サンズ戦 1.1

日本では2012年元日。
開幕5戦目となる、サンダーvsサンズの試合が行われました。
前回のマヴス戦では、第4Qでようやくラッセルの調子が戻ってきたように思われました。
デュラントのブザービートの後には笑顔も見れましたし、試合中自分が出ていない間も一生懸命声を出していたラッセル。
今回の試合での調子がいかがなものかが気になるところです。
しかも相手はあの
ナッシュ様
サンズ3
ドキドキしながら観戦しておりましたが、すぐに安心しました。
シュートもパスも、ディフェンスも。
大丈夫そう。
他のメンバーも調子よく、終始リードのまま試合終了。

107-97

でサンダーの勝ち
サンダーは開幕から5戦5勝となりました

今日の試合では、新人のジャクソンもデビューとなりました。
緊張しているようでしたが、シュートが決まってよかったね。
われらがエース、デュラントは本日12得点だったので、5試合連続30点超えとならなかったのは少しだけ残念でした。
しかし試合全体を通して、皆いいプレーができていたと思います。

ハーデンはフィールドゴール率が1/6でしたが、きっちりとフリースロー8/8を決め、見事なアシストやリバウンドで活躍してくれました。若いのにでしゃばらず、自分の調子が悪い時はチームのアシストに回る、それがハーデンのいいところです。

セフォローシャは、今日はシュートが好調で3Pを2/3決めておりました。もちろんディフェンスもしっかりで、サンダーの守備の要となっております。セフォローシャに攻撃力が備わればマジ怖いもんなしです。

ラッセル1

スタメンはもちろん、セカンドユニットの面々もいい仕事をしておりました。
正月早々、楽しく観戦できた一戦。
開幕してからずっとシーソーゲーム続きで、心臓に悪かったから今日みたいな試合はすごく嬉しかったです

あみ的に本日のMVPは…

デイクワン・クック

開幕以来、脅威の確率で3Pを決め続けたクック。
本日も4/5で決め、10分の出場時間で見事12得点。
昨年より確率があがったし、なによりパスをもらってから打つスピードがめっちゃ早い。
サンダーにとって、いなくてはならない存在となりました。
しかし、あみが注目している点は3Pの確率以外にもう一つあるのです。
それは、ディフェンス。
昨シーズンに比べて、断然よくなりました。
昨シーズンは本当に3Pを打つためだけにコートに入って、決めたら抜ける。僅差の第4Qではディフェンスの時はセフォローシャ、オフェンスになったらクック、といちいち使いわけていたのですが、今シーズンはある程度任せても大丈夫な安心感があります。
以下、平均出場時間です。このままいけばクックの出場時間はもっと伸びるかもしれません。

2010-2011 7.1分
2011-2012 12.9分

act_daequan_cook.jpg

これからもよろしくねー!
頼んだぞー!!!


今日の時点で、開幕から無敗なのは
サンダー
ヒート
トレイルブレイザーズ

の3チームだけ!
まだまだ先は長いですが、ファイナル目指してこのまま突っ走るぜ

GO! THUNDER!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR