スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vaウィザーズ 2015.1.22

東のロード5連戦なう。
マジック WIN
ヒート  WIN
ウィザーズ ←
ホークス
キャブス


アウェーながら東のチームを連続で破ったサンダー。
本日は29勝13敗のウィザーズと対戦です。(うらやましい勝率だわ…。)
ここから3試合、ウィザーズ、ホークス、キャブスは今までのようにはいきません、気合い入れてけ!!
目標は5戦5勝でホームへ帰ること!!やったれ!!

担当は風邪っぴきのあみですー。どもー。
早くも7月のサンダー慰安旅行の計画を立ててます。
2014年慰安旅行
2015年慰安旅行は貸切バスで名古屋まで行こうかと勝手に思案中!詳細お楽しみに♪

さて、風邪を治すべく今夜はゆっくり休みたいのでさらっと大量リード&4Qガベージの圧勝希望!
ガベージだとブログ書くのもラクなのよぅー。
では観戦開始!

あみでさえも知っている選手がごろごろといたウィザーズ。
ピアース そういえばウィザーズいったんだっけ?
ゴータット この人サンズにいなかった?
アンドレ ミラー この人ナゲッツじゃなかった?
ネネィ  この人こそナゲッツの主力でしょう!!??
ジョン・ウォール こないだ日本に来た人?
なんかいろんなところからいろんな選手が集まってきてたのね(* *;)

そして観客の何人かが「2016☆KD」などと掲げている。
KDの出身がワシントンだからサンダーとの契約が終わった後はうちにおいでーと歓迎モードなのだ。
けしからん! お前のようなどこの馬の骨ともわからんチームにKDはやらん!!

bunner_1Q

開始2分半で4-7とロースコア。
内容を見て見るとややサンダー押され気味にみえます。
ネネィのフェイントに見事に引っかかるイバカはまんまとカモられバスカンをくらいます。
その後も ミドルシュート・ネネィ、ゴール下・ネネィ。
ネネィ推しのウィザーズ。
そしてアダムスはゴータットにカモられ、あみとしては「早くコリソン入れろ!コリソン出せ!!」と叫ばずにはいられません。
後半、レジー、ラッセル、ウェイターズとスモールラインナップで挑みますが得点が思うように決まらず。
(そういえば昨日はアダムス、パーク、イバカの時間帯がありましたね)
ウェイターズの外したシュートをモローさんがチップインするなどのナイスフォローでつなぎますが、最後の攻撃でKDが痛恨のミス。(ドリブル失敗)残り2秒でボールはウィザーズに渡り、3Pシュートを決められてしまったのでした。

サンダー26-31ウィザーズ

しゅうが「ラッセルがイキイキしてるなー」と言っていました。
あみはこんなもんかと見ていましたが、もしかして相手がジョン・ウォールだから張り切っているのかな?


bunner_2Q

シュートが入らない時間帯が続きます。
ウィザーズもフリースローのみでシュート入らず、6分間でサンダー&ウィザーズはともに12本ずつ打って1本しか入りませんでした。(成功率8%!!)
3Pはおろか、ゴール下のレイアップも決められないサンダーは途中から調子を戻したウィザーズに置いて行かれます。
シュートが入らず自信をなくしたイバカがつまらないミス(シュートを打てず迷った挙句、誰もいないところにパス)を犯し、メンタルの弱さを見せてしまいます。
フリーなら、隙があったら、どんどんいっちゃっていいのに!!

サンダー38-50ウィザーズ

2Qのサンダーのシュートチャート。

20150122230141b12.jpg

赤丸がきまったシュート。他の丸が外れたシュート。
どいひーw

bunner_3Q

イバカ、後半始まってすぐに思い切りシュートを打つが入りませんでした。
が、その直後負けじとシュートを打つイバカ。これがイン!そう、それでいいの。自信持っていこう。
しかし次の攻撃ではまた迷いながら打って外します。
うーん。
前半10本の3Pシュートを打ち、全て外したサンダーですが、3Q中盤にやっとKDの3Pシュートが決まり、そのあとイバカも3Pを決めます。

イバカの雄叫び_150121[1]

「次は俺の番だし!!」と3Pシュートを放ったのはラッセル。
しかしこれが外れます。
オレオレ詐欺です。
ウィザーズのシュートが落ちまくっている間に一気に点差を縮めたいサンダーですが、一緒にもたつき逆転とはいきません。
残り4分44秒。KDがベンチに下がり、ついに。ついにあの男が!!!!

待ってました!コリソン先輩!
よっ、宇宙一!!!


ここでコリソンを入れたことによって「アダムス・コリソンどっちがどっちかわからない作戦」が発動したサンダー。
見事58-58と同点になったのでした。
コリソンはディフェンスの際に転んで、起きたらそこにボールがあったので拾ってスティール。ラッセルの得点に繋げる活躍を見せたり、迷わず3Pを打って外したり(イバカもこのくらい潔く!)と大活躍。

コリソン3Pトライ_150121[1]


3Pは外しましたがそのリバウンドを取りにいったラッセルがファールをもらってフリースローを決めたので、いーんです!結果オーライなんです!
コリソンとラッセルタイムが終わり、残り10秒。サンダーボール。
満を持してKDがコートに入ります。
しかし「俺、なんか今調子いいから」ラストショットの3Pを放ったのはラッセルでした。
これが外れて終了。
でたー。オレオレ詐欺ー。

サンダー66-70ウィザーズ

ラッセル3Qだけで16得点と爆発。コリソン入ってから調子良くなりましたよ。
なまじ詐欺ではありませんでしたねw

bunner_4Q

もらったフリースローを外したKD.
4試合連続100%で決めてきただけに残念。まーたまには外す日もありますわ。
KDを中心に攻め、開始3分で75-74と逆転したサンダー。
1Qから3Qまでたった4本のシュートしか決められなかったKDですが、4Qは嘘のようにガンガン決めてくれます。

KDゴールへアタック_150121[1]

決まらなくてもファールをもらい、フリースローをきっちり入れる。これがうちのエースだ!お前らにはやらん!100年早い!!

サンダーペースですすんでいたので「これ勝つな」と思っていたら・・・突然流れが変わり、様子がおかしくなります。

ネネィのダンクを止めようとしたパーキンスがファールを取られます。
(ここでめっちゃ頭を抱えるパークw かわいいw)
フリースローのリバウンドをウィザーズに取られ、得点され、そこから9点連取されます。
ここまで0/7本と3Pシュートを外しまくっていたポール・ピアースがここにきて決めやがりましたw
このクラッチ強さはKD同様、エースが持っているやつなんでしょうね。さすがです。
リードを失ったサンダーは焦ります。
ここで本日二度目の3Pを決めたポール・ピアースは本当にすごい!ここで決めるかって感じです。
残り34秒で90-92とビハインドを負ったサンダーの攻撃。
ラッセルのレイアップが決まり(アダムスのスクリーンナイスでした!)、同点にします。

サンダー92-92ウィザーズ

出たーw
4Qガベージどころかまさかのオーバータイム!!
くぅー。勝てそうだったのにピアースの3Pが痛いw


OT

1Q出だしと同じように、ネネィのダンク。ネネィのフリースロー。ネネィフックシュート。とネネィ推しのウィザーズ。
これが全部決まり、ネネィ祭り。
サンダーはまず、KDが3Pを外します。
が、その後はレイアップやダンクなど中から攻めることができて得点を稼ぎます。
KDがゴータットの上から豪快なダンクを決めたシーンではパークがベンチで不思議な踊りを踊りながら大コーフンw
ラッセルもレイアップ、ジャンプシュートとコンスタントに決め、二人のエースがネネィ祭りに対抗する形になりました。
残り35秒でKDが3Pシュートを決め、サンダーの2点リードに。
絶対守りたいウィザーズの攻撃。ロバーソンがテンディングを犯し同点となります。
でもこれロバーソンが飛ばなくても入ってたから大丈夫。ナイスアタック!あなた悪くない。
残り22秒。103-103.
サンダーの攻撃。

ロバーソンをイバカに代え、攻撃態勢に入ります。
まずは時間を使うサンダー。時間を目いっぱい使って、得点を決めるというのが理想です。
ラッセルがボールをキープしながら時間を使い・・・
残り3秒というところでポール・ピアースがファール!
フリースローにならないサンダーは残り3秒スローインからとなります。
イバカをモローに代え、3P打ちますよメンツに。
KDが下がり3P態勢に入る中、ボールを受け取ったのはまずラッセル。
それを誰にパスするのかと、私は一瞬 考えました。
KDの位置も確認しました。
ところがラッセルは誰にもパスせず、一直線にゴールへ向かいます。
わき目も振らず、それはもう一直線に。
モーゼのようにラッセルとゴールの道が見えたようでした。
ラッセルのレイアップが華麗に決まり、105-103 残り0.9秒。

なんというプレー!
オレオレ詐欺かと思いきや!!!
やってくれました!!!5人ぶち抜きレイアップ!!!!


切り裂きレイアップ_150121[1]
あのスピードでゴールまで走られたら誰も追いつけないw

KDも興奮。ベンチのコリソンも興奮!コリソンあまり立たないのにさすがに立ってたもん。

当然ご機嫌なラッセルくん。

ラッセルスキップ_150121[1]

ご機嫌さがこんなにわかりやすい選手、他に誰がいる?(笑)

russ20150122


残り0.9秒で得点できなかったウィザーズ。そして終了。
サンダー105-103ウィザーズ

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

20150122ウィザーズ

アダムス20リバウンド!キャリアハイなんじゃないの?!

アダムス守備_150121[1]
頼りになります!


ラッセルファン急増中ですが、この試合見てまた増えちゃったんじゃないの?!
ラッセルのアメージングプレーのおかげでサンダー4連勝となりました。
今日の試合は内容としてはあまり良くないものでしたが、4Qとオーバータイムの粘りとクラッチ力はすばらしかった。
KD&ラッセルが怪我でいない間はこういう試合よく負けてましたもんね。
イバカとレジーじゃダメだー。いざという時に決めきれないー!と悔しい思いをしたもんです。
ラッセルはKDを差し置いて3Pを打つのはダメだけど、今日みたいなドライブならいいですね!早さと身体能力じゃ誰にも負けませんもん。
終わりよければ全てよし!ってことで、今日は4連勝を噛みしめて休みます。
土曜日のホークス戦も勝ちたいなぁ。勝てるかなぁ。
久しぶりにイケメンセフォローシャの顔が見れるの楽しみです♪

ロードあと2戦!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はのちほどアップします。
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

ラッセルの喜びようを見ると、ファンとしては嬉しさ100倍になりますよね!!ウィサーズベンチにドヤ顔向けてスキップしてたのは( ̄▽ ̄)ハンパなかった*\(^o^)/*
ピアースのクラッチスリーはさすがだったけど、それ以上にエース2人のクラッチ力!!OTは2人しか決めてないとゆうのもそれはそれでサンダーらしいとゆうか(^_^;)
ウェイターズ君結構オレオレでパスくれアピールもすごい…出しゃばりすぎるとボールが足らなくなってしまうので、このままいい感じに馴染んでいって欲しいです。コート外では実はめっちゃ優しくて、みんなと仲良しってゆうのを期待してます。

じゅりさんへ

ラッセルスキップ、自分が相手チームファンだったら相当ムカついてますよね(笑)
「テクニカルだろ、おい!!」と叫んでしまいそう。
味方で良かったw
OTをサンダーらしく勝ちきったのは本当によかったです。自信がつきますよね。
ウェイターズ君、ベンチでは、ロッカーではどんな感じなんでしょうか・・・。
優しそうな顔してますけどね。ミッチーの方がなんか空気読めなそうで厄介そう。(イメージです)
イシュは絶対いい子ですよね。コートでは走り回っているけどベンチでは控えめな感じがします。
ここらへんのメンツと、ペリー、ラム、レジーあたりは誰と仲いいのかちょっと気になります。
ロバーソンは上にも下にも好かれてそう。
アダムスはどうやらコリソンと仲が良いようですよ。ポジション的に話す機会が多いからですかね?
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。