vsブレイザーズ 2015.2.28

こんにちわー。
やっと週末!!っつって、テンションあがりすぎて昨夜会社に化粧ポーチを忘れてきてしまったあみです。
帰宅途中で思い出したんですけど、もう会社に戻る気になれなくて、駅ビルのルミネで化粧道具一式買ってやりました。
ちょうど商品券があったから新作いろいろ購入♪
いいストレス発散になりました~。

さて、試合ですね。
昨日の試合のことには触れません。
今日はブレイザーズとの対戦!

なんとカンターがお休みでコリソンがスタメンとなります。
絶対勝ちたいアウェーで有力な選手が抜けて不安もありますが、そしてまたラッセルさん頼みで申し訳ないんですが、お願い!勝って!!!!


bunner_1Q

ラッセル、イバカとシュートを外すサンダーに対して、リラード、ロペスが決めるブレイザーズ。
先行き不安な立ち上がりです。

今や貴重な得点源のカンターが不在なのは非常に痛いですね。
1分半でロバーソンが2本も3Pシュートを打ってしまうほど攻撃に困っているサンダーを見ているとため息が出てしまいます。

それでも攻撃の起点は今日もラッセル。
ほとんどの攻撃の終点もラッセルだったりするのですが、昨日と違って今日は入るようでホッ。

リバウンド面でもカンター不在は響いていて、オフェンスリバウンドはラッセルが自ら取るのでまだいいのですがディフェンスリバウンドが取れず、相手にセカンドチャンスを与えたりファールで止めてフリースローを与えたりしてしまいます(泣)
ミッチーがコートに入ってからはまだ良かったのですが、それでもオルドリッジが強くて・・・

サンダー25-28ブレイザーズ


bunner_2Q

イバカ
ミッチー
オーガスティン
ウエイターズ
モロー


セカンドユニットにイバカを加えたメンツでスタートです。
カンターとアダムスがいないのは本当にきついですね。
昨日まで厚く見えた層が薄く見える・・・。

攻めあぐねるサンダー。
これは点差が開くことを覚悟しなきゃならないかも・・・。と思っていたのですが。

モローさんとウエイターズが救世主となりました。
モローさんは3Pをさくっと決め、決まらないときは3本のフリースローをもらって決めます。
ウエイターズはディフェンスで相手からチャージを取るなど渋い活躍を見せます。
やがてシングラー(すぐにイバカと交代で出てきた)にも3Pのヒットがあり、サンダーは今日初めてのリードを奪うことに成功しました。
ミッチーが華麗なるドリブルさばきでマークを外してレイアップを決めたり、華麗なパスでモローさんの得点をアシスト。
セカンドユニット同士だとリバンド勝ってますね。サンダー(というかミッチー)は。

スタメンがコートに戻り、リラード&オルドリッジにいいようにやられますがなんとか点差をそのままに

サンダー59-47ブレーザーズ

で終了。

カンター効果か、ラッセルがインサイドへのパスが上手くなっている気がします。
今までコリソンにあんなパス出してくれなかったもん。
そんなラッセルは今日もトリプルダブルがみえる成績。マジすげー。

9_westbrook_blazers_sf_150227[1]



bunner_3Q

ラッセルからインサイド陣へのパスが冴えわたり、あっという間に10アシストとなりました。
イバカ、ミッチーへのナイスパスがすばらしかったですね。
自らも得点し、言うことなしの大活躍。
地味ながらシングラーさんの活躍も私は確認しておりますよ(ディフェンス)。がんばって!
インサイド陣のダンク、ダンク、ダンク!で15点リードに差を広げます。

しかし、ラッセルが二回連続でスティールされ、そこからの速攻プレーであっという間に5点差になってしまうのでした。
最初のサンダーの攻守が素晴らしかっただけに、同じようなミスから得点を奪われてしまうのは非常にもったいなかったです。
ここからは点の取り合いに。
ブレイザーズが3Pシュートを交えて攻撃するのに対して、つられずインサイドで確実に決めているサンダー偉し!
うちはモローさん以外はそれでいこう!
1分40秒残してラッセルは27点10リバウンド11アシスト、トリブルダブル達成!!!
なんと3試合連続です!!あれ、トリプルダブルって簡単? ってこっちが思っちゃうくらいいつも通りのプレーで普通に達成。
ラッセルすごすぎる!!

ラッセルがベンチにさがってからもインサイドで決め続けるサンダー。
イバカ、モローさん、ミッチーいいですよ!
オーガスティンもスティールを成功させてチャンスを生み出しました。ナイス!

サンダー89-78ブレイザーズ


bunner_4Q

ウエイターズ
オーガスティン
モローさん
ミッチー
シングラー


ウエイターズの外したシュートをミッチーがリバウンドを取ってレイアップ。
セカンドチャンス大事!
リバウンドへ飛ぶタイミングが絶妙です!!!
ミッチーは次のブレイザーズの攻撃でも外れたシュートのリバウンドを取り、その後はオーガスティンからのパスで再びレイアップを決めます。ミッチーこれで本日20点。
なんて素晴らしいのだ!!!
カンターの穴を埋めてくれています。

1_mcgary_blazers_cb_150227[1]


オーガスティンもすごいね。
パスのタイミングよかったよ。

4_augustin_blazers_cb_150227[1]


たまらんとスタメンを戻すブレイザーズ。
エース、リラード登場です。
こちらも合わせてラッセルが戻ります。
オーガスティンもウエイターズも入ったままなので、結構なスモールラインナップなんだけども・・・大丈夫かな?

リラードに連続で早いレイアップを決められますが、ラッセルも負けじとタフレイアップを決めました。
リラードがレイアップに失敗しても後ろにオルドリッジがいて、フォローしてくるのがやっかいですね・・・。
うちもあーゆーのやりたい。

3Pシュートが大当たりしだしたブレイザーズ。残り4分半で同点となります。
さらにもう一本3Pを決められ、103-106に。
じゃあ俺らも、とシングラーやロバーソンが3Pを打って外しますがうちはそーゆーのいいから!!!

ラッセルが突っ込みプレイでバスカンゲット!
そう、うちの3Pはそれだ!!!!
その後もラッセル一辺倒の攻撃でくらいつくサンダー。

ロバーソン
イバカ
オーガスティン
ウエイターズ
ラッセル


というメンバーだったですが、ウエイターズじゃなくてモローさんじゃダメなのかなぁ・・・と思う今日このごろ。
ラッセルが一人で突っ込むならオーガスティンの役割もいまいちわかりませんし、ここはミッチーでもいいんじゃないの?といろいろ思いつつ、残り1分半。110-110

ここでウエイターズとシングラー交代。
ロバーソンとモローさん交代。

ブレイザーズがフリースローを1本決め、110-111.
ラッセルがシュートを打ちますが外れます。相手もシュートが外れ残り11秒サンダーボール。
もちろんラッセルがゴールへ突っ込みますが、シュートが入らず、ボールはブレイザーズへ。
慌ててファールゲームとし、3点ビハインドを負いました。
ラッセルがファールをもらい、フリースローを3本打ちますが最初の1本を外して万事休す。

サンダー112-115ブレイザーズ

接戦を2試合とも落としました・・・!!!!!
今日はペリカンズもスパーズも勝っているのでかなり痛い敗戦となりました。


本日のハイライトはまだあがっておりませんので割愛。

スタッツはこのようになっております。
ラッセルトリプルダブルも勝利ならず・・・!(泣)
20150228ブレイザーズ


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 トリブルダブル達成。
3Pを1本しか打たなかったとは珍しい。
それだけゲームメイクに集中していたんでしょうか。
最近いろんなアシストするのが楽しくなっているように思います。
パターンが増えてきて名PGって感じになってきましたね♪
4Qはパスする相手がいなかったし、自分でいった方が確実に得点出来ると思ったんでしょうね。
こういうときKDがいればいいのになぁと思わずにはいられません。


9 サージ・イバカ
 シュートタッチは良く、ミドルもフックも決めてくれました。
ブロックもほしいところで出してくれて満足。
ただ、オルドリッジにやられました・・・。止められませんでしたね。


33 ミッチー
すばらしい活躍でした。ボール運べるビッグマンすごい!
ちなみにミッチーは昔はガードやってて高校の時にいきなり背が伸びたのでセンターになったらしく、なので器用にボール運びができるそうですよ。
スラムダンクにそんなキャラいませんでしたっけ?河田兄弟のどっちか?


スティーブン・ノバック
 盲腸ってどれくらいで動けるようになるんだっけ??

4 ニック・コリソン
ロペスに勝った男・ニック・コリソン
今日はあのプレーにつきますね。
ロペスをかわしてレイアップとかすごい♡
残り1秒でのスローインは許して。ってかあれ誰に投げれば良かったのか?


2 アンソニー・モロー
100%(4/4)でシュートを決めていたのになぜもっと打たせないのか?!
なぜもっと出さないのか?!彼の何が不満なのか??!!!


エネス・カンター
右もも挫傷につき休み。





まさか二試合連続で負けるとはおもっていませんでした。
惜しいだけに悔しいですね・・・。

来週は
月 レイカーズ
木 シクサーズ
金 ブルズ
です。
もちろん全部勝つつもりでおります。
アダムスとカンターの復帰はいつなのだ・・・?
そしてKDはサンダーナイトに間に合うのか・・・。

できればプレーオフまでゆっくりしていてほしいんですが、やっぱりサンダーナイトにはKDがいた方が盛り上がりますからね。つい復帰を願ってしまいます。


モロさんもっと出せ!モロさんもっと出せ!!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします
人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

久々の休みだったので、リアルタイムで見ていたのにこの敗戦。悔しすぎて思わずコメントしてしまいます(いつも見てるだけでごめんなさい)

昨日今日みたい競った試合を落とすと、KDがいればなぁ、と思わずにはいられないですよね。
ウェイターズは本当になんであんなに出てるのか、正直謎です。確率が悪く打ちたがりの選手を、なぜあんなにも長くだすのか、、
ラッセルとの相性的にも、モローのほうがいいのに、といつも思ってます。

ラッセルの調子が良い今だからこそ、勝ちたいですね。次こそは!絶対!

久々のコメントです(^^)

この2連敗は痛いっ!ですが切り替えて次戦勝ちましょう!
やはり勝負所でのウェイターズ起用には不満ですよね。
大事な場面でTOとか早打ちとかあり得ないことするし、そもそも彼が決めれるイメージが無い(AND ONE!!って声だけはデカいw)んで相手もウェイターズへのDFを捨ててラッセルに集中できてしまいます(T_T)
私もやはりクイックかつ高確率な3Pを放てるモローを出すべきだと心から思います!
スコットHCがどう考えているのかちょっと読めませんね。。。

ところでラッセル君!PHX戦の終わり際に捻挫したり、POR戦ではロバーソンの膝蹴りを食らってしまうなど痛々しいけど、怪我や疲労の蓄積には充分注意してもらいたい!!
せっかくプレイオフ圏内に食い込んだのにラッセル欠場になったらシャレにならないですから(>_<)

よしださんへ

思わずコメントしてしまうくらいの悔しすぎる敗戦ー。
よっぽどですね(笑)お気持ちよくわかります。
ラッセルはすごすぎるくらいの活躍をして、周りも生かして、エース不在のチームをよく勝利に導いてくれていると思います。
でも今日の4Qのようなラッセル一辺倒なプレーを見ているとどうしてもKDの存在を思わずにはいられません。
周りも、コーチも、ラッセルに頼りすぎ!
他にも武器あるだろう!うちは!!と思いました。
せめてカンターがいてくれたらなぁ。
やっぱりよしださんもモローさんの方がいいって思いました?!
ですよね。ですよね。
なんで出さなかったんでしょう。

ラッセルはこの試合でほお骨を折ってしまい(ロバーソンの膝が当たり)、翌日手術を受けました。
顔の形が変わるくらい陥没していて痛々しかったです。
というわけでしばらくはまたラッセル&KD不在のサンダーです。
プレーオフ出場のためには今週が踏ん張りどころになるかもしれませんね。

Matsunagaさんへ

サンズ戦は「こんなダメな日もたまにはあるかー」って思えたりしたんですが、この試合は負けて悔しかったですね。
ウェイターズもノッてる時はいいんですけどね。ダメな日は結構ダメですからね~。
頑張ってるとは思うんですが、ちょっとね・・・。
(And One!の声はやはり彼ですか)
Matsunagaさんもモロー出せって思いましたか!
良かった。同じように感じた方が何人もいて^^
スコットが何考えてるのかわかりませんが、もちろん意味があってやっていることだと思っておりますので文句は言いません。(言ってる?)
でもさすがにこの試合はどうだろう、スコットのミスだった気がするなー。
でももしかしたらモローさんの腹の具合が悪かったのかもしれないしなー。

ラッセルの頬陥没は本当に痛々しかったですね。
ロバーソンも辛いだろうな。
幸いにも次の対戦相手が下位チーム続きなので、逆にラッセル休養日としてゆっくりできたらいいですよね。
顔の手術ってどれくらいで戻れるもんなのかわかりませんが、不在の間はロバーソンに責任とってもらってなんとか耐えましょう!
8位死守ですね!!!

P.S.先週末、サンダーファミリーと会ったのですが「キャブスのジャージ、パーク似合わない!パークはもっと暗い色がいいよね」「でもセルツの緑も結構いいじゃん」「黄色がダメなんじゃない?えんじならまだいいかも」とパーク談義に花が咲きました。ぜひ次のサンダーナイトではMatsunagaさんのご意見も聞かせてくださいね。
あとシングラーが5番をつけたことにみんなイラついてましたよw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR