vsマブス 2015.2.21

丑三つ時にこんばんはー。あみでーす。
(深夜2時の更新…ハハw)

トレードの記事にたくさんの方からコメントいただきました!
みなさんありがとうございます。
いろいろ教えてもらって前向きにとらえることができました。
レジーとパークが抜けて心にぽっかり穴があいて、それはまだふさがらないけれどとりあえず観戦日記は続けます。
でも時間があまり取れないため、今日は超簡単更新でお許しください!
日曜日は頑張りますので。

観戦開始!

コリソン3P_lmj_150219[1]
コリソンがスタメン!!

対戦相手は現在5位のマブスです。
お忘れかもしれませんが、サンダーはオールスター前にサンズ&ペリカンズと負け数が並びました。
10位から一気に浮上するチャンスです。
相手がどこだろうと、アダムスがいなかろうと、ロンドが今日から復帰だろうと、これ以上負けるわけにはいかないのです!!!
ホームだし、MVPだし、勢いで勝利をもぎとろう!!!

bunner_1Q

オールスターのノリノリをそのまま持ってきたかのように、ラッセルが3Pシュートを決めて始まった久しぶりの試合!
幸先のいい始まりに期待しますが、あまり内容はよくありませんでした。
しかしマブスもサンダー以上に悪く、お互いシュートは入らない、ミスは多い、でグダグダなかんじに。
途中、ラッセルがダンクを決めて会場を盛り上げます。

ラッセルびよーんとダンク_lmj_150219[1]

全体の流れが悪い中、ラッセルは盛り上がるプレーをしてみせたりもらったフリースローを外さなかったりとチームを支えます。
一回ベンチに下がったKDが最後にコートに戻りさくっと3Pシュートを成功させ、6点リードで終了します。
↑これはかっこよかった!さすが!!


サンダー25-19マブス


bunner_2Q

両チーム、打っても入らずの苦しい展開が続きます。
サンダーは2/9本、マブスは1/5本とどっちもどっち。
1Qに続きミスが多く少し雑なプレーも見られましたね。
そんな中、安定したシュート力をみせたのがモローさん!
3Pシュート2本を決め、このクォーターだけで計14得点をあげました。

モロー3P_150219[1]


サンダー52-36マブス


前半のダラスのシュート成功率は29%でサンダーが40%でした。
特別サンダーのディフェンスが良かったとは思えないので、マブスが全体的に調子悪かったんでしょう。
運も実力のうち!この試合、いただきましょう!!

モローKDハイタッチ_lmj_150219[1]


bunner_3Q


シュート力は変わらずですが、リバウンドで何度もチャンスをつかみます。
やがて6点連取したあとに6点連取されるなどバタバタな展開になります。
サンダーもマブスもとにかくミスが多く、TOばかりで、フリースローを打つ回数が多かったです。

サンダー85-65マブス

イバカとラッセルで20点(うちフリースロー9点)もとったこのクォーター。
イバカは接触を恐れずリバウンドを取ってくれていました。

イバカゴール下_lm_150219[2]

bunner_4Q

最後までTO祭りなサンダーは得点が決められないうちにずるずると点差を詰められます。
一時期20点あった点差がいつのまにか10点差になりました。
しかしラッセルが巧みなドリブルでゴール下まで入り込み、レイアップを何度も何度も決めてくれたおかげで10点差はなかなか縮まりませんでした。
このクォーターでは明らかにKDが足を引きずってプレーしていて(怪我ぶり返した?)、痛々しかったです。
「負ける時は負けるから!他のメンツでもやれるから!だからもうKD下げてあげて」
と思いましたね。

ラッセルのレイアップのおかげでこれ以上危ない目にも合わず…

サンダー104-89マブス

で終了!
内容はアレでしたがw大きな大きな一勝をモノにすることができました!!!

スタッツはこのようになっております!

20150220スタッツ


個人成績は割愛しますが、イバカの成績はぜひスタッツ表でみてあげてくださいね。

現在の順位はこちら!!!

順位表20150220


ついにここまでキターーーーーーーー!!!!!

8位だよう!
念願のプレーオフ圏内だよう!!!


もちろん同率ですから一回負けただけでガクンと落ちてしまうのはわかります。
油断は禁物。
でもでもでもでも・・・・

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!!

念願のプレーオフ圏内ですよう!!!
死守しましょ。
このままプレーオフ出場しちゃいましょ。


KDレイアップ_lm_150219[1]
KD次第?
明後日の対戦相手はホーネッツです。
新加入組は出場するのか?しないのか?!
KDの怪我は重症なのか?そうでないのか?!?!
ってかクセになってません?ちょっと嫌な感じ・・・。

サンズを引き離しにかかります!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆第11回サンダーナイト参加者募集!☆☆☆☆
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

途中までリアルタイムで見ていましたがKDは1Q下がった時から右足アイシングしてましたからね…それでも前半で12得点できるので出すならプレイタイム減らして要所でだしてもらいたいですね…

エスエスさんへ

その通りです!
37分も出すことなかったですよねぇ。
来週も試合数多いし、プレーオフを見据えて気をつけてもらいたいですよね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR