スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsナゲッツ 2015.2.10

遅くなりまして申し訳ございません!
現在2/11(水)の15:29です。
これから2/10(火)11:00から行われたサンダーvsナゲッツの感想日記を書きます。
担当あみです。よろしくお願いします。
遅くなったお詫びに今回は写真たくさんでいこうと思います!!

きらびやかなナゲッツガールズ20150211
まずはきらびやかなナゲッツガールズから

試合を見終わったのが、先ほどでしたので前情報として「ペリカンズがジャズに負けた」というものがありました。
こ、これは・・・。
サンダーがナゲッツに勝てばいよいよ並ぶんじゃね?
(並びます)
と思うと観戦にも力が入るってモンです。

アダムスが2/9のクリッパーズ戦で骨折し、戦力ダウンのサンダーですが、下位チーム&低迷中のナゲッツには勝たなきゃいかんです!
新戦力ミッチーも出現したことですし、サクッと快勝を期待して・・・

観戦開始!!

ラッセルとタイローソン20150211
今日のPG対決。左・ラッセル、右・タイ=ローソン


bunner_1Q

アダムスの代わりにパークがスタメンとなりました。
しっくりきますね。
スタメン全員がシュートタッチが好調でした。
わずか5分で11点リードを奪います。
フリーで打てる形をきちんと作り、きちんと決めるという理想のプレーが続きました。
後半、徐々にベンチメンバーと交代をしていきますが特に危なげなく、得点を重ねていってくれました。
コリソンのアシストでロバーソンがダンクを決めたり・・・

ロバソンダンク20150211
よく走り込んだ!

KDのアシストでまたまたロバーソンがダンクを決めたり!!!
KDのアシストでロバーソンダンク

ロバソンダンク220150211
これまたよく走り込みました!!

エース以外のプレーヤーも活躍しておりました。
いいね!
ラッセルはお得意の突っ込みを決めてファールまでもらっちゃう暴れっぷり!
ラッセルエンドワン!

最後にクリッパーズ戦で活躍を見せた、期待の新人・上からミッチーが登場。
リバウンドを取ったり、ウエイターズの外したシュートをチップインでフォローしたりといい働きをみせます。

ミッチーリバウンド争い205150211
この子マジですごいかも!

クリッパーズ戦での活躍は偶然ではなかったようです。
アダムスが復帰してもこの働きなら、今後確実にプレータイムをもらえるでしょうね。

サンダー38-18ナゲッツ

ミッチーはもらったフリースローもきっちり決め、4得点。
フリースローが上手いビッグマンなんて最高じゃん!!

ロバーソンは3Pシュートも成功させ、1Qだけで9得点。
ラッセル&KD以外選手が活躍してくれると大変助かりますよ。


bunner_2Q

クリッパーズ戦でお休みだったモローさんが登場します。
モローさんについては何の情報もなかったので心配してたのですが、プレーを見る感じどこも痛くなさそう・・・むしろ調子がいい?!(3P含むシュートを3/3と100%で決めました)

モロさん3P20150211

ミッチーがレイアップを決め、「自分こんなこともできるんす」とアピール。
ううむ・・・。確かにビッグマンにしてはドリブルとか上手いし、さっきのフリースローもよかったし・・・これはもしかしたらサンダーのラストピース埋まった?!?!的な?!?!

ミッチーシュート20150211

ラストピースすっげー身近にあった!!!

サンダーのミスやTOで得点が停滞している間に、ナゲッツはインサイドで簡単に得点を決め連続得点となりました。
むもっとした21番の人と、ねねいーって感じの35番にやられたなと思います。

むもっとした21番の人
ウィルソンチャンドラー
こう見えてシュートがうまい。遠目からはこの人にやられた。

ねねいーって感じの35番
ファリード
ゴール下にいて、セカンドチャンスを狙っている。ティップで決められた。

気づけば20点差が8点差まで迫られてしまったサンダー。

このタイミングで入ってきたニュースが
「サンズがロケッツに負けたよ」
というものでした。
リーグパスで試合を見てると見ているのは昨日(2/10)の試合なのに、今日(2/11)の結果が出てきちゃうんですね。知りませんでした。
え、ってことは今日サンダーがナゲッツに勝ったらゲーム差どうなるんだ?!?!
という疑問が脳裏をかすめましたが、とりあえず試合観戦。
やばいよ。やばいよ。8点差!!

しかし!ここできましたよ!!!


K・D・タイム!!!!!

不敵な笑みKD20150211
不敵な笑みを漏らすKD

サンダーファンのみなさま。KDファンのみなさま。
どうもお待たせいたしやした。
KDの魅力をとくとご堪能あれ!!

残り2分半。57-49の場面でまずKDが決めたのは3Pシュート!
60-49とします。
残り2分10秒。むもっとした人がシュートを外し、ラッセルのリバウンドからKDへ。
KDは強気にまたも3Pシュートを打ちます。これが入り、63-49に!!!
イバカのファールで相手にフリースローを与えてしまいましたが、サンダーの攻撃になるとすぐさまKD3Pシュート!
これがまたまたまたイン!!!
残り1分45秒には再びナゲッツを66-50と突き放したのでした。

まだまだKD、こんなもんじゃありませんよ。

ラッセルのダンクとむもっとした人のレイアップを挟んで・・・

KD3Pシュートイン!!!
どんだけー!!!!!

(これ残念ながらファールが優先されてしまい、ノーカウントになってしまいました)

KDファールをもらって2本のフリースローを決め、更に3Pシュートを決めKDタイムが終了します。
2Qも終了します。
怒涛のKDタイムでした。なんか鳥肌立っちゃったわw

KDのシュートが決まって思わず踊っちゃったイバカ(←動画提供えみさん)

サンダー73-59ナゲッツ

思ったより点が離れていないのはタイ・ローソンという人がちょいちょい得点していたからなのでした。


ナゲッツガールズ201502111
サンダーガールはあまり衣装かえないけど、他のチームのガールはいっぱい着替えてくるよね。


bunner_3Q

後半始まって早々、連続得点を決められ10点差に縮められました。
しかもイラついたKDがテクニカルとフレグラントファールをとられ、相手にフリースローを3本も与えてしまったのでした。
続けてパークがファールをしてしまい、更にフリースローを2本与え、14点差あったのがわずか1分15秒で5点差に。

1Qのように良い攻撃ができないサンダーは、攻めあぐねますが、ラッセルが流れを変えます。
強気の3Pシュートを決め、ファールをもらいフリースローをゲットし、さらには巧みなディフェンスで相手のミスを誘います。
KDが本日5本目の3Pを決め、援護。
パークもシュートを決め、援護。

パークシュート20150211
パアァァァーク!!!


イバカが4ファールで下がるなどバッドニュースもありましたが、サンダーの勢いは衰えませんでした。
ラッセルからKDとアリウープがあったり、KDまた3P決めちゃったり、ロバーソンまで3P決めちゃう始末。
KDはさらにキャリアハイタイとなる3P目の3Pを決めたのでした。
2Q後半から3Qにかけて7本の3Pを決めたKD。なんか取りつかれたみたいでゾクッとしたわ。

サンダー106-92ナゲッツ

思ったより点が離れていないのはタイ・ローソンという人が最後に3Pシュートを決めたからなのでした。


bunner_4Q

4Qの出だしはこんなメンバー。
15 レジー
33 ミッチー
23 ウエイターズ
4 コリソン
2 モロー

中はミッチーとレジーで、外はウエイターズとモローさんで攻めていきます。
(あ、コリソン先輩?コリソン先輩は大丈夫。気にしないであげてw)
10点差前後で試合がすすみます。
相手の3Pシュートが外れているのが正直助かっているという感じ。

じわじわ1ケタ台まで追いつめられたところでラッセル、イバカがコートに戻りました。
やがてKDも戻ります。
両チームともここにきてシュートを外しはじめ、あまり点が取れないまま終了。
うーん。まぁいいでしょう!(ニンマリ)

サンダー124-114ナゲッツ

インサイドで取られすぎたで、KDタイムなかったら一体どうなってたんだ?!という懸念はあるものの、嬉しい快勝っぷり。
ミッチーの活躍はこの試合でも見られ、彼の実力が本物であることが証明されました。
ゆくゆくはアダムスとミッチーのツインタワーでやっていくのかなぁ。サンダーは。
どちらもゴール下強いし、なんかちょっと楽しみ♡


本日のハイライトはコチラ

KD特集の動画はコチラ
イバカのダンスはこちらにも入っております。

スタッツはこのようになっております!

stats20150211


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 40得点 4リバウンド 2アシスト 
はい、きました。
これがうちらのKDです!!!
いいのよ。リバウンドもアシストも専門家に任せなさい。
大将はひたすら得点を!
13/19の確率で決めまくる今日のKDは途中までは気持ち良かったけど後半ゾクッとしたわー。

ところでやっぱり足が心配なので、4Qの残り1分とか下げても良かったんじゃないかなーと思いました。
オールスター休みに当ててくれないかなぁ。



0 ラッセル・ウエストブルック 
 26得点 5リバウンド 9アシスト 
めずらしく0スティールだったラッセルくん。
今日もアシストを供給する姿が目立ちましたね。
いろんな人間にパスを回すラッセルはもう正統派ポイントガードを言ってもいいんじゃないか?!最近そう思います。
3Qアタマでチームの流れを変えたプレーもさすがです。
やっぱりKD&ラッセルコンビはこのまま続けてほしいなぁ。


9 サージ・イバカ
 7得点 7リバウンド 3ブロック 
低迷中のイバカくん。セクシー代表のイバカくん。
頑張ってるのはわかる!わかるのよ!!
でももうちょっと欲しいよね・・・。
今日は3Qのオフェリバをそのままリングに押し込むプレーが良かったです。
あ、1Qの至近距離からのブロックもすごかったかな。
でももうちょっと欲しいのよ!頑張れイバカ!!!


21 アンドレ・ロバーソン
 12得点 3リバウンド 3アシスト 1ブロック 1スティール 
オフェンスにも貢献したロバーソン。
2本の3Pシュートを決め、ディフェンスもしっかりこなしてくれた彼には、もうこれ以上望まない。望めない。

2 アンソニー・モロー
 9得点 
モロさんもっと出してほしかった!!!
調子良さそうだったのに13分て!
やっぱりどこか悪いのかなぁ・・・?


15 レジー・ジャクソン
 5得点 4リバウンド 4アシスト 
ベンチスタートで4リバ4アシはよかったんじゃない!
できればフリースローを100%で決めてほしかったけど、ま、レジーもたまには外すわな。
久しぶりにウエイターズより出場時間が多かったレジーくんでした。


5 ケンドリック・パーキンス
 4得点 2リバウンド 1アシスト 
なにげにシュートが2/2でした。
でもミッチーの活躍でいよいよトレードが噂されるパーク。
私はパークが好きなので、毎朝起きてツイッターを開くのが怖いです。
(大抵トレードのニュースは日本人が寝ている時間に発表される)



4 ニック・コリソン
 2得点 4リバウンド 3アシスト 
アダムスの怪我に加え、イバカのファールトラブルによりなんと26分も出場した先輩。
前代未聞ですよ!!!
アップが何回もうつされ、ミッチーに指導しているシーンもうつされ、悶絶しまくりの管理人。
やばい、コリソンすぎるww
あーこんなんKDファンとかラッセルファンはいつもどうやって耐えているのだ・・・。
もうちょっと露出少な目で大丈夫です。

33 ミッチー
 17得点 10リバウンド 
なんと2試合連続ダブルダブルを達成!!!!
シュートを50%で決め、フリースローを5/6本決めました。
上出来!
ってかマジでサンダーのラストピースみつかったのかも?!
明日のグリズ戦でマーク・ガソルやザック・ランドルフにどこまで対抗できるかが楽しみですね。


23 ディオン・ウエイターズ
 2得点 1リバウンド 1アシスト
最近調子悪い?
今日はシュート確率が1/8でした。
波あるからね。使い方間違えないように、頼んだよ。スコット。

ウェイターズ20150211
え?あみさんはラムとウェイターズどっちが嫌いなのかって? そりゃ当然ラムでしょ。(キッパリ)

12 スティーブン・アダムス
手術なう。

11 ジェレミー・ラム
試合前にペリーと楽しそうに踊ってた。

3 ペリー・ジョーンズ
ラムと踊っていた。
(楽しそうかどうかは見えなかったけどキレはよかった)


8 イシュ・スミス
残念。出番なし。


ジャレット
お休み





昨日のナゲッツ戦勝利でペリカンズ、サンズとのゲーム差は次のようになりました。

順位20150211


うおぉぉ!
見えとる!8位が見えとるよ!!!!!
こ、これは・・・プレーオフいけるんじゃね?
今後サンズとの直接対決もありますし、可能性はまだまだありました。
よっしゃ。みなさんGW空けといてくださいね!
プレーオフサンダーナイトの準備よろ~~~。

明日はグリズリーズと対戦です。
オクラホマにグリーンが帰ってくるよ!
チェサピークアリーナの客のすごさを思い出すがいい。

明日の試合が終わったらその後は一週間オールスター休みですね。
アダムスの試合が楽しみだったのに本当に残念です。

勝って気持ちよくお休みを迎えよう!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

こんばんは、KD大活躍でホクホクです!
ここ3試合で27、29、40と上がっていっているのでこれからも引っ張っていってほしいと思います!
個人的にはイバカとペリジョに活躍してほしいなーと思いますが新戦力発掘と8位目前ということで一気に突っ走ってほしいです!!

エスエスさんへ

こんばんは!KD活躍おめでとうございます!!!
怖いくらいにシュートが決まりましたね。
怪我復帰後は得点右肩上がりだったんですね。
こりゃ明日も期待できますな〜。
イバカとペリジョンには私も頑張って欲しいです。二人とも波があるけど絶対もっとデキる選手ですよね!
一気に突っ走って、単独8位の座についてほしいです。
プレーオフ出られますように!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。