vsクリッパーズ 2015.02.09

本日はホームでクリッパーズとの対戦!

はるか上の順位のクリッパーズ。
まあ6位なんですがゲーム差的には大きく離れております。
プレイオフ進出ボーダーラインのサンダーとは別次元でいらっしゃいます。


そしてサンダーはペリカンズとの連戦で1勝1敗。
まゆ毛のブザビはトラウマ級のダメージを受けました(-_-;)
どうも突き抜けていく感じがございませんが、ちょっと前に比べるとチームとしての調子は上がっております!


今日明日でクリッパーズ、ナゲッツという連戦をこなさなければいけない訳です。
そしてこういうところでポンポーンと勝てれば一気に上昇機運が生まれると思うのです。
下位から台風の目として存在感を出していこうじゃないですか!

好調ラッセルにKDが本来の実力を出せれば勝てます!
できればプレイ時間短めで明日に備えられれば理想!

パークが前の試合で相手選手に絡んだ結果、出場停止になってます(+_+)
コリソン先輩、お願いします!


ということで観戦開始!
担当しゅうです。

bunner_1Q

むむ!?
グリフィンがいないぞ!
ひじの手術で離脱だと!?
レディックもいない中、これはチャンス!


イキナリのアダムスバスカンはじまり!
まぁ、FTは外しますが力強いプレイです。

さらにイバカが5本のFTをゲットしてすべて決め、リードを奪います。
イバカは調子いいかと思いきや、FGはなかなか決まらず。
ラッセルも最近の好調さとは違い、シュートが入りません。

頼みのKDは5分経過で初めてシュートを打ち、3Pを決めるとフェイダウェイも続けて、こちらは好調の予感♪

ラッセルが連続TOで逆転されますが、好調KDがシュートをボコボコ決めて追いすがります。
ジャンパーが外れねぇ!
KDらしい得点量産です!

でもクリッパーズのシュートもおちねぇ!
グリフィンの代わりのスタメン、ちょんまげ頭のホーズが3Pとか入れてくる好調さ。
ちなみにクリッパーズはHCの息子がスタメンで出てました。
特にめだたず。

そしてなんとびっくり!
残り2分で登場はミッチ・マクギャリー!
ガベージ以外では初めての出場です!


そんなミッチはコリソンのパスからいきなりフックを決めます!
さらに速攻で走ってレイアップと立て続けの得点!

この活躍が効いて、28-26とリードして1Q終了です!


KDは1Qフル出場で15点!
FTなしで全てFGという調子の良さ!
ラッセルはFG0/5で0得点。
つっこんでファウルもらえずかなりお怒りの場面もございました。
落ち着いていこうや。
ラッセルドリブルvsクリポ20150209
良いPG相手だとすぐ張りあっちゃうもんねー。


bunner_2Q

控えの始まりでガードコンビが引っ張ります。
ウェイターズがFTをゲットすればレジーはバスカン!
レジーのパスにウェイターズがレイアップとつっちゃい二人がコートを走りまわって得点します。
クォーターをまたいで12-0の猛攻を見せ、34-26.

インサイド陣も負けてない!
コリソンがプットバックダンクを豪快にぶち込めば、ミッチもレイアップにリバウンドをティップで押し込む大活躍!
ミッチがかなりいい働きです!
動けるし、シュートもいいし、リバウンドにも絡みます。
実質デビュー戦でこの活躍はすごい!

ビッグベイビーことデイビスさんとのリバウンド争いで、コリソン先輩のお尻がデイビスの腰にぶつかりデイビス悶絶。
結局そのままロッカーに下がりましたが、腰は持病?
リプレイ見てもこれで怪我しちゃうの?というごくごく普通の接触。
お大事に。

ミッチはその後もバスカンレイアップを決めちゃう確変モードではやくも11点!
FG5/5!!
雄叫びミッチー20150209

交代時にはスタンディングオベーションを受けるほど!
ここで自ら会場を煽るあたりはお調子者っぽいけどねw

試合は10点前後のリードを保ったまま進行します。
1Q無得点のラッセルもFTで得点し、一安心。

しかし!
リバウンド争いで今度はアダムスが右手を負傷!
すぐにロッカーに下がっていく感じはちょっとやばいです。
痛さが顔に出ないのでわかりませんが、突き指程度じゃないかも。

でも、この時ファウルをもらってFTを打たなきゃいけないということでいったんコートに戻ります。
そして、右手は一切使わず、左手1本でFT。
エアボールになります。
そりゃ、普通に利き腕で打っても50%台だもん。仕方ない。
と思ったら、2本目は見事に入れてくれました!
すげー(@_@)

すぐにファウルで止めてロッカーに。
心配です(>_<)


終盤はラッセルがジャンパーを2本決め、復調の兆しを見せつつ、66-56で前半終了!
ミッチの大活躍に目が行ってしまいましたが、レジーもノーミスでこのQ10得点、トータル12得点!
レジードリブル20150209

ウェイターズも5得点と活躍します。
KDは抑え目な感じで4得点のみ。トータルは19点です。

ラッセル以外はシュートが好調で、リバウンドもかなり取れてます。
セカンドチャンスを生かしつつ、2Qで38得点をしました!

クリッパーズはホーズが好調で17点!
好調なのに3Pをドフリーで打たせるのはやめてほしい!
インサイドはかなり厳しめに守れてますので3Pチェックもよろしく!


bunner_3Q

出だしはKD⇒イバカダンク、ラッセル⇒コリソンダンクで飛び出し、ラッセルジャンパー、KD3Pと一気の猛攻!
ラッセルがコリソンへナイスパス20150209
このパスを先輩がダンクするのだよ!

さらにコリソン先輩の宝刀が久々に抜かれ、バーンズからコリスペをゲット!!!
ロバーソンのスティール&ダンクも飛び出し、点差は一気に20点に!
ロバーソンのディフェンスを嫌がるクリポ20150209
守備は期待通りセフォローシャの代わりを果たしています。得点はもうちょっと練習しようね。

そこから7点を連取され押し戻されますが、今日は失速致しません!

ロバーソンのブロックからKDのレイアップ、イバカの3Pなどで加点し、レジー、ラッセルの3Pで突き放して3Q終了!
早い展開から高確率でシュートを入れてくれました!
なんと101-75で26点差とぶっちぎり!

KDは10点加えてトータル29点!
さらっといつの間にか30点のKDが帰ってきたよ!
11_durant_pelicans_lm_150206[1]
KDはこうでなきゃいかん!

ラッセルも復調し13点取ってトータル19点!飛び回って11リバウンドも!
レジーも3Pのみですが、FG6/6でトータル15点!
攻撃が好調で、みんな動き回ってました!


bunner_4Q

こうなりゃこのまま控えで押し切ってもらいたい4Q。

ウェイターズの3Pやミッチのジャンパー、ペリーまでもがダンクをぶち込み、早々に30点をつけて望みどおりのガベージタイム!
ラムは3Pを2本決めちゃいます。
ミッチはリバウンドをハンブルしたり、とんでもない暴投パスでTOしたり、魔法が解けたかなと思いましたが、バスカン決めちゃうなど光るプレイを見せてくれ、なんと19点、10リバウンドのダブルダブル!
こりゃ戦力になっちゃうよ!新戦力来たよ!

ということで危なげなく圧勝!
131-108.


本日のハイライトはコチラ
アダムスの怪我の瞬間と意地で入れたFT入ってます。

スタッツはこのようになっております!
stats20150209

理想の展開で勝利です!
高確率でシュートを決めまくり、リバウンドも圧勝!
主力不在で元気のないクリッパーズを蹴散らしました!
レジー、ウェイターズ、そしてマクギャリーと控え組の活躍が素晴らしかった!
そういえばモローが出場しなかったのは何ゆえ??
ラッセル、KDも30分前後の出場時間に抑えられたのも大きい!


あとはアダムスの怪我のみですが、今調べたら骨折で手術だって(T_T)
3週間の離脱となります。
オールスターのルーキーチャレンジへの出場ができないのは非常に残念。
ジャージ欲しいと思ってたのに!
逆に欠場試合が少なくなるとプラス思考でいきましょう。
彼の力は今後も絶対に必要!
しっかり治して帰ってきてくれ!


調子上がってきてるよ!GO!! THUNDER!!!

おまけ
大活躍のミッチ・マクギャリーですが、にやけ顔と態度の大きさがルーキーらしからぬってことで、管理人たちの中では「上からミッチー」と呼ばれてます。

今日の写真をみてもわかってくれるはず。
上からミッチーコリソン編.
大先輩にエラそう。

上からミッチーアダムス編
同年代にエラそう。

上からミッチーKD編
大エースに堂々とし過ぎ。

今後は出番も増えてくるでしょうから、この辺も皆さん注目ですよ!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

こんにちは。
マクゲイリー!キングスに1巡目指名されたスタウスカスのミシガン大時代の同僚でして。ミシガン大の過去試合をチエックしてて、ディフェンスとリバウンドに頑張るハッスルプレイヤーとして印象に残ってます。サンダーに指名されたことも知ってて注目してたのですが、ご承知の通り怪我。やっとデビューして真価を発揮し始めたことが当ブログでわかって嬉しいです。
スタウスカスは今のところ残念な感じですが、マクゲイリーはプレーオフに向けて大化けすると良いですね。^_^

キングスカムカムさんへ

コメントありがとうございます!
お久しぶりです。

大学のプレイもチェックされてるんですね。
すごい!

ミッチはプレシーズンで評判がよく期待はしてたんですが、この試合でようやくまともにデビューしてくれました!
そしてこんなに活躍してくれるとはびっくりです。
後半戦に向けて期待して見ていきたいと思います。

スタウスカスはプレイを見たことないんですが苦戦してますか。
ルーキーがものになるかは本当に先が読めないもんですよね。

そうだ!
カズンズのオールスター出場、おめでとうございます!!
KD,ラッセルをよろしくお願いします!






こんばんは、初コメですがいつも楽しく見させてもらっています。自分はKDが好きでサンダーを応援しているのですが、なかなか試合が見れないのでこのブログにはとても助けてもらっています。今年はプレーオフが危ういですがまだオールスター前なのでプレーオフ進出に向けてがんばってほしいですね!

エスエスさんへ

初コメントありがとうございます!

いつもブログを見て頂いてとても嬉しいです。
KDファンですか!
今季は怪我で出遅れてますが、こっから得点王&MVPの真価を見せてくれると思います!
チームもまだまだプレイオフはあきらめてないですし、実際行ける可能性は結構あるでしょう!

あんまり難しい事は書けませんが、試合の興奮を伝えて行きたいと思ってますので、エスエスさんもお気軽にコメント下さいね!

返答ありがとうございます。カズンズのこともありがとうございます。キングス、コーチ交代の噂でただいま激震中です!
ところで、大学までチエックしてるのはですね。ほら、ロッタリーチームを応援してると、3月くらいにはドラフト候補生が気になりだすんですよ。いわゆるマーチマッドネスからアーリーエントリー、ドラフトコンバイン、ドラフト当日、サマーリーグまで。正直、打ちひしがれたシーズン中盤以降はこっちがメインで楽しいかも( ̄▽ ̄)

キングスカムカムさんへ

コメントありがとうございます!


なるほどなるほど!
確かにプレイオフ逃せば、次期戦力見極めのために、ドラフトチェックに走りますよねー。
大学バスケはこっから盛り上がってきますしね。
私も大学から選手を見ているとNBAがもっと面白くなるんだろうなと思いながらも、全然追えてないです(+_+)

HC交代かもですか。
サンダーもトレード期限に向けて動きがありそうでドキドキしてます!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR