

vsホークス 2015.01.24

東地区相手のロード5連戦、4試合目はホークスとの対戦!

35勝8敗という驚異の勝率で、堂々1位のホークス。
さらに球団タイ記録の14連勝中で、この試合に記録更新がかかっております。

このノリノリチーム相手にサンダーがどこまで食らいつけるのか!?
過去2戦のような出来では正直厳しいでしょう。
KD、ラッセルの躍動はもちろん、イバカ、ウェイターズあたりもきっちり仕事をしてもらう必要があります。
守備でも、さらっとオープンの3Pを打たせちゃうサンダーが、コーバー止められんのか心配!


さらに見どころとしては、セフォローシャとの移籍後初対戦!
躍進チームでしっかり自分の仕事をしていると聞いております。
今日は控えめな活躍で頼みます!

3/21のサンダーナイト11の対戦相手でもあります!
大注目の一戦!
5連勝目指して観戦開始!
担当しゅうでーす。
bunner_1Q
いきなりイバカのダンクが決まり、直後にはミルサップにブロックをかまします!
ここからイバカ押しで攻撃しますが、3連続で外してしまい、リードを奪われます。

5点のビハインドとなりますが、KDが最初のジャンパーを決めて、3Pも2/2で成功!
ここ2試合の低確率から一転、素敵な出だしとなります。

さらにKDの合間にはラッセルがバンクジャンパー、スティール&ダンクと怒涛の攻めを見せ、一気に試合をひっくり返します!!

残り4分半でセフォローシャが登場。
さっそくレイアップを決めてきました。

試合の方は、KDが下がった後、ラッセル中心の攻め。
突っ込み倒してFTをゲットし、レイアップを決めます。
その他にもパークへのアシストなどで活躍し、最後はドリブルで運び、すぐさま3P!
バンクで入っちゃいますw

30-23と7点のリードで1Q終了です!
出だしでつまづきましたが、KD,ラッセルで巻き返しました!
KD8点(FG3/3)、ラッセル13点4アシスト!
KDは調子よさそうですし、ラッセルもエンジン全開です。
ラッセル20150124
ギラン!

bunner_2Q

一気に離したいところですが、お互いに外しあいの出だしになります。
3分経過で1-2という超ロースコア。
KDが速攻からダンクを決めてようやくこのQ初のFGを決めましたが、すぐにコーバーのロング3Pを喰らうなど点差は縮んでいきます。
好調かと思われたKDのシュートがなかなか入らず、停滞します。

ここで、空気読めなそうなウェイターズがさくっとジャンパーを決め、さらにスティールからダンク!
貴重な連続得点をしてくれました。
こういう時はウェイターズみたいな子の方がいいのかも。

とはいえ、停滞お付き合いのホークスは徐々に調子を上げ、終盤で逆転を許します。
中も外も良い感じで攻め込まれ、14連勝中の実力を見せられました。

結局47-48と1点ビハインドで前半終了。
相当にいい守備をされていますが、それにしてもこちらのシュートも調子悪い。
KDはダンク2本のみで、レイアップや近距離のジャンパーなどを落としてしまい、3Pも入りません。

攻めあぐねてのタフショットを打たされています。
ウェイターズがFTも絡め、このQ8得点と気を吐きました。


bunner_3Q

さあ、踏ん張りどころの3Q!
ロバーソンが本日2/2となる3Pをヒット!
3P10%台のロバーソンですが最近は調子が上がってきましたね。

KDダンクにラッセルの突っ込みと得点しますが、ホークスもティーグがぐいぐい。
9点連続得点とかされまして、相手実況はティーグタイム来た♪なんて騒いでます。
残り6分、キャロルの3Pで8点のビハインドまで広げられてしまいます。

KDは相変わらず、すべてショートになるような外し方をしており、かなり心配。
KD20150124
どうした!頑張ってー!

ラッセルは自ら突っ込み、イバカ、アダムスにパスを供給してなんとか食らいつきます。
この日2本目の3Pもねじ込み、残り2分半でなんとか2点差に!

でもホークスはやっぱり強い。
ここから踏ん張り、セフォのレイアップ、ホーフォードのバスカンで7点差まで押し返されます。

最後、残り4秒からレジーが3Pラインまで持ち込みタフ3P!!
これが見事に決まり、なんとか!どうにか!75-79と4点差で3Q終了です。

2Qの後半からホークスのペースです。
相当タイトな守備でサンダーが攻めあぐねています。
攻撃も高確率の3Pにインサイドへの切り込みなどバランスのとれた攻めを見せています。

なんとか耐えている状態のサンダー。
ここからひっくり返すにはKDの復活と周りのサポートが必要!
ラッセルは強引過ぎる攻めもありましたが、なんとか打破しようとパスを回し、中に切れ込んでいます。
この時点で20点、10アシスト。すごいよ。
イバカももう少し入れてくれ!


bunner_4Q

ということで勝負の最終Q。
出だしでKDがファウルをもらいますが、FTを1本外してしまいます。

さらにKDが2本、レジーが1本連続で3Pをミス!
相手のゴール下へ攻め込むことができず、3Pを打っては外すの繰り返し。
24秒バイオレーションなども犯してしまい、
攻めあぐね感マックス(>_<)!
3分であっという間の11点となってしまいます。

ようやく初FGが入ったのは4分弱が経ったころ、イバカの3Pでした。
しかし、直後にオフェンスリバウンドを取られてしまったプレイで、イバカとラッセルが激しく口論?
チームメイトが間に入るシーンが。

まぁ、他チームファンからしたら、サンダー仲間割れ!?みたいになるかもですが、こちらとしたら慣れっこ。
ラッセルの激しいミーティングと言ったところです。
とはいえ、こんなシーンを見せてしまうくらいうまく言ってないのは確か。

その後、ミルサップの連続得点で6分15点差に。
というか、この時点で79-94.
つまり4Q入って4点しか取ってないわけですよ!
そりゃ点差開くでしょ!

直後にようやくKDの3Pが決まります。
しかし、24秒バイオレーションを再び犯してしまうなど攻めあぐね感は変わりません!

ホークスも二桁点差になると 早攻めせずに時間をコントロール。
どうしようもないまま時間はどんどんとすぎていきます。

結局一桁点差に戻すこともできないまま、そのまま上手くあしらわれて残り1分、白旗あげました。
こりゃ点差以上に完敗です!
最終スコア93-103.

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20150124

試合が進むにつれホークスのペースになっていきました。
後半なんてジリジリしながら、なんとか点を取っていた感じです。
3Q終了で4点差と僅差だったのが不思議なくらい。
4Qは盤石の試合運びにぶっ潰されました。

これでホークスは球団新記録となる15連勝。
セフォはいいチームでいい仕事してるねぇ。

かなりショックな敗戦です。
持ち味を出させてもらえない試合運びをされての負け。
ウォリアーズに快勝して調子乗ってましたが、この試合は本当にこれからレベル上げないと優勝なんて言ってられん!
と思い知らせれました。
まあ、まずプレイオフ出れんのかってところがありますよ。
ありますけど、ラッセル、KD揃ったら開幕の遅れ取り戻して優勝戦線に踊りでるって思い込んでたんで、危機感出ましたわ。
現実見せつけられた(>_<)
この敗戦を糧にして這い上がろう!


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 21得点 3リバウンド 3アシスト 1ブロック 2TO
FG8/22、3P3/9。3試合連続50%を割り込みました。最初調子良かったんですが、失速してしまいました。
最近出場時間が伸びてきて、当初の30分ちょっとから今日は40分出場です。
この辺もプレイの質に影響してますかね。
無双KDの復活とリバウンドも取ってこう!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 22得点 3リバウンド 11アシスト 3スティール 4TO
FG8/16で11アシストってすごいですよね。
必死に走り回って突っ込んでパス回してました。
熱くなってチームメイトにかみついても責められん。
一途に頑張ってますし、このままチームを引っ張ってくれ!

9 サージ・イバカ
 13得点 10リバウンド2ブロック 2TO
FG6/16で最近不調なのはKDと一緒。
得意の高確率ミドルジャンパーが上手いこと入りません。3Pは好調なんですがね。
メンタル弱いところあるんですよねー。打てるタイミングは迷わず打とう!

その他、ウェイターズ、モロー、レジーがベンチからもう少し存在感プリーズ!!!
ということで以上!

次は東ロード最終戦!
キャブスには勝つ!



やけ食いでこの敗戦は忘れることにする!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はのちほどアップします。
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
