【速報】トレード情報

おはようございます。あみです。
出勤前ですが書かずにはいられません。

サンダーはデッドラインぎりぎりにかなり動いたようです。

いなくなっちゃった!!!
レジーout
パークout
イシュ解雇


新しく加入!!!
ノバック(すぐに解雇?)
シングラー
カンター
オーガスティン


加入組は知らない人ばっかり。
レジーとパークがいなくなったのは覚悟してたけど寂しいよぉ~。

今日はマヴス戦ですが、とりあえず3人いない状態で戦うことになります。
今回のトレード、サンダーにとってどうなんでしょうか・・・???

いってきます!by/Ami

コメント

非公開コメント

No title

ノバックはシューターですけど試合では使い物にならない選手でしたから解雇妥当だと思います。
バックアップPGとしてDJをとってきたみたいですが…KDの後輩なんですよね。一緒にプレイしたこともあります。
ですがレジーの穴は埋められるかな…といったところです。KDの引き止めができるか怪しいですね。

No title

いやいやむしろ勝ち組ですよOKCは!

ジャクソンがいなくなるのは寂しいですけどビジネスですからね。出て行きたいと言ってきた者をデッドライン過ぎてもとっておいてオフに見返り無しに出て行かれるよりは、例えば指名権だけでもなにかしらもらえればマシと考えたほうがいいです。
そこを今回、コレですから。

シングラーはDETで先発SFでサイズありスリーありでKDのバックアップは十分すぎます。
オーガスティンはKDとの元チームメイトですし、外のシュートも上手で堅実なPGですよ。先発控え問わず、文句も言わずやってくれます。
カンターはOKCがずっと欲しかったインサイドでの得点源ですよ。元ドラフト3位でポストからのオフェンスはなかなかのものです。

プレイオフへ向けて補強は完璧だと思います。弱点をしっかり埋めたんですよ。

ただ、カンターなんかは特に制限付きFAですから、来季保持しようと思えば他チームからのそれなりの額のオファーにマッチしないといけないので難しいです。サイズあってポストから得点できるカンターの相場かなり高いかと。
今季優勝しちゃえばいい話だと思います(笑)

前からレジーはスターター希望でしたしパークもこのトレードは仕方ないと思います。これからレジーには個人のスタッツをどんどん伸ばしてほしいですね、スターターとして定着できるように応援していきましょう

No title

観戦会仲間的には強烈な推メンを二人失ったので とても残念ですね。。。。

プロの世界 ビジネスの世界と言われるけれど・・・さすがアメリカってところか
ユニフォームに着替えて試合で出ようと思ったら その場でトレード告知なんて話も聞きますしね

まぁ、新天地での活躍を祈るばかりです。

レジーは自ら希望でしょうけど  パークのいきさつはどうだったのかな?

レジーで印象的だったのが、今季 ラッセル復帰ゲーム WOWOW放映もあり見ましたが
これでもかのパフォーマンス で 当然 ラッセルが試合後ヒーローインタビュー

その後ろを 脱帽とばかりに 一言コメントしたレジー

開幕 意図せずスターターになったものの 惜しい試合連発で勝利に恵まれず
ラッセル戻ったら 簡単に 勝ち星

あそこで OKCではスターター無理と悟り より新天地を求める気持ちが強くなったのでは
と、勝手に推察しております

ただ、残念なことばかりではありません
実は DJ 好きなんです。

去年 ブルズでローズ不在の中 4Qに爆発する試合を数多く演出し ノアからも大絶賛でした。
気付くと ピストンズ移籍でしたが サンダーに来るとわ

そして これは さっき知りましたが KDと学生時代のチームメイトとのこと
これは 楽しみです。


とにかく まずは 8位以内 そして 圏内死守!!

さぁ 後半 ガンガン 行きまっせ

PS
 3・21 参戦予定♡
 昭和なキャッチコピーにテンション上がるわ(笑)




レジー、パーキンスだしたのがどうでるかはわかりませんが、個人的には良いトレードだったと思いますね!

今日の試合のウエストブルックのインタビューでレジーがOKCをでていきたがっていることに対して新天地での活躍を期待してる
パーキンスについては、お兄さんのようで頼りにしていたので残念と言ってましたので

選手内でもレジーのことは知ってたわけですので、でていきたがっている人とプレーすると何かしらあるかもしれないので個人的にはよかったと思ってます!

レジー結構好きだったので残念ですが(^。^;)

2時ごろにESPNのサイトみたら、ロペス絡みの記事があり、再燃かとおもいきや、全く別のものに。なんだろ、素人目線として、どうしても、ドラフト5位以内は、優勝な選手に思えます。サビートは例外ですが、ウェイターしかり、今度のカンターも良くみえちゃうんですよね。しかしながら実際、スタッツみると二桁得点だけど、センターなのにFF%50きるし、リバウンドもチームメイトのフェイバーズよりも少ない。。。 でも、サンダーにきたなら、全力で応援しますよ。
ところで、パークはどうなるんでしょ?バイアウトされたら、需要はありありなんでしょうけど、クリパだけはマジやめてほしい!

レジーは本人が希望していた事だし、残念だけど新天地で頑張って欲しいな〜と。
ただ、パークまでもトレードとは…(´・_・`)
仕方ないのかな…
で、カイル・シングラーとはどんな選手なのかな?と調べていたら、KDが、シングラーのスペーシングの使い方が上手い!と褒めていた選手だったのですね〜シュート力が高く、バスケットIQも高いとか!是非力を発揮して欲しいですね。
今回あっちこっちでトレードだらけで、誰がどこ行ったか全然把握しきれてません!
でもまーいっかw
後半グイグイ調子上げていざ!プレイオフ!\(•ㅂ•)/

すりむりーぱーさんへ

結局ノバックは解雇されていないようですね。
DJはKDの後輩ですか!
仲は良かったのかな?年齢は同じようですが…。
来季はKDの契約終了年ですね。サンダーがどのような条件を出して引き留めにくるのか。
はたまたラッセル一本で再建モードか。
どうなってもあと二年はサンダーのファンでいますが、なんとしてもコリソンにリングをあげたい!と願う今日このごろです…。

さよならパーキンスさんへ

えっ?!
うち勝ち組だったんですか?!
GMのプレスティのことはいつも信頼していますがまた神プレーみせちゃいましたか!
サンダー以外の選手に疎いものでどうもよくわかりませんでしたがさよならパーキンスさんに勝ち組と言われてテンションがあがっています。
今季優勝!なんてプレーオフ圏ぎりぎりのサンダーが狙えるものなんですかねぇ…。
エース・KDの足の怪我も怪しいし、アダムスは離脱だし、雲行き怪しいです。
ジャクソンに関してはおっしゃる通りですね。
タダで出て行かれるよりも見返りをつけて放出する方がビジネス的には何倍もおいしいですよね。
ただ・・・さみしいです。
レジーが支えてくれた数々の試合が脳裏をよぎります。
しかし、さよならパーキンスさんのコメントを見て俄然カンターが楽しみになってきました。
いつから合流するのかわかりませんが早くプレーが見たいです。

エスエスさんへ

確かに今回のトレードはレジー部分は仕方ないですよね。
スターターやりたいと言ったからにはハーデン並みに活躍してほしい!!
パークも仕方ないとはいえ…うぅん、寂しい。
どちらももちろん応援していきたいと思います。

まっちゃんへ

うぅ・・・
ひろさん・・・
Matsunagaさん・・・

サンダーのトレードとともにサンダーナイトファミリーも解体していく・・・のかわかりませんが、少なくともKD&ラッセルが離脱したときにはそんなことになるんでしょうね。
さみしさ倍増です。

でももしかしたら新たな出会いも増えたりして。
次のサンダーナイトでは、DJファンとかカンターファンとか、シングラーファンとかあとだれだっけ?そうだノバック!!!
新たな仲間が増えて新たな楽しみが増えていくのかもしれません。

私は生涯サンダーファンを貫く覚悟ですのでそんな出会いと別れを繰り返し、チームとサンダーナイトを見守る所存です。

それにしてもまっちゃんがDJを知っていたとは!
それどころか好きだったとは!!!
今朝ツイッターで「オーガスティン誰?」みたいなことつぶやいたらブルズファンからまさにその試合のことを言われましたよ。
救世主だって。

でもさ、それ言ったらレジーだって救世主よ。
ひろさん感動のあの試合ね。
ピストンズでも頑張ってほしいなぁ。

悲しみと今後への期待が入り混じる中、やっぱりプレーオフ圏内死守は最優先なわけで。
今季4月で終わりなんて嫌だァァ!!!!
ラストピースどころかたくさんピースきたんでもう一気にいっちゃいましょう!!

P.S.TN11参加表明ありがとうございます♡
昭和なコピーに気づいてくれて、そして反応してくれて嬉しいです!!
また最高に盛り上がりましょう!!!

名無し様

私は英語がわからないのでそのインタビュー内容!貴重な情報です!!
ありがとうございます。

そうですか、パークはお兄さんでしたか。
弟も失いラッセル的にはさみしいでしょうが、なんだってバネにして強く生きていくんでしょうね。彼は(笑)

レジーが他チームでスタメン張れるほどの実力があるかは別として、希望とやる気にあふれた若い彼を応援しない訳にはいきません。
新天地でも頑張ってほしいですね。

大事な時期に4人総入れ替えで今後どうなるかヒヤヒヤですが、楽しみでもあります。
とりあえずプレーオフへの切符は死守でお願いしたいですね!!

まっつさんへ

2時まで起きてたんですか!
サンダーファミリーのなかにも数人、気になって眠れなかったメンバーがいたようですがまっつさんのそのクチですかw
今回新たに入ってきた4人を私は全然覚えていないのですが、期待すべき選手もいるようですね。
補強に成功したと思いたい!けどどうなることやら。

パークの動向は私も気になっています。
クリッパー濃厚?
あるいはブルズって話もありますが…。
まだまだ現役で活躍できる選手ですし、どこのチームにいっても第一線で頑張って欲しいです。

パークが楽しく力発揮できるチームならどこでもいい。
できれば東にいってほしいって気持ちはありますが・・・でもあのおちゃめなパークの魅力が残るならどこでもいいかな!
私にとって特別な選手の一人でした。
(Matsunagaさんの存在のおかげです)

Wakaさんへ

サンダーにしては結構動きましたよね。今年。
グリーン&ネイナド以来の大トレードでした。
でも、だんだんシステムがわかってくると「今季で最後だからこの選手移籍かなー」とか「デッドライン明日までだから動くなら明日かなー」とか心の準備ができるからいいですよね。
グリーン&ネイナドの時は全然知らなかったのでただただショックでした。

今回レジーは再契約と蹴ったと言われていますがパークに対してはサンダーどうだったんでしょうね。
再契約の意思表示はなかったのでしょうか。
二人とも愛着あったから寂しいです。
出ていく二人に関しては心の準備がありましたが、まさか4人も新加入するとは思わずそこはビックリしまくりました。
そして全員知らないという相変わらずに無知さ(笑)
これからプレー見て覚えますw

他のチームも結構動いているところありましたよねーっ。
サンズとかどうなったのかもうワケわかりません。
来年はスパーズのようにどっしり構えていたいものです。

ようやく!ようやく!プレーオフ見えてきましたね!
KDの足の調子が心配だけど後半調子あげてってほしいです。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR