スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズリーズ 2015.02.12

本日はホームでグリズリーズとの対戦!

強豪ひしめく西地区でウォリアーズに次ぐ2位につけている真の強豪!
ジェフ・グリーンが移籍後初のオクラホマ帰還!
OKCファンはまだ君のことを忘れてないぞー!


注目は2試合連続ダブルダブルでブレークしちゃったミッチ!!
グリズ相手に活躍できたら本物だよね!
真価が問われます!

好調な攻撃はグリズに通用するのか?
早い展開で走り回って100点ゲームに持ち込みたい!

オールスター前の最後の試合になります。
順位争いもゲーム差が詰まってます。
気持ちよく勝利してオールスターブレークに突入だー!

ということで観戦開始!
担当しゅうっす。


bunner_1Q

今日もパーキンススタメンで始まりー!

出だしでKDがさくっとジャンパーを決めると、お次は3Pをヒット!
さらにレイアップにFTゲットとイキナリの爆発!
3分経たずに9得点とします。
KDジャンパー20150212
何点取る気だ!?

ラッセルはシュートが入りませんが果敢な突っ込みでFTをもらい、パークはガソルをブロックしウェイターズが3Pで応えます!
6分半で20-12と飛び出し、ここ最近の好調な攻撃力を見せつけてくれました!

しかし、イバカがゴール下でザックのシュート時に肘を顔面に食らってノックアウト(T_T)
ちょっと流血してました。
痛そうにロッカーに下がります。

残り4分でミッチが登場!
期待が高まりますが、ガソル相手に2ファウルを献上し、2分でベンチに下がってしまいました。
まだオールスタークラスには苦しいか。

グリズはシュート確率が悪い中、ガソル、ザックのインサイド陣がFTをもらい、つないできます。

それでもサンダーはコリソンがゴール下で連続得点、さらに久しぶりの3Pまでぶちこんじゃう大活躍!
イバカの穴を埋めてくれます。
コリソン3P20150212
先輩ぃぃぃぃ♡

中盤はシュートを打たなかったKDも終盤にFTやアリウープレイアップで加点し、このQだけで13点と貫録のプレイを見せてくれました。

結局35-26と9点をリードして1Q終了です。
高確率のシュートで攻め倒すことができました。
イバカ離脱の緊急事態にコリソン先輩の7得点が光ります!

インサイドでのファウルでFTを与えてしまっているのが、ファウルトラブルも含め改善したいところ。


bunner_2Q

ペリー、コリソン、モロー、レジー、ウェイターズの2Q。
速攻でペリーのダンクが決まるプレイもありましたが、TOやらウェイターズのテクニカルやらもあり点差が詰まっていきます。
残り8:18でわずか2点差に。

この苦しいところでコリソン先輩がティップで押し込む渋いプレイ!
残り7:30でラッセル、KDが入るとさっそくコンビプレイでラッセルのアリウープレイアップ!

さらに1分後には鼻にバンドエイド貼ってイバカが復活!!
リバウンドに2本のブロックにと守備で存在感を発揮します。
攻撃ではレジーがジャンパーにレイアップ、ラッセルも3Pと一気の攻めで10点差に!

そしてKD大将もグリーンをブロックし、そのままボールを運んでズバッと3P!!
次の攻撃でも再びの3P!
前の試合でも見せた連続3P攻勢で点差をさらに広げてこのQもチームで30点オーバー!

結局66-48で前半終了です。
2Q後半は、苦しめられていたインサイドをブロックや厳しい守備で止め、サンダーらしい爆発力でぶち抜く理想の展開!
強いぞサンダー!

KDは連続3Pのみの得点でしたがトータル19点。
ラッセルはFG確率は悪いんですが、FTを前半13本もらい、すべて決めてくれました!
トータル18点。
ラッセル突っ込み20150212
ぬはぁー!

好調コリソン先輩も9得点でサポートし、グリズ相手にハーフで66得点!!
この調子で言ってくれればいうことなし!

bunner_3Q

KDの3Pで始まった3Q。
KDはブロックからロバーソンのダンクにつなげるプレイも!
ロバーソンのダンクが出る時は速攻が出ている証拠!

しかし、得点のペースはおちます。
守備は相変わらず良いのですが、シュートは前半のようには入らず、ファウルもかさんでゆきます。
イバカは残り7分半で4ファウルとなりベンチに。
残り6分以上ある段階でボーナススローになってしまうピンチ!
グリズ相手だとどうしてもこんな展開になってしまいますね。

それでも、KDがグリーンからコリスペを奪ったり、相手の外のシュートの不調にも助けられ、15点差以下には点差は縮まりません。
コリソン先輩はFTで11得点目、渋いパスをKDに合わせてダンクを演出する活躍!
今日は出場時間も長く、効果的な活躍をしてくれます!

結局どうにかしのぎ切った形で85-69と16点差で3Q終了です。
KDは無双モードが解けてしまい、5得点でトータル24点。
ラッセルも相変わらずFGは確率低めですが、FTはパーフェクトで24点。
ウェイターズが終盤にドライビングダンクとロングジャンパーを決めトータル9点。

得点的には失速しましたが、相手にも爆発を許しておりません。
このまま点差を保って終わりたい!


bunner_4Q

タイトな守備からレジーがスティールし、ウェイターズのダンクで先手を取ります。
守備は悪くないんですが、いかんせん得点が伸びません。
6分で8点しか取れず、じりじり点差を詰められ、残り6分で11点差まできます。

しかし、KDが入ってすぐにジャンパーをヒット!
ここからまた得点は止まりますが、コリソン先輩がオフェンスリバウンドに絡み、ザックにブロックをかまし、ティップで押し込むなど色々素敵なナイスプレー!

さらにロバーソンのスティールからイバカがジャンパーを決めるなど、守備きっかけで押し戻し、残り3分40秒で17点差!

この時点で早くもグリズはスタメンを下げて白旗!!
意外とあっさりですが、今日のサンダー相手に逆転は無理と判断したのでしょう!
サンダーも主力を下げてガベージタイムとなり、勝負ありです!!

最終スコア105-89.
西の2位を相手に素晴らしい内容で快勝です!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20150212

相手FGを37%に抑え、ブロックを9本ぶちかましました。
2Q後半から気合の守備で流れを掴めたと思います。
後半は得点があまり取れなくなりましたが、守備のおかげで点差をキープできました。
ガソル2/10、ザック5/15のFGからみてもナイス守備だった!
グリズにこんな試合できちゃうと、どこにでも勝てる気がする!
オールスターブレークに入るのがもったいないくらい♪

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 26得点 10リバウンド 3アシスト 3ブロック 1スティール 0TO
FG9/15、3P4/6と高確率の省エネプレイ。
TOが0もリバウンド10も素晴らしい!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 24得点 8リバウンド 9アシスト 4TO
ほとんどトリプルダブル!
FGは4/15と撃沈ですが、FTを15/15で決めてくれたので、問題なし!

9 サージ・イバカ
 7得点 7リバウンド 3ブロック 
イバカブロックアンドエルボー20150212
肘を喰らってかなり痛そうにしてましたが、試合中に見事復活!
復活後の方が調子良かったくらいです。
ファウルトラブルになりかけながら、3ブロック含め守備で貢献してくれました。

5 ケンドリック・パーキンス
 2得点 4リバウンド 2アシスト 
23分の出場にしてはスタッツは目立ちませんね。
でも泥臭くやってましたよ。

4 ニック・コリソン
 15得点 9リバウンド 2アシスト 2ブロック
28分弱と久しぶりの長時間勤務!
しかもダブルダブル惜しい!
15得点は2010.年12月以来らしいです。久々の3Pも痺れました!
パスも捌き、ブロックにも飛び、オフェンスリバウンドはチーム最多の5本!


23 ディオン・ウエイターズ
 11得点 
ダンクを2本決めるなど元気なプレイだったんですが、4Qの後半で相手の足を踏んで右足をグキッとひねってロッカーへ。
自分で歩いてましたので大したことはないと思いますが、とりあえず明日からゆっくりお休みください。

33 ミッチー
 0得点 2リバウンド 
ミッチー20150212
1Qの2分で2ファウルしてしまい、完全にガソルに吹っ飛ばされた形です。
その後、ガベージ含め15分出ましたが目立った活躍なく、6ファウルで退場と相成りました。
この2試合取れてたリバウンドも目測誤って後ろにそらしたり、調子悪かったです。
まぁ、ルーキーですからこれも経験。
実力はありますので学んで成長の糧にしてください。

ということで、これで3連勝!
かなり内容的にも充実した試合をしており、これから熾烈になるプレイオフ争いに向けて、明るい未来が開けている気がしてきましたよ!
まずはオールスター出場組には怪我なくプレイしてもらい、その他の選手たちは休養しつつ、いまの調子を維持してもらいましょう。
KDとラッセルハイタッチ20150212
怪我すんな!NYではしゃぎ過ぎんな!

ちなみに今日現在の順位はコチラ!
順位20150212
キタコレ!9位!!!
今日ペリカンズが負けて、ようやく順位が一個上がりましたよ!
しかも8位のサンズとは0.5ゲーム差!

見えてきたぜー。捉えたぜー。

明るい未来に!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

No title

グッバイ ペリカン!!  ハロー 太陽!!

今考えうる サイコーな状況でオールスターブレーク突入ですな♪

ホント!! もうブレークなく 連戦しちゃいたい気分(笑) でも、アダムスの怪我もあるし良かったかな

この試合は見られなかったけど ネットで前半のスタッツ見たとき 
ラッセルのフリースローの数に大笑い!!
突っ込んでってんだろうなぁと(笑)

先輩もダブル直前だし  KDはナゲッツ戦のスリーもそうだけど 復調 完全復活と言っちゃいますよ♪


しかし フッと思ったんですが・・・
まぁ、全試合 観戦し 詳細なブログまで綴っている しゅうさん あみさんからしたら

テメェー そんなの 今更かよ!!
とお叱りを受けそうですが

NBAビギナーのボクは もちろん サンダーファンですがWOWOW観戦のため
サンダー戦を全部は見れません 更に 応援してからは必ず上位にいたため
レギュラーシーズンは
おっ!!今週も勝ったな♪ くらいにザックリとしかチェックしてませんでした

しかし 今季はまさかまさか故に ネットで得点しか分からないけど 細かくチェックしたり
1試合の重みが過去最高モード!!
とても 濃く 深く 楽しんでます

そんな中 このブログで試合の詳細が見えてくるので  改めて 感謝です

グダグダ書きましたが これからもよろしくです♪

ブログもブレーク突入ですね!!

グリズに勝ったぁぁぁぁぁぁ!
まっ、OKCが本気出したら楽勝ですわ( ー`дー´)キリッ
って心の中で思ってましたが、内心ドキドキw
調子が上向きになって来ましたね〜あたしが4番目に好きなアダムスの怪我が気になる所ですが、PO前には戻って来そうだから大丈夫そうですね!←もうPO行く気満々
オールスターブレイク開けからが大事!
勝ち星積み上げて6位くらいに入り込んでくれたらな…と(^ω^)

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

いやー強豪に快勝すると気分がいいですね!
ラッセルはゴリゴリと突っ込み、KDもアウトサイドでさらっと決める!
素晴らしい♪


今季の一喜一憂っぷりは管理人も同じですよー。
借金数えて、対戦スケジュールにらめっこして、順位とゲーム差チェックして…。
特にこの1カ月はメンバー揃ってるのに一進一退でヤキモキ感ハンパなかったです。

これからもよろしくお願い致します!
ブレーク中はゆっくりしまーす!

Wakaさんへ

コメントありがとうございます!

こんな充実の内容で勝てるとは正直思ってなかった!
調子上向きで「いけんじゃね?」って感じでしたが、私もドキドキの観戦でしたよ。

アダムス4番目なんですね。
意外と上位(^.^)
けろっと早めに帰ってくると根拠なく確信しております。
ミッチと若手ツインタワーが見たい!
POはもう既定路線で話進めていきましょう!

8位と7位のゲーム差が結構ありますが、7位グループは混戦です。
5位まで行けると妄想中!

ブレーク明けに突っ走ってもらいましょう!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。