サンダーファンが多い都道府県ベスト16

アクセス解析って知ってますか?
私たちのブログにはアクセス解析をつけています。
ブログへアクセスした人の情報が手に入るものです。

情報とかいうとちょっと怖いけどザックリしたものだから大丈夫。
ブログを流行らせるために分析して、より読者のニーズに合ったものをと努力を惜しまないブロガーさんのためのサービスです。
私たちは情報をみてもなんとなくしかわからないのですが、わかりやすいのはこれ。
・アクセスした場所(都道府県)
・検索ワード(ヤフーやグーグルから何で検索して辿り着いたのか)

今日はこの二点をご紹介。
だってずっとベッドにいて暇なんだもん。あんまり寝すぎると夜眠れなくなっちゃうしー。
あ、執筆は風邪がだいぶ治ったあみです。もう一息!!



まずは私たちのブログにアクセスした数が多い都道府県ランキングです。
集計期間は1/1~1/25で、1日あたり同じデバイスからアクセスしたものはカウントされません。されていないハズです。

都道府県ランキング

愛知県とか、静岡県とか、沖縄県とか「はは~ん。まいど」という感じでしたが(サンダーナイトに参加してくれたメンツがおりますので)、北海道と秋田県!!多い!!!
きっと熱心なサンダーファンがいらっしゃるんですね。
今後の展望として「サンダーナイト近畿編」をやろうかなと思っていたのですが、これはもう東北編に変えた方がいいかもしれないですね。
近畿は奈良とか京都とか入ってくるかと思いましたがそうでもなかったですね。
大都市・大阪はやはり強し!!
これだけでサンダーファンがどこに多い、とは言えませんが一つの指針とはなりそうですね。

次に検索ワードのご紹介。
ブックマークしてくださっている方は当然そこからいらっしゃるんでしょうが、検索サイトを通じて辿り着いた方はどんなワードを入れているのでしょうか。

検索ワード1

なるほどなるほど。
NBA全体の話題はあまりしていませんが、「サンダー ブログ」で来てくれた方はばっちり目的に添っていますね。
ただ4位の「サンダー ダンサー」はkduさんのブログを探していて間違えて来ちゃった可能性が高いですね。
リンク貼ってるけど気づかないだろうなぁ。

ここからは少数派の検索ワードです。

検索ワード6
NBAの6番・・・
誰を調べたかったのでしょうか。
レブロンかな??

検索ワード5

現在は空き番号です。
去年はフィッシャー。
その前はメイノー。

検索ワード4

・・・。
い、いけるよ。きっと・・・。


検索ワード3

怪我人が多かった開幕時、このワードを使用しました。
アガサクリスティを探して来てしまいましたか。紛らわしくてすみませんw


検索ワード10

ジェームス・ハーデンの情報を求めてきたんでしょうね。
サンダーにはもういないのよー。
サンダーでヒゲといえば、ドロボウヒゲのパークとKDだわー。


検索ワード9.

サンダーのマスコットキャラクターはバイソンのランブルです♪
NBAいち可愛くて、チームで二番目にイケメンです。


検索ワード8

元サンダーガールでサンダーナイト9にゲスト出演して下さったkeiさんの情報を求めてやってきたのですね。
keiさんの情報は最近開設されたブログをチェックしてみてください。
近況や出演情報がわかりますよ!


検索ワード7

サンダーグッズでしょう!
もっと詳しく知りたい方はサンダーナイトに参戦して、現地に住んでいた方に直接聞いてみて下さい。


検索ワード2

何歳かにもよるかと思います。
6歳くらいならむしろ優遇してもらえてランブルに抱っこされたり、サインもらえたり、楽しめるかと!
あかちゃんは泣きだすと迷惑になりそうですねー。



以上、なんとなーく更新してみました。
早く元気になって飲みに行きたいぞーーーー!!!!!
コリソンもっと出場させろーーーーーーー!!!!どさくさに紛れて叫んでみたw

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
(ポスター作ったよ!)
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
さすが凄いですね、アクセス数。
日に120前後?あるのですね〜。
お二人のブログに紹介されると、ドカン!とアクセス数が増えるので、普段はどれ位アクセスが有るのだろう?と気になっていた所でした。
東京、神奈川が多いのはわかりますが、全国でアクセスが、あるのは嬉しいですね。
沖縄県からTN参加も納得です! ✌️
広がれTNの輪!わっ!

ひろさんへ

ひろさんコメントありがとうございます。
アクセス数はじわじわ上がり、最近では100超えることもめずらしくありません。
始めた当初は5(多分自分たちだけ)とかだったのでそれを考えると感動します~。
ブログを始めて3年くらい経つのですが、少しずつ数が増えていってくじけそうな時でも「読んで下さる方がいるんだ」とやる気になりました。
ここまで続けてこられたのも読者の皆さんのおかげです。
TNの輪は確実に広がっていますよ~。
そしてひろさんのTNの浸透力にいささかおののいております。
このままいけば流行語大賞間違いなしですよ!!

奈良からのアクセス…

家のパソコンが壊れて半年、ほとんど家ではパソコンをさわらないので、たぶん「大阪」または「東京」にカウントされてると思いますが、
2日に1日くらいは携帯で読んでます。
携帯だからなかなかコメントできないのが悩み~~~
一応言い訳がましく出て参りました。

ハハハ。

aderinさんへ

あぁ、なるほど。
大阪票はaderinさんのおかげでしたか。
私も会社が東京なので東京票にずいぶん貢献していると思います。
そう考えると都心有利ですね。
わざわざ言い訳コメント(笑)入れていただきありがとうございましたe-68e-343
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR