vsサンズ 20150227

本日はアウェイでサンズとの対戦!


しばらく前までは仰ぎ見ていたサンズですが、現在はサンダー8位、サンズ10位!
トレードラインでのドラギッチ放出などごたごたもあり、失速しております。

7連勝中のサンダーとしてはもちろんきっちり勝って押さえつけたい!
目指すは2ゲーム差の7位スパーズです!
上しか見ないぜ!

今日明日とアウェイ連戦になりますので、できればラッセルはじめ主力の出場時間を抑えたいんですが、そこまでうまくやれるかどうか。


ということで観戦開始!
観戦時間が遅くなってしまいましたので、簡単めでご容赦下さい。
担当しゅうっす。
bunner_1Q

スタメンはもはやお馴染みのラッセル、イバカ、ロバーソンにカンター、シングラー。

開始5秒でアリウープを決められ先制されるとそこからあれよあれよと連続失点でいきなり10点さに(>_<)
大事な試合で気負ったのか、シュートが決まらず、相手の早い攻めにも対応できません。

ラッセルはいつものようにゴールへアタックしますが、ファウルももらえずかなりイラつき気味。
落ち着かせるはずのブルックスHCが抗議でテクニカルを取られちゃったりといいところがございません。
残り4:15の時点で7得点という非常に厳しい状態になります。

それでもカンターがインサイドで踏ん張りFTを4本ゲットしてくれ、ウェイターズ、オーガスティンの控え組の得点でなんとか、どうにか15-25と10点差で1Q終了です。

みんな動きが硬かったような…。
とにかくシュートが入らない。
前の試合のようにパスを回して守備も踏ん張って欲しい!


bunner_2Q

控えの2Qはオーガスティン中心にみんなで攻めるスタイル。
得点は取れるようになりましたが、相手のシュートも落ちません。
ようやく止めたと思ってもおふぇんすリバウンドから得点されてしまうもどかしさ。

ラッセルが入ってきてオーガスティンのパスでアリウープを決めるもそこからまったく入らず。
点差は14点まで開きます。


中盤を過ぎて、ウェイターズとイバカが3Pを決めるなど逆襲を開始!
イバカの得点はラッセルのアシスト!
ラッセルへのマークは厳しいので、引きつけてパスだよ!

そんなこと言ってもスタイル変えるわけがないラッセルは、ジャンパーにつっこみのFTをもらって得点します。
最後はオフェンスリバウンドからFTをもらったカンターが2本決めて48-53と5点差で前半終了です。

2Q後半になってようやくプレイに落ち着きが出てきたような気がします。
シュート確率も上がってきました。
カンターが厳しいところで決めてくれ、前半で12点、FG3/4にFT6/6!
オーガスティンも隙あらばするするっと中には入って得点し、10得点。
ウェイターズも9得点です。

bunner_3Q

出だしでシングラー、イバカの連続得点で一気に逆転!
カンターも引き続きゴール下で頑張り、ラッセルもバスカンジャンパーで、点差は7点まで広がります!
ようやくいい感じになってきた!

と思ったらサンズも出だしにつまづきこそしましたが、引き続き好調。
ブレッドソーとモリス兄弟がシュートをバンバン決めて、再び逆転を許します。

ラッセルがガツガツと攻めますが、確率は良くありません。
モロー、ウェイターズの3Pが良いところで決まり、結局84-86で3Q終了です。
早い展開で、点の入れあい。
どこかで止めないとチームで攻めるサンズに対し、ラッセル攻めのサンダーは分が悪いです。


bunner_4Q

なんとか再びの逆転を願うも、今度はサンダーが出だしでつまずきます。
3分半の間、シュートがまったく入らず無得点。
当然点差は広がり9点差とされてしまいます。

そしてサンダーの初得点は火の玉小僧ラッセルのジャンパー。
ここからまたもラッセル独壇場のオフェンスとなります。
入るシュートもありますが、TOや強引なシュートもあり、なかなか点差が縮みません。

それでもガシガシ攻めるサンダーはウェイターズの3P,ラッセルのバスカン、そしてオーガスティンの3Pで残り2.30、102-102の同点に!
ものすごい早く攻めて力技で追いつきました!

逆転を狙うサンダーですが、ここから連続失点で残り1分半、4点差に!
こんな崖っぷちはやっぱりラッセル!
かなり強引なレイアップをねじ込み、サンズの3Pが落ちると、今度はラッセルのパスからイバカがレイアップをぶち込みます!!
残り33秒、またも同点!!

ここで守って逆転終了でしょ!
ということで大事な大事な守備の場面。
しかしここでロバーソンがシュートチェックにいって痛恨のファウル!
しかもシュートも入っちゃう!
どっちのモリスか知らないけど、でかすぎるプレイ(T_T)
重要なFTも決められ残り20秒3点差。


同点狙いの3Pか2点取ってファウルゲームか!?
そして「シュート行くのは誰だクイズ」があったらラッセルに全財産賭けられる状況!



ラッセルはボールをもらうと、3Pではなくゴールにアタック!
そしてそして!
レイアップをねじ込んでファウルをゲットしちゃいます!!!!


ぐおー!!
この同点パターンあったか!
そしてこちらも大事なFTをしっかりと決めて!
109-109の同点!

とはいえ、13秒あるサンズラストの攻め。
モリスのどっちかがベースラインから切れ込んでレイアップを打ちますがこれをイバカがバチコン叩いて4Q終了!
延長に突入です!

OT
タッカーのレイアップにすぐさまラッセルがジャンパーを返しますが、サンズもブレッドソーがレイアップ。

ここからはシュートが入らず、スティールからのウェイターズの速攻もブレッドソーのブロックに阻まれてしまいます。
カンターもブロックされるなど得点が入らないまま、逆にブレッドソーのレイアップで4点差に。

2分を切ってとにかく得点をしたいサンダー。
しかしオーガスティンはブロックされ、ウェイターズは暴投でTO。
私も焦ってるけど選手も焦りすぎや!

時間は無情に進み、ようやくラッセルが突っ込んで得点し113-115、残り35秒!
ブレッドソーのシュートはまたも大事な場面でイバカのバチコンブロックが決まり、残り11秒サンダーボール!


ここで打つのは誰でしょう?

クイズにならん!
スローインを受けたラッセルは守備をかわしてゴールに突進!


華麗なリバースレイアップを放ちますが、これがまさかの失敗!
しかもすぐにファウルに行かなきゃいけないところでもたもたしているまにシュートまで持っていかれます。
ここでようやくファウルしましたが残り0.3秒。
2本のFTを決められ万事休す。
ちなみにモローの放ったラストショット3Pは時間切れながら成功しちゃう悲しさ(T_T)

最終スコア113-117.
反省点の多い、そして非常に痛い敗戦です。


本日のハイライトはなぜはアップされておらず割愛で(__)


スタッツはこのようになっております!
20150227サンズ
さあ、スタッツを見てみましょう。
ラッセルが39点14リバウンド、11アシストのまたもやトリプルダブルなんです!
ただし、FGは12/38。
38本のFGにFTも16本。
11_westbrook_suns_bg_150226[1]
これもまたラッセル劇場!

確かにラッセルがいかなきゃいけない状況もあったし、その強気が効果的な時間帯もありました。


4Qや延長での強気は個人的に問題ないんです。
あれはエースとしての自覚もって、チームのためと思ってぶっこんでますんで。
シュートセレクトはもうちょっと考えて欲しいけど、それがラッセルなんですもん。

でも1Qとかは明らかに怒りのぶっこみです。
イラつきながらだとどうしても雑になる。
そして批判の対象になっちゃうのがもったいない。
「ラッセル」という唯一無二のポイントガードスタイルを確立するためにも、チームのためにぶっこんで欲しい!

今日の最後のシュートはジャンプするとき守備の足を踏んで捻挫気味になったのが、外した原因と思われます。
痛そうにしていましたが、明日は大丈夫でしょうか?


つらい敗戦でしたが、もう明日は試合です!
この試合までは非常にいいバスケットができてました!
みんなでチームを盛り立ててこう!


まだまだ強くなれる!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR