vaホーネッツ 2015..2.22

こんにちは!連続であみが担当します。よろしくお願いします。
平日はもうだめですね。帰りが遅くて執筆どころか試合を見る時間も取れないくらい忙しくなってしまいました。
なのでしばらくは休前日・休日はあみ、平日はしゅうの担当となりそうです。
最近仕事と観戦であまり遊ぶ時間が取れないので、今度のサンダーナイトめっちゃ楽しみにしています。ハジケまくる気マンマンですので参加者のみなさま、よろしくお願いしま~す♪

さて、今日はシャーロット・ホーネッツとの対戦です。
東の8位と西の8位同士の争いですよ。
前回の試合で足を引きずっていたKDが本日お休みとなります。
すごく痛そうだったもんねぇ・・・。
今季ホーネッツとは2回目の対戦になります。
前回は30点差つけて圧勝したらしいですが(自分のブログ読んだw)、こっちもあっちも前回とは状況ちがいますからね。
引き締めていきましょう。
サンダーは今日から新加入組4人が出場。
どんなプレーをみせてくれるのか楽しみですね。

観戦開始!

KDがお休みでスタメンは以下の通り。

ホーネッツ戦スタメン


いきなり新加入の2人がスタメンという状況に驚きです。
ケミストリーもへったくれもあったもんじゃありませんが、どうなるのでしょうか?!
そしてラッセルがいちばんベテランという事実に驚きw


bunner_1Q

前回21点22リバウンドという驚異のスタッツを叩きだしたイバカがまずは初得点をします。
次の攻撃ではシングラーからカンターのダンクという、新加入同士のコンビプレーが飛び出しました。

カンターダンク_bws_150221[1]
カンター、ゴール下が強いという噂は本当かもしれません。


カンターとシングラーは二人とも積極的に攻め、ディフェンスもなかなかのもの。
いいんじゃないですか!
ラッセルはチームメイトが慣れているメンバーだろうが新加入だろうが関係ないようで、いつも通り暴れまわって得点を重ねます。
突っ込んでからのバスカンもらいのプレーはさすが!!

モローさんは安定の3Pインから華麗なるディフェンスをみせてくれるし、ウェイターズは相手の速攻をファールなしで止めるし、コリソンはラッセルからのパスを受けてレイアップを成功させるし、全員が持ち味を出したプレーをみせるサンダー。

コリソンレイアップ_bws_150221[1]
実況に「ビューリホー フライング レイアップ!」と言われたコリソン!!!

一方ホーネッツも良いプレーを連発し、シュートを落としません。
前回のマブス戦のミス連発とは真逆の展開で、ハイスコアな早い展開となります。

最後の何分かでD.J.オーガスティンが入りました。
イバカにいいパスを2回渡してたんですが、どちらのシュートも外れ、0アシストでした。
イバカ~決めてやってよ~。

サンダー28-30ホーネッツ


bunner_2Q

いや~ホーネッツがこんなに良いプレーしてくるなんて意外でした。(失礼)
新加入のモーさんが効いていますね!
セカンドユニット大丈夫かな?

ミッチー
オーガスティン
コリソン
モロー
ウエイターズ


気になるメンバーはこんな感じ↑
オーガスティンの外したシュートをミッチーが拾って、ボールを持ったままクルリンとターンし、レイアップを決めます。
ミッチーナイスプレー!!
つぎの攻撃ではフリースローラインからボールを持ったまま、フェイクを入れつつ突っ込みダンク!
まるでラッセルのようなプレーをみせたミッチー!!!
さらにミッチータイム続きます。
ウェイターズの外した3Pシュートのリバウンドをもぎとり、サンダーボールへ。
もう一度ウエイターズに戻しますがまたもやシュートは外れ、それを再びリバウンド。今度は自身でレイアップを決めました。
ワナプレイ!グレイトプレイ!!ハッスルゲーム!!!
イッツ・ミッチー劇場!!!!

(ネイティブアメリカン風に読んでね)

ミッチリバウンド_150221[1]
マブス戦ではあまり目立てなかった分を合わせても余るくらいの活躍です

その後もリバウンドを取りまくるミッチー。そこからのチャンスをモノにしたサンダーは始まって3分半で7点リードとします。
ちなみにミッチーは3分半の出場で7点7リバウンド。
バスケは算数じゃないとよく言いますが、それでも計算してみたくなるのが人間ってもの。
このまま仮にミッチーが18分出場したのなら。35点35リバウンド。35分出場なら70点70リバウンド!!!
すげっw(@ o @;;)w!!!

それにしても一人、シュートの調子が悪い、ウエイターズ。
シュート打ちまくり外しまくりなのにずっとコートに出し続けて大丈夫かな?

スタメンがコートに戻り始める中、謎にウエイターズは残すスコット。
ウエイターズ、ラッセル、イバカが少しずつミスを犯し徐々に追いつかれてきます。
後半にラッセルとオーガスティンが両方出ている時間帯があったんですが、悪くなかったですね。
オーガスティンは動きが早いながらも周りをみながら冷静にパスを繰り出したり、でしゃばらないけど積極的、という感じで好感を持ちました。

サンダー59-56ホーネッツ


bunner_3Q

テクニカルのフリースロー、ホーネッツの自殺点などラッキー得点もありましたが、早い展開でリードを広げるサンダー。
しかし油断はできませんでした。
途中から息を吹き返したホーネッツに追われます。
10点差あったのを4点差まで詰められたときにシングラーが本日2本目となる3Pを決めてくれます。
ナイス!

残り4分、ミッチーとモローさんが戻ってきます。
ミッチーはいきなりスティールをし、ラッセルの豪快ダンクへつなげます。
よし!よし!!よし!!!

サンダー86-83ホーネッツ


bunner_4Q

14 オーガスティン
4 コリソン
33 ミッチー
23 ウエイターズ
2 モロー


↑層厚くなったよね…うち…プラスKD、アダムスもいるんだぜ…ごくり。

ホーネッツに簡単に得点と許しつつも、オーガスティンのバスカン、ミッチーのリバウンド、とそれぞれの持ち味を生かし
くらいつくサンダー。
1~3点差をいったりきたりしながらスタメン交代まで耐えました。
ラッセル、イバカ、カンター、とスタメンが戻り、得意の早い展開で流れをつかみます。
特にラッセルの突っ込みレイアップは止められないようで、ラッセルは何度も同じプレイで得点を決めます。

ラッセル突っ込み_bws_150221[1]


7点リードのまま試合はすすみ、危なげなく終了です。

サンダー110-103ホーネッツ


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
20150222ホーネッツ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
足を痛めてお休み。
Day to dayとなっていたのでとりあえず一日お休み。
明日はナゲッツ戦です。下位チームですのでできれば他のメンバーに頑張ってもらって、明日も休んでほしいです。

KDベンチでお出迎え_150221[1]
今日のKDのカッコ、いいね!!


0 ラッセル・ウエストブルック 
 33得点 7リバウンド 10アシスト フリースロー9/9

もう・・・なんというか・・・
この方いつの間にか”リーグを代表するすごい人”になってません??
フリースローも最近しっかり決めてくれますし、本当言うことなし!

ラッセルかっこよし_ks_150221[1]
「次回のサンダーナイト、絶対来いよ。俺、お前のために走るから」


9 サージ・イバカ
 16得点 12リバウンド 3ブロック 
アダムス不在の穴をしっかり埋めてくれます。
鼻のバンソーコーは痛々しいし、オールスター前からだから結構長いことしてるけど大丈夫なんですかね?
折れてなくて良かった。


12 スティーブン・アダムス
お休み。早くてあと1週間くらいで復帰?


34  エネス・カンター
 10得点 13リバウンド 2アシスト 
いきなりスタメン。そして32分の出場。さらにサビートと同じ番号!
イバカを器用にした感じのプレーでしたかね。スピードもあり十分戦力となりそうです。
 でも2/6本のフリースローはサンダーではありえませんよ。要改善!!

14 D.J.オーガスティン
 12得点 3リバウンド 2アシスト 
サイズが小さいのが弱点、という前評判でしたが、ネイト・ロビンソン、フィッシャー、イシュと見てきているわたしたちにとってそれほど違和感はありませんでした。
その小ささを生かしたプレーとスピードでこちらも立派な戦力となりそうです。


33 ミッチー
 9得点 10リバウンド
結局14分しか出場せず、残念でした。
次回の試合でもダブルダブル級の活躍期待しています!!
 

11 ジェレミー・ラム
 出場せず

6スティーブン・ノバック
 出場せず


4 ニック・コリソン
 7得点 6リバウンド 
フリースローを2本とも決めてくれてホッとしました。最近外すから・・・。
オフェンスリバウンドやルーズボールによく絡み、縁の下の力持ちにふさわしい活躍でした。


23 ディオン・ウエイターズ
 10得点 2リバウンド 1アシスト
フリーで打ててたのもあったのに4/15本とシュート成功率が悪かったですね。
今日は長い時間出さなくてもよかったんじゃないかと思いました。
最後なんかラッセルとオーガスティンで出てたんだし、モローさんでもよかったような。


3 ペリー・ジョーンズ
出場せず


21 アンドレ・ロバーソン
 2得点 3リバウンド
いつも通りの地味だけどチームに貢献したプレー。

2 アンソニー・モロー
 5得点 2リバウンド 
今日も欲しいところで決めてくれました。
もっと打てばいいのにと思います。
めずらしく今日はモローさんテクニカルをとられてしまいました。
(詳細はよくわかりません)

5 シングラー

緊張していたようですが、後半は慣れてきたみたいですね。
結構動けるし、3Pも打てます。ラムやペリーっぽいかんじかな?
次回も活躍を期待します。
シングラー顔凄い_bws_150221[1]
ねずみ男っぽい顔ですね?




サンダーの5連勝ということで、あのサンズに1.5ゲーム差をつけて単独8位に躍り出ました。

順位201502022


維持はもちろん、次に狙うは7位のスパーズ。
7位までいけちゃえばそっから上は結構団子状態で固まっていますからひょっとしたらポーンとあがれちゃうかもしれません。
それにはKDの健康状態を良くすることが必須です。
プレーオフ出場もとらえた目線でKDを休ませていかないといけませんね。
今日は新加入の4人のうち3人が出場しました。
3人とも私には十分な戦力にうつりました。層が厚くなり、シーズン当初とは大違いすぎてなんだか笑っちゃいましたよ。
だって最初8人とかしかいなかったからねw
まだ新加入組とは練習する暇もなかっただろうし、これから試合を通じてどんなチームになっていくのか楽しみです♪

一気にいくぜ!
GO!! THUNDER!!!


ところでパークの新しいチームが決まったようですね!
まさかのキャブス!!
レブロンやラブとプレーするのかー。
どんなチームになるんだろ。
yahoo!ニュースより⇒K.パーキンスがキャブスへ

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


☆☆☆第11回サンダーナイト参加者募集!☆☆☆
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
上がり調子のサンダーを大勢で思いっきり応援しよう!!!

コメント

非公開コメント

まずは、ラッセルにケミストリー不要 発言に大ウケ

だから オールスターであんだけ点取れるんだね
そして、もう立派にリーグ代表選手ですよ

今日はNBA.comで点数だけですが
ちょこちょこ見てました
もちろん 最初にチェックしたのが
KDの名前・・・
無い・・・やはりベンチ入りしてないか

大したことなければいいと祈るばかりです
反面 移籍組が名を連ねていたので
そこはどーなるか楽しみでした

点数だけなので内容は全く不明ですが
勝ちを確認し喜んでました

早速このブログで内容を確認させてもらいましたが
そこで、冒頭の感想です
さすが ラッセル(笑)

しかし自殺点って見たこと無いなぁ~
リバウンドが入っちゃったんだろうけど(笑)

結構 接戦のようでしたが
みんな まんべんなく活躍してくれたようで 新戦力に期待は高まりますね

KDは怪我を抱えたままになるでしょうから ベンチ層で補うしかないですしね

しかし ペリー&ラムは完全に構想外になっちゃったんですかねぇ

ペリーは開幕時
凄く期待したんだけどなぁ

そうそう
もうご存じと思いますが
DJは去年 解雇され 拾われ 大活躍と
もう、そーいう バックボーンって
応援したくなっちゃうじゃないですか(笑)

とりあえず あみさんから及第点いだだけたようで ホッとしてます
つーか 俺の立ち位置が分からんわ(笑)

ハードワークが続くようですが
体に気を付け頑張って下さい
そしてサンダーナイトで弾けるとこ見せて下さいね

ラッセルは絶好調ですね!新加入の選手もそれぞれ活躍しているようで良かったです!
自殺点はラッセルのパスをカットしようとして当たったのが入ってくれましたね〜
パークはキャブズですか…キャブズは今までセンター1人でしたからウハウハでしょうね…

こんばんは!

新加入の選手が4人も入ってthunderどうなっちゃうの!?って思ってたけど、加入後初の試合に勝ったようで取りあえず一安心してます。

ラス君も相変わらず絶好調のようで、彼の活躍を見聞きする度に私まで笑顔になっちゃう♪♪
オールスターでMVPを取った後なんて、嬉しくて嬉しくて仕事中もずっと顔がニヤけてました(笑)

KDの怪我が心配ですが、チーム全員でこのまま更なる上位を目指したいですね~!

キャー(*≧д≦) 
あみさん〜ラッセルくんに、絶対来いよ!何て言われたら〜
行っちゃいますヽ(^◇^*)/
よろしくお願いします!

まっちゃんへ

いつもコメントありがとうございます。
楽しいまっちゃんのコメントを読むと元気が出ますし、励みになります。
KDはまたまた手術のようですね。
同じ右足ながら怪我の箇所がいつも微妙に違うみたい。
シーズン中にもどってこれるかもって公式に発表していたけど、もう思い切ってプレーオフまで休むというのはいかがだろうか。
新加入組、なかなか期待できそうだったのでうまく使ってラッセル一人に負担かけないようにしてほしいです。
まっちゃんの推しメン、オーガスティン。よかったですよー。
私の中じゃ全く印象なくて完全に初めましての方でしたがよかったです。
まっちゃんが次にThunder戦を見れるのはいつの試合ですか?
新加入組早く見てほしいなー。

サンダーナイトでは一緒に弾けてくれることを期待しています。
よろしくお願いします。

エスエスさんへ

いつもコメントありがとうございます!!管理人二人していつも励みになっております。
ラッセルはなんだかいつの間にかすごくなっちゃいましたね(汗)
いや、いいことなんですが彼の身体能力と成長の速さに一般ピーポーはついていけませんw
自殺点についてありがとうございます。
なんかバレーボールのようにポーンと入っちゃいましたね。運も実力のうち(笑)
パークはキャブスではどのような扱いになるのでしょうか。
大事にしてほしいなー。



minamiさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます~。
ラッセルくんすごすぎますね!!!
最近の大活躍にはファンもご満悦でしょう。
なによりラッセルの楽しそうに豪快にプレーする姿はたまらんでしょうね。
怪我だけ気を付けてくれればラッセルはもう好きに何やってもいいです(笑)
KD、しばらく離脱になっちゃいましたね。
みんな調子がいいのでこのまま完治するまでしばらくお休みしてほしいです。
あ、minamiさんは3/21のTN参加できそうですか??

マッキーさんへ

うぉー!マジですか?!
それとも冗談ですか?!?!
本当に来てくれたら嬉しいです!!!

あみさん〜マジです!

あんな書き方しましたが…
高3娘も卒業で、3月は試合ないから…
次回サンダーナイト、ずっと狙ってたんです!

ただ…
私、ラッセル会でも…
私、ここにいていいのか?レベルの、知識0BBA(ババア)です(*≧д≦) 
よろしくお願いします!

マッキーさんへ

ついに参戦!やったぁ!

ラッセル会の方達は私なんかよりずっと詳しいですよ。
私もNBA知識ひっくいので、当日はともに「ラッセル(コリソン)!きゃーきゃー!!」みたいなノリで騒ぎましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。(直接現地集合で大丈夫ですか?事前待ち合わせしますか?)

あみさん〜
方向音痴なので…
事前待ち合わせで、よろしくお願いします(^_^;)
お手数おかけします…

Russが、今日も、トリプルダブル☆
KDいない間は、俺に任せろ!的な〜
頼もしいです(*≧д≦) 

マッキーさんへ

オッケーでーす!
じゃあお手すきの時にokcthunder.blog.japan@gmail.comに連絡下さい。
待ち合わせ場所とか決めましょう!

ラッセルまじすごいっす・・・。
おかげさまです!!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR