vsブルズ 4.2

とうとうきました!
今季唯一のブルズ戦!
現時点では東西カンファレンスの一位同士になっております。
ブルズのエース、ローズは本日もお休み。
対してサンダーは変わらずクックがお休みなものの、現在5連勝中。しかもその中には強豪チームが含まれています。つまり今サンダーは…

ノリにノッています(≧∇≦)!!!

しかも対戦は本拠地OKC
こりゃ、勝しかないっしょ!!!

bunner_1Q
最初から点の取り合いでさすが頂上決戦、という感じ。OKCは出遅れることもなく、オフェンスでもディフェンスでも魅せてくれました。
チーム全員に気合いが感じられます。
特にエース二人のオフェンスそしてセフォのディフェンスはすさまじく、うちもそうですが相手も相当体力を消耗しそう…。
最後まで持つかしら(*_*;;??
2ndユニット的な後半も集中してディフェンスを行い、コリソンのテイクチャージをはじめブルズのTOを誘うディフェンス、そしてラストはハーデンの3Pと個々の役目をきっちり果たします。

サンダー27-20ブルズで終了。
このQの成績ですが、KDのFG60%(3/5)、ラッセルFG62.5%(5/8)、ハーデン100%(1/1)、そしてチームのTOが1回(パーキンス)となっておりました。
リバウンドは負けていましたが、それ以外ではすべて上回る成績でしたねw
しかし、やや出来すぎ感のあるこのQ・・・このまま最後までいけるのか・・・??

bunner_2Q

 そろそろお馴染みになってきました。ハーデンがポイントガードの2ndユニットです。
ブルズのディフェンスがひときわ激しくなり、2ndユニットはまともに点を取ることができません;
3分経ち、やっとコリソンの2Pが決まります。
そこからサンダーに当たりがきだし、一時11点のリードを奪うことに成功します。
残り3分で5点差に戻されてしまいますが、エースの活躍と3本目&4本目のブロックで再び引き離し・・・

サンダー49-39ブルズで終了。

このQもエース二人のFG確率が良く、KD75%(3/4)、ラッセル50%(2/4)で決めています。
1Qに続きTO2回(ハーデン&パーキンス)となっています。

出来すぎな前半の成績は
KD&ラッセル FG 13/21 約62%
チーム全体 FG 48%
TO 3回(ブルズ5回)
ブロック5回(うちイバカ4回)
リバウンド 19本(ブルズ24本)
フリースロー100%(8/8)

となっています。めちゃ好調ですねw こんな数字、今まであった(@_@)???
10点差ですが、こんな数字が最後まで続くわけがありません…。
相手はあのブルズですし…まだまだ心配です;;


bunner_3Q
ハーフタイムを挟んでも集中力の切れないサンダーは、またもエースを中心に得点を量産していきます(゚Д゚)!!!
わずか2分半で57-41と16点にリードを広げました。
量産中にあったラッセルのスティールはまるで電光石火のよう。
「え?今どっから飛んできたっ?!」って感じ。
ディフェンスは冴え渡り、なにもかにもが良すぎでした。
2Qの終わりから数えてなんと21-2のランを見せたサンダー。
会場はもうお祭り騒ぎ!そりゃそうだ!!
さらにさらに畳み掛けるエース二人!
残り1分にはラッセルのめちゃやべーダンク
めちゃめちゃやべー

が飛び出し(アンタ足は…( -.-)?!)、さらにKDが長距離砲を沈め、なんとなんと

サンダー80-51ブルズ

29点リードで終了したのです!!
このQのKDのFG率は71.4%(5/7)!! ラッセルは50%(3/6)! 本日二人で61.7%!!(21/34)となっております!
すごい、すごい!!!!

エース’s


bunner_4Q

最終Qの始まりは、ハーデン、コリソン、フィッシャー、アイビー、ヘイワード。
若干サードユニット的な感じですねw
なんといっても29点差ですからね。
しかしここでコリソンが本日二回目の宝刀を抜きます(゚Д゚)!
さすがコリソン、ぬかりなし!!
コリソン二本目
ひと仕事終えた先輩をすかさず助けにいく後輩たち。うむw
ヘイワードの2Pで30点差になったサンダーは、コリソン先輩を下げオルドリッチをイン。
ハーデンを下げレジーをイン。
ブルズメンバーもベンチメンバーに移行し、完全ガベージタイムとなったのでした。

めでたし、めでたし。

…といきたいところなんですが、このサードユニットが最後にTOをしまくり。
会長!レジー!!何点縮められてんだっ(`Д´)!?ばかちんがっ!!
結局ここまで6TO(奇跡的)だったのにこのQだけで7回してますからね!ぷんぷん!

得点のほうは12点で、今季ワーストを記録してしまいました(泣)
ブルズは27得点し・・・

サンダー92-78ブルズサンダー勝利しました!!
6連勝
早起きした甲斐がありました!!(今日の試合、日本時間で午前二時の開始だったのです;)

今日のハイライト、ぜひぜひご覧あそばせw
ちなみに4Qの映像は全くありません(;^_^A

本日のハイライトはコチラ

いやいや、ここ6戦のサンダーはほんっとに強いですね!
それにエースが引き付けてインサイドが決めるパターンと、エースがそのまんまガッツリいっちゃうパターンと、攻撃のバリエーションが増えてきて面白いw
今日はエースがガッツリパターンで、二人で92点中53点決めています。4Qまるまる出ていないのに!

個人成績です。

ケビン・デュラント
bulls_durant_1_120401

26点 10リバ 4アシ 1TO
打てば入る、無双状態で3P2本を含むFGは68.7%でラッセルとともにチームをけん引しました!
ブルズ戦でまさかの4Qお休みだったので、実は連戦のサンダーにとってはとてもうれしいことでした。
しかし、得点が平均以下の26点だったのに対し、コービーが本日40得点ですからまた少し得点王が遠のいてしまったんですよね…。

ラッセル・ウエストブルック
bulls_westbrook_1_120401

27点 5アシ 4スティール 0TO
55.5%と、FG確率はデュラントよりも下がってしまいましたがそれでも1Qはほとんど入れてましたね。
毎度スティールを狙っているラッセルですが、今日は集中していたせいか決まってましたね!
本当にこのエース二人、サンダーデュオはすごい!!! 二人して調子いいとここまですごいのか!
ちなみに5アシは全て3Qに記録しています;

サージ・イバカ
bulls_ibaka_11_120401

9点 6リバ 5ブロック
わずか20分の出場でブルズ相手に5ブロ。エースが外したシュートのフォローもしてましたし、頼りになる存在です。
フリースローをチームで唯一イバカだけ外してしまったことはこの際目をつむりましょう!

タボ・セフォローシャ
bulls_sefolosha_1_120401

2点 6リバ 2アシ 1スティール 1ブロック プライスレスなディフェンス
3Qのイバカへのビハインドザバックによるアシストは洒落ていました 素敵w
怪我復帰後の試合は出場時間を抑えていましたがここ何試合かはどんどん時間が増えてきて、今日の出場時間は28分。なんとエース二人につぐ長い出場時間でした。
・・・目立たない記録なのになぜかって??試合をみれば一目瞭然さw

ケンドリック・パーキンス
bulls_perkins_1_120401

4点 1リバ? 3アシ?? 2TO??? 
もはやスタッツだけみるとどこのポジションなのか皆目不明。
どこを目指しているのかわかりませんが、とりあえず今日の試合でテクニカルコールはされませんでしたw
でもね。
よく見るとデイフェンスめっちゃ頑張ってくれたんですw
外したシュートのフォローもしてくれました。
ナイススクリーンもありました。おかげでKDが後ろからノーマークで打てたまであります。
ありがとう、パークw

ニック・コリソン
bulls_collison_1_120401

7点 5リバ 2アシ 2テイクチャージ
フリースローを3/3で決め、いつも通り安定した働きを見せてくれました。
惜しいティップインがなんどかあり、悔しかったです。

ジェームス・ハーデン
ハーデン0402

11点 2アシ 1リバ 4TO
PGを担うようになってからTOが目立ちますね;;


サンダーは連戦になりますが、出場時間30分超えたのはKDだけ。
しかも今日は早い時間に試合開始していますから、明日の試合には影響ないんじゃないでしょうか。
むしろ自信になりました! フィッシャー加入後無敗伝説、続いておりますよ!
明日は去年のプレーオフで死闘を繰り広げたグリズリーズです。
しかし、去年とは違います!負ける気がしない!!
GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
クリックで応援よろしくおねがいしまーす



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ちょうど今見ました!
最高の出来でしたね
POも確定で一安心です
このままファイナルまで突っ切ってもらいましょう

No title

めちゃ強い! ブルズをボコボコにするとはすごい! なんといってもディフェンスがすごかった、ほんとプライスレスですね。 こんな試合が見れてうれしいっす(^^) 

keith1110さんへ

コメントありがとうございます!
そして今日の試合は最高でしたね!!
3Qはしばらくの間繰り返し観てしまいそうですw
プレーオフも確定ということで二重に嬉しいですo(^▽^)o
あとは怪我だけ、ほんっとに気をつけてほしいですよね。
特に西ブル…( -.-)

マックモアさんへ

コメントありがとうございます!
今回もセフォの炎のディフェンス、キましたね!!
イバカのブロック、コリソンのリバウンド&チャージング( ´艸`)
エース両輪の活躍にも大興奮でした!!
グリズにはもちろん勝って、次はアウェーのヒート戦でこれができたら最高なんですけどねえ(^^;)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR