vsキャブス 2015.1.26

東のロード5連戦もやっと今日で終わり!
マジック WIN
ヒート  WIN
ウィザーズ WIN
ホークス   LOSE
キャブス ←

最後きっちりWINで締めてOKCへ帰りましょう!!

担当はあみです。
土日ずっとベッドにいたら風邪もだいぶ良くなりました♪
ベッドにいる間、PCをいじっていたりしてたので、サンダーナイト情報サイトの方もやっと更新できましたよ!
いろいろと変わっているのでよかったら見て見てください(*^^*)
サンダーナイト情報サイト

今日対戦するキャバリアーズは、今季レブロンが帰ってきたこと、ケビンラブが加入したことであまりにも有名なチームです。
サンダーのHC、スコットも1997ー98に所属していたらしく、古いファンからしたら「おかえりー」なのかな。1年しかいなかったから愛着ないかもしれませんね。

20150126225131c87.jpg
若かれし日のスコット

さてそのキャバリアーズですが現在5連勝中。
24勝20敗で東の5位におります。
うちより勝率いいよー。むむむ。
レブロンったら怪我から復帰して、より良いプレーをするようになったというし、気を引き締めてかかりましょう。
あ、ちなみに23番ウエイターズ君はこの間までキャバリアーズに所属していました。古巣相手に爆発してほしい!

観戦開始!

20150126225132e73.jpg
プレーオフでもないのになんじゃこりゃw 金あるなーキャブス。またはスポンサー。
スターティングメンバーがパーキンスと発表され、びっくり。
スターター復帰?
それともアダムスになにか・・・。
調べてみると「migraine」だとか。みぐ・・・?
さらに単語を調べると。

片頭痛

とでてきました・・・!
マジか、アダムス!
そんなに繊細なキャラだっけか???!!!


いや、すみません。
私も片頭痛には悩まされてきたタチで。気持ちわかりますです。ツラいです。はい。

片頭痛のアダムスは安静にしてもらうとして、パーキンス&コリソンに頑張ってもらいましょう!


bunner_1Q

パークスタメンで試合開始。
KD,ラッセル、イバカ、イバカ・・・とシュートが外れるイヤ~な始まり。
(イバカシュートが入らず、パークになぐさめられるシーンもw)
レブロンにマッチアップするのはロバーソン。体格の差が大きく守れるのか不安ですが、結構頑張っておりました。

ロバーソンブロック_150125[1]

3分すぎてKDの3Pが入るまで無得点だったサンダー。
これ、ホームあるいはTN(サンダーナイト)だったらずっと立ったままだったよ・・・。
ここまで入らないとどんだけ点差開くんだよ!と思いきや、キャブスもシュートが入らずなんと奇跡の3-3.
レブロンがレイアップ外してくれたりしてましたねー。
シュートが入らないイバカはまたもや「情けないモード」へ。
打とうかパスしようか、ボールを持ったまま迷って結局ターンオーバーとか。
ラッセルから良いパスもらったのにゴール下の簡単なシュートですらりきんで外す始末。
完全にスランプですね。
アダムス不在によりコリソンが早目の登場です。
最近出場しない日も多いのでファンとしてはめーっちゃ嬉しい
コリソン⇒ラッセル⇒パーキンスダンク!!とさっそく華麗なコンビプレーを見せてくれます。
そしてコリソンがケビン・ラブを守る!イケメン同士!!やばーい
ロースコアですすんでいたものの、ラッセル⇒コリソンの得点が決まるとそこから連続得点となります。
ここまで2/13本しか決まっていなかったシュートが、後半は6/6本と決まるようになりました!
一気に離したいところだったのですが、ラストでもたつき得点を決められてしまいます。

サンダー26-20キャバリアーズ


bunner_2Q

レブロンに連続ファールをしてしまい、フリースローで点差を詰められます。
リバウンドはモズコフ(?我が家ではモズクズと呼んでいるw)に勝てず痛い。
あぁ、アダムス不在の大きいことよ。

サンダーが調子を取り戻さないままでいると、やがてくるくる「レブロンタイム」。
レブロンがほぼボール一人で持ってぐいぐい得点していきます。
サンダーは相変わらず入らない3Pばかり打たされて、いいとこなし。
3Pラインでフリーになってるから当然打つ→外れる→モズクズやラブにリバウンド取られて終わり。
の繰り返しです。
3Pだと外れた時にぽーんと大きく跳ね返ってきてリバウンド取れるときがあるんだけど、2Pシュートは外れるとほぼ取られていました。
セカンドチャンスないの痛いよー。
キャブスも完璧ではなく、ポロポロとミスをしてくれているのでそこを突いて追いすがります。

KDダンク_150125[1]
アービングが外したあと、ボールを持ったKDはそのままゴールへ突っ込んでいきました!


残り4分半にレブロンがベンチに戻り、ホッ今のうち・・・と思ったのも束の間。
今度はJRスミス、アービングが3Pを決めてきやがります。

サンダー49-57キャバリアーズ


bunner_3Q

要所要所で3Pを決めてくるJRスミスにうんざり。
始まっていきなり決められて早くも二けたビハインドを負います。
しかもこの3P、相手のシュートが外れたのにリバウンドを取られてーのセカンドチャンスですよ?
安西先生が言ってた「リバウンドを制する者は試合を制す」ってなまじ嘘じゃなかったんですね。
ラッセルのスティールなどでチャンスを得て、11-2のランをするシーンもありましたが、相変わらず3Pばかりでそりゃ数打ちゃ当たりますが、外れる方が多いわけで。
1ケタビハインドに戻したものの、あまり良い出来ではなく終了。

サンダー78-83キャバリアーズ

bunner_4Q

5点ビハインドで最後はエース対決になりそうな予感むんむん。

KDvsレブロン_150125[1]
エース対決!

勝負強さを見せるレブロンは3-3でシュートを決めてみせます。(なぜマッチアップがウェイターズなのだ?)
一方サンダーは全然リバウンドが取れず、打って外したら攻撃終わり・・・と単調な攻めが続きます。
加えてKD、イバカのTOが続き、再び2ケタビハインドに。
残り7分、やっとKDにエンジンがかかったかと思うようなプレーが連続でありましたが長くは続きませんでした。
じわじわと点差が広がる中、ラッセル、イバカの3Pが当たりますが、相手のシュートを止めることができず点差は縮まりません。
残り37秒にダメ押し3Pを決められ、サンダーは完全に白旗を上げたのでした。

サンダー98-108キャバリアーズ

これでサンダーはまたしても貯金がなくなり、22勝22敗で単独10位に落ちましたとさ。
あーあっ。がっくり・・・。


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

20150126キャブス


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 32得点 6リバウンド 9アシスト
得点30点オーバーにシーズンハイとなる9アシスト!
申し分ないですよ。すばらしいスタッツですよ。
ただ、いつもの活躍を知っている我々からしたらなんだか物足りなかったような・・・。
3Pが1/5本と入らなかったのもアレだし、フリースローも2本外しています。
ここでKD!ってところで決めきれなかったような気がします。
そして今日も40分出場。ちょっと心配ですね。
ところでKDアシスト上手くなってますよね。前は「それ取れるのアンタだけだから。自分基準に考えちゃアカンよ」とツッコミを入れてしまうくらい、キラーパスが多くて味方にボールが渡らなかったのですが最近はそれがなくなってきたように思います。(あくまで素人意見です。)

0 ラッセル・ウエストブルック 
 22得点 9リバウンド 11アシスト 2スティール 
うん、数字だけ見るとこちらもすごい活躍。
トリプルダブルの大活躍です。
でもね・・・今日もラッセルシュート入らなかったなぁ。7/26本ですって。うち3本は3Pだから2Pのシュートって4本しか決まってない。
突っ込んで派手に決める、これが出来なかったですね。
アシストはすごい良かったですね。


9 サージ・イバカ
 15得点 10リバウンド 
なにげにダブルダブルしていたのね。
早くスランプ脱出してくれることを祈っております・・・。
去年のプレーオフ、スパーズ戦を思い出して!!!


