vsロケッツ 2015.01.16

本日はアウェイでロケッツとの対戦!

ロケッツ勝っとりますな。
ヒゲも活躍しとりますな。
現在ははるか上のチームですが、サンダーもそろそろ強豪をガツガツ倒して台風の目にならなきゃいかんわけです!

今日明日の試合がロケッツ、ウォリアーズの連戦となります!
とはいえ、謎の日程で5日もの休みのあったサンダーにとっては貯まったエネルギーを吐き出すのに丁度いいくらい!
ここで勝てれば相当の自信になる!
まずは明日のサンダーナイトの前哨戦で勝利して前祝いさ!


サンダーナイトは以下をご覧ください。
または1個前の記事を!
飛び入りも歓迎ですよ!

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。


ということで、担当しゅうです!
あ!明日の準備もありまして、簡単更新でご勘弁を!
観戦開始!
bunner_1Q

本日はサードジャージ着用で挑みます!

出だしで、イバカジャンパー、アダムスフックで幸先よく飛び出したサンダー。
しかし、アダムスの豪快なダンク失敗をはさみ、ヒゲが連続3P…。
さらにビバリーにも3Pが飛び出すなど相変わらずの得点力。
インサイドも止められず、TOとシュートミスを繰り返す間になんと0-16のランをかまされます(T_T)

アダムスダンク20150116
このダンク、外れます!!

ラッセルがFTでなんとか6点目を取りますが、ロケッツのハイペースのオフェンスを止められず5分半で6-21と一気に持ってかれてしまいました。
ラッセルがめげずに3Pとつっこみレイアップで対抗しますが、連続TOで失点するなど、9分経たずに31失点。

KDはアリーザのしつこい守備もありましたが、あまり打つ機会もなくテクニカルのFT1点のみ。
対するヒゲは好調で、3Pファウルゲットにホントの3Pも沈め、1Q15得点。

結局18-40とまさかの22点差ビハインドスタートです。
5日も休んでこんな元気のないプレイでどうすんのさ!

外を気持ちよく打たせすぎですし、リバウンドも頑張らないと。
まず守備で立て直そう!
ちなみにラッセルはファウルを受けたビバリーの尻をポンと叩くなど、因縁などなかったような態度です。
まあ、そっちの方がいいけどね。

bunner_2Q

KDはドリブルするもボールが手に付かずTOとかやっぱり締まらない展開。
それでもパークがバスカンでフックをねじ込み、ようやくKDが3Pでこの試合初FG!
さらに3Pを続けます!
パークシュート20150116
パーク切なげ!でも体勢はちょっとかわいいw


ここからはレジーとKDが攻撃を引っ張っていきます。
二人ともダンクと3Pをぶち込むなどぐいぐい得点を重ねます!

20点を超えていた点差は、10点台になり、一桁も見えてくる猛攻!
しかしロケッツも3Pは相変わらず好調だったりして、さすがに10点差を切ることはできません。

ビバリーはこのQで2本の3Pを決めています。
どこかで3Pを止めにゃいかんよ。

ということで、53-64で前半終了です。
KDはこのQで15得点!トータル16得点!
レジーも13得点してくれました!
ラッセルも10点に乗せてますので、あとは守備のみ!

bunner_3Q

さあ一桁点差で4Qを迎えたいところ!
そしてこのQも中盤から点の取り合いとなります。

ただし、点差が離れたところで連続得点で追いつくという展開で、11点差から16点差くらいのところを行ったり来たりという感じです。
イバカの連続3Pがあったり、KDも3Pにフェイダウェイの華麗なジャンパーがあったりと見せ場はあるんですが、なかなか10点差の壁を破れず。

お互いにTOも結構してますが、お互いにそれを決めたり、生かせなかったりと決め手に欠くまま時間が過ぎていきました。
結局75-88と13点差で3Q終了です。

やはり1Qの大量ビハインドが響いてます。
ヒゲはKD相手にドリブルで挑んで3Pを決めていましたが、よく見りゃバンクで入ってるし!
まぐれだし!
そして1Qの最初の3Pもバンクだったし!
まぐればっかりだし!

なんてところに難癖つけたくなるような展開。
どうもチームとしてグワッと押し込むような力強さが感じられません。

bunner_4Q

4Qは出だしでラッセルジャンパーなどで早々に10点差に!
ここで一桁にすると相手も焦るぜ!ってところヒゲが3P…。

さらに新加入のジョシュ・スミスにまで連続得点を許しちゃいます。
彼を切っただけで大躍進のピストンズ。
ジョシュの評価は急降下だってのに、今日はいい活躍をされちゃってます。

気が付けば無得点の3分の間に78-100と、一桁どころか22点差まで離されてしまいました。
それでもあきらめないサンダーは、KDのバスカンやレジーの速攻レイアップ、イバカのバスカンダンクと必死の反撃を見せます!
ウェイターズの3Pで残り3:40、91-102まで詰めてもしかしたら?な展開に。

でも、そうは簡単に行くはずもなく、ヒゲが3Pファウルをゲットし、アリーザにも3Pを決められ、残り3分17点差となり、さすがのサンダーも白旗!

スタメンを下げてガベージタイム!

101-112で完敗です(>_<)

スタッツはこのようになっております!
stats20150116

守備で失速させて追いつく展開を期待しましたが、コンスタントに得点されてしまいました。
ノリノリの状態の相手にTOでチャンスを与え、早い展開にお付き合いしてしまった1Qが特に悔やまれます。

KDが40分も出場してるのにFGアテンプトが12本のみ。
さらにそのうち8本決めて3Pも4/6と調子がいいんだから、もっとチームでエースに打たせなさい!
ウェイターズが30分で16本も打ってる場合じゃない!

ラッセルのお祭りスタッツとかいろいろありますが、サンダーナイトの準備もありますので今日はこのぐらいに。

何にしても5日休んでこのゲームじゃダメ!
明日のサンダーナイトは大爆発の大活躍でお願いいたします!



サンダーナイトは勝つんだから!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR