vsヒート 2015.01.21

東のロード5連戦、2試合目!
本日はヒートとの対戦です!

ヒートは現在18勝22敗。
五割前後で成績的にはサンダーと似てます。

でも西で5割ってすごく大変なんだからね!
そっちのカンファレンスとは事情が違うんだからね!


そしてこの試合はレギュラーシーズン折り返しとなる41試合目です!
ぜひとも勝って今季初の貯金を!
夢にまで見た勝ち越しを切望!


ということで、担当しゅうです!
観戦開始!
bunner_1Q
ヒートの黒ジャージ、試合が見ずらいなあ。
脇の白色がチカチカするー。

なんて思ってたら、ホワイトサイドくんに連続ゴール下を決められ0-4にビハインド。

KDが初得点すると、ここからヒートが5連続TOをしでかしてくれます!
速攻でKDからイバカへのアリウープダンクなんていう豪快なプレイも飛び出しましたが、5TOで4得点しか取れません。
もったいない!

その後も、なかなかシュートが決まらず、ジリジリとした展開に。
ヒートもお付き合いしてくれてましたが徐々に点差が離れていきます。
残り3分半で10-18とここ2試合では考えられない得点になってしまいます。

停滞した時は、俺の出番とばかりにラッセルが豪快なドライビングダンク!!
1_westbrook_heat_ib_150120[1]
異次元の動き!

しかし、ここから爆発とはいかず、点差は詰まりません。

2分を切り、なんとかしたいところで、モローが3Pをヒット!
KDもドライビングダンクでバスカンをもらい、レジーもフローターで続きます。
最後はモローが2本目のタフ3Pで24-24の同点に!
8_morrow_heat_ib_150120[1]
苦しい時の3Pは助かるよー!

まあ、ブザビのバンク3Pをねじ込まれ24-27とされてしまいましたが、それでも大きく挽回して1Q終了です!

残り2分の猛攻は良かったですが、全体的にシュートタッチは悪いです。
ヒートの8TOにも助けられた感がございますが、ここでもう少し得点を稼ぎたかった!
こんな日は守備とリバウンドが大事!

ゴール下だけで10得点されたホワイトサイドくんも要チェックや!
知らんかったよ。


bunner_2Q

KDのダライビングダンクにレジーが2本のフローターと得点しますが、どうにもフリーの3Pを打たせてしまい、逆転はできません。
パークがゴール下のレイアップを決めきれなかったり、KDも最初のダンクから沈黙と、5点以内の点差で時間は過ぎていきます。

残り6分でようやくKDがフローター!
すぐに自らのシュートのリバウンドを押し込み、連続得点!
相手TOから2度のリバウンドを奪い、最後はラッセルのバスカンレイアップ!!
残り5分で41-40とようやくリードを奪います!
これで止まらず、イバカが3Pとフックで加点し、12-0のランで点差を広げます!

しかし、ここでぐいぐい来ていた波が引いてしまいました。
得点は一気にペースダウンし、インサイドではアダムス、パークが3ファウルで下がってしまいます。
終盤にウェイドの連続得点をゆるし、結局49-50と再び逆転されて前半終了です。


とりあえず互角の点差ですが、ファウルをもらえず不満げな二枚看板。
シュート自体も低調で苦しんでいる印象です。
TOはすごい少なくて、たぶん4個。
ヒートが10個くらい多くミスってくれて何とかなってます。

れと要チェックしたホワイトサイド君が捻挫で退場。
なにげにこれはでかいんじゃ?

bunner_3Q

ウェイドが目覚めたか、ぐいぐい攻めたて、チャルマーズの3Pもあり、出だしで6点ビハインド。
この苦しいところでロバーソンが3P!
この人は3P確率悪いですが、いいところで待ってるんだよなー。
入るとびっくりします。
今日はチームで3P入らないのでうれしい驚き!

さらにオフェンスリバウンドで粘ってのアダムスダンク!
アダムスはすぐにバスカンレイアップ(FTは外しましたが)を決めて一気に逆転します!
残り7:20、62-57.
3_adams_heat_ib_150120[1]
アダムスFT。画像でみても入らなそうな感じがしてしまう(*_*)

アダムスへのアシストは2本ともKD!
この時点で15点、7アシスト、6リバウンド。
得点は15点という結果以上に苦しんでますが、その他で頑張ってます!


さあ、こっからというところですが、好調が持続しません。
KDもラッセルも3Pはまったく入らず。
入らない割に結構打っちゃいます。

3分半で2点しか取れず、苦しんでいる間に64-64の同点に(>_<)

それでもKDが意地のダンクを叩き込み逆転は許しません!
終わり間際のレジーの大きな3Pも決まり、72-67と5点リードして3Q終了です!

TOが8-17本で、ここからの得点が10点以上差があります。
また、オフェンスリバウンドも取れていて、なんとか踏ん張りました。
こんな時もある!
耐えて勝利を掴め!


bunner_4Q

出だしでモロー、レジーのジャンパーでリードを広げます!
いいじゃん!

だけども、3PとTOからの速攻で押し戻される―。

KDが長い腕でパスをカットしそのまま、速攻でドライビングダンク!
豪快なプレイでしたが着地で失敗し、右ひじを押えて痛そうな表情(>_<)
相当焦りましたが、立ち上がるとプレイを続行。
大事には至りませんでした。ほっ。
0_durant_heat_ib_150120[1]
フライハイ過ぎたのかな?

しかしほっとしてたらヒートに連続得点を食らいます!
あっというまに2点差に!

いつもの高確率KDも今日は思うように得点できません。
ヒートも同点、逆転チャンスにシュートが決まらず、2点差から4点差で試合は進んでいきます。
いつぶち抜かれるかとヒヤヒヤしながら、中盤を過ぎます。

ウェイドのジャンパーで残り3:40、84-82とまたも2点差に。
次の攻撃で痛恨のTOをかましちゃいますが、ウェイドのシュートは落ちます。

コチラの攻撃で、レジーが値千金の3Pをぶち込みます!!!
これで5点差!
さらにラッセルもタフなジャンパーを決め、7点差!残り2分!

後がないヒートはコールが突っ込みレイアップを放つもアダムスが豪快ブロック!
こぼれ球をバードマンが押し込もうとしたところを、今度はイバカがブロック!
アウトオブバウンズのスローインで、お次はラッセルがスティール!
強烈なディフェンスで相手を跳ね返しました!!

そのままラッセルがそれを決めて、残り1:50、91-82!

次の攻撃でボッシュにFTを与えますが、このFTの最中にもう会場から大量のファンが引き上げていくのが見えました。
早くない!?
1本決まって残り1:36、8点差だよ?

その後、アダムスのダンク、グランジャー3Pと入れあいがありましたが、ファウルゲームを1回試み、その後のシュートを外したヒートはあっさり白旗。
なんかチームもファンも見切り早いなと思いつつ、こっちは助かるから文句なし!!


最終スコア94-86.
ロースコアながら、我慢して勝利!!
3連勝!!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150121ヒート
TOが11-21.何度も言うようですが、ここで助かりました!
FG,FT、3Pとすべて確率で負けてますが、オフェンスリバウンドも12-4!
この辺で踏みとどまれましたね。
終盤はいつまくられるか、ほんとにヒヤヒヤしました。
相手のミスに救われてる部分も多々ありますが、本調子と言えない中で、キッチリ勝てたのは大きいです!



個人成績
ちょびっとだけ。
KD19得点(FG9/24)、ラッセル19得点(FG8/17)と爆発は最後までございませんでした。
3PなんてKD0/8、ラッセル0/2ですからね。
しかし、KDは8リバウンド、8アシスト、ラッセルは10リバウンド、6アシストと頑張ってくれました!

ウェイターズはFG1/9でリバウンドもアシストもなし。
こういう入らないときのウェイターズはなかなかきついかも。

レジーがFG7/9で効果的な得点をしてくれました!
3P2本もいいところで決めました!
以上!

ということで、3連勝!
そして、レギュラーシーズン折り返しの試合で21勝20敗と勝ち越しました!
初の貯金です!


3勝12敗からここまで持ち直しましたよ!
明日はワシントンに移動してウィザーズとの対戦!
強豪ですが、このままいっちゃいましょ!

8位のサンズをロックオン!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はのちほどアップします。
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR