スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマジック 2015.02.03

本日はホームでマジックとの対戦!

低迷中のサンダーにとってどのチームも強敵!
なんたってニックスに負けちゃうんだもの(>_<)

攻撃力は鳴りを潜め、守備も精彩を欠くサンダー。
トレードのうわさの絶えない状況で選手も集中するのが難しいでしょう。
ファンも危機感持ってます。

でも!
崖っぷちとはいえまだ、立て直してプレイオフ戦線に食い込むことは不可能じゃない!
欲しいのは勝ち星!
そして勝ちにふさわしい試合内容!
まだまだ行けるって思わせてくれる試合が見たい!

まずは二枚看板とイバカ!
君たちがぐいぐいとチームを引っ張らなきゃアカン!

勝ちましょう!

観戦開始!
担当はしゅうです。
bunner_1Q

あれ!?
KDお休み!

左足のつま先がまだ完治していない模様。
ベンチにもいないぞ!大丈夫か?

引っ張る選手が一人おりません(T_T)
そしてKD欠場時にスタメンに入るペリーも怪我?
ということでウェイターズが先発となりました。
んー、いきなり不安。

そのウエイターズがいきなり突っ込んでのレイアップで得点!
ラッセルも積極的に突っ込んでレイアップを決めます。

ロバーソンからアダムスへのパスでレイアップというレアプレイにラッセルの引きつけからイバカのジャンパーという定番プレイも出てリズムのあるなかなかの出だしとなります。

ウェイターズはTOになりそうなルーズボールに突っ込んでボールをつなぎ、そこからイバカの3Pがさく裂するナイスプレイなどガッツも見せてくれました!
イバカはフックにブロックにと大活躍で5分半経過して15-8とリードを奪います!

しかし、そこからTOとかシュートミスで0-8のランを許してしまい、一気の逆転(T_T)

それでもKDの分も頑張ろうと気合が入りまくり(憶測。でも絶対そう思ってる)のラッセルが気張ります。
スティールからの速攻でタフレイアップをねじ込み、突っ込みでFTを獲得するなど走りまわります!
さらに相手のスローインボールをガッツリスティールしてダンクなど素晴らしい動き!
再び点差を離していきます。

その後、レジーのレイアップのボールがリングの根元にちょうど乗っかって5秒近く落ちてこないなんて言うレアなこともあったりして終盤に。
ラッセルは突っ込みやスティールで獲得したFTをキッチリ決める活躍で得点を伸ばし、トータル12得点とします。

1Q、29-22とリードして終了!
最初はウェイターズとラッセルが交互に突っ込み、相手をかく乱。
その後はラッセルが突っ込みとアシストとスティールでチームを引っ張りました。

最初の突っ込みで相手を抜けているので、そこからシュート、アシストと展開が広がってテンポのいいオフェンスができています。
イバカももらったパスを高確率で沈め、9得点と活躍!
TOもパスが回っている割にわずか1個!
この調子で!

bunner_2Q
ボールが回ってパークがフック!
モローも遠い位置から強気の3Pをヒット!
モローはその後FTを4本もらい全て決めるグッジョブ!
シュート上手いし、FTもらえるプレイを増やせたら得点が安定しそうですよね。
もっと積極的でいいと思う!

その後はラッセルが再び中心となります!
自らジャンパーを決めつつ、パークのフックやアダムスのシュートにパスを供給!
ウェイターズの3Pにもアシストし、試合を作っていきます。
正統派PGみたい(@_@)

しかし守備の方はゴール下に入りこまれ、セカンドチャンスを許す場面もありましたが、サンダーの高確率な攻撃の前に徐々に点差が離れます。
ラッセルはその後もアシストを量産!
なんと前半だけで10アシストを記録し、早くもダブルダブルを達成です!

結局61-50と二けた点差で前半終了!
完全にラッセル起点の攻撃で、パスに突っ込みにジャンパーにと非常に素晴らしい活躍です。
お蔭でイバカは11得点、アダムス8点、パークも6点とインサイドの得点が伸びました!
パスが回って無理打ち感のあるシュートが少なく、観ていて楽しいプレイっぷりです!
チームでFT14/14もグレート!

bunner_3Q
出だしでアダムスがFTを獲得し、2本とも決めます!
2本決まるとびっくりするわー。
逆にウェイターズが2本外し(*_*)
まあ、つっこみで守備の腕が顔面に当たってのFTなんで、痛そうだったし許す!

そんなウェイターズは突っ込みでレイアップを決め、チームで回したパスを見事に3Pでゴールに運びます!
さらにラッセルが速攻で股下を通すバウンドパスでロバーソンの豪快なダンクをアシスト!!
こりゃ祭りだぜ!
50-70と一気に20点のリードを奪います!

マジックは開始から5分以上無得点と、サンダーの勢いに飲み込まれてました。
しかし、ここからちょっとプレイが雑に。
調子乗って3Pを連発して外しちゃうようなプレイが続きます。

一番タフショットだったラッセルの3Pが入ってびっくり!
ラッセルは一人で持ち込み電光石火のレイアップを決めて元気ハツラツ!

リバウンドにも当然飛び込み、なんと3Qでトリプルダブルを達成しちゃいました\(^o^)/
ホントにすごいね、ラッセルくんは!

雑な時間帯に若干詰められ、結局82-67と15点差で3Q終了です!
ウェイターズがパスマシーンラッセルと意外にはまり、すでに20得点。
確率も良く、KDの穴を埋めてくれてます!

bunner_4Q

コリソン先輩のオフェンスリバウンドからのレイアップが飛び出しましたが、出だしは両チームとも得点が伸びません。
4分で4-6という展開。

それでもパークが遠目のフックシュートを決め、モローがズバッと3Pをヒットし、残り6:40、18点差。
このまま行ってくれと願いますが、パークのFT2本外しでドキドキし、モローの再びの3Pで歓声を上げているうちに終盤に。

14点差で3分半とまあ問題ないだろうと思うんですが、最近の内容を観てるとなんかヒヤヒヤしちゃうんですよね。
現にマジックの3Pの後、TO、マジック3Pというコンボを食らい、残り1分15秒、8点差と逆転の目が出てきてしまいます。

この場面で、ボールを持ちじっくり時間を使ったラッセルは、そのままジャンパーをヒット!!
今日は試合通して偉し!

残り54秒で、サンダーはアダムスの代わりにマクギャリーを投入するという余裕を見せます。
いや、逆転はないと思うけどここで使うのか!
ちょっとドキドキなんですけど!

そんなマジックの次の攻撃で3Pは外れて実質勝負ありました。
ファウルゲームもなく、マクギャリーはゴール下でシュートを放つもブロックされつつ試合終了!!


最終スコア104-97
ラッセルが引っ張ってサンダーの快勝です!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150203マジック
49.3%という久しぶりの高確率FG!
やっぱり45%以上の確率で100点ゲームをしたいです!
ハイテンポな展開の中で、ラッセルが起点となり攻撃を作っていきました。
パスを受けたチームメイトもキッチリ決めてくれました。
久々に快勝と言える内容のゲームだったと思います!!


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 お休みー。足はどのくらい悪いのでしょうか?
心配です。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 25得点 11リバウンド 14アシスト4スティール 2TO
はい!もう文句なし!トリプルダブル!
シュート確率も5割を超え、FTに至っては8/8!
スティールからも得点を量産して、アシストでチームメイトのプレイを引き出しました。
決して暴走でない強気のプレイだったと思います!

9 サージ・イバカ
 16得点 8リバウンド 3ブロック 
5割のシュート確率が久しぶりかもしれない。
持ち味のジャンパーに3Pが良く決まりました。
3ブロックもナイス!

15 レジー・ジャクソン
 0得点 4リバウンド 3アシスト 
17分弱のプレイで0点。4本シュートを外してます。
元気はなかったですが、アシストで貢献し、チームのリズムを壊さずにプレイしてました。


5 ケンドリック・パーキンス
 8得点 3リバウンド 2アシスト
パーク、アダムスで20点取れるとチームとして大きいですねー。
FT2本外しがありましたが、中距離のシュートを決めたりFG3/4と高確率でした。

4 ニック・コリソン
 2得点 0コリスペ 3リバウンド 0アシスト 1ブロック 1スティール 1TO
シュートは不調でしたが、積極的にパスの中継点になったりスクリーンをしたりといつものコリソン先輩でした。

23 ディオン・ウエイターズ
 24得点 4リバウンド
9/15のFG%は素晴らしい。
基本打ちたがりですが、今日はいいところでビシッと決めてくれて、ラッセルにアシストをつけました。
KDの代わりのスタメンとして責任果たしましたね。

12 スティーブン・アダムス
 12得点 4リバウンド 3TO
彼もラッセルのアシストに応えた一人。
厳しいパスも良く取った。
まぁ、それでも3TOですけどね。二桁得点は立派。


2 アンソニー・モロー
 15得点 
3Pが3/3!
FT4/4も偉し。
今日くらいパスが回ると打ちやすそうですね。
インサイドからのパスアウトで正面でボールをもらってズバッと決めてました。


ということで、今日は内容的に価値ある勝利だったと思います!
KD不在だとどうしてもラッセル頼みになり、ラッセルもかなり強引にシュートに行ってしまいがちですが、今日はパスが冴えました。
その結果、チームで納得のシュートを放ち、高確率で決められたのは今後にぜひ生かしてほしい!

ここからの2試合は連続でペリカンズ!
ここをまず追い越さないとプレイオフの道は開けない!
なんかホークス相手に本日勝利したようですね(-_-;)
強いのはわかってる!
でも今日みたいなプレイで連勝狙ってこう!


まだまだいけるぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。