15 レジー・ジャクソン
 2得点 5リバウンド 0アシスト
9分しか出場せず、いいとこなかったなーって印象でした。
5リバウンドもしているのには気が付かなかったなー。
シュート1/5本と彼も不調でした。


3 ペリー・ジョーンズ
11 ジェレミー・ラム
今日も出番なし。
OKCの公式サイトにラムとペリーの練習している動画があがっていて、黙々とひたすらシュートを打っているんですが、「どうせ出番ないのになー」って思うとそれ見てなんだかすごく悲しくなってしまいました。
二人とも少し出場させてあげてほしい。そしてKDの出場時間を削ることはできないものなんでしょうか。

5 ケンドリック・パーキンス
 4得点 4リバウンド 
久しぶりのスタメンだったものの、ファールトラブルに陥り4Qでファールアウトとなってしまいました。



4 ニック・コリソン
 2得点 0コリスペ 2リバウンド 1アシスト 
リバウンドを頑張って取りに行こうという姿勢はよくわかりましたが、ことごとくダメでしたね。
手で弾いてしまいボールを掴めずに相手にわたってしまうことが多かったです。
悔しいけれど改めてアダムスのセンスの良さがわかってしまいました。


12 スティーブン・アダムス
片頭痛によりお休み。
次の試合は明日だけど大丈夫かなぁ・・・。
私11日間続いたことがあるぞw


21 アンドレ・ロバーソン
 2得点 3リバウンド 1アシスト 
レブロンを必死で守っていました。
押さえることはできませんでしたが、なかなか良い出来だったのではないでしょうか。
ホントセフォローシャに似てるわー。


<2strong> 2 アンソニー・モロー
 5得点 
16分出場で3本しかシュートを打っていません。
今日はモローの使い方がなんだかちぐはぐでしたね。
もっと打たせて良い選手だと思うんですけど。
パスもらいに行くのが下手なのかな?もっと動いてフリーにならなきゃいけなかったのかな?
打てば結構な確率で入るのにもったいないです。


23 ウェイターズ
 14得点 3リバウンド 2アシスト 
こちらは打ちすぎ! 5/15本ってw
パス渡せなくて「あーこれ結局自分で行くんだろうなぁ」というのが多かったような。
モローさんにパス通せればなぁ。
ウェイターズ_150125[1]
何で33分も出すのかわかんない。


33 ミッチー
 お休み。
でも練習にはもう普通に参加しています。

ジャレット
ベンチにいたかな??


んもー。また負けたとか。また3Pばっか打たされたとか。またシュート入らない病だとか。
最近そんなんばっかし!!!
どうした、どうした!?
そしてスコットの選手の起用が例年に増して偏っているような?(コリソンだせ!コリソン!!)
KDの疲労骨折で反省してないのかい?!
あー強いサンダーが見たーい。
最近ラッセル劇場も公演されてなーい。
明日も試合がありますが、明日は久しぶりのホーム。そして相手はウルブズ!
低迷チームに不調チームがどう出るか?!
し明後日はアウェーでニックスと対戦ですので、ここ2試合は必勝です。
来週はグリズとかペリカンズとか西のチームと当たります。直接対決は勝ちたいので来週に向けて調子をあげていってほしい!
頑張れサンダー!!!!

スランプ抜け出せ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はのちほどアップします。
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

No title

♪ 3歩進んで~2歩下がる♪
チータかっ!!!

う~む 乗り切れませんなぁ・・・ 
OT勝ちして勢いに乗るって思ったんだけどなぁ

もちろん 勝ち続けるのは難しいけど 連敗して欲しくなかったですね

いやいや まだまだこれから 巻き返しますよぉーー

ホント グリズリーズ ペリカンズ戦 あたりが カギになってきそうですね
頑張れ サンダー^^

まっちゃんへ

82試合中現在45試合消化ですか。
巻き返せますかね。

あと半分全勝すればいいんですよね?ラクショーっすよ。

と、どこかの社長は言い放ちそうですが(笑)私はプレーオフいけないかも〜うわーん!とネガティブシンキングw
ここ一週間の試合は内容がどうもよくないだけに、余計ネガティブ思考になってしまいます。
ここはサンダーファミリーに会って元気をもらうしかないですね!
飲み会やりましょう🎶飲み会!
はい、鶴見集合ーー!!!!


おおっ!! o(^▽^)o

No title

御意!!

ひろさんへ

予約します!!

まっちゃんへ

連絡します!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR