

vsニックス 20150129

本日はアウェイでニックスとの対戦!
二日前は大吹雪でニューヨークでの試合が中止になってましたが、今日は大丈夫。
サンダーの面々も無事に到着したようです。

低迷が続くニックス。
フィッシャーも風当たりがきついようですね。

しかしサンダーもよそのチームの心配をしてられない立場です!
ここはきっちり勝っておきたい!
調子が上がらないサンダーですが、どうにかきっかけを掴んで欲しい!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
bunner_1Q

本日もKDはお休み!
うー、ぶっちゃけきつい!


いきなりTO連発とか、安定の低空飛行始まりでしたが、イバカのジャンパー、ラッセルのつっこみバスカンレイアップがきまり一安心。

イバカは4本のFTをゲットしてすべて決める活躍を見せます。
とはいえ、得点はこの二人のみ。
5分を切って11-17と劣勢です。
ラッセルはそこから2本のプルアップジャンパーを決めてくれますが、代わる代わるTOしちゃうなどやっぱり波には乗りきれません。

お互い外しあって2分半無得点の時間帯をはさみ、残り2分から控え組が活躍します!
パークが危なっかしいドリブルからフック!
レジーが巧みなステップでレイアップ!
モローが突っ込んでのレイアップ!

なんとか19-20で1Q終了です。
TOが多く、攻撃も単発な感じは否めません。
今日も楽にはいかない予感がビンビン(>_<)
リバウンドは取れているので、セカンドチャンスを大事に。
そしてFT取れるようなプレイでしぶとくいきたい!

bunner_2Q

控えの出だしでニックスはランス・トーマスとコール・オルドリッチが揃って登場。
元サンダー選手たちとの対決です。
特に今季出だしでお世話になったトーマスは生き残って良かったね!

2Qの初得点はレジーがスティールから速攻のダンク!
すぐさまスティールでモローのレイアップ!
こういうイージーバスケットのプレイは助かる!

パークがびっくりな豪快ダンクをかまし、ウェイターズはバスカンレイアップ!
そんでもってレジーの三度となるスティールからダンクをかまして、5分経過で32-24!
一気に点差を広げます!
控え組が前の試合に引き続き好調で頼もしい!

ラッセルも入りさあこっからというところでしたが、ラッセル、パークが連続でブロックをかまされTOも絡むなど点差を詰められ、カーメロのバスカンで同点に。
あっという間だったなー。

しかしラッセルはめげずにジャンパー、レイアップ、ジャンパーと強気で決めます!
さらにレジーからイバカ、ラッセルからアダムスとゴール下のパスが通ります!

そしてラッセルの超強引な3P(よけるディフェンダーの背中に乗り上げるようなシュート)が決まり、45-41とリード!
最後カーメロに決められ45-43と2点リードで前半終了です。


控え組の皆さんのプレイは非常に良かったです。
安定感があるというか、自分たちの間合いで攻めてる感じ。

ラッセルも強気の攻めで、このQ9得点、トータル16得点!
ただし、ラッセルさんかなり強引なのは間違いない!
ボールもらったら即ゴールへアタック!
観ててドキドキする。
強引ながらもシュートはまずまず入っており、FTをもらうプレイもできてますが、崩れたときを考えるとちょっと心配。

bunner_3Q

TOからのカーメロ3Pであっさり逆転され、こちらのシュートは連続で落ちます。
3分無得点で3点差とされますが、アダムスがバスカンレイアップ!
FTもちゃんと決めてくれました!

さらにラッセルが突っ込みバスカンレイアップ!
直後にもう一発、バスカンレイアップ!

すぐに逆転します!

すぐにギャロウェイが3Pを返してきます。
こちらはイバカが3Pをミス!
速攻に走られますが、イバカが後ろからレイアップをブロック!
このボールを取ったラッセルは運んですぐさま3P!
これが入っちゃう!

3点づつ得点が動く展開になりまして、それでも接戦は変わらず。
残り3分の交代まで基本ラッセルで攻めますが、爆発とまではいかず、その後もウェイターズが3Pを決めれば相手も決めるという展開でシーソーのまま3Q終了。
67-68の1点ビハインドとなってしまいます。

うーん、やっぱり単発な感じは変わらないですねぇ。
カーメロ対ラッセルのシュート合戦みたいな時間帯もありました。
ラッセルはかなり打ちたがっており、ボールをもらって守備がいようと突っ込んで打っちゃってましたね。
実際結果は残してますが、もっとチームでどうにかできないのかなぁ。


bunner_4Q

相変わらずのシーソーな展開の序盤。
しかし3分の無得点タイムを作ってしまい、ビハインドを背負います。

そしてそこからはラッセルの攻め倒しになります。
しかしシュートが入らずTOも犯すなど上手くいきません。
おまけにハーダウェイジュニアの連続3Pで残り6分9点差とされてしまいます。

それでも負けずにラッセルは3Pファウルをゲットし3本とも決め、スティールをして、突っ込みでFTをゲットし2本とも決め、リバウンドを取ってプルアップジャンパーをねじ混んじゃいます!
わずか1分で2点差に!

しかし、これで息切れしたか3Pをミスし、突っ込みをブロックされてしまいます。
カーメロの連続得点にハーダウェイの3Pと一気に押し戻され残り2:30、12点差となってしまいます。

ここからサンダーはモローの3P、ラッセルのダンクやFT、レジーの3Pと猛攻をみせ、残り1分で5点差まで詰めます!
ここ一本守れば!

そんな場面でしたが、皮肉にもトレードで放出したトーマスにジャンパーを沈められちゃいました(T_T)
次の攻撃でラッセルの3Pが落ち、万事休す。


最終スコア92-100.
非常に非常に痛い敗戦です!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150129ニックス
ラッセルが40得点!
確率も悪くはなくすっごい頑張っておりました!

ですが、最後はラッセル頼み過ぎました。
サンダーはボールを持つとラッセルを探してしまうような状態でした。
なかなか自分で展開していこうとならず、パスも回らないままチームのリズムを掴めずに終盤で力尽きました。

FG40%はやっぱりここ数試合の低空飛行を引きずっています。
アシストが10本ていうのも、単発・単調な攻めを物語っていますね。

どうして一気にチームの状態が落ちてるんだ!
ラッセルが暴走気味に見えますが(実際そういうところもあるんですが)、それ以上に他の選手に元気がない!
いくらラッセルでも一人じゃ劣勢をひっくり返せない!
最後は相当疲弊して、ちょっと悲壮感漂ってましたよ。

控え組でいい時間帯が作れてるところもあります。
レジーも調子いいんです。
イバカ、アダムスももっとできるはず!

ニックスに敗戦というのはさすがに焦ります(ファンの方、失礼)。
本当にこのままじゃプレイオフに行けなくなっちゃう!
次の対戦はグリズだよ!
KDが復帰するようですが、全員が気合い入れて臨まないと簡単に吹っ飛ばされちゃうぞ!

崖っぷちと自覚せよ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

No title

勝負にね 絶対は無い なんて重々承知してますよ。。。

えー そんなこと言ったらね 開幕した瞬間  いや! 去年のシーズンが終わった時から
もう次のプレイオフのこと想像してましたよ。
プレイオフ進出なんて 必須のあたりまえってね。。。。

今回のニックス戦も とーぜん 1勝 カウントしてました 泣き。。。

KD不在でもさ 今季捨てて 再建途中のチームになんて。。。うぅわーーん!!泣き。。。

40点取ったんだけどなぁ・・

確かに 出された選手は 古巣相手に奮起しますわ!!
だったら、この前のキャブス戦 ウエイターズ 爆発したらんかいっ!!

でもでも
まだ折り返し

後半戦は ウォリアーズやホークスみたく
30勝何敗 みたいになるかもじゃん じゃん!!

マブスも落ちてきて 二枠 争奪戦を期待します♪

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

いやあ、私も意外と接戦だなあなんて思いながらも、負けるとは思っておりませんでしたよ。
しかも内容も悪かったので観戦後はかなり落ち込みました(>_<)

プレイオフはなんとかなると思いたいんですが、8位が遠のいたり近づいたりで、突き抜ける感じがありませんねぇ。

どこかでチームがカチッとはまり連勝街道を突き進むことを信じてます!
まずはみんなが健康でプレイできることを祈りましょう!

こっからです!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
