vs ペイサーズ20150225

ノー残業ディ♪

何か月か前にいきなり始まったこの制度が生かされる日がくるなんて思いませんでした・・・!(歓喜)
「連日みんな遅いから今日は残業2時間まで!メリハリつけよう!」とのお達しがあり、無事早く帰宅できたのでゆっくり観戦&執筆をしているあみでございます。
こんばんは。

本日はホームでペイサーズとの対戦!

現在プレイオフ圏内から外れているペイサーズですがここ最近は好調。
このままいくと8位以内に十分入れるという状況。負け越してるのに!
カリーを欠いていたとはいえ、あのウォリアーズに勝利するなど3連勝中。
侮れん(-"-)

対するサンダーは現在6連勝中!
ぐいぐい貯金を増やしてます!

このままの調子で7位以上のグループに食い込みたい!
まだゲーム差が離れてますが決して不可能ではない!

今週は7日で5試合、連戦2回と非常に厳しい日程です。
層が厚くなったし、プレイタイムはコントロールしようね!
特にラッセルを消耗させちゃいけません!
ブルックスHCよろしくね。


ということで観戦開始!
ちなみにこの試合、サンダーナイトファミリーのjunkoさんが現地観戦していますよ。
かなり前の席だったのでうつりまくっていたようですが「多分あれかな?」としか判別できず・・・。
次のサンダーナイトで感想聞くのが楽しみです^^


bunner_1Q

ラッセルのアシストでまずはイバカが得点します。
その後もイバカが得点し、6-0と良いスタートダッシュを見せます。

アシストが決まりまくり、自らの突っ込みも決まる相変わらずすごいラッセル。
わずか5分半ですばらしいパフォーマンスをみせます。

ラッセルレイアップ_lm_150224[1]


ロバーソンはいつも通り守備で貢献。
スティールをもぎとりサンダーの速攻プレーにつなげます。
オーガスティンからのロバーソンアリウープとかなんかもうたまりません。

イバカは攻守ともに好調で、ペイサーズのウエストを見事に押さえ、3Pを決め、もうノリノリ。
イバカ守備_150224[1]
バンソーコー効果?

コリソンが3Pラインでフェイクをして相手をかわし、そこから一気にドリブルしてダンクを決めたシーンに悶絶♡

サンダー30-20ペイサーズ

全員攻守ともに良かったです。
書いていないけどカンターもゴール下、ミドルシュートと決め、新加入組違和感なし!って感じ。
シングラーさんだけはシュート入らず、調子が悪そうでしたね。どんまい!

カンターシュート_lm_150224[1]
ミドルも決めた!


bunner_2Q

セカンドユニット。
前回の試合でシュートを決めまくったウェイターズが今日はダメな日らしく、全然決まりません。
波あるよねー。
ウエイターズの外したシュートをモローさんがフォローチップインするなど、チームプレーが光り危なげなくすすみます。
モローさんはフリーだけどかなり遠めの3Pまで決めちゃって、マジかっこいい!

徐々にスタメンが戻り、最初は良かったんですが徐々にシュートが外れていきます。
ラッセルはじめみんなのシュートが外れる間に一気につめられてしまいます。
ここまでターンオーバーがほぼなかったのにミスが目立ちはじめ、不穏な空気に。

唯一イバカだけは調子良く一人で決めていました。
なんとすでに17得点。
イバカはブロックも決め、これがラッセルの速攻プレーにつながります。

イブロッカ!_150224[1]
ばちこん!

これはでかい!


サンダー48-42ペイサーズ



bunner_3Q

シングラーが転ばされ、ファールをもらえずペイサーズの速攻プレーが決まります。
ぶーぶーぶー。
次の攻撃で3Pを決められあっという間に1点差に。ひいぃ!

しかしここでもイバカ調子良く、ゴール下の攻防で競り勝ちシュートを決めてくれます。

突っ込みレイアップは有効だったものの、ジャンパーはてんで入らなかったラッセルのジャンパーがようやく決まって、ここからラッセル!ラッセル!ラッセルアシスト⇒カンター!!!
再び点差を離しにかかるサンダーでしたが、なかなか話せないまま時間が過ぎます。
そして中盤にラッセルへテクニカルファールの宣告が。
えぇえ?!なんでぇ?!?!
今季のラッセルのテクニカルファールはこれで12個目となりました。
16個で出場停止処分でしたね、確か?
あと2か月かー。気をつけなきゃだねー。

ゴール下のカンターへパスを繰り出しまくるラッセル。
タフショットを決めてくれるカンター。
ここのホットラインが生き、残り2分半でラッセルは早くも20点11リバウンド10アシストのトリプルダブルを記録!

ラッセルのひと暴れで点差が再び開き、ラッセルがベンチに戻った後もそれをキープ。

サンダー80-69ペイサーズ

モローさんブザビ決めた!!と思ったらノーカウントでした。
会場も実況も選手も大興奮でこりゃ決まったと思ったんだけどなー。
わずが0.05秒くらいの差でしたよ。ホームだしカウントしてくれてもいいのに!!


bunner_4Q

セカンドユニットで始まった最終クォーター。
オーガスティン(以下ガス)が3Pシュートを決め、点差を更に開きます。
ペイサーズの攻撃ではシュートが外れ、ボールを取ったコリソンが力強いロングパスを繰り出します。(ペリーにパスしたときのこと思い出しちゃった)
これを受け取ったガスがモローさんめがけてクイックパス!
モローさん受け取り迷いなく3Pシュートを打ちました。(モローさんのこのシュートの早さがかっこいい!)

これがイン!うぉう!モローさん!!!

これにはベンチも大盛り上がり。

ご機嫌ベンチ_150224[1]
シングラーさん、きっちりTシャツイン!!!

上の写真にはうつってないけど、イバカはクネクネ踊りだし、ラッセルは超笑顔で腕をぐるんぐるん回していました(爆笑)
かっかわいい・・・!!!(イバカのクネクネは気持ち悪いw)

20150226090045b3e.jpg

でもね、ラッセルくん。モローさんが3P打った時から興奮してガッツリコートに入り込んで、試合が止まってないのにコートの中で大喜びしちゃ、だめよww
無邪気なその笑顔見てたら許しちゃいそうになるけど、そんなんでテクニカルとられたらつまらないからね。気をつけなさい。

ペイサーズの攻撃がまた外れ、次はウエイターズが3Pを打ちました。
これはさすがにやりすぎ!調子乗るんじゃないよ。


・・・と思いましたが入っちゃうんだもん!!
まじか!祭りか、突然、祭りが始まったのか?!


一気に20点差としたサンダーはこのままラッセル&イバカらスタメンを一度もコードに戻すことなく、ガベージタイムへうつったのでした・・・。

くはあっ・・・!!! 最強!!!! 悦!!!


サンダー105-92ペイサーズ

本日のハイライトはコチラ

まさかこんな日がくるなんて、「そして誰もいなくなった」シリーズを書いてた頃には想像もできませんでした。
あぁ・・・感慨深い・・・。
確認させていただきますけど、KDもアダムスもいなくてこの試合内容 ですよね?!?!
合ってますよね?
しかも今日たまたま調子良かっただけじゃないですよね。
確実に底力あがってますよね?!?!
ふはぁぁ~~~~~~~
マジ、プレスティすげぇ~~~~~~
全てはプレスティの思惑どおり・・・!!
くはぁぁ~~~~~~~

7連勝ですって!!!!!!!!

今まで辛かったぶん、なんだか感無量で、なんも言えねぇ。
とりあえずスタッツいこうか。スタッツ!

20150225ペイサーズ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
お休み。
安心して休んでてください!プレーオフに照準合わせて完治させてから戻ってきてほしいです。

0 ラッセル・ウエストブルック 
3クォーターまでしか出ていないのに今日もトリプルダブル!!!
驚異的な活躍を今日もみせてくれました。
私の周りのサンダーファンの間じゃ「ラッセルシーズンMVPじゃね?」と噂になっていますが、今日アリーナに「Russ MVP」と旗が掲げてありましたね。(お客さんが用意したもの)
どこのサンダーファンも思うところはみんな一緒(笑)


9 サージ・イバカ
ここ3試合、オールスター明けからの活躍はすばらしいですね。
アダムス不在で心配していたんですが、得点もリバウンドもイバカが補っています!
シュートタッチが戻ってきて本当によかった。
もともとイバカはシュート上手いんだから、自信持っていこう!


12 スティーブン・アダムス
Matsunagaさんに「アダムスが戻ってきたらスタメンはカンター?アダムス?」と聞かれました。
うーん。どっちだろう。
個人的にはカンターかなぁ。
ラッセルのパスをゴール下で受け取れるから。この二人は一緒にしておいた方が良さそうに思います。
アダムスはセカンドでコリソン兄さんとのプレーを頑張って欲しい。あとそのリバウンド力でミッチーとともに”セカンドツインタワー”となってほしい。

D.J.オーガスティン
4Q始めに特に目立ったプレーをしていましたね。
得点は4Qの3Pが初めてでしたが、それ以前もアシスト面で貢献できていたと思います。

DJ突っ込み_lm_150224[1]


33 ミッチー
ミッチー劇場とはいきませんでしたが、活躍していました。
ルーキーなのになんだろう、この頼りになる感じ。
今日はフリースローもしっかり決めてえらかったね!


11 ジェレミー・ラム
ガベージに出番あったみたいだけどあんまり見てなかった。ごめん。


スティーブン・ノバック
前回の試合でノバックさんが私のタイプドンピシャ!なフェイスをしていることに気づきました。
めっちゃかっこよくない?!この人!!!!
こんなカッコいい人がサンダーに来たなんて!テンションあがる♡♡♡
今日も見れるの楽しみにしていたんですが、盲腸になったようでお休み。
・・・。
・・・。
・・・そういう幸(さち)薄いところも、あ~たまんない~。


4 ニック・コリソン
フェイクからのドリブルダンクが素敵でした。
ウエイターズの乱発したシュートをゴール下ではたいて味方ボールにしたりと相変らず地味なプレーも真面目に取り組む先輩・・・。なんてすてきなの・・・♡

絶対引退前に会いに行くからね!!!


23 ディオン・ウエイターズ
前半シュートが全く入らなかったのに突如覚醒し、後半入れまくったウエイターズ。
スイッチいつ入ったのかわからんかったw


3 ペリー・ジョーンズ
モローさんが3P決めた時、ラッセルと一緒に大喜びしてました。
ちょっとかわいかった。


21 アンドレ・ロバーソン
ダンク以外のシュート打たなくなったねー。
確率的にはそれでいいし、最近打てるメンツ増えたからなおいいと思う。
今日の強引なスティールに胸キュン♡


2 アンソニー・モロー
シュートの上手さはピカイチ☆
文句なしの活躍。
ところで、ツイッターで聞いたところ、「サンダーのイケメンといけばモローさん」という意見が多くて驚き。
わからなくもないけどあんまりそんな目線で見たことなかったー。


エネス・カンター
なんでそんなに馴染んでるの?!と他チームファンの方々も驚くほどの馴染みっぷり。
今までいなかったゴール下に強く、器用なビッグマンで本当に重宝しています。
博士が注目していただけあって、すごい選手でした。
これ本当にサンダーがもらっちゃって良かったの?!って今さらびびるくらいの逸材。


シングラー
今日は選手紹介のタイミングバッチリでした。
(おとといは名前呼ばれる前に出てきちゃったw)

もう一度言おう。

サンダー7連勝なう!!!!!(KDいないのに!!!!)

スパーズまで2.5ゲーム差なんですけど!!
まじっすか!!!!!

なんか突然環境が変わりすぎてついていけないー。
夢なんじゃないかってドキドキするよ。

明後日はサンズと対戦です。
10位のサンズと直接対決!

ゲーム差広げてやろうぜ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。


おまけ。
ラッセルとイバカの笑顔。

ご機嫌イバカ&ラッセル_lm_150224[1]

7連勝するとこんな笑顔が見れます。
こっちまでニンマリしちゃう~

コメント

非公開コメント

ブログ更新お疲れさまです
そして前の記事でのコメント返信ありがとうございましたm(__)m

7連勝しましたねぇ
前半戦の絶望的な状況がもはや懐かしいです(笑)
まあでも喜ぶのはまだ早いと思っていて…
じゃあ、上位チームを相手にビジターでの試合だとどうなるかってところですよね
すでにご承知かとは思いますが、今年のサンダーのビジター成績は芳しくありません
ビジターであっさり負けるようではプレーオフ出ても厳しいって思ってるんでこれからも慎重に見守っていきたいと思う所存であります

水を差すようなコメントでごめんなさい(笑)

PS・PJ3とラムが明らかに影が薄くなっているのが少し気がかりなここ最近です

No title

SASのgdgdがやばくて普通に抜きそうっすね
勝率2割からここまで盛り返すさすがです

ノー残業デー…我が社ではサビ残デーです

生観戦してきました

本日帰って来ました。
残念ながらKDには会えなかったんですが、サンダー2連勝。それも観てて危なげない強さ。昨年のサンダーの強さが戻ってきたみたいです。新加入組も中々フィットしてましたよ。そう私も感じていたんですが、ウエイターズだけが何となくとけ込めていないような感がありました。
それしてもチェサピークアリーナ最高ですね。またぜひ機会があれば行きたいです。

the0114さま

初めまして!もう一人の管理人、あみです!
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り喜ぶのはまだ早いですね。
ペリカンズ、サンズとは順位がひっくり返る位置におりますので、できれば安心する位置にのぼるまでは気を抜いちゃダメです。
アウェーだろうが今のサンダーなら大丈夫ってかんじがします。
本当につい一ヶ月前までは7連勝なんて考えられなかったことです。

ペリーとラムは完全にガベージ要因となってしまいましたね。
シーズンはじめはスタメンだったのにw なんたる扱い違いでしょう。
でも二人とも波があっていいときはいいんですけど、ダメなときはてんでダメだから確かに任せられないなーって部分もあると思います。
ここは一つガベージ要因と割り切って、役目を完璧にこなしてほしいです。

名無しさま

サービス残業デー…
わかります。名ばかりのノー残業デーはなにか意味があるのかとこの間まで思っていました。
また、仕事の進み方がそれぞれ違うのに無理やりノー残業デーだけ帰らせるっていうのもなんか違う気がします。

って、ノー残業デーブログじゃなかった!
オクラホマです、オクラホマ。
スパーズの連敗のおかげで一気にすんごい縮まりましたね。差が。
7位がみえるようになるなんて、ほんと先日まで考えられなかったことです。
対戦相手に恵まれたところもありますからずっとこの調子ですすめるとは思っていません。でも2ゲーム差なら全然ありますからね。
この勢いに期待します!

junkoさんへ

おーかーえーりーなさーーーい!!!!!!

新加入組見たんですね。
すごいすごい。
どちらの試合もお祭りのような騒ぎだったでしょうね。アリーナは!
あんないい試合観れてうらやましいです。
KD不在は本当にかわいそう!junkoさんKDファンなのに!!!
でも日本からだとこういう不測の事態も覚悟しなきゃなんですよね。現地観戦って。
KD見るまでは負けじと何度も行ってください!
私も現地観戦のために残業三昧で頑張っています!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR