スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回サンダーナイト報告記

お待たせしましたー!
昨日の観戦会の日記をあみよりお届けいたします。
帰宅後、バタンキューだったあみは今日も一日ゆるい二日酔いに悩まされておりました。
喉はガラガラ、頭はズキズキ、右腕は筋肉痛(三次会でタオル振り回しすぎw)・・・とあまり良くない体調ではありましたが、昨日のサンダーナイトの様子を思い出してはニヤニヤとしておりました。
参加された皆様は日曜日いかが過ごされましたか。

さて、第10回サンダーナイトは西の1位、ウォリアーズと対戦です。
試合結果はしゅうが書いたこちらの日記をご覧ください。
続きを読む、からサンダーナイトの報告記をどうぞ♪
まずは参加して下さったみなさまにお礼を申し上げます。

みなさま、お疲れ様でした!
そして、ご参加いただき誠にありがとうございました!!!


多くの方に「楽しい!」と言っていただき、とても嬉しかったです。
イベントを盛り上げるために準備から片づけまで手伝ってくれたみなさま。
新たなイベントを企画し、実行してくれたみなさま。
遠方からわざわざ足を運んでくださったみなさま。
本当にありがとうございました!!!
参加して下さった皆様のおかげで、終始サンダーコールが溢れ、現地アリーナに負けないほど熱のある空間がそこにあった、と思っています。
叫びすぎて喉ガラガラでしたが、本当に楽しかったです。


ここからはあみの日記形式でお楽しみください。

1/16 23:00 
 帰宅。サンダーナイトの準備をしないといけないのにもかかわらず、がっつり残業をしてしまった。
 帰り道、サンダーナイトの参加者について確認を行う際、twitterでロケッツ戦の結果を知ってしまいがっくり。 
 帰ったらしゅうがどんよりと暗いオーラを出しながらブログを執筆していた。
 試合を見るべきか悩む。
 が、とりあえず優先すべきは準備。眠いけど、ビール飲みたいけど、まずやることをやろう。

1/17 0:30
 サンダーナイトの準備が終了。なんだかすごく大荷物になってしまった。
 参加者全員プレゼントのタオルがかさばる…。
 ここから惨敗したという噂のロケッツ戦をみる気になれず、しゅうの日記で詳細を読むにとどめることに。
 お風呂後、参加者について確認。キャンセルが何件か入り、がっくり。
 そういえば木曜日夜に頑張って告知ブログ書いたのにあれから参加申し込みが一件もない。がっくり。

   2:30
 サンダーナイトが楽しみで、かつ緊張して、眠れない。
 実はあみは「お祭り好きの人見知り」なのです。

  8:20
 楽しみで目覚ましより早く起きてしまう。
 メールを確認すると遠方から来る方はすでに出発したとのこと。
 うわー。朝早くからご苦労様です!私も気合入れて頑張ろう!!
 
  9:30
 新たな参加申し込みが入る。嬉しい!!急いで返信する。

  10:30
 家を出る。

  11:30
 新宿で何人かと合流。
 ご飯がてら打ち合わせなど。

  12:50
 駅前で何人かと合流。
 初めて参加する方々とご挨拶。ドキドキが止まらない。
 知っている顔も揃い、ホッとする。
 幹事でさえこんなんなんだから、初めての方はもっとドキドキしてるんだろうなぁ。頑張れ!!

  13:05
 会場入り。
 もうすでに常連組が準備を始めている。
 慌てて準備に加わる。

  13:30
 初めまして、久しぶりのご挨拶。
 オープニングイベントの打ち合わせなど。

  14:00
 いつも通り自己紹介、ご挨拶、説明など。
 参加者28名。
 満員御礼ありがとうございます!!
 ゆみちゃんに開会の挨拶をしてもらう。
 当日いきなり「挨拶お願い」と振ったにもかかわらず、うまいなぁ。さすが。
 グラスが揃ったのでみんなで乾杯。
 オープニングイベント「選手紹介」の実施。DJ・HIGEBOが想像以上に凄かった!
 感動しました。
 (誰も動画を撮ってなかったようで非常に残念)

  14:20 ~ 16:15
 試合観戦。
 最初からサンダーコール、OKCコール、ディフェンスコールが会場全体に広がる。
 最初の得点が入るまで座らなかったり、相手のフリースロー時にするブーイングなどは現地アリーナと同じ。
 初参加で元・OKC在住のAさんは「すごい!すごい!現地みたい!!」と喜んでくださり、初参加のMさんは「プレーオフですかってくらいみなさんの応援がすごい!!」と驚いてらっしゃた。
 確かに相手が今季1勝もできてないウォリアーズだから応援に力が入るのも無理はない。
 幹事である自分でさえ、毎回サンダーナイトのすごさに驚く。狭い空間で凝縮されているぶん、アリーナに負けてないんじゃないかと本気で思う。

一次会中央から奥

 最後まで気を抜けない展開が続き、安堵できたのは最後の最後だった。
 4Qではイバカが得点しまくり、会場に唯一いたイバカファンのNちゃんにみんなが群がっていく光景が面白かった(笑)
 
 観戦後はジャンケン大会、集合写真、閉会の挨拶で終わり。
 休養で主力を休ませていたとはいえ、あのウォリアーズに勝つなんて!しかもイバカラッセルがキャリアハイを出すという派手な試合に観戦会が盛り上がらない訳ない。
 終わった後もみんな興奮していた。

集合写真加工済


16:30
 17:00から予約していた二次会の店に「早く来てもいいか」と確認。

16:45
 二次会の店にみんなを案内。

16:50
 一次会の店から料金が未払いですとの連絡を受ける。
 ダッシュで戻って支払を済ませる。

16:55
 二次会の店に戻る。
 みんなどうしていいかわからず、入口付近で私を待っていた。やっちまった。ごめんなさい。
 二次会開始。
 好き好きに語りまくる。

二次会店の雰囲気

 初参加の方とゆっくり話していて、長野から来てくれた人がいることを知る。
 さらに沖縄からこのために飛行機で来てくれた人がいることを知る!!!
 すごすぎ! 静岡、愛知、大阪の方もいて「遠くからありがとうございますー」って言ってたのが吹っ飛んだ!(←)
 めんそーれ!!

 さらにさらに、参加者の中で偶然がばらばらとみつかっていく。
 ・偶然、知り合いだった。(別々に参加予約をして、会場で「あーーーーっ?!」となった)
 ・偶然、四国にあるS高校出身だった。(6学年違う)
 ・偶然、2014年ロスで行われたvsレイカーズ戦を観に行っていた。

うわー!すごいすごい!!なんか繋がってる。わたしたち。

三次会_e2

三次会_e
 
 二次会ではそんな偶然がみつかりつつ、悶々としていたグリーンの話やコリソンに対する思いや、KDのほっかむりを真似してみたり、そしてもちろんウォリアーズ戦の感想を言ってたら、あっという間に終了。
 ここではきっちり会計を済ませました。

二次会集合写真



 19:30
 三次会の会場へ。
 ほぼ全員がそのまま来てくれて、テンションもそのままに大さわぎ。
 三次会の内容は…ディープすぎるので割愛(笑)
 参加できなかった方は、いつか参加できたときのお楽しみということで。
 遠方から来てくださった方にはちょっとハードだったよう。つきあってくれてありがとう。
 観戦会の影響で喉がガラガラなことに気づき、横浜銀蠅しか歌えなかった。残念!
 
三次会_tk


 22:50
 解散。

 23:40
 帰宅後、いつのまにか爆睡・・・。
 

 ということで、今回も一日お疲れ様でしたー!
10回目にしてようやくスムーズに会を進行させることができたのではという感じでサンダーナイト幹事業に自信がついてきました。もちろんそれはみなさんのお力があってこそだと常に感謝は忘れておりません。
一次会の場所も進行もやり方も安定してきてそれを常連のみなさんも知っているので負担が軽いんですよね。今では三次会の場所もほぼ決まっていますし、あとは二次会の場所だけですね。毎回探すのが大変です。
ちなみに参加したみなさんに伺いたいんですが、今回の二次会の場所いかがでしたか?
飲み放題にビールが含まれていないのがネックでしょうか・・・。2000円で2.5時間はなかなか良かったと思うのですが。
ご意見ご感想お待ちしております。(ちなみにあのお店の店長はレジー・ミラーが好きだったとか)
あと今後より良い会にするために観戦会のご意見ご感想もお待ちしています。
なるべく3/21の第11回サンダーナイトに反映できるように頑張ります。

それではみなさま。ほんっとーにありがとうございました!!!
今回もメッチャ楽しかったです!
西の1位の相手にキャリアハイやらトリプルダブルやらで大暴れしたサンダー。このめっちゃ観戦会向きな試合を選んだ当時の自分に乾杯☆☆☆
次のサンダーナイトは3/21に予定しています。
この試合を選んだ当時は「うーん。ホークスかぁ…。地味かなぁ」なんて思っていたのですが、今やセフォローシャが移籍後初めて帰ってくる試合そして東の1位チームとの対戦!!!というなかなか熱いものになっております。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

【追記】
参加者の一人、ひろさんのブログでサンダーナイトの感想を書かれています。
すっごい面白いのでぜひ読んでみてください。
毎日が楽しい~!『ひろの自由時間』
美熟女って誰だ?!(笑)

  
 


 

 


コメント

非公開コメント

No title

いつもいつも 幹事役お疲れ様です♪
正直負けた場合でも皆さんと分かち合ううちに楽しい会に変わっていくのがサンダーナイト!!

それが、何と 今現在無敵といっても言い過ぎでないウォリアーズ撃破ですよ

高揚感があと引きっぱなしのサイコーの気分でした。
翌日も改めて 録画を見たほどです。

二次会 三次会もとても楽しかった^^
もちろん 翌日まで 酒残ってましたが(笑)

今期を振り返ったとき
やっぱ あの1勝からだよね 
と言える ビックゲームになった予感♪

BSで解説してたけど
1位チーム相手に 15以上のトリプルダブルをした選手は 1960何年以来とか
鬼スタッツ!!!スゲェー

ホント 楽しかった ありがとうございました。

PS
すみません、ブログ用に写真を拝借させて下さい ペコリ

No title

あみさん、しゅうさん、こんにちわ。
9回に参加したもさいです(忘れられてるかも知れませんがσ(^_^;)
ブログには初めまして…のハズです。

記念すべき10回め、熱くアツく盛り上がったことでしょう!
記念撮影、みなさん試合のハイテンションそのままな顔してますね(*^_^*)

私、直前まで悩んでいたのですが、スケジュール調整が難しかったのと、うっかりリアルタイムで観てしまった前日のロケッツ惨敗にショックを受けて断念してしまいました…
なのに何だこのサンダー!? 昨日ヒューストンにいたチームと同じチームか!?
と言いたくなる素晴らしいゲームでしたね。
相手主力が何人か居ないとは言え、サンダー前半のベストゲームと言っても良かったんじゃないでしょうか。

不参加ということでリアルタイム観戦しながら、あーこりゃサンダーナイト大盛り上がりだなーと言いながら、何で何がなんでも行くって事にしなかったの (´Д` ) とヘコんでましたw
正直、サンダーナイトのパワーと時空を超えた応援を舐めてましたね。スミマセンm(_ _)m

今日も快勝でしたし、3月にはもうPO争いではなくアドバンテージ争いをしてるはず 。
次は、何が何でも参加します!
幹事は大変でしょうが、とてもとても楽しみにしています。
GO サンダー!

初参加

今回初めて参加させてもらいました。

最初の30分位は皆さんのテンションに圧倒されて
静観していた感じだったのですが
試合が進んでいくうちに自分もハイになって(ビールのせい?)
ダンクなどのプレイには自然と周りの方とハイタッチしていました。

二次会、三次回も参加させてもらい最後はあまり記憶がありませんが
楽しかった事は記憶に刻まれております(御心配なく、ちゃんと帰れました)

しゅうさん&あみさんに最後の挨拶できたか覚えていないので
この場を借りてお礼申し上げます。

本当に素敵な時間をありがとうございました。
参加された方々にも感謝いたします。

次回は参加できるかわからないですが
また皆さんに会えることを楽しみにしています。

参加しようか悩んでる方は是非ともご参加ください
楽しいこと保障します!!

初コメです

しゅうさん、あみさんこんばんは。サンダーナイト参加して本当に良かったです。新参者の私を皆さん達快く迎い入れてくれて嬉しかったです。
試合も熱い応援のおかげでしょう。勝つことができたし、何よりバスケの話が出来る、サンダーの話が出来る、というのが一番嬉しかったです。次回も仕事休んで参加するぞ~と思っています。
しゅうさん、あみさん帰り際にバタバタしてお礼もしっかり言えずにすみませんでした。楽しかったです。ありがとうございました。

まっちゃんへ

ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
二次会でまっちゃんに「持ってるねー」って言われて嬉しかったです。
ウォリアーズ戦を選んだのは本当に日程的に丁度いいのがそこしかなかったからなんですが、最高の結果となりました。
さっきマジック戦を見終わったんですが、あの圧勝っぷりを見るとまっちゃんの言う通り「あの1勝からだったよね」となるような気がしてきます。
まっちゃんも翌日まで酒残ってましたか!
だから三次会のあのビールピッチャー祭りが異様だったんだって(笑)
なんで三次会で大量のビールなんだw
しかもみんな飲ませ上手でわんこそば状態のつがれまくり!
すごく楽しくなって飲んじゃう自分が悪いんですけどね。
次もまた一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
GO!THUNDER!!

もさいさんへ

わーかーるーーーー!!!!!

いきなりスミマセンw
もさいさんのお気持ちわかりますよ。
私は幹事で言いだしっぺだからさすがに欠席するわけにはいきませんでしたが、「なんでウォリアーズ戦選んじゃったんだろう…」「ボロ負けして4Qガベージですごく暗い雰囲気になったらどうしよう…」なんて思っていましたもん。
もさいさん同様、時空を越えた応援を舐めてました(笑)

サンダーナイト一週間くらい前からもさいさんにメールしようか悩んでたんですよ。
でも来れるんだったらメール来るだろうし、予定とか都合とかあるのに急かすようなマネするのも悪いし…と結局しませんでした。
相手がウォリアーズってのもあったのかもしれません。
もさいさんが直前まで悩んでたとしって 何でメールしなかったんだ!と悔しく思っています。
一緒にあの空間を味わってほしかった。
あの試合の観戦会はホント最高でしたよ。

観戦会的には次回もあんな試合になればいいんでしょうが、心臓バクバクで怖くて仕方ないからもっと楽な試合展開でもいいなーなんて思っています。相手がホークスな時点でそうはならないでしょうけど。(今12連勝中ですって!)

とりあえず3/21はもさいさん数に入れちゃうんで、万一都合悪くなったら連絡下さい。
(直前キャンセルでも大丈夫なのでお気軽に連絡下さいね。)
再会できるのを楽しみにしております!!

はじめさんへ

はじめさーん!
帰りはちゃんとご挨拶できずにごめんなさい。
サンダーの話、グリーンの話、できて嬉しかったです。
わざわざ来てくださって本当にありがとうございました!!!

観戦会、最初はやはり圧倒されていたのですね(笑)
しますよね。
相手がウォリアーズだからか、みんないつもより気合い入ってましたもん。
店中に響き渡るサンダーコール!そしてブーイング!!
びびりますよねw
でも私が途中、会場を見まわした際にははじめさんすっかり溶け込んでいたように思います。
順応するの早い!

最後あんまり記憶なかったんですね!
酔ってるなーとは思っていましたが。(あとではじめさんの酔っ払いエピソードをメールしますね)
はじめさんのカラオケ最高でしたー。後日えみさんとも言ってたんですよー。雰囲気あってすごく良かったって。
リクエストにこたえて下さり、ありがとうございました!

そうですね、次はまたいつお会いできるかわかりませんがせっかくのご縁です。
今後とも末永くお願いいたします。

最後に。サンダーナイトの楽しさを保証していただきありがとうございました!
はじめさんのお墨付き、嬉しいです♪

junkoさんへ

junkoさん!まさかまさかコメント下さるとは!!!
二次会で私がせがんだからですか?
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
このたびはお仕事を休んでまでサンダーナイトに参加して下さりありがとうございました。
観戦会の途中で「楽しい!楽しい!」って言って下さりとても嬉しかったです。
私も最初は「NBAの話が出来る人、こんなにいるんだ!!」って感動しました。
今では普通にみんなと会って話していますが、それって何年前の自分は想像もしなかったことです。
サンダー応援しているのは日本で数人いるかいないかくらいだと思っていました。
次回もぜひ、お仕事を休んで来てください(笑)
OKCの件、またメールしますね。
今後ともよろしくお願いします!!

お疲れ様です!

しゅうさま&あみさま

土曜日のTN10(使わせて頂きます~)は本当にお疲れ様でした。
準備やお店の手配はとても大変だったと思います。
そのおかげで、想像以上に楽しい時間を過ごすことができました♪
本当にありがとうございました!

気がついたら3次会まで参加していて、まさか自分が8時間以上飲み続けることになるとは、行く前は本当に考えもしなかったです(笑)

次回は3月ですね☆
次も参加できたらぜひ宜しくお願いいたします!



しゅうさん、あみさん、幹事いつもお疲れ様です!
きっと、わーきゃーと盛り上がったんでしょうね〜私は夜の11頃帰宅して、1人サンダーナイト深夜部してました!(笑)
凄かったですね!
今回の試合で、改めてラスの凄さを実感しました。
ラスだけじゃなく、チーム全体で勝ちをもぎ取るぞ!ってな気迫が伝わってきた試合だったなと。
観ていて燃えましたw
3月はまだ参戦出来るかわからないのですが、また行けるようでしたらご連絡しますね!
その時はよろしくお願いします。\(•ㅂ•)/

こんばんはー!

サンダーナイトお疲れ様でした!!
すっごい盛り上がりましたね~(*^▽^*)
まさにプレーオフなみ(笑)
大人数で選手たちの一挙手一投足に対して、あんなにワーキャ~できるのもサンダーナイトならではですよねヽ(^0^)ノ
安定の楽しさでホントにサイコーでした!!
声はガラガラになりましたが、今回も無事私たちの応援が現地に届いたようで良かったです(笑)
それにしてもあの試合を選ぶなんて流石、名幹事様ですわ( ´艸`)

今後もせっかく良い感じのケミストリーができてきたので、このまま連勝街道に乗ってもらいたいですね!!
3月は諸事情で参加できませんが、次はプレーオフのサンダーナイトでお会いしましょーね(≧▽≦)

minamiさんへ

TN使ってきましたね!デキる(笑)

このたびはサンダーナイトにご参加下さり誠にありがとうございました!!
女性一人で参加されるのはさぞかし勇気のいったことでしょう。
最初は二次会も探り探りでやってたんですが、第3回くらいから当然のように三次会までみんなでわーわーやるようになりました。
初参加の方は驚かれたでしょうね。8時間以上の飲み続け、しかもみんな一次会のテンションそのまま持続させてますw
本当にお疲れ様でした。
初参加のminamiさんに楽しんでもらえて本当に良かったです。

幹事業にねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
でも大変なのは事前の告知や参加者の管理くらいであとは準備や片づけ、進行などみんなが手伝ってくれるので楽させてもらっています。本当みんないい方たちばかり…!
3月はjunkoさんの報告会もあるし、またぜひぜひご参加ください!!
可愛い女子が多ければ多いほど男子メンバーのテンションもあがりますし♪
予定が決まったらメール下さい。待ってます!!

Wakaさんへ

Wakaさんサンダーナイト深夜部お疲れ様です!
あの試合内容じゃ深夜にもかかわらず中腰⇒ガッツポーズとなっていたんだろうなぁWakaさん(笑)
ご察しの通り、昼の部サンダーナイトはそれはもう盛り上がりましたよ!
ってか最高でした!!
相手が相手だったのでプレーオフ並みに、「負けたらみんな死んじゃうんじゃないのw」ってくらいみんな必死の形相で応援していました(笑)
サンダーのプレイヤーもおっしゃる通り全員一生懸命でしたね。前日のロケッツ戦惨敗が相当悔しかったんじゃないですかね。
ラッセルもすごいけどKDもよかったし、イバカもよかったですね。
3月は考えたくないけど、サンダーがプレーオフ出られなかった場合は「今季最後のサンダーナイト」となってしまいます。なんだかんだプレーオフは外さないでしょ!とは思っているんですが可能性はゼロではないのでどうしても最悪の事態を考えてしまいます…。
なので出来る限り参加の方向でお願いします!
ご連絡お待ちしております!!

ユミちゃんだ!!!!

こんばんは!コメントありがとうございます!!
今回のTNも声出しの方率先して出していただいて、本当にありがとうございました!!!
ユミちゃんの「外せぇっ」と相手にかけた声がかなり現地に届いていてウケました。

老若男女、職業も住んでいるところもバラバラの人たちが一堂に会してひたすらサンダーを応援する…。
なんてすばらしい会なんでしょうか。サンダーナイト、いやTN…!!!(←使い慣れてないw)
あの試合を選んだのは完全に偶然ですが、運も実力のうちなので名幹事の褒め言葉は頂いておきます(笑)
次のホークス戦もそうなればいいなぁ…。ってそうか。ユミちゃん次お休みか。
二回目のお休みですね。ユミちゃんいないと違和感あります。
でもまー4月末か5月アタマにプレーオフのサンダーナイトがありますからね。すぐですね。
あぁ、TNだった!

今のところあの日から連勝していて3連勝です。貯金もできました。
街道のっていきましょう!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。