vsグリズリーズ

またもホームでの試合となります。
今日の対戦相手はグリズリーズ
グリズリーズといえば、今季4回目の対戦となりましてサンダーは全て勝利しています。
しかし、過去三戦とも辛勝。

過去の記事は下記よりどうぞw
第一戦 12/29
第二戦 1/11
第三戦 2/4

一戦目はラッセルがFGを一本も決められず(0/13)、わずか2得点だったのが記憶に残っていますね;;
昨年のプレーオフから苦手意識を払拭できない方も多いでしょうが、今日は思いっきり倒してトラウマを吹き飛ばしましょう!!!

bunner_1Q
イバカのブロック(当然のように毎回していますね;)、セフォの3P、ラッセルのスティール、KDのダンク、と1Qから見どころ満載
grizzlies_durant_1_120402[1]

それぞれが活躍しました。
一方、TOが多く要所のリバウンドを取られてしまい、グリズリーズに得点を重ねられてしまいます。
審判の笛が軽く、グリズリーズは早々にファールトラブルな気配。

サンダー22-21グリズリーズで終了。

grizzlies_westbrook_3_120402[1]


このQで気になる点が4つありました。
1.リバウンドが取れないこと
2.ラッセルのシュート確率が悪い(1/5)こと。(第一戦の悪夢が黄泉がえります…;)
3.審判の笛が軽いこと。(1Qはややサンダー有利な判定が多いかなと思いましたが、いつこっちにくるか怖い)
4.TOの多さ。(1Qで4~5回していました。以前のサンダーに戻っちゃいました;)


bunner_2Q
またしてもTOから始まった2Qは2ndユニットが5分間プレーしますが、3回TOを犯し6得点と冴えない感じに。
1Qに続き要所のリバウンドが相手の手に渡ってしまいます(泣)
そしてグリズリーズはファールに加えテクニカルコールまでされてしまいますが、ハーデンがこの貴重なFTを2/3と外してしまいます。
5分経ち、28-28と同点になったところへエース二人の投入。
しかし、オフェンス・ディフェンスともちぐはぐでいいプレーだと思っても上手くいきません…。
パスが上手く通せずTOはかさみ、審判の笛はサンダーの元へ。
イバカのブロックセフォが二度目の3Pを見事決め、一瞬士気はあがりましたがすぐに途絶えてしまいました。

サンダー44-42グリズリーズ

なんとか2点リードで終わりましたが、このQ、実はエース二人が撃沈だったのです。
KD 0/3で決められず2得点(FT)。ラッセル 1/4で2得点


bunner_3Q
エース二人のシュート不調は感染するようにじわじわと全体に広がっていきます。
ラッセル、セフォ、パーキンス、イバカ、ラッセル・・・と連続で外してしまいました。
ディフェンスは良く守っていましたが…いかんせんシュートが入らないのでは…(汗)
だんだんラッセルが暴走モードに。常にスティールを狙うのは毎度のことですが、このQ狙いすぎて無茶して走り回るからグリズリーズにフリーができる。上手くパスを回され(こちらは翻弄され)、決められる展開に。
ここまでラッセルは2/9という確率だったので、「おめーもう打つな!」と思いましたが・・・

・・・打ちますね。

このQはひどく、5本打って1本も決まらず
もう一人のエース、KDは4/5とシュートタッチを取り戻してきたので、もっとデュラントに打たせてあげてほしかったですね;
シュートタッチはいいけれど、またしてもTOをしてしまうKD・・・そして速攻をされてしまうよくある展開。
フィッシャー加入前のサンダーに戻ってしまいました。

サンダー64-68グリズリーズで終了。

bunner_4Q
入れ合いが続き、シーソー状態。なかなか追いつけません。
先に連続得点をしたのはグリズリーズで、サンダー66-75グリズリーズ9点差に!
なんとか4点押し戻しましたが…;;

空回りするサンダー。心なしか観客にもあみにも応援に覇気がありません・・・

・・・そんな時。


今季のナンバーワンプレーになるでしょうね。
間違いなく!!

こちらをご覧ください!!

ハーデンのアシストからKDがシュートを打ちますが、それが外れてしまいます。
そのボールを。ゴールめがけて。勢いよく押し込んだ!!!


コリソンが!!!!!

ぬああああああああ!!!!
テイクチャージより叫びましたねw
あの地味だったコリソン先輩が、そんな目立つプレーを!!!
いいのかい?
その名を知らしめちゃって、いいのかい??!!!
(ちなみにこのプレー、本日の試合のNO.1プレーに選出されています。2位はグリフィンのダンクですってよwうふふww)

先輩のプレーで72-75と3点差に!
完全に流れ変わります。
観客も総立ち。大騒ぎ!!

続きハーデンのナイスアシストによるイバカのバスカン!(フリースロー外しました)74-75!!
ここまで不調だったラッセルにも当たりがきだします!
しかし、グリズリーズはペースを崩さず、3点差と5点差をいったりきたりのシーソーゲームに。
TOは変わらず多く、変わらずイバカ王はブロックにいそしんでおります。
サンダーのTOから速攻を許してしまう場面では、イバカが後ろからものすごい勢いで追いかけレイアップをブロック!!!
ブロック後のルーズボールを結局取られ、決められてしまいましたが;
再び9点差まで引き離されましたが、サンダーもまだ諦めず粘りに粘って、残り39.2秒には1点差に縮めます。
グリズリーズの攻撃。
ディフェンスをしっかり、24秒守った!と思いきや・・・
ギリギリで放ったO.Jメイヨの3Pがリングに・・・イン。
残りは17.2秒でファールゲームへいきますが、メイヨの3Pが決定打でしたね(泣)

サンダー88-94グリズリーズ

で負けました!!!
ちくしょーーーーー!!!!! めいよーーーー(怒)!!!!!いけすかん!!!


本日のハイライトはコチラ
コリソンのダンクあり〼。イバカの速攻を止めたブロックもあり〼。



・・・。
負けましたね・・・。
トラウマ払拭するどころか、


よけいトラウマひどくなりましたね。

本日の成績を載せておきます。

stats0403

ラッセルのTOが5回・・・。復活しちゃいましたね。
しかし今日はなんといっても、フリースロー外しすぎが敗因の一つでしょう!
シュートタッチ悪い時こそしっかり入れないと!
6人が打って、全員1~2本外していますよ。
これだけで7点違いますからね。

これからヒート、ペイサーズと遠征が続きます。
2日の休みも入りますので、落ち着いて取り戻していきましょう!!
GO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
コリソンのダンクに感動した方はクリック



人気ブログランキングへ

そういえば、今日クックがジャージ着ていましたよーw
本日の出番はなかったものの、復帰は近いということでしょうか。
楽しみです。
そして、3Qにセフォが怪我でベンチに下がりました。つき指だと思いますが・・・大丈夫かな?
それともクックとセフォは交代なのかい(ー_ー);

grizzlies_team_1_120402[1]

さあ、こんなときだからもう一度。

GO!THUNDER!!!

※追記:二日休み、とありますが間に一日しか休みはありませんでした。日本時間と現地時間でごっちゃになってしまい、申し訳ありません。

コメント

非公開コメント

しゅーん...

コリソンさんのダンクだけは最高でした☆

プレイオフ1stラウンド、サンアントニオとメンフィスの消耗戦に期待!
他力本願!

No title

コリソンのダンクはすごかったですね!
しかし、MEMは強いですよねw
メイヨ上手かったです
まぁ、POで勝てればおkですww

お初です

はじめまして。サンダーについてのブログがあったなんて、最高です!仕事中は、ESPNの速報でしかチェックできないので、詳細な内容は非常にありがたいです。
さてさて、今日もスパーズ勝ちましてゲーム差がさらに縮められました。サンダーはアウェイ二連戦でしかも次戦はヒート。ハードな試合でしょうが、連勝期待してます。

K-GONNさんへ

K-GONNさん!
コメントありがとうございます!!
スパーズとグリズの消耗戦は大賛成ですねw
去年に続き、スパーズを初戦で粉砕してほしいです!
しかし、現時点ではどことPO当たるかまだ予想できないですね;
今日スパースに2.0ゲーム差まで追い詰められてしまいましたし(泣)

keithさんへ

keithさん、いつもコメントありがとうございます!
コリソンのダンク、マジたまりませんでしたね!!!
デイリーTOP5のしかも1位だなんて、本当記念日ですよw
4月2日はコリソン記念日です。
しかし、MEMやばいですねー・・・。
アリーナスもうっぷんを晴らすかのようないい動きしやがりました。
PO当たりたくないですぅーー(;;)

まっつさんへ

まっつさん!初めまして!いらっしゃいませ!!
コメント投稿していただき、ありがとうございます。すごく嬉しいですw^^w
このブログは今季から開設しておりまして管理人二人体制で記事を書いています。
いちファンの応援ブログですが、まっつさんの情報収集の足しになれば光栄です。
まっつさんはいつもESPNの速報で、とありますが英語は読めたりするんですか??
もしそうであれば、サンダーに関して大きな動きがあったとき教えていただければ嬉しいです。
至らない面もありますが、今後ともよろしくおねがいします。
サンダーについてのブログ、といえばリンクさせていただいてます「NBA Thunder Dancer」さんのブログもぜひ見てみてください!面白いですよw(右ブロックにリンク貼ってます)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR