スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズリーズ 2015.2.1

おはようございます。
一週間ぶりのリアルタイム観戦です。
今日の相手はグリズリーズなだけにドキドキ☆
グリズリーズといえば
・プレーオフで毎年当たってない?!(しかも毎年死闘を繰り広げてない?)
・最近愛しのジェフ・グリーンが移籍した
チームですね。

KD20150201
KDをマークしたのはなんとグリーン!久々の2ショット嬉しい♡ (←違うかw)

今のサンダーが勝てるのか、少々不安ではあります。
そしてサンダーファンが思っていることを代弁しましょう。

「ってかさ。今年プレーオフいけるの?ニックスに負けるとかマジヤバくない?」

さらにサンダーファンが欲しい答えも代弁(←誰の代わりに??)しましょう。

サンダーは今年もプレーオフにいくよ。

ほら。
元気出たでしょ。
まだ諦めないで!
今日は7位のグリズと直接対決!西のプレーオフ圏内組には勝って少しでもゲーム差縮めていこう!!

ブログ担当はあみです。
観戦しながらどんどん更新していきますよ!

10:00
試合が時間通りに始まりました。
どうやらKDが復帰したようです。
サンダーは今季おなじみのスタメンに。
一方、グリズリーズのスタメンにはジェフ・グリーンが入っていました。スタメン勝ち取ったのか!すばらしい!!(←グリーン大好き)

bunner_1Q

コンリーのレイアップをイバカがブロック!
景気のいい始まりですね。
さらにラッセル、KD、イバカがシュートを軽やかに決め、調子がいいのかな?と思わせます。
少なくともニックス戦の時よりはよさそうですね。
グリズも軽やかにシュートを決めますがこれは通常運転なのでしょうね。
ザック・ランドルフがアダムスのマークを外し、器用にジャンプシュートを決めます。
あのガタイであの動き、ザックすごいな。
スタメンを勝ち取った元サンダーの選手、ジェフ・グリーンは大活躍。
もともと素晴らしい選手なのよ。早くサンダーに戻してほしいのよ。
得点はお互いに譲らず、セカンドユニットへ移ります。
KDは出ていたものの、セカンドユニットでは力の差が出ちゃいましたね。
得点力が足りません。
そしてサンダーはウェイターズのミスが目だちます。

サンダー20-25グリズリーズ

KD普通に目いっぱいプレーしておりました(汗)
大丈夫なのか??
そしてミスの多いウェイターズを出し続けるスコットの采配は正しいのか?
ペリーやラムはかたくなに少しも出そうとしないけども、もっと使ってあげてほしいなぁ。

アダムスディフェンス20150201
ミスの多いウェイターズは2Qでドフリーのレイアップを外しますw


bunner_2Q

グリズが4分半無得点でした。
その間に得点を重ねたサンダーは27-25と逆転します。

逆転したものの、全体的にリバウンドが負けています。
アダムス、イバカ、コリソン、パーキンスの中で取れるのはアダムスくらい。
あとはグリズの大きい人たちに取られまくり。
相手に2回も3回もチャンスを与え、こちらは1回打ったら終わりの単純な攻撃。なんとかならないものか・・・。
4分半の無得点を破ったトニーアレンも最初外したシュートのオフェンスリバウンドからのもの。
あのリバウンドさえ取れればなかった得点です。

トニーアレンが決めて、勢いがついてきたグリズリーズ。
残り5分ではジェフ・グリーンがすっげえダンクを決めて会場は大盛り上がり。
こんなの至近距離で見せられたラッセルに火が付かないわけがない!!!!
と期待したのですが、このクォーターでは残念ながら冷静にかつアグレッシブにいつも通りのプレーでしたね。
最近ラッセル劇場が開幕しないからそれはそれでつまらん。
始まっちゃったらヒヤヒヤドキドキで気が気じゃないんですけどね。

後半もリバウンドは取られまくり(特に相手のオフェンスリバウンド)、もぉー何回チャンス与えるのさ!とイライラ。
グリズの攻撃はゴール下のシュートが中心なのにゴール下ではファールでしか止められません。

イバカリバウンド2050201
もちろんリバウンド取れる時もあるんだけどね・・・。

最後にルーズボールをもぎとり(ナイスパーク!)、パークがモローへロングパス。
モローは期待通りの3Pイン!
ここで3点縮まったのは大きい。5点ビハインドで後半に繋げます。

サンダー40-45グリズリーズ

相手の攻撃をファールでしか止められないのは非常に痛いですね。
後半ここらへんをどう修正してくるかに注目です。
KDはシュートタッチが良さそうなのにKDにボールが回せないのも問題ですかね。
KDのマークはトニー・アレンとジェフ・グリーン。
トニー・アレンはわかんないけどグリーンは抜けるでしょう!いってくれ!KD!!!!


11:10 ハーフタイムなう~

bunner_3Q

サンダーはアダムスがゴール下で3回連続得点。
うち1回はイバカが外した3Pシュートのリバウンドを取って得点したもの。
求めていたプレーがここに!!
ロバーソンの奇跡の3Pシュートが決まり、テンションがあがりますがそのごはしばらく停滞気味。
停滞中に大きくビハインドを負い、スタメンを下げたくても下げられません。
そのままプレーし続け、やっと選手交代したのは残り2分半ごろでした。
(KDだけはそのまま出ずっぱり 汗)

ザック・ランドルフにゴール下で何度も同じようにプレーされ、うち何度かはファールも取られ3Pプレーとなりました。
ザックを止められず、何度も簡単に得点されてしまったのは痛いですね・・・。最後まで止められないのか・・・。
そういえば過去のプレーオフでこのザック・ランドルフが無双となり負けたことがありました。
あの「ザック神降臨バージョン」今でもトラウマです。
(他にはノヴィツキー神降臨パージョンなんかがトラウマです)

サンダー62-68グリズリーズ

残り6秒サンダーボールで、KDがボールを運びレジーにパス。レジーがマーク・ガソルをかわしてレイアップを決めました。
この2点、大きいぞ!!
勝負は最終クォーターへ。

bunner_4Q
11:52~運命の最終クォーター。

セカンドユニットで始まります。
今日やられてきたことの集大成のような出だしでした(泣)
リバウンドを何度も取り、チャンスを作り出すグリズリーズ。それに対抗できないサンダー。
それだけならまだしも転んだりすべったりスティールされりとTO連発のサンダー。始まってすぐに62-73と点差が一気に開きます。
大して休めずに次々とコートに戻るスタメンたち。
しかしさらなるピンチがサンダーを襲います。
チームファールが残り7分半もあるのに6個になってしまったのです。
ここからはファールをすると全てがフリースローにつながってしまうのです。

6分すぎてもサンダーが得点できたのはモローが決めた2点のみ。(グリズ11点)
そしてターンオーバーが4Q6分で7個。


いかに最悪の出だしだったか想像できるでしょう。
ここから大爆発で逆転・・・なんて図がどうしても想像できません。
グリズはスタメン戻ってないのにこの出来だしね・・・。
それでも期待しちゃうのがファンってもの!
KDとラッセルお願い!!!

突っ込みラッセル20150201
求ム!ラッセル劇場!!


見ているのが辛いくらい、状況は変わらず。

起死回生の3P乱発も入らず。
(KD、KD、ラッセル、イバカ、ウェイターズ・・・と順番に打ちまくりますが全て外れましたw)

最近のサンダーあるあるになってきたw

残り2分。14点差。
サンダーはスタメンを下げました。

・・・ギブアップ。
・・・・・・また負けました・・・・・・。


サンダー74-85グリズリーズ


ハイライトはまだネットにあがっておりませんでしたので今日は割愛。
すみません。
スタッツはこちら。



もううちは3Pシュート打たなくていいと思う!モローさん以外!
最後の起死回生乱発シュートも最近良く見るけどぜんっぜん入らないしね。

今日はリバウンドが取れなすぎました。
グリズにオフェンスリバウンド20も取られてそこからのセカンドチャンスで何点決められたことか。
ゴール下にいるザックにパスを通させちゃうのもマズかったですね。何度も同じことされて悔しいです!

出だしが良かっただけにメンタルにくる敗戦です。
ニックスに続き、連敗。はぁ。

あ、前言撤回していいですか?

サンダープレーオフ厳しいと思います。

悔しいけれど、8位と9位のサンズ&ペリカンズとはぐいぐいゲーム差が開いてきてますし、今のままじゃ無理でしょう。
オールスターのデッドラインまでにレジーやパークとトレードして他の選手を得るということもありえそうですがどうなるでしょうか。
レジーもいつ自分がサンダーを出ていくことになるのか、毎日不安でいると思います。
この状態で100%の力を出せというのが無理な話。
もしかしたらあのパークだって、コリソンだって、毎日不安ででもすぐに移動できるように荷物なんかまとめちゃったりして…そんな状況にあるかもしれません。
ラムもペリーもガベージにしか出番はないのに毎日練習しているわけだし、なんだかそういった選手のメンタルがチーム全体の調子の悪さに影響している気がします。
早くデッドライン越えて楽になってほしい!!あと半月!!
それまでは私たちファンもどきどきですよね。毎日。

はぁ。(←ため息ばかりw)
次の試合はホームでオーランドマジックと対戦です。

私事ですが♪
今日はこれから都内に出て、サンダー女子会があるのです。
KDファン3人とラッセルファン1人とコリソンファン1人で飲んできます。
気の合うメンバーなのでめっちゃ楽しみ♡ 
でも今日はみんな飲みすぎそうだな(笑)
たくさん毒吐いてデトックスしてきます!!

というわけで、今日はこの辺で!
行ってきます!!

また借金生活だよ。いったりきたり(泣)
貯金生活目指してGO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

No title

ブログの更新お疲れ様です!
ぶっちゃけプレーオフは厳しいかな?と思ってます。
今色々な噂出てますよね・・・特にレジーは。
レジーは出しちゃダメだろ!ってのが私の気持ちです。レジーとラス、全くタイプの違う選手だからこそ流れを変えれる2人でもあるわけで・・・私の中ではハーデンの2の舞か・・・って感じです。多分レジーはOKCから出るんだと思います。
本人もスタメン起用を望んでるわけですし・・・ぶっちゃけOKCでのスタメン起用は難しいと思いますし。
そんなこんなの気持ちやら何やらが今OKCにおもーーーーく圧し掛かっているように感じます。
気持ちがプレーに出たのかな~?(╥_╥)
OKCには今のメンバーで是非リングを!!!!と思ってはいますが、今のOKCでは正直無理かな?と思ってる自分もいます。
あ、トレードされるかも!とか次は俺かも・・・・などと考えている選手がもしいるのであれば勝利を勝ち取る事は無理ではないかと。そういう微妙な感覚はほかの選手にも伝わると思いますし、プレーにも影響すると思います。

最近のOKCには若干イライラ気味でちょっとキツイ言葉を並べてしまいましたが・・・・・(╥_╥)
KDのNY移籍の話題とか、パークトレード?とかもうそういう話見るのも嫌な感じで(`;ω;´)

なんだかまとまりのないコメントになっちゃってゴメンなさい!!!

No title

最近は試合を見るのも辛い東北の学生です。
以前ラスの私服について短くコメントしました。しゅうあみさんのサンダーブログは1年ほど愛読しています。いつも素晴らしい記事ありがとうございます。
サンダーファンに祝福のコリスペを!

Wakaさんへ

お疲れ様です!
昨日はサンダー女子会でみんな落ちこんでいました。
Wakaさんと同じくみんなイライラでキツイ言葉吐いていました(笑)
でも無理もないですよね。
チームがボロボロな気がします。最近。
Wakaさんはレジー残しておけ派ですか?
私はレジーがスタメンを望むならそれが叶うチームにいくのはアリかと思います。
もったいないですけどね。
でもハーデンの今の活躍を見ていると、OKCにいたらこんなにすごくなってなかっただろうなーって思うのです。チーム背負ってプレーするって今のレジーにはまだ早いのかもしれませんが・・・でもラッセル不在の時にすごく活躍してくれたじゃないですか。きっと任された分だけ伸びるんですよ。

ラッセルとタイプのちがうPGといえばメイノーじゃないですか?
私メイノー戻してほしいです~。
レジーもセバスチャンもイシュもウエイターズもやっぱりどこか、ラッセルタイプじゃありません?
メイノーじゃ頼りないですかね?!
今年はレジーとパークとコリソン。
来年はKD
その次はラッセルとイバカ。
この3年でもしかしたらサンダーが全然違うチームになっちゃうこともあるかもしれない。
今まで固定メンバーだっただけに、そうなったらどうしよう…。

あぁ、こちらもなんだかまとまりがなくてすみません!!
今度お会いした時にゆっくり話したいですね。

すりむりーぱーさんへ

すりむりーぱーさん、初めまして!もう一人の管理人のあみです。
先日のラスの私服についてコメントくださり、ありがとうございました。
私全然知らなくて、コメント読んでから画像探して驚きましたw
ラッセルはOKCではオシャレリーダーらしいですが、私には理解ができません…w
当ブログを継続して読んでくださっているとのこと、誠にありがとうございます。
そんなに褒められると畏れ多いですが、今後とも出来る限り続けてゆきたいと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。

サンダーファンに祝福のコリスペを!!

ってこの最後のコメントなんですか!!!
意味わからないけど素敵すぎる!!!!
家訓にします。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。