

【追記】vsウォリアーズ 20140117

本日はホームでウオリアーズとの対戦!

そしてこの試合はサンダーナイト10として、たくさんの皆さんと観戦いたしました!
大興奮の観戦から二次会、三次会と騒ぎまくりました。
やっぱりサンダーナイト楽しいっす!

そしてただいま帰宅いたしました。

観戦記は明日のアップとさせていただきます。
ご了承下さいませ

↑からの!
追記として更新しました!

31勝5敗と驚異の勝率のウォリアーズ!
ここまでサンダーは0勝3敗なんです。
8位に滑り込めば初戦で当たるチームです。
どうしても1勝はしておきたい!

観戦開始!
担当しゅうです!




bunner_1Q

ということで、ボガットとイグドラがお休みのようですね。

出だしは4回の攻撃で3回TOしちゃう立ち上がりでしたが、シュートタッチは悪くなく接戦で進みます。
ウォリアーズがトンプソンとカリーで得点を重ね、サンダーはKDとラッセルが点を取るというエース対決!

ウォリアーズは特にトンプソンが好調。
大仏顔でシュートを決めまくります。

対するKDもかなりの確率で決めていきます!


中盤にバーンズの3Ptoトンプソンのバスカンで差が開きます。
この踏ん張りどころで、ラッセルが3P!
イバカもオフェンスリバウンドからのレイアップとラッセルのパスからまるでジョーダン張りの空中ダブルクラッチレイアップ!
逆転に成功します!
負けてないね!

終盤はウェイターズが得点していきます。
しかし、リーやらスペイツやらバルボサやらに決められ33-35で終了です。

KD9点、ラッセル8点、イバカ、ウェイターズ6点と攻撃は好調。
それはウォリアーズも同じこと。
トンプソンが13得点でひっぱり、他の選手もミドルのジャンパーが良く入る!

ハイスコアゲームは間違いないので、置いて行かれず要所の守備で頑張ろう!


bunner_2Q

スペイツがスポスポっとミドルジャンパーを連発しリードを広げていきますが、KDが連続レイアップで対抗。
バーンズが3Pなどで引き離しにかかれば、イバカがゴール下で得点するなど、やっぱり点の取り合いです。

レジーが豪快にドライビングダンクをぶち込み会場が沸きます。
これにラッセルも続き、突っ込んでの豪快なダンク!

が、リングに弾かれる(@_@)!
ラッセルダンク失敗_150116[1]

またやったな…と思いきやボードより上まで跳ね上がったボールがそのままリングを通過!!
一応記録上はダンクになるみたいですが、このラッキーショットにラッセルも笑っちゃってましたね。

こういうのが入るのは流れがある証拠!
すぐさまスティールからレジーが3P!
KDもターンアラウンドでジャンパーをヒットし、一気に58-51と7点のリードを奪います!

KDはその後も2本のダンクをねじ込み、21得点!
FGは驚異の9/10!神!

残り30秒を切ってラッセルがスティールからビハインドザバックでレジーにパスし、レジーがダンクを叩き込むなんて大興奮プレイも飛び出します。
そこで浮かれてるとトンプソンが3Pを決めてきたりして、ほんとこのチーム強い(>_<)


試合終わり、1秒しかない場面でのスローインで、ゴール下のアダムスにタッチダウンパス!
シュートは入りませんがファウルをゲット!
このFTの2本目が外れた瞬間、ラッセルがティップで押し込むスーパープレー!!!

わずか0.1秒しか残ってない中、まるでシュートが外れることを知っていたかのように、打つ瞬間に3Pライン後ろから一気に突っ込んで決めちゃいましたよ。
なんなんすか、そのエネルギー!

これで69-60とし前半終了!
お互いに派手なプレイが飛び出す中で、逆転から9点差まで持って行った展開は観ていて楽し過ぎましたよ!
こうなったらこのまま得点力で押し切って勝ってほしいぞ!


bunner_3Q

2Qのラッセルのプレイに抗議したHCカーにテクニカルがありそのFTで始まった後半。
いきなりトンプソンが3Pをぶち込んできます!
あいかわらず好調だぁ。

しかしこちらもKDが3Pを入れ返します!
KDも絶好調!

イバカもジャンパーを決め、彼も好調。
カリーも3Pを決めてきやがりまして、まずまずの感じ。
敵も味方もみんな好調なんだよ、複雑(*_*)

KD中心に点を取れてますが、ウォリアーズの猛攻が上回り、点差は縮んでしまい、開始5分で2点差に!

その後もスペイツのジャンパーやバーンズの3Pなどぐいぐいと得点してくるウォリアーズ。
KD,ウェイターズの3Pでなんとか逆転まではいかせません。
ウェイターズはカリーからスティールしてそのままダンクを決める守備の活躍も見せてくれます。

終盤で両チームの得点ペースは落ちますが、
ラッセルが豪快にドライビングダンクを決めるとすぐ後の攻撃でトンプソンが同じようなダンクをかますなど両者の譲らない攻防が続きます。

最後の攻撃で、残り4秒からKDがボールを運び、モローへパス。
モローは見事にブザービーター3Pをねじ込み98-91で3Q終了です!!

リードは縮まってしまいましたが、2点差まで詰め寄られてから押し戻すことができたのが大きかったです。
KDは相変わらず好調ですし、ラッセルも飛び回っております。
モロー、ウェイターズの活躍も心強い!

bunner_4Q

2回のオフェンスリバウンドからモローの3Pにつなげ、出だしで10点差とします!
しかし、リーやらリビングストンやらに決められ、ほどなく4点差に。

ここでイバカが連続ジャンパーをヒット!
どちらもラッセルの引きつけからパスを受けるチームの基本オプション!

残り7分で入ったKDはさっそくジャンパーをヒット!
ノリノリイバカはダンクに3Pを決めちゃいます!
これらのプレイのアシストは全てラッセル!
残り5:30で114-103と二けた点差とします!

イバカはその後もレイアップを2本(1本はバスカン付)を決めて確変モードですが、これも全部ラッセルのアシスト!
ホットラインがつながって、10点前後の得点差を維持します!

ウォリアーズはカリーが3PファウルのFTを3本決めるなどしましたが、こちらもラッセル、KDのFTで対抗。
キッチリ点差を保っていきます!

残り1:45でウェイターズのタフジャンパーが決まって124-111.
ここでウォリアーズはスタメンを下げて白旗です!!
ちょっと早くない?とも思いましたが、諦めてくれるならこちらに依存はございません!

最終スコア127-115
西の1位に快勝です!
サンダーナイトで大きな大きな勝利です!!

本日のハイライトはコチラ
派手なプレイが多いので必見です!最初の会場入りするラッセルの扮装にもご注目!

スタッツはこのようになっております!
20150117ウォリアーズ
FG52.6%、3P45.5%というのは出来すぎでしょうね。
しかし、チームでパスを回し、キッチリした形で攻撃できていたと思います。
選手は気合がかなり入っており、ダイナミックなサンダーらしいプレイでの勝利は本当に大きいです!
こっからいくぞ!っていう気にさせてくれる素晴らしい内容でした!

個人成績

35 ケビン・デュラント 
36得点 9リバウンド 4アシスト 2TO
KDフェイダウェイ_150116[1]
FGは驚異の14/18!3Pも3/5!
点の取り合いの中で、この確率と点数は本当にスゴイ!!
無敵っす!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 17得点 15リバウンド 17アシスト 4スティール 3TO
エビぞりダンク成功_150116[1]
こちらもお化けスタッツ!
15リバウンドはキャリアハイタイ!
17アシストはキャリアハイ!
すべて15以上のトリプルダブルなんて早々お目にかかれません。

9 サージ・イバカ
 27得点 8リバウンド 1ブロック
イバカレイアップ_150116[1]
こちらも12/18とスバラシイFG確率。
ラッセルとのホットラインで4Qに14点を稼いでくれました!
27点はキャリハイです!

23 ウェイターズ
 21得点 4リバウンド 2アシスト 3スティール 2TO
積極的かつ効果的に得点してくれましたね。
自分で得点しちゃう能力は、ベンチにおいては貴重かもしれないです。

15 レジー・ジャクソン
 9得点 2リバウンド 2アシスト 
レジーダンク!_150116[1]
出場時間が18分でウェイターズの半分です。
ちょっと調子おとしている部分もありますが、トレードの噂も絶えない状況で無理もないですね。
どうなるんでしょうか?

2 アンソニー・モロー
 12得点 3リバウンド 
3試合ぶりに3Pを決めてくれました!
しかもブザビとか盛り上がる!
コンスタントに決めて下さいね!

他の選手は割愛です!

当然、この試合を観戦したサンダーナイトは大盛り上がりでございました!
写真の整理や管理人あみの二日酔い復活などのお時間を頂きますが、なるべく早く記事をアップする予定です!
少々お待ちください!


もう無敵な気がするよ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

強豪GSWとの勝利、おめでとう!
TNの勝率がまた上がったね〜 ❤️
多数の新規参加者も盛り上がった事と思います。
三次会までのフルコース、今回も消化出来て夫婦して喜んでおります。しゅうさん、あみさん次回もよろしくね〜。

No title

ラスの私服面白かったですね

負けた時もあげろやカス

ひろさんへ

コメントありがとうございます!

今回もご夫婦でのご参加、まことにありがとうございました!
いやー、盛り上がりましたね。
次の日は喉が枯れ、飲みすぎの後遺症に苦しみましたが(笑)


3月もよろしくお願い致します!

すりむりーぱーさんへ

コメントありがとうございます!

どこのプロレスラー!?と思いましたが、さすがのラッセル!
ファッション面についてはNBAでも無敵の域にきております。

こんなところも見逃せませんね!

匿名さんへ

コメントありがとうございます!

試合の記事は、基本的に全試合あげております!
現地観戦期間などは例外になっちゃいますが。

今シーズンも今のところ全試合アップで頑張ってます!
よろしくお願い致します!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
