるじゃないですか。だから良かったなー、サンダーにいたらシックスマンだもんなぁって思うんですけど。
グリーンはチームの中心になれるような選手じゃなかったのかもしれない。でもそのグリーンとKDを中心に熱くなった時代があるからなんだか落ちぶれてほしくないというか…。

まとまらないのに長くなってしまいそうなので続きはWEB…でなくサンダーナイトで!
二次会で語らせていただきます!!

ドリンク担当いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします!!

kduさんへ

まとまらない文章のなか、気持ちを汲んでくれて理解してもらえて嬉しいです。
私もトレード自体は望んでいましたが、ピアースとガーネットとロンドがいなくなって、いよいよ今季はグリーンの時代か!!!と楽しみにしていただけにこのタイミングでのトレードは非常に残念でした。
しかもグリズはないよねぇぇーーーーー!!!
いやーグリズはないわ!そりゃないわ!!!
この複雑な気持ちはぜひサンダーナイト二次会で直にぶつけ合いましょう。
当日はオクラホマ元在住の方もたくさんいらっしゃるので盛り上がりそうですよ。
お楽しみに。

グリーンが何年契約でグリズにはいつまでいるのか調べておいてください。
いつ、いくらで、時間と金額的にサンダーが獲得するのは可能なのかどうか検討しましょう。

正直正直…
心の奥底の何処かで戻ってこないかな〜グリーンって思ってました(´・_・`)
よりによって、グリズリーズ
そして、ウエスト…
なにこれ嫌がらせ?とか思ってしまいました。
凄く気持ちが微妙で、活躍してほしくない!けど、グリーン頑張れ!って言う気持ちがわかります。今まだモヤモヤ晴れず…
これがな〜シクサーズあたりにトレードだったら素直に頑張れ!グリーン頑張れ!っておもっ…
あ…あたし嫌な奴になってる( ;∀;)かもしれないけど、なんかうまく文章がまとめれずごめんなさい!

WAKAさんへ

コメントありがとうございます!
やっぱりWAKAさんもグリーンの帰ってくるのを望んでたんですね。
KDとグリーンを筆頭に、ラッセル、イバカ、ハーデン…って今考えるとすごいですよね。
当時はトラベリングとファールトラブルの嵐でしたけど(笑)
必死で一勝もぎとって、どんな勝利でも大喜びしたものでした。(なんせその前の年が全然勝ててなかったからw)
あー懐かしい・・・

ってなんでグリズ?!
ホントなんでグリズ?!?!

WAKAさんが嫌なコになっちゃうのわかりますよ!!
モヤモヤして最後まとまらない文章になっちゃうのもワカルw
この件は・・・もう少し落ち着いてからまた話し合いましょう。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。