vsナゲッツ 20150223

本日はホームでナゲッツとの対戦!
昨日のホーネッツアウェイ戦に続き連戦となってます。移動大変です。

ナゲッツはトレード期限でアフラロとマギーとギーを放出。
再建に向けての動きを見せました。
プレイオフ圏内に浮上したサンダーとしては取りこぼしたくない相手!

昨日はいきなり新加入組をスタメン起用し見事に勝利したサンダー!
ノバック以外の3名が出場してそれぞれ持ち味を発揮して今後の期待が高まります!

ただし!!
欠場のKDの足についての情報が!
骨折時に足に埋め込んだボルトが骨に当たって違和感や痛みがあるため、これを違うものに変える手術を実施。
1週間様子を見て出場時期を判断する模様。
しばらくお休みとなります(T_T)
骨折自体は順調に回復しているということで、それほど長期の離脱ではないようです。

チームは5連勝と上昇中!
KD不在は痛いけどみんなで頑張れば大丈夫!このまま突っ走れ!


観戦開始!
担当しゅうです。

bunner_1Q

ということで、この試合も新規加入組からカンター、シングラーがスタメンに!
ホームデビュー戦となります!

試合は新規組が序盤から積極的!
カンターはFTやフックシュート、シングラーもジャンパーにレイアップを沈めて得点します!

攻撃はなかなかでしたが、ガリナリに3Pを2本決められるなど接戦の序盤です。
開始3分弱でロバーソンが目に指を入れられベンチに下がるアクシデントもありました。

しかし徐々に調子を上げていくサンダー。
ラッセルの突っ込み、ウェイターズのジャンパーなどで得点し、守備もタイトについてタフショットやTOを誘います!

インサイド組が特に素晴らしく、イバカはブロックでシュートをつぶし、すぐにジャンパーを決め、カンターもオフェンスリバウンドをねじ込み、コリソンもカンターにアシストパス!
ミッチも登場してすぐにコリスペゲットなんて似合わないことしちゃうし!
ここにアダムスもいるなんて、インサイドの層が厚すぎてビビる(@_@)


厳しく守って走って攻める!
序盤過ぎから完全にサンダーペースで試合が進み、36-18とダブルスコアで1Q終了です!


ラッセル、カンター、ウェイターズが揃って8得点!
この調子でいけばどこにだって勝てるぞ!

bunner_2Q

序盤は両チームともに得点できず、開始3分前後でフォイの連続3Pを食らい、雲行きが怪しくなったところでラッセル投入。
ここからラッセルがアシスト祭りを開催します!

モロー、オーガスティンの3P、カンター、イバカのインサイドと自ら突っ込みつつ、引きつけつつパスを捌きます!
当然楽な状態でシュートを打てるみんながボコボコと得点し、わずか5分半で7アシストを記録。
自らも3Pをぶち込み、前半終了待たずしてダブルダブル!

この間の攻撃が見てて楽し過ぎ!
当然パスは回るし、シュートはスポスポ入るんだもん!

その後もイバカの連続ブロックからラッセル3Pとか、素敵なプレイを堪能しつつ、67-42と25点差で前半終了です!

これだけパスが回るとインサイド陣の得点が伸びます!
カンター、イバカが共に14点!

カンターはラッセルのパスが取れる男だった!
12_kanter_nuggets_lm_150222[1]
こいつはパワーとテクニック持ってやがるぞ!

イバカも安定のジャンパーを決めてくれました!
10_ibaka_nuggets_lm_150222[2]
ブロックも調子いい!

もうこのまま楽しいバスケで行きましょう!

bunner_3Q

後半開始でラッセルはやっぱりパスパスパス!
ロバーソンへのアリウープパスも炸裂し、自らも速攻から豪快ダンク!!

ナゲッツはローソンが気を吐き対抗してきましたが、サンダーの猛攻は止められません。
ノリノリラッセルはバスカンジャンパーにすぐさまもう1本ジャンパーと得点も伸ばしていきます。

速攻でイバカへのダンクをアシストを記録し、ここでアシスト数17本!
キャリアハイタイとします。
こうなりゃ20アシスト行っちまえ!っと積極的にパスを回しますが味方シュートが決まらず打ち止めでございました。

5_westbrook_nuggets_lmj_150222[1]
それにしても最近のラッセルは異次元の活躍ですね!
KD不在、新加入選手いっぱいという中で、グレートなプレイでございました。

試合の方は98-69と29点差まで広げて余裕の展開。
残り3分くらいでスタメンは下げてましたものー♪

コリソン先輩も元祖コリスペを炸裂させ存在感を見せてくれました!


bunner_4Q

こうなりゃほぼガベージの最終クォーター!
唯一出場していなかった新加入組のノバックさんも出場!
14_novak_nuggets_lmj_150222[2]
この人、こんなに老けてましたっけ?
3Pを数本打ちましたが残念ながら入らず。

ミッチはガベージだろうがハッスルプレイ!
リバウンド取りまくりで、ミドルのジャンパーとかも決めてました!

オーガスティンさんがとってもいい!
9_augustin_nuggets_lm_150222[1]
ボールハンドリングがすっげー上手いし、スピードもあるし、シュートも計算できる!
ラッセルと共存もOKだし、堅実なプレイもできるし、使い勝手のいい選手ですね!


なあんて言ってる間に、まったく問題なく試合終了!
最終スコア119-94.
充実の内容で圧勝致しました!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150223ナゲッツ
FG%が52.2%!
インサイドのカンターとイバカが20得点ですからね!
そりゃ確率も上がるってもんですよ。
ラッセルを起点に中も外もキッチリ打つべきシュートを打っておりました。

さらに相手を36%に抑えられたのも大きい!
かなり動いて厳しく守りましたし、リバウンドも取りまくりました!
KD離脱の中でこれ以上ない試合内容でした!


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 21得点 8リバウンド 17アシスト 2TO
はいもう素晴らしい!シュートも8/12で、出場中はほぼすべての攻撃の起点として活躍!
実はこれまで40本以上連続でFT決めていたんですが(キャリア最高)この試合で途切れました。
途切れてびっくりしたのか2本外ししちゃってましたw
何にしてもMVP級の活躍です!

9 サージ・イバカ
 20得点 8リバウンド 8ブロック
FG10/18と高確率!
8ブロックもシーズンハイ!
2連続でチャンドラーにブロックして吠えた姿が頼もし過ぎる!
久々のダンク後エアコンゴポーズも見せてくれました!

エネス・カンター
 20得点 12リバウンド 3アシスト 3TO
FG8/12!昨日は外しまくったFTも4/6!
器用でパワーがあって得点が取れる!
2Qでリバウンド取ってそのまま反対ゴール下のイバカにタッチダウンパスを通したのはビックリ。
期待以上の活躍!
このままサンダーで一皮むけちまおう!

シングラー
 7得点 2リバウンド 
シュートは3/3で3Pも決めてますが、ファウルトラブルがありました。
結構サイズがありますね。
シュートも上手い。KD復帰したらこの人も控えでしょ?
サンダーの選手層ヤバくね!?

D.J.オーガスティン
 8得点 3リバウンド 2アシスト 3TO
今日の数字はイマイチですが、なんか安心感ある!
色々できるし、期待大ですよ!

33 ミッチー
 10得点 7リバウンド
ガベージのスタッツも入ってますが、一生懸命さはルーキーとしてとってもいいですね。
じゃんじゃん経験積みましょ!

スティーブン・ノバック
 0得点
ガベージでサンダーデビュー。
ローテーションには入れないようです。

4 ニック・コリソン
 2得点 1コリスペ 2リバウンド 3アシスト
コリスペに3アシストと渋さ出してますよ、先輩は!
インサイド同士のパスとか今後増えていくでしょう。

23 ディオン・ウエイターズ
 17得点 3リバウンド
このパス祭りのなかで彼は普段通りのもらったら打つぜ!というプレイ。
シュートが入ってましたし、17点も立派なんだけど、一人浮いてた感があります。
シュート入らないでこのプレイをやったら要注意。絶対やるけど。

2 アンソニー・モロー
 9得点 7リバウンド
短い時間で結果出してます。
最近は3Pに偏らず、レイアップやミドルジャンパーも織り交ぜたプレイで〇。

なんかみんな垢抜けなくてサンダーにフィットしそうだよね。
5_novak_nuggets_lm_150222[1]
シングラーのジャージに「全部イン」スタイルはヤバいだろ!
KDほっかむりよりまずいだろ!?


KD再びの離脱という緊急事態が、心配することなくね?と思えるくらいの素晴らしい出来でした。
この調子でKDが無理して復帰するとか言い出さないよう、勝ちを積み上げていきましょう!
ラッセルがどこまですごい選手になっていくかも楽しみになってきました♪



6連勝だぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

初めまして!
新潟在住のサンダーファン、the0114と申します(試合はBSでやってる試合を見る程度のニワカですけど)

自己紹介など書きたいことがまだまだたくさんあるんですが、長くなるので本題に

サンダー、好調ですね
トレードをして以降、どこからでも点をとれるバランスのいいチームになった気がします
昨日の試合もKDなし、ラスが21点で119点とってますからね
このメンツをしっかりと成熟させ、KDがより万全の状態で戻ればかなり期待できるチームになると思ってます
久しぶりにサンダーの試合を速報で見るのが楽しみになってますよ(笑)
もっとも、まだ8位で上位との対戦も控えていてラスがケガを再発したらまた状況が一変するということを忘れてはいけませんが

というわけで、また来ます

PS・このブログの2月頭のメンフィス戦の記事を見たところ、プレーオフに出ない方がよいという趣旨の記事が…(念のためですが、自分も同じような気持ちだったのでネガティブな内容を書いたあなた方をdisる意図は全くありません)
3週間後にはこうも期待できるチームになってるとは、いやはや分からないものですね

あ、すいません
プレーオフは出ない方がいいではなく、プレーオフは厳しいでしたね
記憶違いでした
大変申し訳ありませんでした

KD不在が心配ない・・
こんな心境の日が訪れるなんて(笑)

そして 怪我も悪化では無いようだし
うん、分かります 俺も膝に金具入ってるから違和感(笑)

しかし インサイド大変な事になっちゃいましたね カンタくんスゲェー

ツインタワーも出来ますね(笑)

そして そして
もう何度でも言おう ラッセル凄すぎる
君は凄すぎるぞぉー

初めてのプレイオフで敗戦の戦犯扱いされたきみ

数年前 セフオローシャに何か言われて
ベンチで泣いてたきみ

全てを糧にしたんだろうね

あり得ないスタッツのトリプルダブル連発してくれ

早くサンダー戦 観たいぞ

そうそう、レジーも先発で勝ったようだし
何気に東の7、8位争いも2チーム以外可能性ありでNBA全体が白熱してきて楽しいですね

と 少し余裕出たんで 周りも冷静に見れますよ(笑)

the0114さんへ

初コメントありがとうございます!!

新潟にお住まいですか!
これからよろしくお願い致します!

サンダー好調です♪
チームの調子が上がっているところに、新戦力がすんなりとはまってくれました。
マクゲイリーの台頭もあり、KD、アダムスの離脱の影響が最小限で済んでおります。
そしてラッセルがこのチームを引っ張っています!
頼もしい限り!
ただしがんばりすぎての怪我はもう本当に見たくない!
みんな元気にプレイオフ突入といきたいですね。

2月の頭くらいは調子最悪だったんですよ…。
ゲーム差開いていくし、内容がひどかった…。
悲観的になってましたが、最近は素晴らしい内容の連勝で、元気ハツラツです!

どこまでいけるかわかりませんが応援するのみ!
今後もお気軽にコメント下さいね!

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

KD、ゆっくり治してもらって大丈夫って思えちゃうなんてー!
あ、私も右足首に金具入ってます。
金具仲間だ(笑)

ラッセルがここにきて目に見えるほど進化をするなんて!
限界知らずか!?とびっくりです。
「ラッセル」というプレイスタイルを確立しそうです!

そして順位争いは、私も東とか気にしてきましたよ。
余裕あると違いますね♪
それにしても負け越しでプレイオフ出るくらいなら西に出場枠分けてほしい…。

KD、アダムスもレギュラーシーズン中に復帰できますし、新加入組も好調!
こっから強豪倒していきましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR